ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2008年02月出発のお客様からのお便り

【2008-02-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

Y.Y様/ご褒美のスペイン・アンダルシアの旅6日間

溝口 伸 さま

こんにちは、スペイン旅行で大変お世話になりましたY.Yです。
溝口さまの手配のおかげで、本当に充実した6日間を過ごすことができました!
帰国して2週間たつのに、またすぐスペインに行きたくなるほど魅了された日々でした。
遅くなってしまいましたが、スペイン旅行のご報告を・・・。

2/19(1日目)
飛行機は順調に(むしろ予定よりもかなり早く)マドリッドに到着。
手荷物を預ける際にちゃんと「ついておいで!」と祈ったおかげか荷物も無事に到着です。
送迎の担当者はなぜか全然違う日本人名のカードを掲げていたため
合流に少し手間取りましたが、飛行機が早く到着していたので時間的には予定通り。
宿泊先のホテルは、ネットで「ありえないくらい狭いエレベーター」と有名でしたが
本当に不思議な形、無茶な狭さで面白かったです(笑)
ホテルに到着後、22時になっていましたが時間が勿体無いので夜のマヨール広場へ。
街は警察のパトロールが多く、人通りも絶えなかったので散歩にも困りませんでした。
雨もすっかり止み、少しだけ雨の跡のこる広場がとても綺麗でした!

広場を出た後、バルデビュー(?)を果たすべく、「Museo del Jamon」というバルへ。
生ハムメロン、ブラウンマッシュルームとビールにワインで到着に乾杯です。



生ハムメロンの美味しいこと!
日本の生ハムメロンに騙されていたと感じました・・・。


2/20(2日目)
午前中は散歩がてらにプラド美術館観光をしました。
ゆったり夫婦で美術鑑賞をしていると、美術館の職員さんが
「あっちにもまだ素敵な絵があるから行ってらっしゃい」と話し掛けてくれたりしたので
イヤホンガイド等なくても、充分楽しむ事ができました。
アトーチャ駅に向かうタクシーでも、運転手さんがAVE改札への行き方を教えてくれたり
スペイン人の親切に本当に助けられました。
初めてのAVEは、当日のマドリー⇔バルセロナ開通の影響か車両ナンバーが変わっており
チケットがエラーになっていましたが、特に滞る事はなく通れました。
AVEは快適ですね!フットレストまで付いてて新幹線以上だぁ~と感動しました。

コルドバ到着。出国前にチェックした天気予報は外れ、見事な快晴です。暑いくらい。
コルドバのホテルは旅行中で一番快適でした。
TV壊れてたり、セーフティボックスが最初からロックされてるといった
欠点はあったものの、この程度ならヨーロッパでは優秀圏内だと思います!
コルドバではメスキータの中を散策してあまりの広さにビックリしたり。
あと、街路樹がオレンジの木なんですね。実がたわわで本当に可愛くって!
でも実には手が届かず残念!

昼食をすっかり忘れていて、午後4時を過ぎてから食べたり変則的でしたが
個人旅行の良さでしょうか、食べたい時に食べたいものを食べられて
自分のペースを維持できて楽でした。

そうそう、コルドバ名物のラボ・デ・トロも食べましたよ!
本当~に美味しかったです!
レストランは準備中でしたが、
「オープンしてるバルの階で良いなら注文OKだよ」
と言って貰えたので、お言葉に甘えて・・・。
昼食後はユダヤ人街などを散歩。
夕方6時近くになってきてからアルカサルへ。
アルカサルそのものを知らずにマップを見て適当に来たので、
入園時間を過ぎていたのですが入れてもらえました。

まさか、こんなに素晴らしい庭園の広がる場所だったとは!!
・・・無知&無勉強過ぎました(反省)。
でも何も期待せず入ったあとにこの景色。感動倍増です。
入れてよかった~~と夫婦で安堵しました。

難点は、カメラを誰かに頼めないことくらいでしょうか。
二人写る写真を撮る作業の難しさったら。



最後にローマ橋を渡り(向こう岸の砦は工事中でした)、2日目を終えました。


2/21(3日目)

グラナダの日です。
午前中は列車に揺られ(揺れませんが)、くるくると変わる車窓からの景色にウットリ。

グラナダもとても良いお天気です。
溝口さんに祈ってもらったおかげか本当にお天気に恵まれました。
バスでアルハンブラ宮殿に向かおうと思ったのですが地元の人に
「このバスだと余計な遠回りさせられるから、今なら向こうから歩いたほうが早いわよ」
と教えられ急坂を登る事に・・・。ホント良い運動になりました。
宮殿のチケット発券で一度失敗し、違う時間帯の指定チケットを購入してしまったのですが
丁度その時間帯を欲しがっていたアメリカ人のカップルに譲り、トラブルは無事解消。
本来のチケットも磁気の不具合で焦りましたが数度目で無事認証。ほっとひと安心です。

カルロス5世宮殿では素敵な出来事に遭遇。
宮殿内の円状のホールにて、観光客の一団が円陣のようになり一斉にコーラスが
開始されました。
警備員も最初は「静かに」と注意しましたが、宮殿内の観光客みんな聴き惚れる
ハーモニーです。
終了後、宮殿内いっぱいに拍手と歓声が響き渡りました。
本来は禁止行為なのでしょうが、最後は誰も咎めようとはしませんでした。

ナスル宮に入る前も係員さんが「まだ時間あるから、あっちを先に見ておくといいよ」
と教えてくれたり、快適にアルハンブラ宮殿を巡ることができました。
離宮の時、少し雨に降られましたが空気が湿って心地よかったです。
結局バスは帰りも使わずにのんびりアルバイシン散策。
迷子になろう!と意気込んで地図を見ずに進んだら本当に見事なくらい迷子になって
楽しかったです(笑)道が狭くて、バスを避けるために窪みを探したり。



迷いに迷ってたどり着いた展望台からのアルハンブラ宮殿は本当に美しかった!!
丁度地元の人々の多い時間帯で、生活感漂う雰囲気が心地よかったです。
それにしてもカルメンを持つ家の広い事!こんな場所に住めたらなぁ・・・と
しみじみ思いました。
観光後は、夜中にバルセロナに発つのでタクシーを捜そうかと思ったのですが
丁度目の前に本日最終の空港行きのバスが!!
迷わず飛び乗り無事空港に到着できました。


2/22-23(4-5日目)
バルセロナの日。22日になったばかりの真夜中にバルセロナに到着です。
ホテルに到着すると、なんと溝口さんからの贈り物が!!なんとCAVAです!!!

偶然にも私達夫婦の手には生ハムもあります。
これはもう溝口さんに感謝しつつ乾杯するしかありません。
無事にバルセロナまで来たこと、溝口さんのお心遣いに乾杯!
ああもう、このCAVAの美味しいこと。
(同じものを滞在中探したのに見つかりませんでした。本当に美味しかったです、
 ありがとうございます)

翌日は朝から散歩。サン・ジョセップ市場をぐるっと巡り、
デパートやスーパーでお買い物。
カフェでのんびり休んだり・・・と気ままな雰囲気を堪能しました。
午後からは手配していただいたバルセロナ半日観光。
ガイドの徳永さんはしっかりした女性で頼もしかったです。
サグラダファミリアに圧倒されたり、グエル公園の可愛らしさにはしゃいだり。

我侭を言うとすれば、グエル公園解散にしてもらえば良かったかな?という点でしょうか。
実は連日の散歩で私がふくらはぎの筋を傷めてしまいまして、どうにもツアー並の
あのペースでは辛かったのが本音です。
すっかりのーんびりマイペースに慣れていた私達にはベルトコンベアのような印象だけが
残ってしまいました。

解散後はサン・ジョセップ市場をまたまたひと巡り。
賑やかな市場のバルを発見するも満席&待ち客も多いです。

でも海鮮の美味しそうな姿に惹かれ、空いた席に飛びつきました。
このバル、勢い良く注文したもの勝ち!な雰囲気。
片言のスペイン語と指差しでチャキチャキ注文。



出てきた料理の美味しさったら!!
奥ゆかしい人には向かないバルですが、もうこの味の魅力にはかないません。
遅めの昼食に大満足したあとは、脚の痛みがひどい為ホテルでしばし休憩。
夜にのんびり大通りや裏通りを軽く散策し夕食を楽しんだのですが、やはり脚の具合が
厳しく、折角手配していただいたフラメンコショーは断念することにしました。

・・・さて、ここまで目立ったハプニングも何もなく
「何も起こらない個人旅行なんてないですよ」と言われていたのに
「何も無かったね~楽しかったね~」と夫婦で談笑していました・・・が!!
ああ、やっぱりあるものなんですね、トラブル。まさか最後の最後に来るなんて(泣)

それはスペインを発つ日の朝。目覚まし時計も順調に鳴り、普通に帰路の準備中。
ホテルのフロントから意味不明のスペイン語でのTELが10分おきに鳴り響きました。
最初は「朝からやかましいとクレームかな?」と
思って流していたのですが・・・。ふと見た腕時計で気付きました・・・現在の状況に。
なんと目覚まし用に持ってきていた時計がなんのはずみか1時間も遅れていたんです。
その時ですでに集合時間から50分経過。冷や汗ものでフロントに連絡、5分で荷造り完了。
気付いてから10分後にチェックアウトを済ませると
送迎の運転手さんがフロントの手配で再度来てくれました!(涙)
1時間遅れての出発。運転手さんには謝り通しです。
なんと10分程度で空港まで飛ばしてくれて「チップはずんでくれたらチャラでいいよ」と
笑顔で言ってくれたことに救われました。ああ、自業自得ながら泣きそうになりました。

流石に時間にゆとりがないので夫婦でペアシートは無理・・・だったのですが、
飛行機内で離れ離れになった別のカップルと席を交代してあげたら
なんと私達夫婦までペアシートになれたという幸運に。
最後バタバタの出国劇となりましたが空港では足りない分のお土産を買うゆとりもあったし
とても楽しい日々を過ごし、終えることができました。
(ちなみに予約確認書等は全部手帳サイズに縮小カラーコピーして持ち歩いていたので、
慌てて荷物をみんなスーツケースにしまってしまっていた最後の時は本当に役立ちました)


日本到着後に吹雪と強風の影響で国内線が深夜まで飛ばなかったりもしましたが
無事に日本に到着できればなんでもなく、結果4泊7日となった旅行を堪能することができました。
ここまで快適に過ごせたのも溝口さんの行き届いた手配とお心遣いのおかげだと感謝しております。
また次もお世話になる機会をすぐにでも作りたい、作らねば!と夫婦で一致しておりますので
またどうぞ宜しくお願い致します。本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2008-02-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

A.K様2名様/スペイン旅行9日間

溝口 様

大変遅くなりましたが、2月16日~24日スペイン旅行の感想を!!

初日は同行者の遅刻によるハプニングからの始まりでしたが、
最初のハプニングが強烈だったためか、旅行中の小さなことでもあまり気にせず
楽しく過ごすことができました!!それではスペイン旅行の報告を!!

【2日目】
バルセロナでは案内役の徳永さん?からまずは地下鉄の乗り方を教えてもらい、
地下鉄、バス等公共の乗り物を使っての移動。
それがまた楽しく、より地元の人にちかい感じがしました!!
サグラダファミリではエレベーターで上りバルセロナの街を一望。
街はなんとなくオレンジ色っぽい感じが。
グエル公園⇒旧市街の後に市場へ行く予定でしたが、市場は日曜日のためお休み。
急遽希望のピカソ美術館へ案内していただき、徳永さんと解散。
夜はフラメンコを目の前で見ることができ、感激!!
フラメンコは女性が踊るものだと思っていたけれど、男性も踊っていたのでビックリ!!
楽しそうに踊っていたのが印象的だった。

【3日目】
飛行機でバルセルナ⇒グラナダへ移動。ブエリング航空の機内は新しいせいか、
とても綺麗で快適でした。
夜はホテル近くのトリウンフォ公園がライトアップされており、噴水がとても綺麗に!!
偶然入った家族経営の中華料理がとても美味しくて、いろんなものを注文。
グラナダだけど中華を堪能してしまいました!!

【4日目】
ミニバスでアルハンブラ宮殿へ。あまりの偉大さと美しさにビックリ。
本当に綺麗なデザイン。ヘネラリフェは植物が奇麗で癒された気分。
とにもかくにも昔の人はすごいものを造ったなぁと・・・。
15時過ぎにはマラガ行きの長距離バスへ。バスの中はとても綺麗でここもまた快適。
そんなに人も多くなく、さすがに日本人は誰もいませんでした。
ホテル到着後、あまりのホテルの綺麗さにビックリ。
このホテルが今回の滞在したホテルの中で一番綺麗でした!!
ホテル内の飾ってある絵もすばらしかった!!

【5日目】
一時間半路線バスに乗り「白い村」ミハスへ。
白い村と呼ばれるだけあり、建物が白くそこに飾ってある赤や黄色の花がとても
綺麗だった。観光地だけあっていろんな国から人が訪れていたが、日本人はゼロ!!
おみやげ屋も充実しており、マジョルカ焼きの陶器が多く置かれていた。
お昼になるとお腹も空きお店を探しているとお店の人が呼び込みをしてきた。
しかし外に置いてあるメニューにサンドウィッチがなかったためサンドウィッチが
食べたいことを伝えると、OKと言って作ってくれました。
ハムとチーズの簡単なものだったけど、ホットサンドで美味しく食べることができ、
ラッキーだった!!
午後からはフェンフィローラへ寄り、海岸を散歩。2月だけど暖かく、半袖の人も。

【6日目】
AVEでマラガ⇒マドリッドへ。AVE車両内は日本の新幹線より綺麗で広い感じ。
とても静かで長距離でも疲れない。3時間弱ではあったが、あまりの快適さに
あっという間だった。午後からはゲルニカを観るために、ソフィア王妃芸術センターへ。
想像よりはるかに大きくてビックリ。とても素晴らしかった!!
アトーチャ駅の周辺を散歩し、夜はマドリッドに住む友達の勧めで「バラッカ」というお店へ。
そこはパエリアが有名らしく、ガイドブックにも載っているだけあり、パエリアが苦手な私でも
美味しく食べることができました!!

【7日目】
日本人ガイドに連れられ、マドリッドの市内観光へ。まずはプラド美術館。
外も館内もとても綺麗。朝一に行ったせいか館内は人が少なかった。
しかし私たちが見終わったころには多くの人となっていた。
それでもガイドの人はまだ少ないほうですよと・・・。
その後は天気も良かったので徒歩で王宮、スペイン広場へ。
マドリッドの市内は徒歩でもそんなに遠くはないことを実感。
歩くとそこの街がよく分かるので、とても楽しめた。午後からはガイドの人と別れ、
レティーロ公園へ。ここは緑豊かな公園で、散歩にはとてもいいところ。
植物も綺麗に植えてあり、見て飽きない感じでした。
夜はマドリッド在住の友達と会い、最終日を終えました!!


スペインは気をつけてさえいれば治安もそんなに悪くないところ。
地下鉄等は乗換えも分かりやすく便利。英語もスペイン語も分からない私でも筆談で通じ、
そんなに苦労はしませんでした。
今回の旅行で楽しかったことは、個人旅行だったためいろんな公共のものを利用して、
移動ができたこと、一部市内観光でガイドの方に案内をしてもらいましたが、私たちの
グループのみだったため、行きたいところへ連れていってもらえたことです。
個人旅行は始めてであり、不安もありましたが溝口さんのおかげで個人旅行の楽しさを
知ることができました!!また機会があれば、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2008-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

F.N様&F.H様/イタリア6日間強行ツアー

溝口様

昨日無事に帰ってきました。(*^^*)
大きなトラブルもなくローマ・ベネチアと楽しい旅でした。

ローマは日程を詰め過ぎてローマ中、
一日走り回っていましたが見たいところはほぼ全部行けました(^▽^*)
コロッセオが見れたのが感激でした。
フォロ・ロマーナは残念ながら時間切れでしたが(^^;)
真実の口に行くとき、
バスがなぜかバス停に停まってくれなくて、次の停車駅から一駅ダッシュしたり・・w
いまだになんで停まってくれなかったか謎ですが、終わってみると楽しかった事件かも
しれません(笑)。

コロッセオ サンタンジェロ城

ローマが思いのほか広く、道が複雑で迷子になり・・・(^-^;)
タクシーにどきどきしながら乗りましたがトラブルもなく。
何度も色んな場所で色んな人に道を聞きましたが、みんな親切にしてくれて感激でした。

妹は真実の口とトレヴィの泉に感激してました。

2日目の電車移動が不安だったんですが特に何も問題なく。(^^)
ヴェネチアは本当にいけてよかったです!
街が全部綺麗で(*^_^*)
写真撮るの下手なのにワタシでも綺麗に撮れる町でしたw

ヴェネチアもものすごく迷子になりましたがそれも楽しくて。
ゴンドラは最高でした♪
あと行きたかった島(サンジョルジョマッジョーレ島?)も行けて、塔にも登れたし
良かったです!

ヴェネチア サンジョルジョマッジョーレ島

教えていただいたお店は、ローマで1軒とヴェネチアで1軒(マドンナ)行けました♪
イタリアは料理が美味しくてイイですね!
日本食が恋しくなりませんでした。

ローマは全く何も買う時間がなかったですが、ヴェネチアではお店も回れて
カワイイアクセサリーが沢山で嬉しかったです(^_^)v

今日は仕事でしたが、まだ頭がヴェネチアに置き去りです(^^;)

いろんな手配ありがとうございました!いい旅でした!


           F.N&F.H


linkリンク