ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2007年10月出発のお客様からのお便り

【2007-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

久保田 泰治様/函館のんびり4日間の旅

連絡遅れ申し訳ありませんでした。旅の思い出を書いてみました。

函館のんびり4日の旅の思い出

2007年10月29日(月) 

午前5時50分港南台発京急バスで一路羽田へ
羽田発7時35発JAL1161便にて函館へちょっとリッチなクラスJ 席で
函館はあいにく雨でしたが、レンタカーで湯の川の温泉街を通り、
大森浜の石川啄木の銅像を眺め啄木一族の墓を通り立待岬に。
雄大な津軽海峡で深呼吸、青柳町を通り函館山へ
霞のかかった函館をながめながらコーヒーで一休み。
昼食は天皇陛下も食したカレーライスを五島軒で優雅に!
函館国際ホテルに早めのチェクイン、団体が入っているため新館の部屋を頂きラッキー!
しばらく休憩の後、待望の谷地頭温泉へ、熱めの赤い温泉に浸かり極楽、極楽
今夜は炉端焼きで一杯やりたいね、ホッケにホッキ貝等など・・・良い気持ち満足、満足


2007年10月30日(火) 

今日は昨日と変わって青空も出て良いドライブ日和になりました。
活火山恵山を眺め、つつじヶ丘公園の紅葉は素晴らしい。
水無温泉では入浴は出来なかったのは残念でした。
しかべ間歇泉公園では足湯に浸かりのんびりとひと時を過ごしました。
駒ケ岳を大きく一周し昼食はしおラーメンで満腹、大沼公園では遊覧船で
自然の美しさ紅葉を満喫いたしました。
ホテルへの帰途、昆布館でコンブの勉強をし昆布茶をいただきました。
今夜はすしで一杯満腹、満腹。


2007年10月31日(水) 

今日も昨日と同じく天気に恵まれました。
今日は昨日とは反対の松前から江差を目指します。
上磯からトラピスト修道院へ静かな雰囲気の中、心の安らぎを感じました。
福島町では偉大な横綱、千代の山、千代の富士の記念館で思い出を懐かしみ、
青函トンネル記念館では壮大な夢のドラマ、男の執念を感じる事ができました。
今日もしおラーメンの昼食で二人で900円でした。
松前城では今の時期花も無く桜の開花基準木を見、一路追分の江差へ。
函館戦争などで活躍した幕末のロマンを物語る開陽丸を見学、勉強させられました。
最後の晩餐会はやはり魚でしょう! またまた炉辺焼きで最後の夜を満喫しました。


2007年11月01日(木) 

今日は残念ながら雨模様
最後にもう一度函館山に登り第二次世界大戦に使用した砲台あとを見学、
外人墓地、高田屋嘉平の墓、野球の久慈の墓などに参拝、五稜郭公園でタワーに登り
函館戦争の歴史と感動を味わいました。
函館のお土産を買うべく中島廉売で、かに、筋子などを購入し函館空港へ
ほぼ満席のJAL1168便で羽田空港に無事到着しました。

お疲れ様でした、運転してくれた小田原さんには感謝します、有難うございました。


今回の旅行にはウェブトラベルの渡辺裕樹さまのお世話で
航空券・ホテル・レンタカーまですべてお世話になりました。

有難うございました。 

久保田 泰治  


linkリンク    


【2007-10-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

池内様/ドイツ、オーストリア、パリ見本市・11日間

大成様

こんばんは。
昨日帰国しました。
大成様のおかげでスムーズに事を運ぶことができました。
今回メールを中心としたやりとりで正直不安なところもありましたが、
大成様にはレスポンス良く返信して頂き、代替案の提案も的を射たものだったので
安心してお願いできました。
現地では、ホテルも全て快適でかつ移動が便利なところを選んで頂けていました。

案内のメールも要所を的確に押さえておられましたので迷うことなく
移動することができました。
ありがとうございました!

エールフランスの欠航には驚きましたが、良い経験になりました。
現地には3時間遅れで到着しましたが、次の日の仕事への支障はありませんでした。
あと、私もうっかりしていましたがジャーマンレイルパスを1stクラスで
お願いしておけばよかったです。
前の出張時もそういえば1stクラスで手配したのをドイツで思い出しました。

ケルン~デュッセル間やブルツブルグへの移動(連休前日でした)、リンツへの移動など、
思いのほか列車が混んでおり一時座れないこともありました。
全体の金額で考えれば大きな追加にはならないように思います。

また機会があればぜひお願いしたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。

池内


linkリンク    


【2007-10-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

K様/パリ・モンサンミッシェル・7日間

大成様

ただいまです。土曜日、無事帰国することができました。

往路の便ですが、ストの影響はないときいて安心しきって
前日準備で忙しかったのもありますが成田空港のサイトでフライト確認しないまま
当日10時くらいに成田につくように出発してしまいました。
到着して欠航の文字をみて血の気がひきましたが
航空券をだすとすぐにAF279に変更してくれました。
欠航便の予約客はみんなAF279にスライドされたみたいです。
その後も欠航便の客を待っているみたいなアナウンスがあって
この便が出発したのは12時くらいでした。
前の席に座っていた日本人夫婦は3時間近く出発が遅れて
パリでなにか予定があったらしくもめていました^^;
わたしたちは結局パリの滞在時間が1時間増えてちょっとラッキーでした(笑)

大きなトラブルはこれくらいであとは充分に楽しめました。
モンサンミッシェルは往路からすごい雨で落ち込んでいたのですが
ホテルについてしばらくするときれいな青空が広がり、気持ちよく観光できました。
きれいなライトアップの写真もとれました。朝霧はでてなかったので残念でした。
部屋も地階で前の茂みが邪魔でモンサンの下半分が隠れる状態でちょっと残念でした。
レストランでは問題なく食事できました。窓際の特等席でした^^
翌日は満潮、虹も見られとても満足です。モンサンミッシェルはきれいでした。感動。

モンサンミッシェル

パリでもモンサン出発の日以外は雨に降られることもなく
また怖い目にもあうことなく楽しめました。
(出発前はスリが多いとかで必要以上にびびってましたが)
とくにマドレーヌ寺院で11/1の祝日のミサに偶然にも参加でき
パイプオルガンや聖歌隊の響きにとても感動しました。
レオンでムール貝も食べましたよ。とてもおいしかったです。
ファミレス的な気軽な感じがよかったです(笑)

ホテルマンサールは1泊目はちょっと狭いお部屋、
しかも水まわりがちょっと壊れているツインのお部屋でしたが
3泊するときはバルコニーつきの広いダブルのお部屋になりました。
バルコニーから朝焼けを眺めたりできました。
朝食のオレンジジュースが絶品です。
スタッフも明るくにこやかに対応してくれて、とてもいいホテルでした。

こうして無事に帰国でき、旅行も楽しめたのは大成さんのお力添えのおかげです。
本当にありがとうございました。お世話になりました。
またお金をためてフランスにいきたいとおもってます。
そのときはまた大成さんにパートナーをお願いしたいです。


linkリンク    


【2007-10-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高野 明子

T.N様/グアム4日間

あっという間の4日間でした。

出発の27日は土曜だったからか、出国ゲート?がすごく混んでいて、
ゆっくり免税店なんて見る暇もなく、搭乗でした。
席はすいていたこともあり、荷物を預けるときにシートをブロックしてくださり
6席使うことができました。

それに、子供は高野さんがおっしゃるとおり外の景色なんてすぐ飽きちゃって
すぐブラインドを下ろしてました。
子連れのことはお見通しですね!

着いた初日、普段はお布団でねているので大きなベットに大喜び!!
恐竜がはしゃいでる間に、私だけちびっ子の食料をかいに(バナナやパンなど)
マイクロネシアのスーパーマーケットへ行ったのに、改装中とかで休業中でした。
かなりがっくりでした。

その日はパームカフェで夕食。
案の定恐竜大暴れ。
その夜娘が発熱!!しかも39.5℃。
こんな高熱は初めてで、明日から私は部屋で看病と決めました。

翌朝、すっかり平熱にもどってました。
娘はいつもこうなんです、今まで24時間高熱が続きません。
さすが女、強い体です。

ということで、みんなでウェスティンに朝食をとりに行きました。
うわさどおり美味しかったです。
朝からいっぱしの金額を請求されましたが。

その後、息子とパパは海でカヤックしたり、
パンで魚をおびきよせたりして、綺麗な海を満喫。



午後はKマートへ。
こどもとダンナと一緒に買い物は不可能に等しいですね。
せかされて、何を買ったのかよくわからなかったです。

そのKマートからのかえり、ショッピングバスに私祖母こどもと乗り込み
最後荷物をもった主人が乗り込もうとすると
なにやら大声で叫んで降ろして、そして出発してしまった、、、。
次のバスで帰ってくるからまーいっか、と私は深く考えなかったのですが、
一部始終をみていた息子が、急にワーワーと泣き出しました。
お父さんが降ろされて離れてしまって不安になったようです。
普段から私にべったりですが、ちゃんと愛着関係は築かれていたようです。

この日の夕食は、前日の様子を見て静かなところは無理っぽかったので
近所のTGIへ。
そこでもフラフラと歩き回り、、、。じっとせぃ!

毎日快晴で本当に助かりました。
3日目はMMで少々買い物し、午後は海岸でなまこを獲ったりしてあそびました。

結局主人の念願のトニーローマは断念です。
普段の生活から7時には眠くなる二人。
夕食時の車での移動は危険なため、この日はカプリチョーザでした。
二人とも多少食べてくれたので良かったー!

二人寝てから、楽しみにしていたマンダラスパへ。
アロマの香りと程よいマッサージでほんの少しリフレッシュです。
 
帰国日、DFSには興味がないのでお迎え時間を遅らせていただき、隣の水族館へ。
思いのほか二人が大喜び!!
大きな魚が上から横から優雅に泳ぐんですから、大興奮でした。
こどもが喜んでくれるとやっぱりうれしいですね。
 
そうそうNWで、高野さんに教えてもらった、子供向けグッズ下さい♪を言ったら、
ショートフライトだから無いよっと言われちゃいました。
航空会社もそういうところから削減なんですかねー。オムツももらえなかったし。

初日の娘の発熱以外とくにトラブルも無く、わりとのんびりと過ごせました。
運よく?ハロウィン時期行ったのでアチコチガイコツが飾ってあり、
息子はガイコツ(外国)に来た、っとよろこんでました。

彼の思考回路は理解できませんが、帰国してもガイコツすきです。
大きくなったら、手首に鋲まいちゃったりするんですかねー。ちょっとひくなー。

主人は今度、ウェスティンがいいっと言ってました。
いつになるのかは分かりませんが、そのときはまたよろしくお願いいたしますね。
 
偶然にも高野さんにお世話になって、本当に良かったです。
きめ細やかな配慮は本当にうれしかったです。
子育てお仕事とお忙しいでしょうが、
お体に気をつけて楽しんでくださいね。

それではまた!!

T.N


linkリンク    


【2007-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】平藤 創

みなと会様/山梨日帰り

みなと会のKです。お疲れ様です。
金曜はありがとうございました。
あいにくの雨で、昇仙峡が全く見えないという悲しい
事態でしたが、会員全員の団欒はもとより、山梨の
楽しさを十二分に感じることが出来ました。

まずは御礼方ご連絡させていただきました。


linkリンク    


【2007-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】平藤 創

船橋互助会様/白馬栂池温泉と黒部ダム2日間

おはよう御座います。
大変楽しい旅になり、大変喜んでおります。
あの後、船橋で局長以下、
十数名で反省会をやりましたが、
今回は、すべてにおいて、
反省すべき点は無しとなりました。
本当に、有り難う御座いました。


linkリンク    


【2007-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌形 利明

Y様/北海道5日間

「新婚旅行は北海道に行こう!」と決めたものの、まずどうすればいいのかわからず、
いろいろ調べたところウェブトラベルさんのHPを見つけました。

まずいろいろな方に見積もりをだしていただけること、専門知識が豊富な方々に
対応していただけるということで決めました。

メールのやりとりが基本ですが、疑問に思ったこともすぐに回答していただいて助かりました。

実際、旭山動物園に行きたいという要望も実は私たちの日程では休園期間だ
ということも教えていただいて、本当にありがたかったです(笑)
なかなかそこまで気づきませんので…

事前におすすめスポットや観光情報もいただけて、参考にできたのは大きかったです。

おかげさまで希望通り、ゆったり5日間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2007-10-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

川崎様/イギリス新婚旅行10日間

新婚旅行だったので、一生の思い出にできる素晴らしい旅を
提案してくださってありがとうございました。
旅先でのトラブルにも迅速に対応してくださったので
最終日まで安心して旅行をすることができました。

些細な質問にまで丁寧に答えていただいたり、
本当に親切にしていただいてとてもうれしかったです。

旅行だけではなく中島さんと出会えたことも
私の中での思い出になったとおもっています。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2007-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

I様/マチュピチュ・イースター島新婚旅行 12日間

深山 哲夫 様

帰ってきてからしばらくばたばたしてしまって、連絡が遅くなってすいません。

いろいろな手配・サポート本当にありがとうございました!

初日に心配していたペルー国勢調査ですが、
空港でいろいろ調べられるのだろうと覚悟していたのですが、
特にかしこまった調査はなく、ほとんど素通りでした。
その日はさすがに外出は全く出来ませんでしたが、
逆に長時間のフライト後にゆっくり休めたので良かったです。

ナスカでは、地上絵だけではなく、砂漠のバギーツアーにも参加することができました。
バギーツアーは現地で誘われたツアーだったので、どんなものかと不安でしたが、とても素晴しかったです!
現地のスタッフがとても気さくで、片言ですが日本語で話しかけてくれて、いろいろ教えてくれました。

ナスカ

クスコは、さすがに空気が薄く、夫婦共々軽い高山病に襲われてしまいました・・・。
でも、現地ガイドさんがとても良くして下さり、
ゆっくり案内をして下さったので、ひどくならずに乗り切ることができました。
少し辛かったですが、今ではいい思い出になっています。
遺跡や市場での買い物がとても印象に残っています。

マチュピチュ ワイナピチュから

そしてマチュピチュ!
天気にも恵まれ、初日はマチュピチュ、2日目はワイナピチュに登ることができました。
現地でのガイドさんもとても親切にしてくれました。
帰りのビスタドームの車内から眺めたクスコの街の夜景も素晴しかったです。

イースター島は、島を回るツアー以外の時間が結構あって
自分達のペースでゆっくりすることができました。
のんびりした島の時間が流れていくのが心地よかったです。

イースター島

出発前は、治安の事、言葉の壁の事、高山病の事、
長距離の移動(今回飛行機を11本乗りました・・)など
心配なことだらけでした(特に妻が初めての海外旅行でしたので・・)が、
大きな問題もなく、一生の思い出になるとても良い旅となりました。
今回、深山さんにプランのお願いをして本当に良かったです。
ありがとうございました。

次はいつになるか分かりませんが、またいつか南米を旅できたらいいなと思います!


linkリンク    


【2007-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

T.I.様/イタリア満喫ハネムーン・8日間

お世話になっております。
Iです。

先般は旅行のプランニングをいただきありがとうございました。
お陰様で無事に楽しく旅行することができました。

団体行動ではない旅行がはじめてだったので、送迎などに若干不安がありましたが、
オプションツアーの集合などでも事前にホテルに確認のご連絡をいただいたりと、細
かなケアをいただいたため、安心して旅行を楽しむことができました。
青の洞窟が見れなかったこと、全般的に天気が悪く非常に寒かったことが少し残念で
したが(笑)


ホテルも立地が非常によく、観光や食事の困ることがなかったのがとても良かったで
す。
特にベネチアのホテルはとっても綺麗で大満足です。
一泊しかできなかったのがとっても残念でしたが、また行ってみたいですね。


全般的に不安や不満なくいい思い出を作ることができましたが、一点だけ、ベネチア
のゴンドラのあとの食事はちょっといただけませんでした、、、、
どうも団体をメインに扱っているレストランらしく、個人で食事をしているのは私達
だけで、ウェイターさんも1名しかいらっしゃらなかったので、料理が運ばれてくる
タイミングも非常に遅く、デザートも食べずに早々に帰ってしまいました。
(料理も伸びきって塩辛いボンゴレと冷え切った前菜、カン詰をあけただけのフルー
ツ、、、、はっきりいってまずかったです)
ベネチアでの最初で最後の夕食だったのでちょっと残念でした、、、、

とはいうものの、前述したとおり全般的には非常に満足しておりますので、また機会
があったらぜひ宜しくお願いします!!

それでは、色々とありがとうございました。

T.I.


linkリンク    


【2007-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

仁平様/ハネムーン カナダ8日間の旅

ウェブトラベル 中村様エンバシースイートホテル

おはようございます。
1週間のカナダ旅行を順調に終え、台風のため着陸できずに
待機した後、何とか予定時間を2時間オーバーし到着いたしました。
そんな訳で、昨日のうちに御報告できず(気持ちはあったのですが)
すみません。

さてさて、中村さんのおかげで、本当に充実し、順調に旅することが
できました。ずっとお天気もよかったです。

ナイアガラのエンバシースイートホテルは、驚く広さとロケーション!
贅沢な気分になりました。



メープル観光のカシワダさんガイドの1日ツアーは、他のお客さんが
いなかったため、私たち貸切に^^


ナイアガラ■ご質問 ナイアガラ観光は貸切でしたか。
世界一小さな教会をごゆっくりごらんになったのでしょうか~

■お答え:はい。ナイアガラオンザレイクに向かう途中、
可愛らしい電話ボックスくらいの教会に立ち寄り、
また、オンタリオの観光局では「新婚旅行証明書」
なるものをいただき、あまーいアイスワインも試飲し、
ゆっくり過ごせました。



エドモントンからジャスパー、レイクルイーズ、バンフ、カルガリーも
交代で運転し、約1000キロ走破しました。
コロンビア大氷原は、車を降りたとたんものすごい風で、1、2分ほどで
ギブアップ!車窓でガマンでした・・・


■ご質問:アイスフィールド・パークウエーイに積雪はなかったでしょうか?

■お答え:ペイトー湖近辺も暖かで、降雪はありませんでした。ジャスパーでは、
マリーン渓谷周辺を軽くトレッキング、それも汗をかいてしまうような気候でしたよ。
バンフは夜だけ雨で、昼間は曇りで、どこも予定通り行動できました。

アイスフィールド・パークウエイ

カルガリーのデルタホテルは大変便利でした。フロントの真横にあるプールが
大変きれいで、(でも自分で入る勇気はなく)最後の夜は、ホテルのステーキハウスで
アルバータ牛を大変美味しく頂き、旅の締めくくりとしました。

一度は諦めた旅行でしたが、実行できたことを感謝いたしております。
ありがとうございました。中村さんにお願いしてよかったです。
今後も機会がありましたらよろしくおねがいいたします。



■最後にウェブトラベルさんの利用は初めてでしたので、最初、不安に思いました。
それを払拭できたのは「お客様の声」のコーナーを熟読させてもらったからです。
次は自分がお役に立てればと思いますので、宜しくお願いいたします。


仁平 由美(旧姓 小森)


linkリンク    


【2007-10-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】平藤 創

天野様/会津3日間

天野です。お世話になります。

福島旅行に2泊3日で行ってまいりました。
やはり紅葉が遅れており、絶景を満喫というわけには
いきませんでしたが、お天気もなんとかもって、
行きたいところはすべていくことができ、
おかげさまで大満足の旅行でした。
いろいろ手配やアドバイスいただき、
どうもありがとうございました。

取り急ぎお礼まで・・・


linkリンク    


【2007-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

W.K.様/イタリア周遊10日間

いつもお世話になっております。
昨日無事に帰ってまいりました。

行きの飛行機の件ではご心配いただき、お電話までいただき
こちらこそありがとうございました。
つたない英語でなんとか理解し、乗り継ぎましたが、不安でいっぱいだったので
現地の方から日本語で連絡をいただけたときと同様、とても安心しました。

その後の旅については何の問題もなく、楽しく過ごすことが出来ました!
念願の青の洞窟には残念ながら天候が悪く、入ることが出来ませんでしたが、
カプリ島の雰囲気を堪能し、リモチェッロも購入できました!
また、蚤の市でもアンティークを購入し早速家に飾りました!

言葉の壁もそんなに感じることもなく、おいしい物もたくさん食べれました!
(特にベネチアのゴンドリエーレがお昼ご飯を食べに行くという
『Trattoria alla Rivetta』は本当においしかったです!
ムール貝を蒸したものやフリットミスト、イカ墨のパスタ、蟹肉のタリアッテレなどなど!
そこで仲良くなったシニョーラにお勧めをいろいろと教えてもらったのです)

ぜひ次回どなたかベネチアに行かれる方がいらっしゃたらお勧めしてください!!!

また、ベネチアの空港までの行程もご紹介いただいた通り、
ヴァポレットのAllilaguna(アリラグーナ)の空港直行便にしたので、
面倒な乗り換えもなく、12ユーロで観光気分でリド島までを回って行く事が出来ました。
※朝早い便ですとチケット売場がまだやっていないようで、私達は前日に購入できるか聞き、
チケットを購入しておきました!
それを使用できたのは、刻印を使用当日にしたからです。
どうも前日にチケットを購入するとうっかり刻印を忘れてしまいそうになるので、
それだけは要注意だなと思いました。
私の使用したコースは ROSSO(赤)です。少しお金を高く払えば急行便もありました~

ただ、ひとつ何故???とうのがお財布に入れておいた日本円2万が
いつの間にか消えていたことです!(笑)一応気をつけてはいたのですが・・・

スリなどの怖い目にもぜんぜん合わず、自分たちでも不思議でしょうがないのです。
多分、パスポートを出したりしていた時に落としたのだと思われます。
まぁおいしい物を食べたと思って、あきらめます!(笑)
これもいい教訓でした~

本当にいろいろとお世話になりました。

最初はどうしたらいいかわからずいろいろと質問攻めしてしまいましたが、
是非次回も個人旅行をする際にはウェブトラベルを利用させていただきたいと思います。


linkリンク    


【2007-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

平川様/ハネムーン北海道旅行7日間

吉井様

こんにちは!7日間の北海道旅行から帰って参りました(〃^∇^)o彡☆
北海道は、洞爺湖、函館以外は、雨か曇りで天気が悪くとても残念でしたが、
おいしいものも食べれてとてもよかったです。
2日目の知床クルージングなんですが、高波の為、8時15分、
10時半が中止となってしまいました。

知床クルーズは、旅の中でもとっても楽しみにしていたものだったので、
本当に本当に残念で、函館にいる間もずっと知床クルージングが今日だったらな。。
ってずっといっていたぐらい残念でした。
いつか行く機会を作って、今度は、絶対に行きたい!!です。

宿の感想です!!

知床プリンスホテル風なみ季は、空気清浄機もあり、和洋室でとてもよく、
料理もバイキングでしたが、蟹が食べ放題のバイキングでとてもよかったです!!
主人は、ここが一番よかった!!って言ってます。

あかん遊久の里 鶴雅 本館は、トイレがとにかくすごかったし、
ジャガイモの食べ放題がフロアにあったり、温泉もとてもよくて、
私は、ここが一番よかった!!と思いました(*⌒∇⌒*)
でも、旅の中で一番二人ともお疲れモードだったらしく、
夜はとても早く寝てしまったので、一度しか温泉に入れなかったのが残念でした。

観月苑の温泉は、美人の湯だけあって、とてもよかったです。
しっかり3度温泉につかってきました!!

ちょっと、二人してイメージがよくなかった旅館が、層雲峡の 朝陽亭です!!
部屋やバストイレがとても狭い感じがしたのと、大浴場のすぐ近くの部屋だったせいか
夜は、廊下を歩く人の声がうるさいのと、外からも他の部屋の人の声が聞こえて
うるさいのと、入り口付近にいると、廊下からタバコのにおいがしてきて最悪でした!!
お風呂も大浴場じゃないお風呂があまりきれいなかんじがしなくて・・・・・・・・・・。
とにかく良いイメージではなかったです。

洞爺湖万世閣は、古い感じでしたが、和洋室のレトロな感じでよかったです。
お風呂がちょっと部屋から遠すぎた為、1度しか入らなかったですが・・・・。

洞爺湖クルージングも最初は中止になるのか心配でしたが、とっても花火がきれいで
水辺にうつった花火の色がとっても素敵ですたよ!!

最後の平成館 しおさい亭 は、露天風呂付のお部屋でとってもよかったです!!
ただ、館内の温度設定が高いのか、部屋がエアコンを止めていても暑くて暑くて。
お風呂上りはちょっとつらかったです。
だから、海沿いで波の音がすごかったけど、ずっっと窓をあけっぱなしでいました!!
朝焼けがとってもきれいで朝、部屋の露天風呂に入ったのですが、
とっても気持ちよかったです!!

函館山の夜景もとってもきれいで最後の夜もよかったです!!

釧路で勝手丼を食べました!!
好きなものを入れまくったら、かなり贅沢な丼になってしまったけど、
とてもおいしかったです!!
スープカレーも食べれてよかったです!
ちょっとピリ唐でとってもおいしかったので、スープカレーのお土産を
たくさん買ってきました!!

お土産選びにとても大変でしたが、喧嘩もなく楽しい旅行ができました!!

本当にありがとうございました!!
また、どこかに旅行に行くときには、利用したいと思いますので、
よろしくお願いします☆


linkリンク    


【2007-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

池田様/マチュピチュ・ナスカ地上絵の旅 10日間









深山 様


こんばんは、池田です。
ペルーの旅を無事に終えて帰国する事が出来ました。 
出発前、帰国後にメールを頂きましてありがとうございます。


今回の旅は、周りの人から治安的に良くない国だから
大丈夫なのとか、昔の日本大使公邸の事件の事とか、
色々な人から言われ、少し不安がありましたが、
手配していただいたホテル、お世話になりましたガイドの方、
ドライバーの方、みなさんとても素敵な良い方ばかりで
安心して旅の道中を送ることが出来ました。


訪れてみたい場所もそれぞれの場所で希望通り、
手配していただいたお陰でトラブルもなく楽しめました。
リマからナスカへ行く途中のマリア ライへ博物館もなんと
開館していました。
15日の月曜日から開館するようになったとの事でした。


マチュピチでは国勢調査の為足止めとなりましたが
それでよかったです。
マチュピチュの遺跡を丸二日間じっくりと味わう事が
できました。
当時のインカの人々がどういう思いであの場所に街を造り、
住んでいたのか思いを馳せると不思議な気持ちになりました。
言葉が通じず困った事もありましたが、
味わいのある楽しい体験もあり、良い思い出となりました。


次回は何年後になるかわかりませんが、又南米を訪れてみます。


出発間際まで変更があったりで、予定の組み直しや手配が
大変だったと思いますが、お陰で良い旅となりました。
色々とありがとうございました。


これからもどうぞよい旅のプランをご提供されて下さい。

ありがとうございました。


                               池田 伴和


linkリンク    


【2007-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

濱口様/ハネムーン北海道旅行4日間

吉井様

お返事遅くなりまして申し訳ないです。
無事に帰ってきました。

初めての北海道、とても楽しかったです。
私たちとしては、富良野のホテルがとても気に入りました。
ホテル自体がキレイだし、朝食も一番おいしかったし、スタッフの方がとても感じよかったし、
ホテルの外にある施設も素敵で、チェックインもっと早くしておきゃよかったと悔やみました(^^
最後、空港行く途中に直売のとうもろこしとじゃがいも売ってるとこあったので、ゆでたてを
いただきました。これもめちゃめちゃ美味しかったです。
こんどは富良野、十勝中心にせめるかあ、と今から言ってます(笑)
次は子連れなんで、どうなるんだかわかりませんが・・・

他のホテルも良かったです。スタッフがいいと気持ちいいですね。
層雲峡のホテルは、浴室の電気が切れてたり、備え付けの乳液の蓋がなくなってそのままだったり、
外国からの団体の方がちょっとマナー悪くて大浴場がゴミだらけで少し悲しかったけど・・・。
ごはんは満足でした☆

旭山動物園では、車椅子をレンタルできたおかげで
体力やお腹の張りの心配もなく楽しめました。ありがたかったです。

あと1日延ばして、小樽をもうちょっとゆっくりできたら完璧だったかな~て感じです。
雪と紅葉をいっぺんに見れたのがお得なかんじで、この季節行ってよかったと思いました。
いい胎教にもなりました。ありがとうございました。

いらんと思いますが、お土産代わりに写真添付しておきます☆




linkリンク    


【2007-10-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

Y.M様 T.M様/ミラノ・フィレンツェ8日間

木内亜紀様、稲田みつ子様、
ただいま!
無事帰国出来ましたこと、改めてお礼を申し上げます。
お世話になりました。
人の優しさに触れた旅でした。
ミラノからフィレンツェから本当にお礼のハガキを出したい気持ちでした。

ミラノのミケランジェロホテルは、朝食が充実していて、フィレンツェのベルキエッリホテルの
コーヒーサービスボーイさんの愛想の良いこと!
また予約したレストランで、あまりお腹が空いていなくて半分近く残したにも拘わらず、
笑顔で気遣いしてくれました。
ミラノからフィレンツェの列車移動でも、重たいバッグに力を貸してくれた人も居ました。
ミラノでのダ・ヴィンチの「最後の晩餐」や、ウフィッツイ美術館では、数百年の時を越えて
感動をもらいました。
お天気にも大変恵まれ、ミケランジェロ広場からの眺めはとてもきれいでした。
私の膝の痛みからアッシジへ行くのは諦めましたが、その分フィレンツェをしっかり観光出来、
サンタ・クローチェ教会で清貧の人、聖フランチェスコのお姿に会えて嬉しく思いました。

これまで色々な国に出かけましたが、今回は私の足の所為で娘に随分頼ることになり、
世代交代を思い知りました。これも年のせいでしょうか(笑)。

旅すがら、木内様、稲田様の優しさに感謝致しました。
心よりありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
お身体を大切になさって、今後のご活躍をお祈り申し上げます。
まとまりのない拙文になりました。
お許し下さいませ。

2007年10月23日
T.M.
Y.M.


linkリンク    


【2007-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K 様/ドイツ研修32日間

(株)ウェブトラベルパートナー 中島美弥子様

メールありがとうございます。
おかげさまで12日に予定通り帰国することができました。
1ヶ月だけとはいえ他国で生活することの不安でいっぱいでしたが、
中島さんの大きなお力添えのおかげで無事研修を終えることができました。
感謝いたします。

研修を通してドイツの現状を肌で感じることができたのは言うまでも無く、
日本での当たり前の生活から離れ、ドイツでの暮らしを通して
ドイツ文化を体感できたことで、これまでの私の価値観や人生観が
大きく変わったような気がします。
日本にいるときは気付かなかったいろいろなしがらみから開放され、
新たな気持ちで、また、感謝の気持ちを持ってこれからの生活を送ることができそうです。

中島さんには研修の日程が未定の段階から帰国するまで本当にお世話になり、
こちらの急なお願いにも迅速、丁寧に対応していただき、心から感謝いたします。

また、ドイツの様々な情報を提供していただき大変助かりました。
特に出発前に中島さんから頂いたドイツ情報は、A4版数枚に
有用な内容が凝縮されており、いつも持ち歩いて助けてもらいました。
ありがとうございました。

子供たちがまだ小さいため、いつになるかはわかりませんが、
またいつか、今度は家族でドイツを訪れてみたいと思います。
帰国翌日から仕事だったため、なかなか整理がつかず
お返事が大変遅れまして申し訳ありません。
寒さ厳しくなる折、お体ご自愛ください。


linkリンク    


【2007-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

相澤様/モルディブ 最高の新婚旅行8日間

この度は新婚旅行のプランニングをして頂き本当にありがとうございました。

初めは顔の見えない契約に少し戸惑いを感じながらも(すいません・・。)
念願のビジネスクラスも取っていただき感謝感謝です!!
10/8に日本を発ち、あこがれのモルディブへ!
スリランカ航空だったため全く日本語が通じず少々あせりましたが、
私のつたない語学力でもなんとかなりました。
マーレについてからは日本との温度差に主人とテンションが上がり、
次の日のリゾートへの期待とでわくわくしていました。
(本当に子供のようでした 笑)

日が変わって水上飛行機に乗り込みヴィルリーフに着く前から
海の綺麗さに圧倒されっぱなしでした。
いざリゾートに着くとスタッフの皆さんがとても温かく迎えてくれて
本当にいろいろな意味で感動しました。
それもこれも小島さんのおかげです。
リゾート選びに迷っていた私達にいくつかの案を出して頂き
ヴィルリーフに決めましたが、本当に正解でした。

5日間リゾートに滞在し3日間はダイビング、ナイトフィッシング、
スノーケリングを楽しみ、ラスト2日は主人の高熱により
全く何もしませんでした。
でもきっと一番正しいモルディブの過ごし方をしたのではないか
と思っています。いい思い出です。
ダイビングの魅力にどっぷりつかってしまったので、次はまた
小島さんにライセンス取得のモルディブかパラオのプランを
お願いしようと思っています★
主人の高熱により2日間海に入れなかったので、
今度は主人のお小遣いのみでモルディブに連れて行って
もらうつもりです!

そのときも小島さん!宜しくお願いします。


linkリンク    


【2007-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】植村 講一

飯嶋様/台北6日間

出発前日に台北から来た飛行機が台風18号の影響で成田に着陸できず、

羽田に降りたために当日機材のやりくりがつかないとかで出発時間が大幅遅れとなり、

一時は「台北から高雄は代替バスになるかも知れない」と言われ、この旅行に暗雲が立ち込めました

が、3時間半遅れで高雄に到着し友人とも無事会えることができました。

太魯閣峡谷、台北市内観光はてっきり現地で別ツアーに合流するものと思っていましたが、

我々夫婦だけを案内してもらいまた故宮博物館では日本語が堪能なガイドさん(陳さん)に

詳細に展示物の説明までしてもらいとても楽しくゆっくりと過ごすことができ、出発時のトラブルも

吹き飛んでしまいました。

団体旅行より、このようなプランはとてもよかったです。お世話になりました。




※写真は友人が高雄で歓迎会を催してくれた時のもので、右から3人目と4人目が我々夫婦です。


linkリンク    


【2007-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

T・R様/思いっきり広島!3日間

渡辺様

こんにちは、T・Rです。

昨晩、無事に帰宅しました。やれやれといったところでしょうか。
広電、よかったですね。関東にはない良さを感じました。
紙屋敷西から乗ったのですが、西広島から結構加速するんですね。
(横揺れがすごかった!)
宮島も堪能しました。
ちょうど結婚式をやっていたため見物人が多かったです。
ついでにシカとにらめっこしてきました(笑)
原爆ドームも26年ぶりに見学したのですが、雨が降ってきて少々残念でしたね。
初日に呉を巡ったので、昨日(最終日)は時間が余ったので思い切って
徳山(大津島)まで足を伸ばしてきました。
天気も上々でしたので瀬戸内海は綺麗でしたよ。
家内も喜んでいましたが、自分のわがままでくたびれたようです。
今回はじめてウェブトラベルさんを利用しましたが、非常によい印象を受けましたので
また次回も利用させていただきたいと思っています。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2007-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

小野千秋様/南仏プロバンス9日間

鎌田様

ただいま帰りました!小野です☆

いや~、最っっっ高でしたプロヴァンス!!
どこもかしこも、いちいち可愛くて、綺麗で、ゆったりしてて。
乗り物に乗るときなんかは、多少アワアワしちゃった時もありましたが、
ほんと、鎌田さんがおっしゃってた通り、なんとかなるもんですね♪

バスと足を使って、結構あちこち行きましたよ。
フリーの日には、エズにも行きましたし、アビニョンもローヌ川を越えて歩き回りました。
農家でのランチもすっごく美味しかったですし、
いろいろ周った小村もそれぞれ魅力的で、行く先々で「あぁ、次はここに泊りたい!」って
思ってしまいました。
木や花も、すごく力強くて優しくて可愛くて鮮やかで、チョイチョイ足を止めて見とれてました☆

大好きなゴッホが晩年を過ごした精神病院や、景色のなかに入ることもできたし、
有名な画家たちが、次々とこのプロヴァンスに集まったのもすごく良く分かるなぁ~と思いました。
これだけの景色、私も絵が描けたら、絶対「かきたれられる物」がありますもん!

数々の村を周りましたが、「フォンテーヌ・ド・ヴォ-クリュ-ズ」にはビックリしました。
私の中でのプロヴァンスの小村っていうのは、どこまでも広がる畑や、
石造りの家や、大きな木や咲き乱れる花、というような田園風景がイメージだったんです。
でも、あんな水の都みたいな村もあるんですね!
信じられない水の色をしていました。一生忘れられません…☆

まだまだいっぱい書きたい事があるのですが、キリがないのでこの辺でやめておきます(^^;)

最後に、こんな「一生物☆」の旅をコーディネートしてくださって、
本っっっ当にありがとうございました!!
あちらでのツアーで知り合った方々も、みんな良い人たちでしたし、
プロヴァンスという所は景色はもちろん、人々も優しい人達が多かったです♪

私も、日本に観光に来ている外国の人に出会ったら、
ちょこっとでも日本の良さを教えられたらな…と思いますし、
駅なんかでアワアワしている人がいたら、こちらから声をかけて力になりたいと思いました。
フランスの人達が、そうしてくれたように。

いつになるか分かりませんが、今度は母を連れて行ってあげたいと思っています。
その時は蒲田さん、また是非よろしくお願いしますね♪
小学生並みに不安がっていた私ですが、
今度はもう少しだけ自信をもって行かれると…思います!?

素敵な旅を、ありがとうございました~!!!


linkリンク    


【2007-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

横田様/バルセロナ4日間

パートナーである中島さんには大変親切で安心のある対応で、
かつ、スピーディーな対応をして頂き感謝しています。

今回、ヒースロー経由(BA)でのスペイン旅行でしたが、
今後スペインへ旅行される方にアドバイスがあります。

ヒースローでの乗継に2時間弱の時間があったのですが、
セキュリティチェックが厳しく、長蛇の列になっていました。
私達は列を割り込み割り込みをして、更に走って
やっと飛行に間に合いました。。。
ヒースローでの乗継には最低3時間は確保することを
お勧めします!


linkリンク    


【2007-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

I様/ドイツ8日間

ドイツへ行きました。

パートナーの方が実際にドイツに住まれているということでとても安心できました。

帰国間際になって国鉄のストが起こり、ニュースでも盛んに報道されていたのですが、
ストをしていると言うことがわかっても、どのくらいの規模で自分たちにどういう影響が
出るのかまったくわからず心配でした。
そこで、パートナーに電話をし状況を伺って安心することが出来ました。

列車の時間や、バスの時間の入った日程表はとてもありがたかったです。
いつにもまして、時間に追われないのんびりとした旅行が出来ました。

たぶん、来年もドイツに行くことになると思います
(大体二年は続けて同じ国に行くので)。
その時もまた、同じパートナーの方にお願いできれば、と思っています。


linkリンク    


【2007-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

Y.D様/新婚旅行&サッカー観戦7日間

溝口様

時差ボケで寝てばかりいたのでお返事が遅くなりました。
11日、ほぼ定刻通り帰国いたしました。
まずは無事に帰ってきたことをご報告いたします♪

では旅のお話をさせてもらいますね!!日記みたいですが・・・

《1日目》
関空に早めに到着し、席も通路側を確保し、いざ出発!
早速機内サービスでハプニング(-_-;)
・・・日本人客室乗務員にウーロン茶を頼み、テーブルに置かれた際、
見事に私の膝にこぼされてしまいました!
幸い、私のと主人のブランケットを二枚をかけていたので
ビショビショにはなりませんでしたが着替えもなく、シートもぬれたまま(ーー;)
席を代えてくれるわけでもなく、年配乗務員の方を呼び、
チャッチャとゴミ袋を敷かれその上にブランケットを敷いただけ(・_・;)
しまいには、「ブランケットがあったから大丈夫ですね!!」と言われ、
いやいや大丈夫じゃないって<`ヘ´>!!ぬれてますから!
タオルだけ渡され、その人は機内サービスを続けて、私はひとり立ったまま
ズボンを拭いていると、サービスを終えたのか、声をかけてきて
「もしあれでしたらクリーニングチケット出しましょうか?」ですと!?
結構です!!!!と断ると「ビジネスクラスの靴下だけならありますけど・・・」
靴下を触ってみると、あぁ・・ぬれてる(T_T)一応貰っておきました(T_T)
ブランケットの替えを頼むと嫌そうな顔!!なんという対応・・・KLM (怒)!!

ムカムカしながら、でも数時間すると乾いてその怒りもどこへやら・・・^^;
ウーロン茶でよかった・・・♪とまで開き直り、ゲームを楽しんでいました。
あまりの対応に、怒ってても無駄な体力を使うだけでした・・・
あの客室乗務員も上司に怒られたかもしれないし・・・
機内食もおいしかったですし、ま、いっか・・・^^; 

ゲームに熱中しあっという間に、アムステルダムへ到着。
ここでもハプニング!!
入国審査で一時間待ち(T_T)オランダ人はのんびり屋??
終わったのは、出発時間の5分前!他にもスペイン行きの日本のツアーの方たちが
いたから大丈夫だろうと思いつつもダッシュで搭乗口へ。 
すると向こうから大きな声で私たちに声をかけながら近づいてくる空港の人が・・
名前を呼ばれ「YES,YES!!」 すると「待っていたのよ!!早く!」
さらに猛ダッシュでなんとか間に合い乗り継ぎ。
どうやら私たちが最後だったようです。ツアーは別便か??
ハプニング続きで、果たして無事たどり着けるか不安になりながらも
なんとかバルセロナへ到着(・_・;)荷物も無事☆
バス乗り場で切符を買おうと並んでいると、前の方で買い方がわからないのか
戸惑っている様子。時間がかかりそうだったので、既に疲れ果てていた私達は、
タクシー乗り場へ変更。楽々ホテルまで♪
 
チャックインの際、「ツインベットではあるが、・・・申し訳ありませんが・・・」
途中聞き取れず、ベットがあるならいいだろうと思い、了承(^_^;)
結局最後までわからず何だったのだろ・・・狭い部屋だったのかな?
感覚的に一人用とか言ってるような気はしてたけど・・・???

荷物を置いて、小腹も減ってたので、近所へ散策。右も左もまだわからないので
今日のところは近くのコンビニで飲み物とスナックを買い、部屋へ戻りました。
睡魔のほうが勝っていましたので・・・
おっとサッカーチケットを貰い忘れたと気づき、再度フロントへ。
尋ねてみると届いていないとのこと(ToT)
いつ、どうやって取ったとか、やりとりがややこしくなってきたので、
「もういいです、明日スペイン語がわかる方が来るのでその人に聞きます。」
と伝えたときには、親切なフロントの方がどこかへ電話してしまっていて、
知り合いの日本人の方に電話してくれたみたいで、代わってくれました。
事情を説明し、フロントの方にも説明してくれ、納得したようでした。
よくあることなので心配しないでとのこと。明日には着いてるとおもうからと。
その場は一時休戦!
あまり心配はしてませんでしたが自分の英語力のなさを改めて知った夜でした(ToT)疲れたー

《2日目》
遅めの起床。こじんまりしたとこだが朝食はおいしかったです(*^_^*)b!!
主人はパイナップルを異常に食べてました(T_T)
こんなときしか食べれないと言っていました・・・しかも飽きずに毎朝でした・・・(゜o゜)
そんなにパイナップル好きとは・・・日本に帰ったら買ってあげよ。

ランブラス通り

その後サン・ジョゼップ市場へ
アイスクリームを買いひとまわり。精肉店で油断してると一羽だけニワトリの頭がついてた!!
目に焼きつき(T_T)・・・そろそろスタジアム観光!イベリコ食べたかったな・・・
あまりのひとの多さに出るのも一苦労。
ランブラス通りは二人ともお気に入り☆

待ち合わせの時間ロビーで既にガイドの方が・・
早速サッカーチケットをいただき一安心。よかった・・・♪
カンプノウスタジアムに圧倒されながら一通り見学。
タオルマフラーとウインドブレーカーを購入(レプリカは高くて断念)
ランブラス通りで安いやつあったし、
欲しかったらそれでもいいしと思ったので。
スタジアムへの行き方もわかったし安心安心♪
ガイドの方もすごくいい方で、パエリアパーティに誘われたが、
マドリッド滞在日だったので残念・・・
ホテルまで送ってもらい、朝のうちにチェックしてた近所のレストラン(?)へ。
まったく英語が通じないおじいちゃんのお店。タコス(のようなもの)を食べ、
エル・コンテ・イングレスでショッピング。
ですが時差ボケで異常に眠くなり、晩御飯を買って帰りました。
ホテルではフロントで、昨日の一件があったので、チケットのことを心配してくれていて
無事受け取ったことを報告。お騒がせしました(汗)

サグラダファミリア《3日目》
朝から、市内観光へ。
朝早かったので、サグラダファミリアは空いていました。
エレベーターで上がり、階段で降りるほうで見学。
はじめエレベーターが動いてなかったのか、
ほとんど人がいなくてゆっくりできました。
上から眺めているとちょっと足がすくんでしまうくらい!
絶景!!!下では観光バスが続々と到着していました。
下まで降りると案の定反対のエレベーターは
ものすごく並んでいました。
空いてるときでよかった♪



その後、グエル公園、カザ・ミラ、カザ・パトリョ、カテドラルへ。
サン・ジョゼップ市場前で解散。
またランブラス通りでショッピング。レプリカGET!!

カンプノウスタジアムそろそろ時間。いざカンプノウへ!!!
主人は、はりきってレプリカを着てそのまま出発!
地下鉄ではレプリカだらけ ^^;
「バルサを見に行くのかい?」と声を掛けられてました・・・
昨日のうちに席を確認していたのでスムーズに座席へ。
一階席でほぼ真ん中!!!ピッチが近ーい!!!!! 
圧倒されました。ドキドキしながら超満員のなか観戦!!
すごかった!楽しかった!感動!!!
帰りに、教えていただいたTAPA TAPAで夕食。
ホテルに帰るといつものフロントのお兄さんが
「勝ってよかったね!!」充実の一日でした。

《4日目》
朝食後チェックアウトをすませ、タクシーを呼んでくれ、サンツ駅へ。
ホテルの人がよかった♪
サンツ駅でも荷物チェック。きびしいなぁ。
改札でも、列車に乗るときも、係員がチケットでさりげなく列車番号や席を見てくれ、
スムーズに乗車できました。快適でした。
マドリッドに到着。すぐタクシーでホテルへ。
タクシーの運転手なかなかワイルドな運転・・・ハラハラ・・・
チェックインでは、忙しいのかちょっと不親切(-_-;)
なかなか部屋へ案内してくれないのでキーをもらい自分たちで行ってしまいました。

15時前ランチを食べようと外へ。まだパエリアを食べれてないので、お店を探すことに。
時間が時間だけに、二件に断られ、仕方なくハンバーガーで済ますことに。
地下鉄にも慣れたので、ソフィア王妃芸術センターへ。ここでも荷物チェック。
んー芸術は難しい・・・(-_-;)母の好きなダリグッズを買ってホテルへ戻りました。
ホテルのとなりのレストランで夕食。念願のパエリアとイベリコの生ハムを食べ満足。
ここは一番お気に入りかも・・・落ち着くし、店員さんがものすごく味のある働き者!
全体的に少し味が濃いのであまりたくさんは食べれなかったけど。。。

《5日目》
朝食後(こちらでもパイナップル食べまくり・・・)レアルのスタジアムを見に行くことに。
スタジアム見学ツアーがあったので中まで見学できました。
こちらはのんびり回れる感じでした。
サンチャゴ・ベルナベウそれから市内を観光。
旧市街は食べものくれってしつこく言われたり、
パエリア断られたりと冷たい感じだったので
私達はバルセロナのほうが好きかな・・と思ってたけど、
マヨール広場、王宮、スペイン広場とゆったりした観光地
だったので、楽しめました。
今晩もホテル横で夕食。相変わらずいい店員さん♪
これでスペイン旅行も終わりだぁ・・・
安いサフランが見つからなかったのが残念。
百貨店でも、空港でも高かった。。。
まあ粉末のサフラン買ったし、パエリアフライパンも
家に配達してもらうし、いっか・・・。

《6日目》
チェックアウト後、お迎え。楽々!!空港へも早くつき、通路側のなかなかいい席を確保♪
行きの悪夢があるので、早めに搭乗口付近で待機。
アムステルダムへは30分遅れ(T_T) 時間はまだ余裕だが、とりあえず一目散に出国審査へ。
あれ?めちゃくちゃスムーズ。荷物検査が搭乗口でだったので、まったく混まず問題なし!!
行きのややこしさは何だったの??
時間までショッピング。やっとオランダにいる実感ができました。
ここまできたら日本人だらけ・・・アナウンスも日本語。あぁ帰ってきてしまった・・・て感じ。
あらためてツアーにしなくてよかったと思う。。。はじめは不安でしたが・・・(^_^)

いろいろお世話になり、ありがとうございました。
淡々と書きましたが、こんな感じの1週間でした。楽しい旅になりました。
また海外に行くときはお世話になりたいとおもいます。
長々と書いてしまい、スミマセン。。。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2007-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

田口 温子様/ベルギー満喫 8日間

中島美弥子様

ノートルダム大聖堂こんにちは。先日はわざわざお電話ありがとうございました。
昨日朝、無事に日本に帰国できました。
いきなりブリュッセルからの飛行機が遅れ、
(しかもゲートが変更になったり)
チューリッヒに12:30に到着。かなりあわてました。
しかも荷物チェックで入れ忘れていたジュースのボトルに
ひっかかり。。。あせりまくりました。
旅行中もなかなかハードで、ツアーとは違って、
まー予定通りには行かず、見れないところも多々ありましたが、
それはそれで楽しかったです。

もちろんハプニングは連日ありましたよ。
初日のゲントの帰り、かなりゆっくりしすぎて遅くなり、
ゲントの駅に到着したのが10時をまわっていました。
「セントラル」行きが10:30となっていたのでそれに飛び乗り、
二人で熟睡、気がつくとなんだか外の様子が違うんですよ。
しかも一時間近くたっていて、あわてて降りて運転手さんに「セントラルいきますか?」
と聞くと「次だから早く乗りなさい」と言われあわてて再び飛び乗りました。
そして着いた駅がなんと「アントワープセントラル」。絶句です。。
車内清掃のおじさんに聞いたら12:30の最終があると言われ、ほっとしました。

その日ホテルに着いたのは午前1:30を回っていました。。。
翌日いや当日のアールヌーボツアーの集合に一抹の不安。。。
アールヌーボーツアーの集合時間に間に合うよう早めに出たにもかかわらず、
迷子になり、聞く人、聞く人、フランス語でさっぱりわからず、身振り手振りでなんとか。。。。
結局、とっても近かったのに、ぐるりと一回りしてしてなんとか到着。
オルタ美術館はツアーではバスで通っただけだったので、
午後、見学に行きました。とても素敵なお宅でした。
ノートルダム大聖堂も素晴らしかったです。とても感動しました。
ダムの風景最後のダムも結局、色々あり、行きはボートに乗らず、
いえ、乗れず徒歩で行きました。
お天気も良かったしハイキング気分でなかなか良かったですよ。
ダムもこじんまりした村でとても可愛らしいところでした。
最後の写真がダムの風景です。
帰りはバスで帰ろうと思ったのですが、乗りそこない、
18時までないと言われ仕方なくボートに乗りました。
結局、ブルージュに着いたのは16:30.聖母教会の
展示物の見学には間に合いませんでした。
なかなか予定通りにはいきませんね。

そうそうブルージュのホテルでボックスブレックファーストをお願いしたのですが、
5:50には出ると言ったら、自分達は8時に起きるから悪いけど無理と言われました。
中島さんがお電話したときも、ホテルの人、ガウン着てて、寝起きみたいでしたから(笑)
かなりマイペースなホテルのようです。
今回の旅はとても楽しかったです。
素晴らしいものを沢山見て、目の保養にもなりました。
来年はイギリスに行こうと妹と計画中です。その時はまたよろしくお願いします。

田口温子


linkリンク    


【2007-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

H 様/チェコ ぶらり旅

中島様

遅くなりましたが改めて‥先日の旅行ではご手配ありがとうございました。
海外旅行に慣れていない私達にとって、お隣の国に中島さんがいてくれて、
何かあったらいつでも電話してくださいとおっしゃって頂けたのが本当~っに心
強かったです!!
おかげ様で心おきなく楽しむ事が出来ました♪

懸念していた飛行機の乗り継ぎも無事に出来、空港に到着してからホテルまでも
バスとメトロを乗り継いで
遅い時間になってしまいましたが無事にチェックインする事が出来ました。


最初の日程で帰りの航空券が取れなかったり、日程の変更でホテルがいっぱいに
なってしまったりと、
通常の手配よりお手間かけたかとは思いますが、すぐに気持ちよくご対応して頂
き感謝しています。
こんな複雑な手配は自分たちじゃ出来なかったのでお願いして正解でした!


プラハも、事前にお伺いしたようにとーってもキレイでした!!
まだ、本格的な紅葉までいっていないものの街並みと溶け合うような自然が印象
的で、
最初は目に見える全てが新鮮で歩いてるだけでウキウキしっぱなしでした(笑)

初めの頃は移動にメトロを使っていたものの、トラムの方が街の中を走るから景
色も楽しめるじゃないか~!
と気づき、後半はすっかりトラムのとりこになっていました♪

お天気も、少し寒い日はあったものの連日天気がよく、雨に降られる事は結局一
度もなく非常にラッキーでした☆


手配して頂いた、日帰りのバスツアーも街並みはもちろん!ガイドさんやランチ
で一緒になった他のお客さんが親切で、
私達は英語がほとんど分からないながらも、いろいろ話掛けてくださり、思い出
深いものになりました。

他にも、プラハのビアホールで合席になったドイツから旅行で来ているというご
夫婦と片言英語でお話してみたり、
プラハのハヴェル市場で同じお店で買い物していた大阪のおばちゃん達と帰りの
飛行機で再会したり!!
と、 楽しい出会いもたくさんありました(^^)


5泊6日‥とは言え、実際に観光できたのは4日間だったのであっっっという間
でした~!

旦那さんのお仕事柄、なかなかまとめて休みを取るのが難しいのですが、
機会があったら是非!またプラハを訪れてみたいと思います♪♪
その際は、また宜しくお願いします!


ではでは、長くなってしまいましたがこの辺で失礼します。


P.S 写真を添付しますので是非みてみてください~!!

☆ストラホフ修道院前からの景色(プラハの街が一望です!)


☆カルレ橋からプラハ城へ


☆チェスキークロムロフ城


linkリンク    


【2007-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

T様/モルディブ8日間

モルジブ旅行では、大変お世話になりました。
小島さんには親切・丁寧な対応をして頂き、本当に感謝しています。

さて、モルジブ旅行の報告ですが、タージ・コーラル・リーフに
着いた夜は雨で、海もなかなかの荒れ具合(笑)
直前に見ていたモルジブの天気予報も一週間ずっと雨だったし、
爆発事件は起こるしで、暗澹たる気持ちでした。

案内されたビーチヴィラも、ちょうど西風?の強い一角だったようで、
雨風の音がすごかったのですが、疲れもあってぐっすり眠れました。

翌日は午後からなんとか晴れ間も出たので、桟橋近辺で
初のシュノーケリングをしてみました。
雨が降ると海の色もにごったりするのかと思ってたのですが、
ぜんぜんそんなこともないようで、すごく綺麗でした。
その海の色を見て昨日までのローテンションから少し持ち直しました(笑)

それからは、スコールのような雨があったものの、ほとんど
晴れの良い天気に恵まれました。
モルジブまで行って曇り空しか見れなかったなんて寂しいですもんね。
彼が晴れ男でホント良かったです。

エクスカーションは、残念ながら人数が集まらなかったりして、
希望のものに参加できないものもありました。
(アイランドホッピングやマーレ観光)
マーレ観光が出来ないとなると、お土産どうなるの!?と焦りましたが、
潜水艦に乗るエクスカーションの帰りに一時間だけマーレに
寄ることができ、(あの爆発事件のスルタンパーク前にも行きましたよ!)
とりあえずガイドブックとかにも載っている「花まる子」にガイドさんに
案内されて、そこで買えるものは買いました。
あとはもうリゾート内のお土産屋さんと空港でなんとか済ませました。

一日一回何かを申し込んで、あとはゆっくり過ごすというスタイルで
ちょうど良かったです。

最後の二泊のラグーンヴィラはサイコー!!でした。
ホント帰るのがイヤになりました。
部屋からすぐにシュノーケリングに行けるし、海の色は綺麗だし、
夕焼けも綺麗だし、できればずっとここに泊まりたかった(>_<)

お料理も美味しかったし、日本語を話せるスタッフもいて、
ゴージャスという感じではなかったですが、温かい雰囲気の
リゾートだったと思います。
モルジブ初心者の私たちでも気楽に過ごせて良かったです。

彼とも、またいつか来たいね?と話しましたが、実現できるかな?

このたびの旅行では小島さんには本当にお世話になり、
ありがとうございました。
また旅行する機会があれば、ぜひよろしくお願いしますね。


linkリンク    


【2007-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】住谷 賀世

O様/ゴールドコースト+パームコーブ7日間

今回の旅行は親戚の挙式参列がメインのちょっと遅い夏休みでした。
挙式の日時は決まっていて、自分達が休める時期と
行きたい場所とを考え、数社のパンフレットとにらめっこをしてみましたが
思ったようなツアーが見当たらず、どうしようかと思っていたところ
たまたまNetでこちらのサイトを知りました。

はじめはWebでの依頼で大丈夫だろうかと心配しましたが
担当の方からメールがはいり、どんな旅行にしたいかと
相談できるので、思ったとおりの日程を組むことができました。
また、こちらは知識がある場所別で担当者が決まるので
現地の情報なども聞けて助かりました。

いつもは旅行会社のツアーに参加しているので、他の方を待ったりするのですが
今回は自分達だけで行動でき、時間に無駄がなく快適でした。
何度か海外に行ったことがある方には本当にオススメです。
また現地のガイドさんをお願いすることもできるので
到着してからも情報をいただくことが出来ました。

お蔭様で親戚の挙式も無事参列し、家族でのツアーにも行き、
楽しい思い出がたくさんできました。
また機会があったら是非お願いしたいと思います。


linkリンク    


【2007-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

A.S様/ウォールト・ディズニー・ワールド8日間

ウェブトラベル 近藤様

この度は、新婚旅行の手配をして頂き、本当にありがとうございました。
近藤さんのお陰で、本当に楽しい一生に残る素敵な新婚旅行になりました!!

1日目は、到着して飛行機疲れで、2人して夕飯を食べた後、すぐに寝てしまいました。

2日目は、マジックキングダムに行きました!!
しかし、ちょうどハローウィンの日に重なってしまい、ハローウィンチケットを持っていなかったので、
19時にはパークから出ることになってしまい、残念でした・・・。
でも、ホテルに戻ったら疲れ果てて、そのまま寝てしまいました。

3日目は、エプコットに行きました。
雨がすごくて開園前から土砂降りでした。ほぼ1日中雨が降ったり止んだりでした。
でも、ほとんどのアトラクションに乗れたので良かったです。

4日目は、ダウンタウンディズニーで、ショッピングをしました。
この日も雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。
でも、夜はお楽しみのグリルキッチンでの
キャラクターダイニングだったので、昼間からワクワク
していました。
キャラクターダイニングでは、私たちがビデオカメラを
持っていたため、カメラに向かって、ミッキーたちが
いろんな動作をしてくれて、サービスをしてくれました!!
日本じゃ、こんなにゆったりと1つの席にいてくれない
だろうなと、とても感動してしまいました。

5日目は、アニマルキングダムへ行きました。
アニマルキングダムは本当に自然を再現しているようで、大感動しました!!
動物たちが放し飼いになっていて最高の環境だな~、さすがディズニーはやることが違う!!
って思いました。
アニマルキングダムは閉園が17時だったため、
そのあとは近くにボードウォークホテル周辺を散歩しました。
とっても夜景が綺麗でした☆

MGMスタジオ6日目は、MGMスタジオに行きました。
この日は、一番楽しみにしていた夜のショー
「ファンタズミック」を見ました!!
開演1時間前から並んだのですが、
あまり並んでる人はいなくて、1番始めに
場所取りが出来ました!
日本だと1時間以上前からみんな場所取りしてるけど、
こっちの人たちは日本人みたくせかせかしてなくて、
ゆったりと行動してて、見習わなきゃな~と
思ってしまう程でした。



7日目、ついに帰国の日。
最初はディズニーづくしで、嫌々新婚旅行に行った旦那も、ディズニーに染まってしまったみたいで…
ミッキーのTシャツ等を自分で購入していました。
しかも、また行きたいとまで言ったのには本当にビックリしました。
日本よりもとっても空いていて、アトラクションで1番待ち時間が長くても20分でした。

本当に夢のような1週間を過ごせて幸せでした☆
また将来子供が大きくなったときに子供を連れて、是非行きたいです!!
その時は、またお願いしたいと思いますので、宜しくお願いします。

エプコット
この度は、本当に色々とありがとうございました!!
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、お身体に気をつけて、
色々な人に素敵な旅行を提供してあげてくださいね!!

A.S.


linkリンク