ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2007年09月出発のお客様からのお便り

【2007-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

Y様/るるる スペイン 10日間

中島様

こんばんは。
今日、ウェブトラベルさんにアンケートを送りました。
アンケートにも書きましたが、サングリアを作ってみました。
今日は果物を漬け込んで2日目なのですが、甘みが増して美味しくなってます!
マドリッドのバル巡りの楽しいガイドさんとはペドロさんのことなのでしょうか?
他に参加者がいなかったので、お友達のように町に繰り出して飲みました。
年齢も近いような感じでした。
日本語がホントに上手で普通に会話してました。
漢字に興味があるそうで、憂鬱とか薔薇とかスラスラ書いてしまうのでびっくりしました。
今、墨絵を勉強中らしいです。
ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました。

Tryp Cibelesは地下鉄もすぐ近くでかなり便利です。とても綺麗なお部屋でした。
ホテルなどの手配も何も問題なかったですよ。
グラナダ:Hotel Saray ,マルベーリャ:H10 Andalucia Plaza共に繁華街から
少しはなれていますが、なんとか歩いて行ける距離で、楽しみました。

マルベーリャの海岸は豪華クルーザーがわんさかで、セレブな雰囲気が漂ってました。
コルドバのAC Cordobaはおしゃれ〜なホテルでした。
ACグループはあんな感じが多いですね。
欲を言えば、表通り側の部屋に宿泊したかったです。
駅から100mmくらいと目と鼻の先です。
夜も、(夜行列車が22:36発でした。)人通りや交通量が多く
荷物をガラガラしていてもなんの心配もいりません。
しかも、道は舗装されていてトランクも楽に引っ張れます。

列車の時刻はテロ防止のためになかなかホームを表示しないそうです。
↑JALの渡辺さんが言ってました。この日は30分遅れて出発しました。
Trenhotelですが、ちょっときつかったです。
個室で快適なのですが、結構それまでに体力を消耗してしまっていたようです。
シャワーが浴びれないという事も考えていませんでしたが、翌朝、朝日を眺めながら、
バルセロナに近づくにつれて元気 がでてきました。

バルセロナのRivoli Ramblasは、着いたらすぐにチェックインして部屋へ通して くださいました。
とてもリラックスしてしまいました。まだ10時半くらいだったと思います。
ランブラス通りに面した部屋でベランダから通りを眺めて楽しかったです。
お祭りがあったので、夜中までかなり騒がしかったのですが、疲れていたので
気にせず寝れました。

そうそう、そのランブランス通りで面白い似顔絵を描いている人がいました。
ロナウジーニョの絵が人間と馬を合体させたような顔になってました。
主人も描いてもらったら面白い絵になりました。
通りすがりの人が立ち止まって絵とモデルを見て爆笑してました。
相当大笑いしながら通り去った人もいました。
まだ、そのままなのですが、額に入れて飾ろうと思ってます。

サグラダファミリアは本当に感動しました〜。
主人は鳥肌立ったと言ってました。
私が始めてガウディーの作品を見たのはTVの佐川急便のCMでした。
たぶん高校1年生くらいのときだったと思います。カサ・ミラが映っていて、
海から這い出た様なという表現がぴったりで、あまりにも奇妙な建物だったので
いつか見てみたいとずっと思ってました。
念願叶って感激です。

次は北欧に行って、家具屋巡りがしてみたいです。
主人はスペインのバスク地方と南イタリアに行きたいらしく、もうガイド本を読んでます。

最後に生ハムをホテルの冷蔵庫に忘れたのは痛かったです。
かなりショックを受けました。72€もしたのに〜!!!
誰か食べててくれるといいのですが・・・。
くやしかったので、帰りの免税店で買いました。
あ、もう夜中の2時です。明日は仕事なのになかなか時差ぼけがなおりません。
お昼にグースカ寝てしまうとダメですね。
写真を添付しようと思ったのですが、また次回。
美味しいレストラン情報と一緒に送りますね。
何度もお礼を言いたいくらい楽しかったです。
ありがとうございました。
では、また。




~アンケートより~

とても楽しい旅になりました。ありがとうございました。
特にパートナーの中島さんには大変感謝しています。
不思議な事にお会いした事がなくても、メールのやり取りを進めるうちに信頼関係ができてくるのです。
質問に対してきちんと回答いただきましたのは勿論の事、いろいろなアドバイスもいただきました。
当初、ツアー旅行を計画していた主人ですが、希望にぴったりのルートがなかったのと
移動に列車を利用したいという希望から中島さんのプランに決定しました。
始めに旅の目的や、旅行スタイルを理解いただき非常に計画が立てやすかったです。

マドリッドに着いて送迎車がなかなか来なかった以外に特別トラブルはありませんでした。
どうやら、運転手さんは隣の出口で待っていたようです。
あの時はタクシーに乗ろうかとも考えたのですが、中島さんに電話してみることにしました。
この時初めてお話したのですが、声もメールのイメージ通りの方で直接お話できて嬉しかったです。
到着早々電話するのもどうかと思いましたが、素早く対応していただきホントに助かりました。
翌日のお勧めバル巡りは、たまたま私たち以外に申込者がなく、三人でお友達のように楽しく巡りました。
その後、バルはかなり活用しました。

バスや列車は時間通りで遅れなどはなく利用しやすかったです。
JALユーロエクスプレスバスも利用してよかったと思います。
田舎町をちょこちょこ回るのに便利ですね。
ミハスは観光地化されていてちょっとがっかりでした。
お土産屋さんがいっぱいで普通の白い住宅は少ししか見られませんでした。
ガイドさんの話では住民の3分の1が外国人だそうです。
この、ガイドの渡辺さんの話はいろいろと楽しかったです。

バルセロナは地下鉄を乗り継いでガウディー建築を見まくりました。
夜はバルをはしごして、ここでもフラメンコも見にいきました。
ランブランス通りのホテルは正解でした。とても行動しやすく、人通りも多く治安もよかったです。
ちょうどお祭りがありパレードも見ることができました。
市場でイベリコブタの生ハムを1キロも買ったのに、ホテルの冷蔵庫に忘れてしまってがっかりです。
なんてお間抜けな私たち・・・。

治安ですが、結構警戒して行ったのにまったくその心配はありませんでした。
中島さんのアドバイス通り、イタリアと変わりませんでした。
どこも観光客がいっぱいで、警察もパトロールしています。
大都市では夜中の12時は大賑わいです。

家に帰って早速サングリアを作って楽しんでます。
本当に楽しい旅になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2007-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

A様/ドイツ旅行9日間

中島さま

昨日、予定通り帰ってまいりました。
成田に着いたとたん蒸し暑くてうんざりでした・・・

今回はなんと言っても、デュッセルを離れる3日目からがホントの旅の始まりでした。
ICEの指定車両のホームの表示が2種類あって解らなくて結局駅員さんに聞いたり、
シュタイナッハで乗り換えたあたりから、嵐の様なもの凄い雨が降り始めたりと
ドキドキしました。
結果、トータルすると午前中は肌寒い感もありましたが、傘をさしての移動・観光は
まぬがれました(日頃の行い??)

ホテルもキュッヘンマイスターは家庭的な感じで、街に合ってました。
エレベーターホール(?)からの街の眺めがお気に入りです。
と言っても屋根が見えるだけなんですけどね・・・
フルーミングシティーはスタイリッシュでおしゃれでびっくり!!
そのうえシャワールームがガラス張りでどうしたらいいものやら?!
駅前で街の中心にも徒歩圏内なので良いのですが、ガラス張りはねぇ~慣れでしょうか・・・

10何年振りに個人旅行をしました。
荷物を持っての移動は乗り気ではなかったのですが、今回はデュッセルの
友人を訪ねるのが目的の為、ツアーでは無理がありました。

スムーズに旅行が出来たのは、中島さん(ウェブトラベルさん)のおかげです。
メールのやり取りだけってアナログ人間の私には不安があったのですが、
中島さんからのメールをあけると何かホッとしたのです。
“おかえりなさい”メール嬉しかったです!!
ありがとうございました。
また機会があったら是非お願いします。


linkリンク    


【2007-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

M様/ポーランド 9日間

中島 様

帰ってまいりました(*^-^*)
最終日粘ってクラクフの街を徘徊しておりました。
せっかくご連絡いただいたのにすみません。
ホテルやいろいろな手配なども何も問題なく、
とっても快適にすごさせていただきました。

おかげさまでオペラも素敵な劇場で観劇できました。
クラクフでは小さな宮殿でショパンのコンサートにも
いくことが出来ました。
本当にありがとうございました。

HPからのお便りなどゆっくりかかせていただきます。
こんどはドイツにもいってみたいです。
お仕事頑張ってください。
またメールさせていただきます。


linkリンク    


【2007-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

N様/北欧の街を歩き、暮らしを感じる旅9日間

中島さま

「北欧の街を歩き、暮らしを感じる旅」、
おかげさまでとても楽しく思い出に残る旅になりました。

出発までのやりとりも、中島さんの迅速かつ丁寧な対応に大変助けられました。
私達が迷っている部分についても、急かすことなく、先回りしてホテルなど
おさえてくれて、いろんな選択肢のなかから選べるようにしてくれたり、
プロフェッショナルだなぁ?と感動!
メールもいつも温かい人柄が伝わるもので、やりとりもとっても楽しかったです。

フィンランド(ヘルシンキ)、エストニア(タリン)、スウェーデン(ストックホルム)
の合わせて9日間の旅でしたが、どの国もそれぞれに魅力があってよかったです。

9月と言えど、トレンチコートにマフラーでちょうどいいぐらいの気温だったので、
夢見ていた、公園でピクニックや昼寝、というのは叶いませんでしたが、
日が出ている時間はまだまだ長いので、あちこち歩き回りましたよ。

ヘルシンキは、フリーマーケットのような市場が楽しかったですね。
「ガラクタ…?」とつぶやいてしまうようなものの中に、かわいいものが隠れていたり、
フィンランドブランドのアンティークもあったり。とっても気に入った器があって、
ちょっと値段が高かったので何度も何度も見に行っては迷っていたら、
おじさんが負けてくれました!

にっこり笑いながら、スナフキンの小さな人形もつけてくれて、
なんだかとてもうれしかったです。

タリンは噂通り、映画「魔女の宅急便」の世界。
ちょっと足を伸ばして訪れた野外博物館というのが面白かったですね。
ずっと泊まってみたかった「スリーシスターズホテル」もすごくよかったです。

ストックホルムは、古い建物を生かした街並みなのですが、内装などのデザインがどこも素敵!
ちょっとしたカフェやデリも本当におしゃれで、暮らしたくなりました。

そしてそして、中島さんに本当にお世話になったのが、ホテル「ビリゲルヤール」のこと。
私達はデザイナーズルームを希望していたのですが、チェックインして通されたのは、
1階の普通のお部屋。
(普通のお部屋といっても椅子などやっぱりかわいかったですけどね)
「あれ?」。でも予約は中島さんを通してしてもらってるし、言葉もおぼつかないし、
どうしたらいいんだろう?と、思わず中島さんに電話したら、
いろいろな経緯があったようですが、ホテルに掛け合ってくださって、
部屋は第一希望の「ミスドッティ」に。
「何度も来れる場所じゃないですし、ずっと泊まりたかったお部屋ですものね。」
と言ってくださって。それはそれはかわいいお部屋で、大満足でした!
本当にありがとうございました。
ストックホルムでは、ローゼンダールガーデンというところがとってもよかったです。

今回の旅では、デザイナーズホテルに泊まるのも楽しみにしていたので、
ビリゲルヤールの件は本当に感謝です。

北欧は、自然が豊かで街並みも美しく、本当に気持ちのいい場所でした。
スウェーデンは特に気に入ったので、他の都市にも行ってみたいし、
頑張ってお金を貯めてまたいつか!と夫婦で話しています。

なんだかすごく長くなってしまってすみません。
本当に、お世話になりました!


linkリンク