ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2007年06月出発のお客様からのお便り

【2007-06-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】平藤 創

K・O様/犬吠埼1日間

ウェブトラベル 平藤様

銚子電鉄、温泉、食事全て良かったです。
醤油工場見学、観音駅のたい焼きとたこ焼き、
飯沼観音参拝、犬吠埼灯台と海岸散策など、
各駅途中下車の旅は最高でした。
今度は泊まりでゆっくり行きたいです。
ありがとうございました。

K・O


linkリンク    


【2007-06-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

Y様/アメリカ合衆国8日間

担当パートナーの近藤様のご対応は、いつも迅速かつ丁寧だったので
本当に助かりました。
インターネットでの旅行申し込みということに少しの不安はあったのですが、
むしろインターネットであったからこそ、ここまでコミュニケーションを
とれたのかなと認識しています。
当然、それに十二分に対応していただく体制が御社、近藤様にあるからですが。
また、機会があれば利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2007-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

T.Y様/オーストリア・中欧の旅 31日間

中島さま

昨日、予定時間より1時間早く、成田空港に無事到着しました。

ザルツブルグは、日曜日以外は晴天で、非常に良かったです。
まだ、音楽シ-ズンではないのに、観光客でごった返していました。
コンサ-トにはいきませんでしたが、ストリ-トミュ-ジシャンが優秀で、これで充分楽しめました。
ザルツブルグ城にも行ってきましたが、プラハやブダペストと、街の作りがよく似ていますね。
ウィーンとは少し違って、それなりに味わいがありますね。

今回も、種々勉強になりました。行った甲斐が充分ありました。おかげさまです。
今後もまたよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2007-06-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】平藤 創

T・K様/天橋立と城崎温泉3日間

梅雨の候
過日、天の橋立と城崎温泉には大変お世話に成ました。
本丸の気の合った仲間十二名とS&S様二名
総勢十四名で二泊三日のとても楽しく有意義な旅行が
出来たこと大々満足でした。
S&S様とはツアーでご一緒したことがあり二回目なので
意気投合し次回の約束までできました。
天候にも恵まれて、それ程暑くなく、新日本海フェリーの旅も
皆さんと和やかに、夕日は最高でしたね・・・・
傘松公園天の橋立、リフトでの眺望、又伊根の舟屋めぐりは
長年の夢でした。



又、テレビや雑誌で城崎温泉見ましたが、テレビで見たのと
実際に自分で行って目で見、体験したのでは大違いで、
もう一度行ってみたい温泉地です。
三日目の帰路、豊岡鞄工場見学には絶対に買わないつもりが、
旅行カバンと礼装用バック二個買ってしまいました。
帰宅後、パンフレットや写真を見ては二、三日旅の余韻に
浸っていました。
次に行くのはどこだろうと今から楽しみです。
又、皆さんと楽しく旅の想い出にたどることが出来、
盛り上る事と思います。
皆さんが平藤さんに宜しくとの事です。
そして(株)ウェブトラベルさんのますますの御繁栄
心より願っております。
                     かしこ

乱筆文にてごめんなさい。


linkリンク    


【2007-06-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

生方様/イグアス・パタゴニア・イースター島新婚旅行 アルゼンチン・チリ14日間

深山様

この度は、大変お世話になりました。
お陰様で、想像以上の感動を味わい、リフレッシュして帰国いたしました。

アルゼンチンでは少ない日程の中、2回タンゴを鑑賞。
2回目は現地で手配していただきました。
2件とも異なったタイプのお店でしたが、双方とも甲乙つけがたし。
感動のあまり、CDまで購入しました。

また、イグアスの滝の素晴らしいこと。滝をみて涙がでるとは思いませんでした。
ご提案いただいた通り、ブラジル、アルゼンチン双方から鑑賞できて、本当によかったです。
非常に寒かったのですが、アルゼンチン側で滝に突っ込むボートクルーズにも参加しちゃいました。
ブラジル側では滝にかかる虹もみることができました。

ペリトモレノ氷河も最高でした。オフシーズンですが、日中ばっちり氷河が崩れるのが見られました。
ダンナもここが最もお気に入りです。
カラファテの街も人も、とても温かかったのと、スノボーがいつでもできそうな環境なので、
ここに住みたいねえなんて話も出たほどです。
次回はシーズン中に訪れたいのと、南極まで行ってみたいなどという夢もでてきました。

そして夢だったイースター島。思った以上に観光地化しているのに驚きましたが、
神秘的なモアイにうっとりです。
スケジュール上、最後にリゾート地のようなところでゆっくりできたのも大変よかったです。
(そしてイースター島にはイケメンが多いです!)

現地添乗員の方も、大変親切で、博識でよい方ばかりでした。
特にイグアスのKEIKO SANには、大変勉強させていただきました。

ホテルも、どこも素敵なところばかりでした。特にカラファテのミケランジェロは最高でした。
チェックインの時に結婚おめでとうと声をかけていただいたり、
食事のときにハネムーンということで、シャンパンをサービスしていただいたり...。
こういうお心遣いって、本当に嬉しいものです。

取り留めのない文章になってしまいましたが、感動をお伝えしたく、写真を添付します。

次回南米にいけることを夢にみつつ...。


linkリンク    


【2007-06-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

Y様/ブラジル・アルゼンチン・ペルー新婚旅行・15日間

マチュピチュにてお世話になっております。Yです。
ご連絡遅くなりました。

お蔭さまで楽しく、思い出に残る新婚旅行になりました。
旅行中は特にトラブルはありませんでしたが、
今後のためにもコメントを残させていただきます。


・マチュピチュ入場券(s./120.5)はマチュピチュ村で購入する
必要があることは事前に教えてほしかった
(事前に買っておきましたが)
・クスコ、アグアスカリエンテスのホテルではバウチャーの提示を
求められた、バウチャーがない場合は旅行会社からのメッセージ
が提示できればスムーズと思う
・ビスタドームは、クスコ発6:00、アグアスカリエンテス発15:30でした

サッカー観戦手配のFAXありがとうございました。
マラカナンは残念でしたが、ブエノスアイレスでボンボネーラのスタジアム見学をしました。($15)
現地のガイドさんも、皆さんよくしてくれました。
深山さんにご担当いただいたことで、いろいろ相談に乗っていただいたり
提案していただき、大変満足しております。
またの機会があれば、ぜひお願いしたい思います。
ありがとうございました。

Y・E


linkリンク    


【2007-06-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

S.N様/イギリス10日間

初めてのイギリス旅行ということで、少々不安がありましたが、
丁寧なアドバイスをいただたおかげで、自信をもって
旅に出かけることができました。
電車・飛行機の乗り継ぎ方法から持っていくもののアドバイスまで、
本当にありがとうございました。

最高の旅行になりました!


linkリンク    


【2007-06-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】平藤 創

ヤクルト研究所 親和会 T・T様/山梨県・1日間


株式会社ウェブトラベル
平藤様

サクランボ狩りでは、本当にお世話になりました。
自家用車への対応など予想外のことが多く、
お手数をおかけしてすみませんでした。
今のところ事故や怪我の情報は入っておらず、
全員無事に帰宅できたようです。
参加者からも感謝の言葉がありましたが、
何より平藤さんのおかげです。ありがとうございました。

今後、またバスで移動するようなイベントが
あるかもしれませんので、
その際はよろしくお願いします。
それでは、ありがとうございました。


linkリンク    


【2007-06-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】平藤 創

C・W様/沖縄本島・6日間

こんにちは。
未だに旅行の余韻に浸り、
大量に買い込んだ沖縄の食べ物を食べまくっています。
私は何度も行っている沖縄ですが主人は初めて。
私の大好きな沖縄が嫌いになってしまったら嫌だな~と思っていましたが・・・。
主人もすっかり沖縄にはまってしまいました。

最初は泊まりたいホテルと私達の予算が合わずに困っていましたが
平藤さんには何度も何度も見積りにお付き合い頂いてありがとうございました。
面倒な客だったでしょうね^^;すみませんσ(^┰^)

結果、妥協して泊まったホテルでしたがプライベートビーチはあるし、
日中観光に出てしまえばホテルのグレードなんて気にならないものです。
それに気にするほど全然悪くなかったですよ!!
宿泊中にトイレが故障する事故もありましたが、
ホテル側が外出中に直し、特に大事にはなりませんでした。

天気は最初2日くらいが大雨。ホテル周辺は停電もしたようです。
でも、沖縄の梅雨と梅雨明け・・・両方経験できちゃいました♪
飛行機のクラスJも良かったし、朝のビッフェは食べ過ぎるし(笑)、
レンタカーは偶然5泊6日で数千円の激安だったのに
燃費が良すぎて返す時、一度しか給油せずに済んだし・・・。
何より主人が沖縄を好きになってくれて本当に良かったと思っています。

ちゅら海水族館にてまた、来年も行けるように貯金に励みます。
そしたらまた、平藤さんにお願いしますね\(^o^)/
顔が見えない不安もありましたが、
逆に顔が見えないことで言いたいことが言えました(≧∇≦)
友達にも旅行予定があったら紹介させて頂きます。

※ちゅら海水族館での写真を添付します(゜∇^*)

C・W


linkリンク    


【2007-06-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】平藤 創

斉藤様/能登半島3日間

こんにちは。お久しぶりです。
6月の能登半島旅行では大変お世話になりました(__)

“能登の庄”・”加賀屋”さん共にとても素晴らしいお宿で、
両親は大喜びでした(^。^)/



「レギュラー松本クン」似の板前さん
かなり遅くなっちゃいましたが、
加賀屋・浜離宮宿泊時の夕食事に出された
”あわび”の写真を送りますね。
調理をしてくれた板前さん、
お笑い芸人「レギュラー」の「松本クン」にとっても似ていて、
食事中がさらに思い出深いものになりましたよ^^

列車の座席指定など無理なお願いも聞いてもらって、
また”能登の庄”さんという素敵なお宿と引き合わせてくれて、
本当にありがとうございました(__)

近々またお世話になるかも・・・なので、
そのときにはまたよろしくおねがいしますね☆


linkリンク    


【2007-06-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

T・U様/イタリア・ハネムーン9日間

谷口様

メール有難うございました。
無事に帰国いたしました。

ご指摘の通り、本当に暑かったです。
トラブルとしましては、ベネチア-フィレンチェの電車に
乗り遅れたこと(交渉しても券が変えられず、再度買うはめに)、
悔やまれる点は谷口様にお勧めいただいたベネチアの
レストラン(アカデミア地区)が日曜で閉店していたことです。

ただそれ以上に料理は美味しかったですし、町並み
(特にベネチア)は美しかったです。
青の洞窟にも無事入れましたし、満足した旅行となりました。
団体ツアーでなく、個人手配という形で行けて楽しくゆっくりと
した時間を過ごせました。

本当に色々と有難うございます。
またお世話になることがあるかと思いますが、
その際にはどうぞ宜しくお願いいたします。

T・U


linkリンク    


【2007-06-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

川村様/思い出になる家族旅行・イタリア編9日間

ウェブトラベル 谷口様

旅行計画時から、帰国まで本当にお世話になりました。
途中トラブル等もありましたが、谷口さんのおかげで
素敵な旅ができました。本当にありがとうございます。

出国時にご連絡差し上げようと思ったのですが、
ちょっと時間がなくなってしまい、
ご連絡遅くなり申し訳ありませんでした。

イタリアの暑さは初めて経験したのですが、
本当に日差しが痛くてびっくりしました。
次回行くときには、この経験を踏まえていきたいと思います。

私にとって今回は転職の機をとらえての旅行だったのですが、
もともとタイル・石材を扱う会社で働いていたので、
大理石やタイルの装飾品などを見る機会はあったのですが、
今回のイタリア旅行ではどこに行っても本物の凄さを真近で
感じ、圧倒されてばかりでした。とても勉強になりました。
ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマのどこもまた行ってみたい
のですが、次回(絶対機会を作ります!)は、
特にフィレンツェを再度訪れたいと思いました。

今回、母・弟共に充実した旅にすることができたのは、
谷口さんの心強いサポートのおかげだと思います。
本当にありがとうございました。

川村


linkリンク    


【2007-06-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

H・N様/ヨーロッパ・アートフェスタの旅・12日間

H・Nです。
このたびは、ヨーロッパのアートフェスティバルの旅、
ご対応ありがとうございました。
おかげさまで、すべて無事に周って帰ってこられました。
さすが外国というのか・・・どこもとっても広い会場で
足が棒ですが面白かったです!
どれも、朝から見ても勢いよく回っていかないと
回り終えず、中には町中に点在しているアートもあるので
社会人以上の方は、もっとゆっくり回った方がいいのかもしれません。
どこか、具体的に情報が必要であれば改めてご連絡いたしますので
おっしゃってください。

ホテルなども駅近くに取っていただけたおかげで
移動もずいぶんと楽でした。

自身、ヴェネツィアは2度目だったので、
特にあわてることもなく、
トラブルというほどでもなかったですが
夜行列車が時間よりも速く走っていたようで、
メストレ駅に着く頃の時間にちゃんと降りたんですが、
ヴェネツィアのサンタルチア駅についてしまっていて
一度メストレ駅まで戻ったりはしました。
イタリアの列車と駅員は相変わらず適当でした(笑)

しかしながら、他は本当に予定よりも上手くいった感じで、
ドイツでは周辺の地への観光もできました。
荷物も、大きかったですが、おそらく私たち二人は
あちらでは、まだまだ子どもにみえたのか
あたふたしてると、大きいお兄さんたちが
持ち上げてくれたりなど助けてくれたので無事でした。

またぜひウェブトラベルさんを利用させていただければと思います。
よろしくお願いします。


linkリンク    


【2007-06-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 美和

N・N様/ヨーロッパ9日間

インターネットの旅行会社なので初めは正直信用していいものかと
思いましたが、ウェブトラベルに決めたお陰で自分たちの思い通りの
日程で旅行でき満足しております。
また、トラベルパートナーの高橋さんのレスポンスの早さと、
質問に対する的確なお応えにはびっくりするくらいでした。

他の旅行会社でこれほどのサービスはないと思いました。
またパックツアー以外で旅行を考えるときには是非利用したいです。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2007-06-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

I様/北海道1日間

パッケージ旅行では物足りない、さりとて個人旅行は高すぎる! 
どうにかならないかと模索する中で、こちらの希望に沿った旅行を
組んでくれたのがウェブトラベルでした。
初めはダメ元という気持ちでしたが、結果は大満足の旅行ができました。
提示されたプランを見てから意思を決定できるというシステムも気に入りました。

ただ、初めにプランを提示していただくのに日数がかかるのが難と言えば難? 
気がせいているときには、ちょっと待ちきれないかもしれません。


linkリンク    


【2007-06-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

S.A様/THE BAWDIES Australian Tour in Adelaide・5日間

昨日23時くらいに帰宅しました!
本当にいろいろとお世話になりました!ありがとうございました!!

行きも帰りも空港での手続きや移動などは
ほとんど英語が喋れない2人も関わらず割とスムーズにいきました。
ただ昨日荷物を成田で受け取ろうと思ったら荷物がメルボルンから乗せるのが間に合
わなかったようで
今日成田について明日自宅に届きます、といわれました。

それ以外はすべて順調に進んだとおもいます。
ホテルも綺麗で快適で、ホテルの方々の対応もとても良くて、
朝食もメニュー豊富でとても美味しかったですし、
どこに行くにも行きやすい地点だったのでよかったです。

ランドルモールをうろうろしたり、セントラルパークやビクトリア広場に行ったり、
ホテルの人に道を聞いてアデレード動物園に行ったり、
最終日にはトラムに乗ってビーチにも行ってきました!

ライブ会場は往復タクシーで行きました。
タクシーで行かないと行けないような場所でした。1本道でしたが意外に遠かったで
す。
会場はレストランとバーが隣接してあってとても雰囲気のよいところでした。
(会場の周りにはほとんど何もなく国道のような道路に車が猛スピードで走ってまし
たが・・・)

街並みが広すぎずうるさすぎず、とても気に入りました。
食事もマーケットやカフェにかなり助けられました。
特にカフェがたくさんあったので何処に入ろうか迷ってしまったくらいです。

出発当日は前日にフロントにタクシーを呼んでもらえるようにお願いしたのですが、
やはり朝早いせいかタクシーはなかなか到着せず。
フロントの方も心配してくださり電話をもう一度かけて催促してくれたのですが、
最終的に通りに出てタクシー拾ってきてくれて感謝でした。

はじめてのことだらけでしたが、とてもいい旅になりました。
川西さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
ではこの辺で。


linkリンク    


【2007-06-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

H.A様/オーストリア、ドイツ、スイスの旅11日間

中島 美弥子 様

こんばんわ。

中島さんにコーディネイトしていただいた、今回の旅は、
かつてない程に贅沢でロマンチックな旅でした。
一言では言い表せない感動がありました。
本当にありがとうございました!

選んだ場所も、よかったな。と改めて思えます。
行く先々で、新婚旅行にツアーで参加しているカップルも、多く目にしましたが、
私自身、協調性なく(笑)、行動を自由にしたいと思っていましたので、
個人旅行GOODでした。
一番の心配だった「ヨーロッパの鉄道の乗り継ぎ」も、日本より安全なんじゃない
かと思えるほどスムーズで快適でした。これならば、次のヨーロッパ旅行も、
個人で鉄道を乗り継げるなと。
オーストリア・ドイツ・スイスでは、街の綺麗さに二人ともに惚れ惚れしてしまい、
この先はまってしまいそうです。
ヨーロッパは憧れという言葉にぴったり来るところ。そんな場所にまた行きたくて、
帰国後もガイドブックを眺めています。
次回ヨーロッパツアー、行き先は決まっていませんが、また中島さんに
お願いしたいと決めています。
そのときは、また最高の旅をよろしくお願い致します!

さて、簡単ではありますが、旅の内容をお伝えいたします!


① 6月9日(土) : 成田⇒ザルツブルグ

  行きのオーストリア航空は比較的空いており、3席掛けの席に2人だけで、
約12時間のフライトも苦労なく行けました。
乗客の大半がウィーンで降りたのですが、ウィーンを乗り継ぎだけに
使うのはもったいない。次回は、東欧だっ!との考えています。
ザルツブルクの飛行場から、ホテルへはタクシーで移動。
よくアジア旅行中はタクシーにぼったくりされたので、警戒していたのですが、
全く安心でありこの先警戒をしたことは一度もありませんでした。
ホテルは、部屋の快適さ、朝食の充実ともこの旅の上位。
なんといっても、部屋からザルツァハ川~ホーエンザルツブルク城までが一望で、
泊まってよかったなと思えました。
スタッフもフレンドリーでした。
その日は、夕方から旧市街をブラブラ。
街は落ち着いており、街並みも綺麗で、初めてのヨーロッパの街を
ザルツブルクにしてよかったです。


② 6月10日(日) : ザルツブルク⇒ハルシュタット

一日中「世界の車窓から」のテーマソングが、頭を駆け巡りつつの
ハルシュタットまでの旅。
乗換えに不安を抱えていましたが、中島さんの行程表にアドバイスが
ありましたので、助かりました。
ハルシュタットは、一度は行きたいと思っていましたので、心うきうきでした。
船を使って街へ向かうところなんかは秘境の感たっぷりでいい!
その美しさにフイルムがドンドン減って行きました。
ちょっと心残りが、天気が曇りのち雨で、その美しさが微量ながら
落ちてしまったこと。
時差ぼけと遠出に疲れてしまい、ザルツブルクに戻ってすぐにZZZ・・・


③ 6月11日(月) : ザルツブルク⇒ミュンヘン

ホテルの部屋から見るだけだった、ホーエンザルツブルク城塞へいよいよ潜入!
その眺めは、素晴らしいのひとこと。この旅を通じて、「眺め」に圧倒されました。
有名なオーストリアの街なのに、都市と自然が素晴らしく調和し、
うっとりとしてしまう景観。来てよかった、と素直に思えました。
昼食は、ヴィーナーシュニッツェル。
一つ注文すると、日本のトンカツが2枚分どーんと出てきて、ちょっと胸焼けしました。
お米がこのころからずっと愛しかったです。
このあと、ミラベル庭園等、ザルツブルクをぶらぶら。
天気もよく、非常に楽しい街歩き。
ザルツブルクに住みたいな~と感じつつの一日でした。
ミュンヘンへの移動もスムーズ。

ホテルに着いてから、中島さんに電話。
思い描いていた中島さんと、ぴったりと重なる方で、安心しました。
お話できて楽しかったです。


④ 6月12日(火) : ミュンヘン

ミュンヘンは先ごろ、「ビジネスマンが世界で一番住みやすい街」に
選ばれましたね。
ちょっと物価が高いような気がして、名物のビールも、奥さんがアルコールが
ダメなのも手伝い、ビアホールではなく缶ビール主流でした。
この日は、終日ミュンヘン観光。午前中は、2階建てバスでの市内観光に参加。
途中天気が崩れてしまい、残念でしたが、ミュンヘンは大都市だけど
住みやすそう。と思いました。
午後は、徒歩にて散策。ブライエン教会や新市庁舎、塔という塔が本当に魅力的。
一定時間には、時をしらせる鐘が印象的で、ヨーロッパをドンドン好きに
なっていきました。
聖ペーター教会の展望塔は、高所恐怖症の奥さんにとっては、罰ゲーム
だったようですが(笑)


⑤ 6月13日(水) : ミュンヘン⇒ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城・リンダーホフ城への一日ツアー。ヨーロッパ人の
参加者が多く、異国情緒たっぷり。
ツアーガイドのおじさんが非常に愉快な人で、一日楽しめました。
双方のお城は、それぞれに魅力があり、ノイシュバンシュタイン城は、
名所中の名所にふさわしいと思いました。
この日は、夕方が雷雨だったのですが、ちょうどノイシュバンシュタイン城で
豪雨になり、子供の頃に考えていた「ドラキュラやフランケンシュタイン」などの
ヨーロッパ怖い話と重なる情景も見ることができ、スリリングでした。
また、途中訪れたオーバーアマガウの街の美しさにも魅了されました。


⑥ 6月14日(木) : ミュンヘン⇒コンスタンツ

3連泊のホテルは、ビジネスマンが多い宿でした。
宿のフロント係のおじさん・おばさんともにフレンドリーな人で、
ミュンヘンの印象になりました。
大都市のミュンヘンから、リゾート地コンスタンツへの移動。
コンスタンツは日差しが強く、リゾート感たっぷり。
特に午後から訪れた、メアースブルクは印象に強く残る街でした。
中島さんの「と~てもおススメ」という表記に偽りなし!
半日の滞在でしたが、数日間滞在していたかったです。
日本人旅行者も、この日は一人もいなく、まさにプライベートな旅。
ボーデン湖の風景を何枚も撮っていました。
夜は、お米が恋しく、ベトナム・中華料理を食べてしまいました。
コンスタンツ唯一のベトナム料理店でしょうが、ここのおじさんが愛嬌があって、
お米以上に嬉しい時間でした。


⑦ 6月15日(金) : コンスタンツ⇒グリンデルワルト

この日の天気もどんより・・・雨も降る一日でした。
そのため、マイナウ島へは行かず、街を散策。
メアースブルクが美しすぎて、マイナウ島はいいかな~と。 
ドイツ・スイスの国境越えを徒歩でしたのですが、あっけない国境越えで、
島国日本人にとっては、ヨーロッパって色んなところへ行けていいなぁと
思いました。
スイスの鉄道はドイツよりも綺麗になって、車窓も山並みも近づいて来て、
移動が楽しかったのですが、インターラーケンでフェスティバルがあったようで、
学生がうるさい車内。
そう考えると日本の学生はマナーいいなと、比較したり。
インターラーケンで大勢の学生が下車すると、今度は日本人の姿が多くなって、
ちょっと残念。
スイスのウンチクを話しているし、グリンデルワルトに下車するやいなや、
関西のおばちゃんが「新婚旅行?いいわねぇ」などと話かかてきて、
ここは長野県?などと思ったり。
しかし、ホテルの山小屋風や、その晩のチーズフォンデュはまさにスイス!
日本人多いけど、ここは天国!とグリンデルワルトへ好印象でした。


⑧ 6月16日(土) : グリンデルワルト⇒ユングラウヨッホ

車窓からの景色は絶景ばかりでした!
日本人のツアー客が多く、人気スポットなんだなと思いましたが、
その人気の高さが分かるほどにユングラウヨッホも感動しました。
また、山頂には中国、韓国からの観光客も多く日本人以上にはしゃいでおり、
ヨーロッパでアジアのお国事情を感じました。
グリンデルワルトに戻りショッピングをしたのですが、とても生活しやすい村で
すっかり気に入ってしまい、他の場所を削ってももう少し滞在してもよかったと
感じるほどでした。
ガイドブックに宿泊ホテルの食事がおいしいと好評が高かったので
食べたところその評価に納得の味でした。


⑨ 6月17日(日) : グリンデルワルト⇒ルッツェルン

この日グリンデルワルトから、早めにルッツェルンへ移動するわけだったのですが、
この村の魅力をもう少し味わいたく、フィルスト展望台へ。
ここで数時間過ごしたのが、印象的な時間でした。
空気はおいしく、日ごろ日本で感じているストレスがゼロになるくらいの
楽しく清清しい時間。
ハイキングもしたかったなぁという思いも残しつつ、スイス国内を移動。
ルッツェルンへ。
車窓は、庭にプールやベンチ・トランポリン、ベランダには花々の
スイスの家々が見え、日本とは違うライフスタイルをうらやましく思うばかりでした。

中島邸はどうですか? 
スイス・ドイツ・オーストリアの家々に影響され、この夏に埼玉の実家の庭に、
プール・ベンチ等を配置しライフスタイルを変えてみるつもりです。
ルッツェルンの街もまた魅力的。スイスでもう少し、いや旅をもう少し
楽しんでいたいなぁ・・・の気分とともに、ルッツェルン散策。
今回、「海」は見なかったのですが「湖」がこれほど魅力的なのかと
あらためて思う旅でもありました。

⑩ 6月18日(月) : ルッツェルン⇒成田

朝早い帰国は、寂しさを煽りました。
スイスの通勤風景が、日本の雑踏ほどでないし、自然豊かな街へ通勤。
いいですね。
チューリッヒからウィーン、そして成田と日本人がドンドン増えて行き、
さびしいばかり。
飛行機が満席で、奥さんとは離れた席に配置されたのですが、ウィーン空港で
活躍する日本人の方にお願いして、席を隣にしてもらうことができました。
そうでなければ、12時間のフライトは辛かったと思います。
日本人のおばさんが、その長時間にいらいらし、飛行機内は井戸端会議が
各所で開かれていました。
成田に無事到着しましたが、またすぐ「どこかへ行きたいなぁ」と思い、
また旅貯金を開始し始めました。


以上

ざっと、綴ってみました。
ここには書ききれないくらい「感動」の連続でした。

これからも、ヨーロッパへの憧れは変わりませんし、その憧れの場所にいる
中島さんは貴重な方です。
こうしてお近づきになれたことを、今後も大切にしたいと考えております。

また、改めて、写真を送信いたしますね。
感動をお伝えします!

美しい国ドイツで、待っていてくださいね。
よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2007-06-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

M.K.様ご夫妻/バルセロナとおもちゃの町ザイフェン・ドイツ周遊10日間

田中さん こんばんわ。

ご連絡おそくなりまして申し訳ございません。
旅行後、写真焼き増しやらお土産の配送やらにおわれておりましたが
やっと落ち着いてきたようです。

6月17日、予定通り無事帰国いたしました。
いろいろありましたが、ほぼ田中さんに組んでいただいた予定通り
旅行を進めることができました。
(ドイツの電車はやっぱり遅れはありましたが、大丈夫でした!)

ドレスデンでの荷物の預かりも、思いのほかスムーズでとても助かりました。
それから、ホーエンシュバンガウのバスの停車の件も
ホテルのすぐ前に停車してくれたので問題なかったです。

スペインは滞在3日ほどでしたけど、バルセロナは交通の便が良く
地下鉄でバルセロナ市内をぐるぐると歩き回りました。
サグラダファミリアもグエル公園、ピカソ美術館もばっちり観光してきました!
また少々足をのばしてモンセラットという岩山を見に行くこともできました。

バルセロナ カンプ・ノウスタジアムそして主人が心待ちにしていたサッカー観戦も
テレビでしか見たことがない海外選手を間近で
見ることができ感動していました。
スタジアムの熱狂の中、
大声だして観戦を楽しんできました!



マリエン橋よりのぞむノイシュバンシュタイン城その後のドイツも移動は多かったですが、
見るものすべて目新しく、飽きもせず
楽しんで旅行ができました。
ドイツはずっと私が訪れたかった国でしたので、
ついたときは本当にうれしかった!
木組みの家々、お城、町の雰囲気・・・
どれもすばらしかったです。

あ、でもミュンヘンの仕掛け時計が工事中でした。
正しく言えば仕掛け自体は動いたのですが、
周りが鉄筋やらシートやらで覆われていてちょっと残念でした。
仕掛け時計以外にも工事中のところは結構ありましたけど・・・

スペイン~ドレスデンぐらいまでは、ほとんど日本人に会わなかったのですが
ローテンブルクぐらいから徐々に日本人の数も多くなってきました。
さすが観光地ですね。日本人がいるのがなんだか不思議に思えたくらいです。

そしてそして、念願だったザイフェン、本当にステキなところでした!!
町に近づくにつれておもちゃの飾りがちらほらと見えるようになり
本当にワクワクしました。
着いた町は、おもちゃがそのまま大きくなったような町で
まるで自分が小さくなったような感覚に陥りました。
遅めの到着でお店はしまっていましたけど、あちらは日が暮れるのが遅いので
食事のあと村の中を散歩しながらザイフェンを楽しみました。

おもちゃの町 ザイフェンにてザイフェンのおもちゃ

翌日は朝からお店を見て周り、ずっと見てみたかった工房も見学することができ
かわいいおもちゃも購入して、本当に大満足でした!!!
無理をいって泊まるように手配してもらって本当に良かったです。
時間があればもう1泊したかった、と思っております。

そのほか、書ききれないほどたくさんの思い出ができました!!
本当に楽しかったです!

ドイツ語もスペイン語も、英語すらままならない私たちでしたが
ジェスチャーと単語をつなげば何とかなるものなんですね・・・。

何事もなく無事に帰国することができてよかったです。
それというのも、田中さんが細かく日程を組んでくれたからだと思っています。
私が結婚式で忙しく、なかなか自分で調べ物をしたり予定をくんだりというのが
難しい状況のなか、田中さんが色々下調べをして調べてくださって
本当に助かりました。

バルセロナ サグラダファミリアにて当日は日程表といただいた資料、それから田中さんとやり取りした
メールの一部をプリントして持ち歩きました(笑)
そのおかげで安心して旅行に望むことができました。

主人ともども感謝の気持ちでいっぱいです!
旅行が終わってしまうとメールでやりとりもなくなってしまうのが
すこし残念ですが、また機会があれば田中さんにお願いしたいと
思っております。
そのときはよろしくお願いいたします。

何点か、写真を添付いたしますのでご覧ください。
本当にどうもありがとうございました。



linkリンク    


【2007-06-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

武井様/ハリファックス、ケベック、トロント、ナイアガラ

近藤様
このたびは本当にありがとうございました。
近藤様から、旅行の提案のメールを頂かなかったら、こんなすばらしい体験は
できなかったと思います。
一通のメールから、こんな結果が生まれるなんて思ってもいませんでした。
思うとおりの行程を組んで頂き、私たち夫婦はカナダに旅行に行くことができました。
長時間のフライトを経て、真夜中にハリファックスについた私たちを待っていたのは、
ロストバゲージというアクシデントでした。
ろくに英語も話せない私たち夫婦てすが、まずは自分たちで窓口に行きました。
しかし、やはり無理があったようで、娘に電話をかけ、電話を変わってもらって、
交渉してもらいました。あはは・・・ですね。

娘の住むハリファックスは、イギリスやアイルランドの色濃い町でした。
港があり、建物は重厚で、緑豊かな静かな町でした。
アイルランド出身のF・マコートの「アンジェラの灰」という小説に出できた
フィッシュアンドチップスもここで食べることができました。
横断歩道のゼブラゾーンもなく、歩行者最優先のルールだそうで、運転のマナーを
見習いたくなりました。(帰国後、私の運転はやさしくなったような気がするのですが。)
次に向かった、ケベックシティでは、親子三人で、城壁をくぐり、街を随分歩きました。
フランス語の響きと建物のすばらしさにすっかりひたりきっておりましたが、
食欲と物欲は別物で、娘がリストアップしていたレストランを探し、
あちこちの店に入って買い物をしました。
写真オタクのごとく、主人はせっせと写真をとりました。

楽しい時間はあっという間で、娘はハリファックスへと帰っていき、
私たちは次なるトロントへと向かいました。

「日本語ガイドつきのツアー」を用意して頂いた私たちは、安心して旅を進めました。
私たちだけのガイドで、もったいないような、申し訳ないような気持ちでした。
娘と別れて、ちょっとブルーになってしまった私ですが、トロントの街並みが
元気を取り戻させてくれたようで、ホテルの高層階から見る、古さと新しさが
並列する街並みにとても魅力を感じました。

「ここでは、こうだったよ、ああだったよ、」と話始めたらきりがありません。
近藤様との出会いに感謝して、また、これからの長いお付き合いを
お願いしたいと思います。
行きたい所ができたら、ツアーのパンフなんて集めなくて、まずメールですね。
思いどおりの所に行けて、費用もほんとにお得で、気配りも万全で、申し分ないです。

ナイアガラの虹最後に、600枚近く写真をとった主人の
一番のお気に入りを添付します。
ナイアガラフォールズで出会った虹です。
主人も大変感謝しております。
近藤様のきめこまやかな対応や、ウェブトラベルの
システムがすっかり気に入ってしまったようです。

      武井啓子


linkリンク    


【2007-06-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】平藤 創

J・A様/道東3日間

webtravel平藤様

北海道企画、ありがとうございました。
大変快適で皆喜んでいました。又、何処かへ行きたいそうです。
次回は秋に同メンバーで考えています。又お願いします。
いつもご支援ありがとうございます。


linkリンク    


【2007-06-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

O様/ナポリ・カプリ・ローマ8日間

ウェブトラベル 田中様

こんばんは、今朝無事イタリアから帰国しました。

とても楽しい旅行でした。
特にトラブルもなしです。
ぜひまたウェブトラベルさんを利用したいです。
いろいろカスタマイズできて非常によいので。

以下感想です。

・青の洞窟は一発でみれました。
チップは一人5ユーロ払ってしまいましたが。
多少戦いましたが、一緒にのった日本人も5ユーロ払ったとか
がんばってサービスしたじゃんといわれ、最終的にま、いっかと
払ってしまいました。地球の歩き方にも書いてありましたし、
想定の範囲なので気にしてませんが。

・カプリ島のホテルもよかったです。
ペンションのようなプチホテルな感じで落ち着けました。
朝食をいただくテラスからの風景(切り立った崖からのぞく海)
も最高でした。
本当にきれいな島で、2泊してゆっくり観光できてよかったです。

・カプリにいくときは結局荷物はカプリにもっていきました。
荷物をまとめたら小さなスーツケースでまにあってしまったので。

・ポンペイは日本語ガイドツアーをつけて正解でした。
小話が聞けて楽しかったです。

・ナポリのタクシーは
空港ーホテル 29ユーロ と想定内のお値段で特に嫌な思いもせずにすみました。
運転手がメータを新聞数冊で一生懸命隠してるのが怪しかったです。
均一タリフでお願いしていたのでメータもあがってなかったし、
隠す意味あるのかはなぞです。

・6月7日にヴァチカンにいったら休館日でした。それだけ残念。
私は一度いっており、ダンナにぜひみせたいと思っていたのですが、
南イタリアに意識が集中しすぎて調べわすれました。。
田中さんに一言いうか自分で調べておけばよかったです。

・田中さんにおすすめいただいたローマのレストラン
テルメ・ディ・ディオクレツィアーノいきました。
おいしかったです。テラスの席でもりもりたべました。


以上
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。





linkリンク    


【2007-06-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

岸 純平・聡子様/ミラノ・スイスハネムーン8日間

大成さま

こんばんはー(*'∇'*)
乙津あらため岸です。
なかなか実家に帰れず、報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
無事に帰国できましたのでご安心下さい♪

イタリア&スイスの旅、最高でした。
特にスイスのすばらしい景色は絶対に一生忘れません。
彼もかなりスイスを気に入ってくれて、最高の新婚旅行でした。
いつもながら、大成さんのおかげです。

■サプライズ☆
アリタリアのハネムーンミール!!
びっくりしましたよ~!!
すご~い、すご~いぃぃ!と感動しまくりでした!
大成さんの粋な計らい、本当に嬉しいです゜ヽ(´∀`★)ノ゜
あと、パスポートケースも♪早速使わせていただきました

■ミラノ
祝日をなめていました…お目当てのショップがことごとくクローズで…ガッカリ。
サッカー場(サンシーロ)もコンサートで中に入れず…ガッカリ。
お買い物はできなくて残念でしたが、ドォモは見学できました。
工事は残すは下の部分だけで2007年には完成すると、シートに書いてありましたよー。
写真をおくりますね。
ドォモは教会を見慣れた私よりも、彼が感動していました。

出発日に中央駅前の広場を歩いていたら、子供に彼のリュックを開けられそうに…
幸いすぐ気づいたし、リュックには大したもの入れてなかったですけど。
昼間だから平気かな?と思いましたが、こんなの初めてです。イタリア恐るべし。

■スイス
ミラノは小雨で寒かったですけど、スイスはお天気に恵まれました。
ベルニナ特急の景色、神秘的で素敵!!!
氷河特急は合席もいなくて、ゆったりしてて快適でしたけど、
やっぱりごはん食べればよかったかなぁ…と、ちょっと後悔(笑)
どちらもとにかく、
どこを見ても車窓はきれいで、憧れの「世界の車窓から」でした~!!



マイエンフェルトではオンジハウスまで登ったのですが…疲れた…。
というわけで、バートラガッツの温泉にGO。
海外で温泉(…温水プール)に入るなんて、なかなかできない経験です☆
病院に併設されている温泉なので、療養目的のおじいちゃん、おばあちゃんに混ざって
ジェットバスに打たれてきました。

グリンデルワルド、ユングラウヨッホともお天気が良くて、
最高の景色を見ることができました♪
私の誕生日だったので神様が晴天をプレゼントしてくれたのね~☆☆
なーんて思いながら、本当に気持ちよくクローゼシャイデックからグリムアルプまで
ハイキング♪
お花も咲いてるし、6月に行ったかいがありました。
ユングラウヨッホまでの往復チケットを購入してしまったのですが、
ミューレンとか行きたかったので、もっとちゃんとプランすればよかったな~と
後悔しましたよ~(;・∀・)σ 

最終日はベルンへ立ち寄りました。
ベルンは予想以上に感動~!!
すばらしい旧市街と緑の河のコントラストや、狭い市街をトラムが走ったり
レトロな時計台、ユニークな噴水、お花が咲いてて、本当にかわいくて素敵でした。
今まで見てきた旧市街のなかでも一番気に入りました☆スイスって景色だけじゃないのね~!

■観光大国
スイスは本当に旅行しやすい国ですね!
列車も正確でわかりやすいし、ライゼケベックも予定通りでした。
何より観光客慣れ…日本人慣れしてる?かな。
安心して初心者を連れて歩けました☆

旦那様は金子嬢のような強力なパートナにはなれませんでしたが、
荷物持ちとしては最高です(笑)
でもさすがに4回目。
英語にも大して困らず、列車にも慣れたものだわぁ、と自分で感心♪
だてに毎年、ヨーロッパ放浪の旅に出ていたわけではない実力!?を発揮でき、
旦那様も見直してくれたようです(*・艸・)ウフフ。
これで次回の旅もおそらくオッケーが出るでしょう~♪

いつも安心して旅ができるのも、大成さんの手配が完璧なおかげです。
列車の時刻等、サポートも助かりました。
最高の思い出を、本当にありがとうございました!!!
今年中にもう一度、行けるといいなぁ…。


linkリンク    


【2007-06-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小関 智子

Y・O様/イタリア&スペイン・ハネムーン

こんばんは。
ご連絡が遅くなってすみません!!

旅行中も大変お世話になりまして、
本当にありがとうございました☆
心から感謝してます^^
体調を崩して不安のスタートでしたが、
おかげでその後は回復しまして、
とても素敵な思い出をつくることができました♪

帰ったらお礼のメールをしようと思ってはいたのですが、
また体調を崩したり、仕事や結婚式後の所用があったりと、
気が付いたらこんなにも時間が経過していました。

小関さんがお薦めしてくれたとおり、
ツアーではなく個人旅行にしたことで、
自由に計画する楽しみを満喫することができました。
言葉も、勢いでなんとかなるもんですね(笑)

あとヴェネチアの「マドンナ」というお店は、
とてもおいしくて大満足でした~★

また機会がありましたら、
ぜひ♪小関さんにお願いしたいと思ってます。
その時はよろしくお願いします!


linkリンク