ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2007年04月出発のお客様からのお便り

【2007-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

A・E様/スコットランド9日間

大成真知子様

スコットランドから帰ってきましたよ~。
昨日、5/5の夜中12時ジャストに、岡山の自宅に到着しました。
やっぱり、香港での乗り継ぎ便は、きつかったです。
写真を添付しましたので、見てやってください。

1日目、お昼ごろには、岡山を出発。
ゴールデンウィークは明日からということで、関空までの道中も関空も、
あまり混雑していませんでした。
チェックイン時に、エジンバラまでのチェックインが出来るのか、
荷物がどこまで行くのかを確認したら、エジンバラまでの航空券も発券でき、
荷物もエジンバラまでスルーとのこと。
機中泊ということで、相当覚悟をして行きました。
香港-ロンドン間でしっかり眠れたので、エジンバラ到着時には、スッキリ!

が・・・・エジンバラで荷物が出てこない!
バゲージサービスに行くと、長蛇の列。
今まで、一度もロストバゲージを経験したことのない私たち。
こんなに、荷物がない人がいるのかとビックリ。
バゲージクレームを渡すと、ピ・ポ・パとコンピューターに入力。
あった!どうやら、私たちより先に荷物だけがきていたようで・・・やれやれ。

haggisエジンバラ市内に行き、荷物を置いて、まずは翌日から使う
列車のヴァリデーションをしてもらいに駅へ。
ハンコを押してもらって、スコットランド内の時刻表をもらった。
エジンバラ城へ行き、それからホリルードハウス宮殿まで、
ロイヤルマイルを観光しながら歩いた。
ホリルードハウスの横にあったカフェで、ちょっと遅めの昼食。
スコットランド名物ハギスを食す。
ガイドブックに書いてあった説明と写真では、
どうもまずそうな食べ物。が、コレが意外にいけた。


オールドコース3日目。
予定通りの列車でルーカスへ、バスを乗り継ぎセントアンドリュースへ。
この日は日曜だったので、午前中休みのところが多かった。
大聖堂、城と観光して、セントアンドリュース・オールドコースへ。
ゴルフミュージアムでゴルフの歴史を見て、コースに行ってみると、
観光客が芝の上を歩いている。
まさか、コース内を歩けるとは思っていなかったので、ビックリ!
ゴルファー憧れの場所を踏みしめました。

4日目。
この日は、エジンバラからアバディーンを経由して、インヴァネスへ。
朝からずっと列車に乗りっぱなしだったけど、列車の旅とスコットランドの景色を堪能。
インヴァネスのホテルは、駅を出てすぐ。
場所もいいが、部屋もめちゃくちゃよかった。
夕方早い時間に到着したので、インフフォメーションへ行き、
翌日のジャコバイトのネス湖クルージングを申し込んだ。
この日に予約しておいてよかった。
翌日のインフォメーションは9:30オープンだった。

ネス湖5日目。
朝からネス湖クルージングへ。
クルージング中、見えてくるものの説明がアナウンスされるが、
船内に日本語の案内があるので、英語がわからない私たちには、
このツアー〈Reflection〉がよかったかも。





Ibrox6日目。
インヴァネスからグラスゴーへ。
グラスゴーは、スコットランド最大の都市というだけあって、
人も多かったし、暑かった。
地下鉄に乗って、Ibroxへ。
ココには、主人の大好きな〈Rengers〉のホームスタジアムがある。
行く前からここで、ユニフォームを買うと言っていたので、
チームストアで2枚ゲット。


7日目。
列車のパスがもう1日使えるので、スターリングへ行くことに。
旧市街地をぶらぶら散策。
ガイドブック片手に、コレは何、コレは何、と読みながら歩いて、
スターリング城にたどり着いた。
城内にあるカフェで軽食を。スコットランドに来て、スープがおいしいと思った。
どこでも〈soup of the day〉と書かれていて、
2,3種類のスープがあって、どこのもとってもおいしい。
特に、トマトのスープが口に合った。

ポロックカントリーパークグラスゴーへ戻ってきたが、まだ早い時間だったので、
セントラル駅からPollokshaws Westへ。
ガイドブックに載っていた〈ポロックカントリーパーク〉へ。
めちゃくちゃ広い公園で、中にはバレルコレクションがあり、
W・バレル卿が集めた品々が展示されていた。
よくも、こんなに集めたものだと、豪華な品々が。
いろいろなガーデンがあり、きれいなイングリッシュガーデンが見られた。


8日目。
スコットランド最終日。
空港は高いだろうからと、ホテル近くの通りにある土産物屋さんで、
クッキーを購入。3つで£2なり。
イギリスはやっぱり、物価が高すぎる。

空港に着き、チェックイン。
チケットも関空までもらえ、荷物も関空までとのこと。
帰りのつらいつらいフライトが待っていた。
スコットランドでは、ほとんど日本人を見かけなかったが、
ヒースローでたくさんの日本人を見て、改めてゴールデンウィークなんだなぁと。
ここから日本に直行できることがうらやましかった。
香港で乗り継ぎ、関空から船で神戸へ、そして、車で岡山まで。
あ~、やっぱり、きつかった!!

大成さんのおかげで、ほんとに楽しい旅ができました。
初めての海外での列車の旅、行く前は不安もあったけど、
わかりやすかったです。
ホテルも、駅近くを手配していただいてたので、楽チンでした。
天候にも恵まれ、大満足の旅ができました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2007-04-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

I・A様/ルルドとサント・マリー・ド・ラ・メール巡礼の旅・9日間

㈱ウェブトラベル
大成 様

こんばんは。
返信が遅くなり、失礼いたしました。

このたびは本当に素晴らしいプランを組んでいただいて、
どうもありがとうございました。

フランスはもう、最高でしたよ。
プロヴァンスの人々はとても温かくて、
困った時には何度となく助けていただきました。

マルセイユの空港に着いた途端、
地上空港スタッフがストライキを始めて2時間待たされたり、
(飛行機内で30分ほど待ち、荷物が出てくるのにさらに1時間半待ち)

アルルではレンタカーをレッカー移動されて
警察のお世話になったり、まぁ何かと話題満載な旅になりましたよ~。
(パーキングに止めていたのですが、朝市をやるとかで、移動されていました。
罰金が130ユーロくらいだったかなー。涙)

レンタカーはおかげ様で、チェロキーだったので、荷物は全部積み込めました。
道に迷って大変でしたが、無事故で快適でした。

サント・ボームはサント・マキシマムの町から南へ下ったところにあります。
頂上まではけっこうハードな道のりなので、
トレッキングシューズで動きやすい服装がオススメです。

しかし、フランスのドライバーは大阪以上に運転がド荒いですね。
毎日大阪を走っている私も驚かされましたわ。
それとハイウェイも一般道も、道幅がちょっと狭いみたいです。
アルルの町中は、コンパクトカーじゃないと厳しいです。
かなり細い路地で、一方通行などが多くて大変です。

アルルとニームはすごくよかったです。
特にアルルのホテルは最高でした。人が優しい。クロワッサンが絶品。
汽車の旅も快適でした。
ルルドはよかったんだけれど、まるでこんぴらさんみたいでした。
おみやげ屋さんがすごかったですよ。ははは。
パリはエッフェル塔・凱旋門・ノートルダム寺院・ガルニエ・ルーブルを制覇。
エッフェル塔には登りませんでしたが。(すごい行列でした)
凱旋門の螺旋階段はけっこうハードでしたね。

とにかくフランス、素晴らしかったです。
ぜひまたプロヴァンスに行きたいですわ。

また今度、ギリシャ方面へ行くかもしれません。
そのときは大成さんにぜひお願いしたいと思いますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

ではでは、ありがとうございました。


linkリンク