ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2007年03月出発のお客様からのお便り

【2007-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

W様/スペイン 8日間

中島 美弥子様

おはようございます。
今日本にいらっしゃるんですね。
いつものくせで深夜にメールをしてしまいました。

メールありがとうございます。
昨日の朝予定通り9:40に成田に着きました。
今荷物と写真の整理が終わって、溜まったメールを読んでいたところです。

ホテルと航空券に関しては何も問題なかったです。
飛行機も長時間乗っていましたが、食事もサービスも良く満足でした。
KLMオランダのマークと色が気に入って、帰りに飛行機のミニチュアを買ったくらいです。

ホテルは両方とも清潔で、朝食も美味しく、お湯もちゃんと出るところでした。
バルセロナの方は大きな駅に近く、メトロや国鉄を使うにも便利でした。
マドリッドの方は大きな通りに面してるお陰で、ほとんどの場所に徒歩で行けました。
手配の方ありがとうございました。

スリに逢ったり、飛行機が遅れるなどの大きなトラブルも何もなかったです。
ただ、実は一度間違ってフランスに行ってしまって…。
バルセロナから2時間ほどのダリ美術館に行って、
その帰りの列車の方向を間違えてしまったのです。
ダリ美術館から3駅ほどで、入国審査も何もなかったので、
駅員さんに聞くまではそこがフランスだとは全く気づきませんでした。
列車が2時間に1本ほどなので、帰れなかったらどうしようって心配しましたが、
親切な駅員さんと車掌さんのお陰でなんとか帰れました。
EUってすごいなーと妙な感想を抱いてしまいました。

言葉の面で多少苦労はありましたが、
見たかった建築や絵画を実際に目にすることができて、いろんな人の親切に触れ
(ダリ美術館に行くときは、親切なおじいさんが駅からずっと案内してくれました)
美味しいものも食べ(街で売ってるものはとりあえず買ってみました)
充実した旅でした。

歩き回ったせいで、毎日足にシップを貼って寝てましたが、
日本での日々が、時間ややることに追われている分
旅行のことだけに集中できる1週間は楽しかったです。
ここで充電した分、これからもがんばれるような気がします。

中島さんのメールを読みながら、長い旅が終わったことを実感しました。
本当に長い時間付き合ってくださって、ありがとうございました。
心から感謝の言葉を言わなきゃいけないのは私の方です。

旅行というとパンフレットから条件に合うものを選ぶ、というイメージがあったのですが、
中島さんに相談に乗ってもらったり、わがままを聞いてもらって、
会社と個人というよりは、個人と個人の繋がりを強く感じられて心強かったです。
ネット上だけのやりとりでしたが、メールの文面からはいつも中島さんの気遣いを
感じることができ、ドイツと日本の距離は全く気にならなかったです。
逆に昼間が忙しい分、深夜にメールをできるのがよかったです。

私も中島さんとメールできる機会が減るのはとても残念です。
旅の様子や写真はまた後日お送りしますね。
とりあえず、一枚だけ添付します。お菓子屋さんに置いてあった人形なのですが、
お店からひょっこり顔を覗かせてるのが可愛いかったです。



本当に中島さんに出会えてよかったです。
これからも素敵な旅をいろんな人に届けてください。
私もまたお世話になれたらと思います。
日本での滞在楽しんでくださいね。

それでは。またご連絡いたしますね


linkリンク    


【2007-03-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

T様/ドイツ旅行7日間

中島 様

こんばんは。Tです。
旅行から帰ってきて、あっという間に桜が咲き、新芽に変わっていきました。
去年の春からずっと公言してきたドイツ旅行。
実現して本当に良かったです。

行きの成田、カウンターで手続きをすると、機体が到着しておらず、
出発が2時間遅れるとの事。
乗り継ぎ便もかわり、予定が大幅に!!
ミュンヘンに着くのが24時近く、
『電車はあるのか』
『24時過ぎる場合はホテルに一報しないとキャンセルに・・・』
『片言で電話する??』
と色々不安を抱えた旅立ちでした。
24時ぎりぎりでホテルに無事着き、翌日は天気にも恵まれ、お城を見れました。
ワーグナーが泊まったかもと言われる部屋に行った時は感動しました。

ミュンヘンは、治安がよく気疲れせず遊びまわれました。
ご紹介いただいた、ホフブロイハウス!!
『飲み食いしたいのだけど、ドコに座ればいい?』
な~んてお店の人に尋ね、
『どこでも飲み食いできるよ』と笑われながらも、音楽にノリノリ、
周りのお客のノリに笑い、居心地良く長居しました。

デュッセルドルフまでのICEも快適でした。かなり驚き。
翌日のボン、ケルンは雨でしたが、ベートーベンの生家も行ってきました。
教会も沢山行って来ました。

ケルン大聖堂は、塔にのぼり、また対岸まで渡って絵になる大聖堂を
眺めてきました。(昼間と、夕暮れ二回も対岸渡りました)
毎晩、ビアハウスでその土地のビールを飲み、毎日ソーセージで
とっても楽しかったです。
 
歩き回った旅もあっというまで、最後空港に向かう時は寂しくなってしましました。
教える仕事をしているせいか、エネルギーを人に吐き出している気がするのですが、
この旅ではエネルギーを吸収して、とても心が満たされました。

私にとってメールでのやり取りはとてもスムーズで、中島様と時差があって
逆に良かったと思っています。
現地にいらっしゃるということが私には、魅力的でした。
とても親切に本当に親身になってくださり感謝でいっぱいです。
むこうで、どれだけ中島様が送ってくださった情報が役にたったことか!!
ホテルにご一報くださり、旅行中まで気遣っていただけるとは、
思いもよらなかったです。
中島様の優しさ、心配り、本当に嬉しかったです。
お願いできて運が良かったです。
またお願い出来る日が来ますよう、こちらも頑張っていきたいと思います。

ミュンヘンにて、ミュンヘンカードが今年の1月で、販売中止となっていました。
パートナーチケットという電車の券で代用しました。なんで、無くなったんですかね・・・。

では、長々失礼しました。旅のご報告でした。
これからも多くの旅人と出会っていって下さい!!


ドイツのホーフブロイハウスにてドイツのホーフブロイハウスにて


linkリンク    


【2007-03-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

S様/イギリス学会ご出席旅行 8日間

中島様先日は早々のお返事ありがとうございました!
航空事情、よくわかりました。
そのつもりで、お返事お待ちしています(^^;
なんだかすみません・・・。

ちなみに、もうひとつハプニングがあったんです!
これは余談ですので適当に読んでください(笑)
主人が学会からお昼過ぎに帰ってきたので、
ビートルズファンの主人がリヴァプールに行きたいと言い、
向かいました。
最寄りの駅までたどり着き、駅員さんらしき人にプラットホームの番号を聞き、
言われたとおり待っていると列車が来たので、念のために、
この列車はリヴァプールに行くのかときいてみると、
ホームが違うといわれ、また言われたとおりのホームまで移動して待っていました。
列車が来たので、運転手さんに確認すると合っているといわれたので乗りました。
しばらく走ったころ、切符の確認に来たので切符を見せると、
この列車はリヴァプールには行かないから次の駅で降りろといわれ、
とりあえず降りました。
降りたのはいいのですが、ここは何処・・・の世界で、うろうろしていると、
さっきの列車の中で私たちのやり取りを聞いていたと思われる親切なおばさんが、
リヴァプール行きの列車のホームを教えてくれました。
ほっとして、言われたホームで待っていると列車が来たので、念のため、
運転手さんに確認すると、違うといわれ、どうなっているの~???
と、もう誰を信じていいのかわからなくなり(笑)、
とりあえずもう一度マンチェスターまで、帰り、自分たちで、表示を見ながら
やっとリヴァプールまでたどり着きました。
ついたころには、もう観光スポットは,どこも閉まってしまっていました・・・。

次の日、またリベンジでリヴァプールに向かいました!
この国の人たちはいい加減なのか、私たちの英語力が未熟だったのか・・・。
と、見知らぬ土地ではこのようなハプニングは付きものなのでしょうかね・・・(^^;

と、ただの私たちの失敗談なのですが、長々とすみませんでした!

ホテルはどちらも、きれいに整えられており、不便に感じることはありませんでした。
特に、マンチェスターのホテルはとても立地条件がよく、
主人の学会会場や中心地にも近く、とても便利がよかったです!

娘も旅行中は終始ご機嫌で、どこへ行っても大はしゃぎでした。
親としてはこの経験を少しでも覚えていてくれたらな・・・
という感じなんですけどね(^^;

でも、体調を崩すことなく旅行を終えることができたのでよかったです。

そういえば、行きの便で、スーツケースが破損していました。
今回、新しく買ったもので、結構丈夫なつくりであるということで購入したので、
ちょっとショックでしたね。
ちなみに、スーツケースがアムステルダムに残っているといわれ、
今日の便で帰って来るそうです。
ちょっといろいろ重なったので、空港で交渉すると、スーツケースの破損は
直してくれるということなりました。

そんな感じで、いろいろとトラブルもありましたが、普段できない経験ができ、
とても充実した一週間でした。
普段は主人が仕事でほとんど家にいないので、
こんなに長く家族一緒に過ごすこともなかなかありません。
なので、主人も娘もとてもうれしそうでしたので、
そういう意味でもいい旅であったと思います。

中島さんにも、いろいろご丁寧に対応していただき、
私たちも安心して旅をすることができました。
本当にありがとうございました!!
また機会がありましたら、よろしくお願いします!
それでは、この辺りで失礼しますね!


linkリンク    


【2007-03-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

山田 様/アイルランド一人旅7日間

中島美弥子 さま

こんにちは!!
旅行から帰ってきてから、いまだに旅行の余韻に浸ってます。
天気にも恵まれ、自分は晴れ女なんだな~と改めて感じました。


初日はスーツケースが届かないといったハプニングもありましたが、
中島さんに色々と手配していただいたおかげで、ゴールウェイでかなり時間がとれて、
ゆっくりとチケットを買いに行ったり観光をしたりできてよかったです。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。


イニシュモア島イニシュモア島、とってもステキでした!!
風が強かったけど天気はよかったので、
私はマウンテンバイクで
色々なところをまわりました。
坂はけっこうきつかったです(笑)。
とりあえずドン・エンガスへ
向かったのですが、
途中で休憩しながら
写真を撮りながら進んでいきました。


ドン・エンガスからの景色には圧倒されっぱなし。
迫力は想像以上でした。

私は自転車で観光したのですが、歩いて観光している人もいました。
こういうゆったりとした気分で観光するのもいいなと思いました。



イニシュア島の高台それから、島のいちばんの高台に
行ってみたのですが、
そこからの景色も最高でした。

どちらを見ても海。
イニシュモア島は
島全体が遺跡のようで
自分が古代の文化の中に
迷い込んだような気分になり、
とても不思議な感じでした。
雨が少し降ってきたりしたのですが、
そのおかげで虹を見ることもできました。




モハーの断崖モハーの断崖も行ってきました!!
実は、朝はものすごい豪雨で
どうしようか迷っていました。
でも、もう強行突破だ!!と
思って行ってしまいました。
しかし、モハーの断崖に近づくにつれて天気が回復していきました。
あの天気が回復するなんて、やっぱり私は晴れ女なんだと思いました(笑)。



断崖、本当にすごかったです。
すごい迫力です。
もう、圧倒されっぱなしです。
自然の驚異!!
崖にとまっている鳥の優雅なこと!!
そしてすごい強風!!
バスのドライバーさんにも『落ちるなよー、ハハハ』なんて言われました。
あまりの強風のため、海水が崖の上まで飛んできていました。
強風が吹き荒れる中、歩くのはけっこう疲れましたが、本当に行ってよかったです。

ゴールウェイアイルランドは、自然がいっぱいでステキでした。
緑がいっぱいで音楽があふれてて、みんな楽しそうで・・・。
一方で、イニシュモア島やモハーの断崖のような
厳しい自然も兼ね備えていて・・・。

あと、中島さんがおっしゃっていた通り、
アイルランド人はフレンドリーで優しかったです!!
すれ違いざまに気軽に、『Hello!!』と挨拶をしてくれるので、
私もバカの一つ覚えのように『Hello!!』と言いまくっていました。
バスを待っているときも、どこから来たの?どこまで行くの?
と声をかけてきてくれて、
いろんなことを話しました。

今回の旅行は本当に充実してて楽しかったです。
色々なものを見てこれたのはもちろんのこと、
いちばんは楽しかったのは人と触れ合うことができたことです。
語りだしたらキリがないのですが、中島さんには本当に感謝しています。
色々と相談にのっていただいたり、スーツケースのことも関しても。
ご縁があったらまたよろしくお願いします。
今度は中島さんのいるドイツにも行ってみたいです!!

少ないですが、写真を送ります。
訪れたことがないということでしたので、イニシュモア島の写真を中心に。

イシュモア島


linkリンク