ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2007年02月出発のお客様からのお便り

【2007-02-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K.S様/卒業旅行 イタリア オーストリア

この度は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
昨日、無事に旅を延長した2名も日本に帰国しました☆

12日間も旅行したのは初めてでしたが、中島さんのおかげで、
とても充実した日々が過ごせ、あっという間でした。
今は、時差ぼけで昼夜逆転しながら(笑)、撮りだめた写真や
お土産をみながら思い出に浸っています。
また写真の整理がつきましたら投稿などさせていただきたいと思います。

旅行の間、たくさんの建造物や絵画を見学しましたが、その中でも、やはり
「最後の晩餐」は圧巻でした。
今まで、キリスト教とは縁の無い生活で、知識はほとんどありませんでしたが、
何か訴えかけてくるような絵の持つエネルギーに鳥肌が立ちました。
一生の思い出です。
取りにくいチケットを取っていただき、本当にありがとうございました。

2名が帰国した後、ミュンヘンまでの夜行列車はとても貴重な体験でした。
きれいな個室でかなり熟睡でき、ミュンヘンも元気よく観光できました☆ 
ドイツは人も親切で街もきれいな素敵な国ですね。
4年も前のことですが、ちょこっと大学の授業でドイツ語を勉強していたことが
あるので、復習してみようかな・・・と思いました(笑)
今度時間ができたらドイツメインの旅行をしてみたいです。

ザルツブルグは山、川、お城・・・と、どの風景を切り取ってもおとぎばなしに
出てきそうなかわいい街ですね。
ホテルから見えるお城のライトアップもとてもきれいで感動でした。

本当に楽しい素敵な卒業旅行となりました。
4月からは4人とも新しい生活が始まります。
大変なこともあるかも知れませんが今回の旅で色々と充電ができたので
がんばれる気がします。

今回の旅行は、何都市も周ったり、列車に乗ったりと、
出発前は不安な点もありましたが、おかげ様で何のトラブルも無く
全日程を終えることができました。
ホテルもどこも素敵でした。
細かい要望を聞いていただいたり、様々なお気遣いをいただいたりと、
皆、感謝の気持ちでいっぱいです。
特にミラノではお電話いただき、直接お話ができてとてもうれしかったです。
本当に中島さんが担当になってくださってよかったです 
また今度旅行をする際にもお世話になれたらな・・・と思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 


linkリンク    


【2007-02-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

Y 様/卒業旅行 ドイツ8日間

本日無事に帰国できました。

今回の旅行とても楽しかったです!!
ありがとうございました。
ビールやウインナーもおいしかったし、ホテルもいい所ばかりでした。


サッカー試合観戦もばっちり出来て、試合展開も面白く大満足でした。
2-0でホームのシュツットガルトの勝利!スタジアムの雰囲気も最高でした!
その勢いでチームのジャージを買ってしまうほどに。。

ミュンヘンとシュツットガルト(特にシュツットガルト)は
十分に観光しきれなかったのが少し心残りですが…
ベンツ博物館があんなに大きいとは思ってなかったです。。
遅くに行ってしまったので途中で切り上げる羽目に。。
う~ん、残念。。おもしろかったからもっと見たかった。。

雨は降ってましたが特に気にならなかったです。
現地の人達が傘差してるのを余り見かけなかった気もしますし。

今回のプランを立てていただき、また、チケットのことで色々と世話して頂いて
本当にありがとうございました!
またドイツ旅行に行ってみたいと思っているので
そのときもよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2007-02-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】平藤 創

本丸婦人部御一行様/かみのやま温泉の旅2日間






先日は大変にお世話になり有り難うございました。
また、大事なCDディスクを長くお借りし、部員の皆さんが
風景、スナップ、集合写真等一人に五・六枚づつ渡すことができ
良い記念ができたこと大変によろこんでおります。
十日に役員会を開き、十人ほど集まって写真をみながら
旅行の想い出話に花がさき、大笑いし楽しいひとときを過ごしました。
今から次回の旅行を大変楽しみにしておりますので、
又良い企画を立てて下さい。
個人的にも楽しい旅行がありましたらお声掛けをして頂き、
紹介をして下さいね。 かしこ
 


linkリンク    


【2007-02-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渋谷 明子

竹田様/ハワイ・オアフ島5日間

渋谷様

いつもお世話様です。
無事、事故もなく戻りました。

やっぱ3泊はアットいうまですねぇ~。
でも、ほんの数日でしたが気分転換できました。

今回の1番はイリカイの部屋からの眺め!!
ばっちりオーシャンフロントでアラワイのヨットハーバーから
遠く空港の離発着まで見れて、青空と海にのまれるようでした。
コンドミニアムにいる間のほとんどの時間をラナイで過ごしていました。
(TVが日本語チャンネルしか映らなかったからだけど・・・。かえって良かったです)



特筆すべきはいまだアメリカ便は液体嫌いで・・・
空港で無理やり買わされる「ZipRock」という名のもとの
ただのPP袋が6枚で260円に納得がいかない!
(いつも仕事で購入してるけど100枚で300円ぐらいのものですよ)
で、機内持ち込み荷物をその袋に入れさえすれば目薬も化粧水もOKなんですが・・・
もともとは危険な液体を持ち込む輩への防止策ですよね?
その袋に入れたとて取り出せるじゃん!と思うのは私だけ???

手荷物チェックでライターを空港職員に没収された後輩が
「え~~~~っ、それは友達が東京タワーのおみやげに買ってきてくれた
大切なライターなんですぅ~~~。ジップロックに入れても駄目ですかぁ~?」
と、泣きついていたので一同大爆笑!
ライターをジップロックにいれてどんな説得力と効果を求めてるのだ!

食事はアランウオンのアラモアナS.Cにあるパイナップルルームの
BLTがおいしかったです。
あと、イリカイにあるチャートハウスというシーフードレストランが
昔行ったときの感動ほどではなかった。。。
(でも、日本人スタッフはBirthdayケーキの手配などよくしてくれました)
ダイエー(今ドンキホーテになっていて笑った!)の裏にあったはずの
「兄弟」という名の韓国人がやっている焼肉やを探して1時間放浪したけど
見つけることができず、ウオルマートのフードコートでステーキ丼を食べるとか・・・

なんだかんだと大騒ぎしながら堪能してきました。

そ~だ。。。
ノースが。。。
いまどきTVが座席についてない機でした。。。往復とも。
(そんな飛行機は10年ぶりぐらいです)
私の座席灯も往復とも点灯せず。
そして、、、アテンダントの平均年齢がど~みても50歳以上・・・
なかには60歳はゆうに超えてる感じの方が2~3人・・・
労働基準法はアメリカにはないのか?
安く雇えるパート雇用なのでしょうか?ちょっとビックリ。
そして、帰りの荷物が57パウンドで7パウンドオーバーで25ドルもとられた!
今までもっと重い荷物は何度もあったはずなのですが・・・
ノースのエコノミーの許容重量が少ないのでは?
前回のオーバーブッキングといいノースとは相性が悪いようです(笑)



お金と暇が許す限りは年に1~2回はプライベート海外に行きたいと思っていますので
また、よろしくお願いいたします。
前回も、今回も、丁寧に対応していただきありがとうございました。
気軽にいろいろとお伺いすることができ、本当によい方とめぐり合えてよかったです。

渋谷さんも子育てとお仕事との両立、大変でしょうが頑張ってください。
それではまた。


linkリンク    


【2007-02-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

M.S様/ヨーロッパ10日間

ウェブトラベルは友人の紹介で知ったのですが、
自分の行きたいように旅行を組めること&面倒な手配を任せられること
&価格が手ごろなことがとってもよいと思って決めました☆

間違って2回ほど見積もりを出してみたのですが、
トラベルパートナーごとに対応が全然違うことに少々びっくりしました(^^; 
またヨーロッパ方面に行くことがあれば、今度も是非!田中さんにお願いしたいです(^^)
ありがとうございました♪


linkリンク    


【2007-02-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

Y.I様/ケアンズ&エアーズロック&シドニー7日間

こんにちは。
27日無事帰国し、(私は)1日休憩をし
本日より職場復帰しております。

初オーストラリアでしたが、全体的な感想は
「オーストラリア、いいね~」です(笑)
ケアンズはハワイの様で、でもハワイよりは都会化されて
いなくて、リゾート気分満喫してきました。
ホリデーインホテルは、少々カビ臭い感じはありましたが、
(季節的に仕方がないのでしょうか。。。)
中心地まで歩ける距離でしたので、
利便性など特に問題はありませんでした。

エアーズロックはとてもすばらしかったです。
残念ながらサンセット時に雲がでてきてしまい、
赤く染まったウルルは見られませんでしたが、
蝿と戯れながら歩いたカタジュダなど近くで見ると圧巻でした

散策時のAATガイドさんの説明もとても聞きごこちがよく、
スムーズに進行して頂き、大変満足しております。
ホテルは数時間の滞在でしたら充分ではないでしょうか。
ちなみに、BBQのステーキはとてもおいしかったです。

シドニーは都会で過ごしやすい気候ですね。
ホテルはとても便利な場所にありました。
急ぎ足ですがすべて徒歩で散策できて滞在時間の短い
私達にとってはとても好都合でした。
建物自体は古い印象でしたが、掃除も行き届いておりました。
あと、シャンパンが付いておりましたが、
なぜ付いていたのかがわからないまま頂いてしまいました。

大変忙しいスケジュールでしたが、それぞれ違う雰囲気を
味わう事ができ、とてもおもしろい旅でした。
全ての行程について何の問題もなく過ごせ
無事帰国出来ました事、深く感謝しております。
何年後になるかわかりませんが、主人共々また訪れたいと
願いながら、日常生活に戻っております。

お世話になりました。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2007-02-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

N.H様/ケアンズ&ゴールドコースト10日間

川西さんこんにちは。
ちょっとばたばたしちゃって返信遅れました。
最後は飛行機の搭乗時間が2時間遅れたりはしましたが無事帰国しました。

ジェットスキーは結構迷ったりしたんですけど最終的にはたどりつけたので
とてもいい経験になりました。

ケアンズでのツアーは最高におもしろかったです!
全部よかったんですけど、スカイダイビングはやっぱりやってよかったって
思いました!!またやりたいぐらいです。

ゴールドコーストの知り合いは元気でした☆
1年ぶりに再会できてとてもうれしかったですよ♪♪
そこの家族の子供達が大きくなっていてびっくりしました!
でも無手配日の3日間も楽しく過ごしました。
もう一人の知人とも再会することができました!
最高の思い出がいっぱいできました☆
ほんとに行ってよかったと思います!!!
10日間はほんとあっという間でした。
一人で行くのも悪くないですね☆
今度はもっと長い期間行きたいなと思いました。

川西さんにお願いしてよかったです(^-^)
本当にいい旅行になりました。ありがとうございました!!


linkリンク    


【2007-02-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

O様/道東4日間  

20日晴れ
旭山動物園でペンギンパレードを40分待ったのですが、
これがこの旅で1番寒かったくらいで天候に恵まれました。
そして、待ったかいがあり可愛い姿を見ることが出来ました。
氷曝まつりは5階の部屋からと8階のお風呂から真正面に見え、
出かける必要もなく最高の眺めでした。

21日晴れ
オーロラ号は流氷が沖へ出てしまったので観光船となりましたが、
海上クルーズも地平線が丸く見え良かったです。
そして、バスで網走から知床へ行くオホーツク海岸線が
全て流氷で埋め尽くされており、とても雄大な眺めを見ることが出来ました。
夜のオーロラファンタジーは風がほとんどなく
「数少ない最高のコンディション」と主催者が放送されており、
とても美しく本当に私たちはラッキーでした。

22日晴れ
摩周湖には霧はなく青い色が美しく皆大歓声を上げました。
ホテル「鶴雅」さんのご好意により、角部屋の特別室を用意していただき、
部屋からは花火100発をゆっくり見ることが出来ました。

23日曇り、霧
朝霧がひどかったのでタクシーの運転手さんが、
ご親切に飛行機の状況を聞いて下さいました。
羽田からの便が釧路空港に着陸できないので、
私たちの前の便は欠航になりましたが、
ここでも運がよく私たちの便は20分遅れで出発することが出来ました。

どのホテルも従業員の方たちがご親切で料理もいろいろあり、
満足のいくものでしたし、このように天候にも恵まれ
思い出に残る良い旅となりました。
トラブルもなく気持ちよく過ごす事が出来たのも、
渡辺さんのお気遣いのおかげです。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2007-02-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

T,E様/ゴールドコースト家族旅行7日間

旅行に行くまでは、毎日PCを開けない日はなかったのに、日本から離れたら、
PCやその他もろもろの諸事は、頭からすっかり消えてしまいまして、今やっとPCを開けました。

出発の日のメールと『お帰りなさい』メールをありがとうございました。

オーストラリアでの一週間は本当にあっという間でしたが、2月16日は
随分前のような気もします。
主人以外は、初めてのオーストラリアだったので、最初ブリスベンからツアーのバスで、
現地のガイドさんのオーストラリア事情の話はとても興味深くて、良かったです。

既に付いていたツアーとは別に、世界遺産ツアーと夜のワクワク探検ツアーにも
参加してきました。
ワクワク探検ツアーは、オーストラリア人のガイドさんの日本語がとても面白くて
子ども達もとっても楽しかったようで、それが一番心に残ったようです。

後一日あれば、海に出て、スキンダイビングもしたかったのですが、それは諦めて、
子ども達は、シーワールドとホテルのプールを満喫してました。
私も主人もできれば1年に1回は日本を離れて、リフレッシュをしたいと思ってるので
この旅行でまた気分一新することができました。

そうそう、私と主人は大のワイン好きです。
毎日2人で1本のワインを空けます。
でも、シラーズより、CabernetやMerlotが好きです。
オーストラリアでも酒屋さんでワインを買ってホテルの部屋で飲んでいました。
オーストラリアのワインも美味しいですよね。
日本に入ってる種類はとても限定されていると思うので、もっともっとオーストラリアの
いろんな種類のワインが日本で入手できるといいなと思いました。
スパークリングのシラーズも試飲してきましたよ。
私は、ジャムっぽいのは嫌なのですが、炭酸系ということもあって、
そういう感じはなくて、飲みやすいなと思いました。 

今度の家族旅行は、できれば東南アジアに行きたいなと思っています。
小島様は、オーストラリア専門なのでしょうか?
それともどこでもOKなのでしょうか?

旅行の計画を立てる時はまた連絡させていただきます。
その節には、どうぞよろしくお願いいたします。

今回はいろいろとお手伝いをしていただきまして、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2007-02-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】櫨木 健一郎

古橋様/沖縄・久米島4日間

この度は,旅行プランのご提案や各種手続き等で,
大変お手数をおかけいたしました。

おかげさまで楽しい旅行ができました。

昨年はジャルツアーズに申し込んだのですが,
フライトの時間が選べないのが難点でした。
今回は櫨木様のご配慮で,希望にぴったりの便だったので,
時間を有効に使うことができました。
ありがとうございました。

楽天イーグルスの久米島キャンプをどうしても見たくて,
空席・空室があるうちに予約しなければ,
とすごく早い時期に予約をしてしまったので,
運悪くキャンプ休日に久米島滞在となってしまいました。
でもバーデハウスで「マー君」こと田中投手と一緒に
ジャグジーに入ることができましたよ。ちょっとした自慢です。

強風のためホエールウォッチングをキャンセルすることになったのも残念でしたが,
楽しみは来年に取っておこうと思います。
ホテルではたくさんの選手や野村監督に会えたし,
来年はキャンプの日程が決まってから旅行の手配をお願いしようと思っています。

今年の夏も仙台に行くつもりですので,
また昨年同様ウェブトラベルさんにお願いしようと思っています。

このたびはありがとうございました。


linkリンク    


【2007-02-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高野 明子

S.I様/サイパン・5日間

高野さま

帰国から一夜明け、膨大な洗濯を終え写真をPCにおとし終えました。
本当に夢のように楽しい5日間でした。
息子は朝起きて「ジャブジャブするんだぁ~」と泣きわめいたほどです。

出発日、日本列島春の嵐が吹き荒れセントレアに無事行けるのだろうかと
不安になってしまいましたが
高野さんの「きっと大丈夫、私のお客様は皆さん運がいいのです^^」
という言葉がずっとお守りになり、サイパンでも心配なく過ごせました。

その言葉の通り、最終日の夜は期せずして中国のお正月の花火を
バルコニーからまじかで見ることが出来ました。
サプライズで本当に感激でした。

PICはスタッフがみなフレンドリーで施設も整っており、
プールの監視員もとてもしっかり見ていてくれるので
うちのように小さいのがいる家族にはぴったりでした。

日中はもちろんのこと夜もポリネシアンショーやピエロとゲームなどのイベントがあり、
最初はちょっと尻込みしていた娘もすぐ打ち解けて
踊ったりコミュニケーションを楽しんでいました。

2歳の息子も英語の発音が妙に良くって、
この時期だとバイリンガルへの道は近いんでしょうね。。。

実は実はですね、子供らが退屈しないようにと
パソコンとしまじろうだのアンパンマンだののDVDを持って行ってたのですが、
いっっかいも開けることなくただのお荷物になりました^^;
泳いで遊んで食って寝る、これで十分でした。

マニャガハ島のビーチ

2日目のマニャガハ島ツアー!
期待を裏切らない透明度でまるで壁紙の世界でした。
遠浅でもお魚がいっぱい見れて子供らは大興奮!!
ふやけるまで海に漬かってました。
バイキングランチもおいしかったです。

あちらでの移動も問題なくシャトルバスを有効に使えたと思います。
私はDFSよりも地元スーパーでのお買い物の方が燃えました^^

ミールクーポンについては大人2枚に子供が1枚だった
子供がサービスだと返されたりして
結局夕食2枚余ってしまい、ちょっともったいなかったです。
もう少し時間があればエステに充てん出来たのですが。。。
今度はエステとロブスターは絶対!です。

夢のような今回の旅行が夢でなかったのは、すべて高野さんのおかげです。
何度も質問させていただき、すぐ対応してくださったおかげで
安心してWEBトラベルを利用することが出来ました。
このシステムにはただただ夫婦で感心するばかりで
今後もぜひお願いしたいです。
忙しい人や地方に住む人にはありがたい限りのシステムでした。

西日本のサイパン直行がなくなったと知ったとき、かなりショックでしたが
結果的には名古屋発着にして良かったです。

セントレアはすごく良くて待ち時間にショーを見たり、TOYOTAのロボットを見たり
搭乗待合にあるキッズコーナーで約2時間遊びまくった子供らは
飛行機では爆睡・・・思うツボでした^皿^

ずっと体調が悪かった私ですが、すっかりすっかりサイパンで癒されて
元気になっているから不思議です。

子供達にこの旅を経験させてやれた事も満足です。
ものより思い出・・・・って本当ですね。

すべてのリクエストをかなえてくださっただけでなく
ご自身の豊富な知恵を伝授していただいたり、素敵なお人柄にもふれ、
小さなメールのやりとりも本当に楽しかったです。

高野さんのマイページを開けたときからこの旅行は始まりました・・・
やっぱり私も運が良かったのですね。

こんな私たちですが、また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。

それでは またメールいたしますね、
本当にお世話になりありがとうございました。

 Iファミリーより


linkリンク    


【2007-02-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K 様/ドイツ一人旅 10日間 

中島様!
無事に帰ってまいりました~。
本当に色々とありがとうございました。
お電話までいただきまして本当にありがとうございます。

それにしても本当にきれいな教会多いですね~。
だいぶ教会を見て回ったので、
最終地のミュンヘンはまあこれくらいでいいかなと思いながらホテルに戻ったのですが
いやいややっぱりと思い直して、最後にアザム教会というところに行ってみると
これがまたひっくり返るような豪華さでびっくりしました。

どこの町もいい感じでしたが、私の№1はバンベルクかな~と思います。
山の上のお城まで歩いたのですが(だいぶ疲れました・・・)
歩く途中に見える景色も本当にきれいでした。

なんといっても鉄道の移動ってなんだかいいですね。
窓からの景色最高です。
中島さんに調べてもらっていた時刻表を参考にすると、
あの黄色い時刻表の意味がわかったので少し早い便や遅い便に乗ってみました。
ビュルツブルクからミュンヘンに向かうときに、
予定より少し早く出発し乗ることにした便が、到着時間をみるとICEなのに
なんだかすごい時間のかかる便だなあと思いながらホームで待っていると
普通列車に紙でICEと書いて貼ってある電車がやってきて笑ってしまいました。

なんだか色々と続いてしまいそうですが・・・本当に中島さんには感謝感謝です。
要点をおさえたアドバイスをいただいて助かりました。
何よりもドイツに中島さんがいるということが心強かったです!

またご縁がありましたらぜひよろしくお願いいたします。
くれぐれもお体にはお気をつけて!
(ニュルンベルクのソーセージ等もすごくおいしかったですが、
やっぱり日本食の方が長生きしそうと思いました。ドイツの方に怒られますね)

ありがとうございました。


linkリンク    


【2007-02-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渋谷 明子

K様/ニュージーランド7日間

渋谷様

ご連絡遅くなりました。
昨日、特にトラブルも無く無事に帰ってくることが出来ました。

セレモニー現地では私たちが行く前日まで
霧雨が降るような天気が続いていたそうですが、
おかげさまでお天気にも恵まれました。
(一度夜中に大雨が降ってましたが)

友人の結婚式にも無事に参列することが出来、
日本の結婚式とはまた違う、
アットホームなセレモニーを体験してきました。
とても良いお式でした。

ホテルも本当に市のど真ん中で、どこへ出掛けるにも本当に便利でした。
実は、私が出発当日に体調を崩してしまったのですが、
市内観光をしながら疲れるとすぐホテルに戻って休養して
また出掛ける…という事が出来たのでよかったです。
ただ…仕方の無いことですが、夜でもかなり賑やかでした。
たまたま私たちの部屋が2階の通り沿いの角部屋だったせいもあり、
週末などは酔っ払い(?)の奇声が夜中まで響いていました。
なので静けさを好む人には向かないかもしれないですね。
もちろん便利さと静けさのどちらも、と言うのは難しいですし、
今回の私たち(特に初めての場所ですし)にとっては
ベストのホテルだったと思っています。

今回、日本から参加した他の人たちの話を聞くと、
この時期にあんなギリギリの日程で、あのようなプランを立ててもらえたことは
本当にラッキーだったようです。
(結婚式のセレモニーだけ参加してその日の夜帰った人や
2泊3日くらいの日程でしか飛行機が取れなかった人もいました)
「11月くらいから予約してあったの?」なんて聞かれたり。

私たちの無茶な要望にも根気良く対応していただき、
また、いろんな情報を教えていただいたり(アイスおいしかったです!)
アドバイスをいただいたり。
おかげさまで良い旅になりました。
ビビンパもおいしかったですし。

次回、いつまた海外旅行が出来るかわかりませんが、
その時はぜひまたご相談に乗っていただければと思います。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2007-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

中村様/ドイツ鉄道の旅 12日間

中島様

無事帰ってきました。
大きなトラブルも小さなトラブルにも遭遇せずに
楽しい旅がもう終わってしまいました。

的確な計画書のおかげで、列車の乗り換えもそんなに迷わずに
時間通りにできました。
今回の旅行では、息子に助けられる事が多くてびっくりしました。
怪しい英語とドイツ語と日本語を使ってどうにか自分の伝えたいことを
ジェスチャー交えて伝え、目的を達成してくるのに、驚くばかりです。
相手の人も子供が一生懸命やっているので、笑顔で答えてくれてました。
ドイツの子供たちと一緒になって遊んでました。
色々な所で挨拶をして、コミュニケーションをとっていました。

ゲッピンゲンのメルクリンでは、私はガッカリでしたが、
息子は迷っていつまでも、動こうとしませんでした。

今回は、鉄道を目的に旅したので、余計かもしれませんが、
市内観光よりも、博物館巡りで楽しんだ感じです。
ベルリンの産業博物館は、2日行きました。
ミュンヘンのドイツ博物館も1日中遊んでました。
毎日暖かくて汗をかきながらでしたが、遊びまくりました。

最後コペンハーゲンでは、兵隊さんの交代式を見ることができました。
実はコペンハーゲンのガイドブックを忘れて、地図だけもらって、
何していいか、解らなかったけど、一緒に写真も撮れて
いい思い出ができました。
帰りの日、雪が積もって飛行機が1時間遅れましたが、
来る時じゃなくて本当にラッキーな旅行でした。

本当に楽しい旅行でした。ありがとうございました。

Sバーン Uバーン トラム バス全部乗りました。


linkリンク    


【2007-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

加藤様・川口様/スペイン6日間

こんばんは。
加藤 美樹です。

昨日の夜になんのトラブルのなく帰って来れました。
いままでの旅行のなかでも一番と言ってもいいぐらいの
ステキな旅行になりました。
本当にありがとうございます。

プラド美術館マドリッドでは、時間が少しあったので
プラド美術館に行きました。
日曜日ということで無料で入館ができ、
得した気分になれました。
電車での移動も外の景色を見ながらであっという間でした。
グラナダ、セビージャに着いてからは
グラナダの街並ステキな街並みに感動し、バルでタパスを食べ、
(イカの卵のフライや生ハム、魚の煮込みなど
全てがとても美味しかったです。)
もちろんパエリアも食べ、タブラオでフラメンコを見て……。 
セビージャではフラメンコのスカートや小物など
日本では売っていないデザインの物をたくさん買うことができました。


本当に夢のような時間でした。
すべて溝口さんのおかげです。

また旅行に行くときも是非お願いします。

++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++

加藤美樹さんと一緒にフラメンコにふれる旅を計画していただいた
川口なほこです。

旅行に行くまでは、何度も質問させていただき
何かと手配していただき、ありがとうございました。
おかげさまで、充実した楽しい旅ができました。

飛行機の乗換えが多かったのですが、待ち時間もちょうどよく
6日間という短い期間でしたが、時間を有効に使うことができました。

スペインでは移動が多く忙しくなるかと思っていましたが、
列車の旅でゆっくり景色を楽しみ、少し休むことができ、
目的地に着くと活動的に観光できました。

アトーチャ駅アルハンブラからの景色






マドリッドでは、出発までアトーチャ駅の近くにあるプラド美術館を楽しみました。
日曜だったので、無料という特典つきでした。
アトーチャ駅は、お話に聞いていたとおり植物園があり
思っていた以上に大きくてびっくりしました。

カテドラル・ヒラルダの塔グラナダに到着した日にカテドラルなどを観光し、
2日目にアルハンブラに行きました。
ホテルが市庁舎近くで便利でした。
2日目時間ぎりぎりまでグラナダを楽しむことができました。
セビーリャもヒラルダや市街地に近く
便利なホテルだったので、観光やショッピングに便利でした。

セビージャのトリアーナグラナダとセビーリャでは
フラメンコを楽しむ事ができ、
思っていた以上にフラメンコにふれることができました。
両方とも世界遺産がある美しい街でした。
グラナダもセビーリャも
オレンジがなっている街路樹に驚きました。

スペイン人は、みな親切で列車の乗り降り時はトランクを運んで手伝ってくれました。
列車が停電したり、途中で止まった時にも隣の席の人が
‘大丈夫!心配しないで’と声をかけてくれました。
街を歩いていても、みんな‘オラ!’と声をかけてくれる
明るく陽気な人たちでした。

パリの街角パリは私たちの計画にはなかったのですが、
乗り継ぎで時間をつくってもらい、
ルーブル美術館とショッピングを堪能することができました。
心配していた荷物ですが、サン・スーシという宅配屋さんが、
オルリー空港からドゴール空港間を時間指定でトランクを運んでくれました。
ルーブル美術館日本語が使るうえに、とても親切でした。
おかげで荷物の心配なくパリ観光を楽しむことができました。

6日間でしたが、4都市も楽しむことができました。
一生忘れることができない旅になりました。


溝口さんのおかげです。ありがとうございました。

 


linkリンク    


【2007-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高松 一樹

E・Y様/ヨーロッパ8日間

行き先と予算しか決まってなかって困ってるときに、
偶然ネットでこちらを見つけ、おそるおそる依頼をしました。
急遽依頼したにも関わらず、迅速な対応をいただき、
すっかり安心してお任せしました。
出発前に感じた小さい質問にも、すぐ回答をしていただき、
大変嬉しかったです。
おかげさまで、すばらしい旅になりました。

次回もゼヒお願いしたいと思っています。


linkリンク    


【2007-02-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

原澤様/プーケット・カタビーチ6日間

近藤さん、こんばんは。
昨日無事に帰国しました。
おかげ様で、とっても楽しい旅行ができました。
たくさんのわがままを聞いて下さり、本当にありがとうございました!
本当にプーケットは、ヨーロッパ人でいっぱいでしたよ!
飛行機もメチャ混みでした☆

またの機会も是非近藤さんにお願いしたいと思っています。
その時は、またよろしくお願いします☆

                  原澤 勇☆麻貴子


linkリンク    


【2007-02-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】櫨木 健一郎

F・N様/横浜3日間バス旅行

この度櫨木さんに担当していただき、バス旅行で横浜へ行きました。
当日のバスの運転手さんもとても親切にして下さり、本当に楽しい旅行になりました。
ありがとうございます。

またこの前の年に嘉納さんに担当していただき、またバス旅行で京都へ行きました。
この時は当日のバスの運転も嘉納さんがして下さった為、
事前からメールを交換していた事もあってはじめからとても安心できる旅行となりました。

一人の担当の方が親身になって色んなワガママを聞いて下さるところがとても魅力的で、
2年連続本当にお世話になりました。
また次の年も団体旅行に行くのなら、また是非webトラベルさんにお願いしたいと思っています。


linkリンク    


【2007-02-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

M 様/オランダ、ベルギー 8日間

中島様

こんばんは!
先週のベルギー、オランダの旅についてご報告させていただきます!!!
中島さんにお世話していただいたおかげで、
ミュンヘンの時と同様、とても楽しい日々になりました。
今までに2度スキポール空港を利用し、
その度に上空から見えるオランダの街並に思いを馳せていました。
やっと今回幼なじみと旅を出来ることになったオランダ、そしてベルギー!
8日間は、とても心に残る旅となりました。


ベルギーではブリュッセルを中心に、
アントワープまで足を伸ばしました。
アントワープの駅舎の豪華な作りに
早速感動しました!
そして、お決まりのベルギーワッフルも
すぐに食しました。
日曜日でしたが観光スポットは
どこも見学できましたし、
思いがけずノートルダム寺院のミサにも
後ろからですが参加できました!

レストランもおいしい所へ入ることができました♪
ブリュッセルでは小便小僧を観て意外と小さいんやーと思ったり、
小便少女を観て何とも言えない気持ちになったり・・・(^^;)
チョコレート屋さんもめぐって、お土産をたくさん買い込みました★


グラン・プラスの夜景夜のグラン・プラスはライトアップされていて、
とても綺麗でしたーー!
ブリュッセルの中心部は結構歩いて回れるため、
地下鉄は一度しか使いませんでした。






ミッフィーアムステルダムでは着いてすぐに、
中島さんにご案内していただいたバスに乗れて
ホテルへ向かいました。
ホテルの近くの国立ミュージアムへすぐ足を運び、
世界史の教科書で観ていたレンブラントの
「夜警」の迫力に感動しました!!!
街には怪しいコーヒーショップ等もありましたが、
特に怖い思いもすることなく、
アムステルダムの滞在を楽しめました。
アムステルダム2日目はユトレヒトへ向かい、
かわいくて落ち着いてる街の様子が
一気に気に入ってしまいました。

もちろん、ミッフィーについても学びました♪



ザーンセ・スカンスの風景3日目は電車で10分ほどの
ザーンセ・スカンスという村へ行き、
昔ながらのオランダの風景を
楽しんでまいりました。
ここで食べたチーズも非常においしかったです!!!
そして帰りには、アムステルダム市内の
「アンネ・フランクの家」へ行きました。
ミュンヘンの時のダッハウ強制収容所同様、
悲惨な歴史に目を向けることで
考えさせられることが多々ありました...
ここはオランダを訪れる人に
一番行ってほしい場所です!!!


オランダでもベルギーでも、迷って尋ねるとみなさん親切にしてくださいました★
ホテルの方々も良くしてくださり、一層楽しい旅行となりました。
中島さんには感謝してもしきれません!
また、次回どこか欧州へ旅をする際は、ぜひよろしくお願いいたします!!!
本当にありがとうございました!

写真も少ないですが一緒に送らせていただきます♪


linkリンク    


【2007-02-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井上 広明

N・Y様/沖縄5日間

はじめての沖縄。
気合を入れて旅行会社のパンフレットを大量に集めたものの・・・
どう選んでいいかお手上げ状態に。
そんな時ネットを見ていたら旅行プラン見積もりのページを発見。
希望をわがままに書き連ねて送信したところ何件かからお返事が。
その中でもわかりやすく丁寧な井上さんからの返答メール。
何度かのやりとりで手配をすべてお願いすることに。
聞きたいことや不安がでる度に時間を問わず
メールで質問や確認する私に驚くほど早く回答をくれたのには本当に感謝。
やきもきすることなくすぐにスッキリ!
最後は知り合いにでもメールするように
「じゃあ、井上さんに聞いてみようっと」・・・という気分。

子供連れだったので色々と不安があったけれど、
本当に自分の希望をたっぷりつめこんだ楽しい旅行になりました。


p.s
そういえば井上さんにひとつだけ!
沖縄のホテルに暖房がない・・・と言われて
寒がりな私はちょっと不安だったのですが
3つのホテルすべてについてましたよ?。笑ってしまいました。


linkリンク