ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2006年10月出発のお客様からのお便り

【2006-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

H・A様/のんびりとまわるイタリア12日間

谷口 様

こちらに戻ってくると、イタリアの小さな場面が頭をよぎり、
あそこにいた私がいまこちらにいるんだなあ・・・と思うと
不思議な気持ちです。

色々とありましたが、これぞ個人旅行の醍醐味!だと思います。
すんなりとベルトコンベアーに乗るような旅でなく、
困難やトラブルがあってこそ、思いでも深いものになるような気がします。

イタリア語、全くわからない状態で行き、英語で喋ると
どこでも嫌な顔をされたので、毎晩必死にイタリア語を覚えました。
最終日、ウフィッツィーで、「第2室は2階ですか?」というイタリア語が
すんなり出てきて、通じた時、ちょっと感動モノでした。

ペルージャでは、「カフェイン最大値」までチョコレートを食べました。
なんかわさわさしていたけど、きっとお祭りでなければ
静かないい街なのでしょうね。

シエナ。
ホテルがちょっと辛かったんです・・・
シャワーブースがないシャワールームだし。
でもこれは谷口さんが悪いのではなく、
間際に「三ツ星を・・・」とお願いした私が悪いのです。

辛かったといえばフィレンチェで、
子どもや高校生くらいの子にまじまじと見られること。
そんなに日本人て珍しいのかしらと思うのですが。

そうそう、子どものスリを見ました。
スリの子と目で会話しちゃいました。
小3くらいだったけど、オトナな目でしたね。
怖かった。

フィレンチェでは、美術館を堪能しました。
旅は、バチカンのミケランジェロの25歳時のピエタで始まり、
フィレンチェのミケランジェロの80歳時の未完のピエタで終わりました。
80歳のピエタは、迫力がありましたねー。

全体を通して困難だったのは、ご飯。
一人でご飯を食べることがしにくい&全体に量も多いし、
リストランテの「プリモ、セコンド・・・」みたいな食べ方も
ひとりではしにくいしその辺が大変でした。

が、食べ物は何を食べてもおいしかったです。
生ハムとチーズ、ピザやパスタ・ジェラートはもちろんのこと、
意外においしかったのは、パンとジュース。
ジュースは甘みが少なくて飲みやすかった。
修道院では毎朝絞りたてのフルーツジュースが出て、
これは人生で一番おいしいジュースでした。

フィレンチェでは地元の人が行くカフェに入ってみて、
そこのカプチーノのおいしさにびっくりしました。
あわ立ちがきめ細かい、これではもうスタバは飲めんな・・・というくらいでした。

アッシジ。
修道院は部屋も、部屋からの景色も最高でした、ご飯もおいしかった!
夕食も頼めばよかったなと後悔したくらいです。

多分谷口さんが取ってくださろうとした、
SUBASIOやGIで始まるホテル、ステキでしたね。
でもまだまだあそこに似合う女性ではないので、
10年後くらいに戻ってきたいです。
SUBASIOはカフェだけ利用。
夕陽が落ちる中、フランチェスコ大聖堂の鐘がリンゴンとなって、
本当にステキな瞬間でした。

ローマもとても好きになりました。
どこもかしこも遺跡や歴史的建造物!
でも都会としてもわくわくするようなトコでしたね。

フォロロマーノが見れて本当に嬉しかったです
個人的に好きになったのは、パンテオン。
地味だけど美しかったっす。

また再びイタリアを訪れたいなと思っています。
次に行く時は、アッシジで1週間くらいのんびりしたいなーと思っています。

本当に色々とお世話になりました。
ありがとうございました。

H・A


linkリンク    


【2006-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

山内様/イタリア・アグリツーリズモでのんびり!10日間

谷口さん、こんにちは。

イタリア旅行最高でした!特にアッシジ!
アッシジの街のほとんどの道を散策、制覇いたしました。(^^)/"
どこを歩いてもどこを見ても絵はがきのようで、
特に早朝と夕暮れ時の美しさは忘れる事ができません。

街の中のアパートメントタイプのホテルを選んだ事も大正解!
母は疲れると寝室でゆったりお昼寝、
私はリビングでまったりと過ごす事ができました。
部屋もとてもきれいで窓からの眺めもすばらしかったです。
そして初日に谷口さんにお会いでき、
ご好意でご一緒に街歩きをしていただいた事も、
たいへんありがたく、また楽しい旅の思い出になりました。

その後のトスカーナの田園ホテルも快適で、
ホテルの自家製ワインやオリーブオイル、そして食事も大満足。
コーディネートしていただいたハイヤーでヴァルドルチャ巡り、
ピエンツァやモンタルチーノ散策、風景も本当に素晴らしく、
イタリアの美しく美味しい旅を堪能することができました。

『アグリツーリズモでのんびり。
 中世にタイムスリップしたような地方の小都市や、
 絵画のような田園風景の中を散策してみたい。』
という当方の希望、まさにその通りの旅を実現することができました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2006-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S・B様/ヴェネチア浸り8日間

谷口様

期間が一週間ありましたので(また天候にも恵まれ)、街歩きと
ヴァポレットをつないで、いろいろなところを存分に楽しんでまいりました。
リドやムラーノにも立ち寄ってみました。名所・寺院などもひととおりまわり、
あちこち行き過ぎて、記憶が混乱しております。

聞いてはおりましたが、ヴェニスの路はほんとうに狭くてまさに迷路。
メインの通りは、人通りが多いので、すれ違うのに疲れます。
(みんななぜあんなにスタスタ早く歩くんでしょうね。)
わき道に入るとぱったり人通りが途絶え私のような年寄りにはほっとします。
ただ、すごく狭くて暗そうなので、はじめのうちは(地図には描いてあっても)、
わき道に入るのに躊躇しました。入ってみれば、その先は開けて、
カンポやフォンダメンタへ通じていたり・・(行き止まりもありますが)。

さて、まずホテルですが、アレッキーノは、総合的に満足しております。
本当に近い、おまけに名前が大きく出ているので、夜でもローマ広場に
降り立ったとたんに場所がわかりました。
部屋も上のほうの運河の望める部屋で、清潔で、シャワーもきちんと使え、
従業員の応対も普通によく、多少のチープさはありますが、想定の範囲で。
ヴェニスで一人部屋で三ツ星で・・という条件で想定されうる問題点は
全くありませんでした。

現地情報、ありがとうございました。
スーパー、知っていると何かと便利ですね。
昼飯のでかいピザパイで消化不良気味のときに、
サンドイッチやハムなど買ってみました。
暑かったのでジュースの小ぶりのペットボトルを仕入れて歩き回りました。
Ostaria Ai 4 Feri は、シンプルな味付けでとてもおいしかったです。
料金も手ごろ。イタリア語のメニューだったので、わけのわからない
質問をしたにもかかわらず、親切に対応してくれました。Rivetta は、
探したのですがどうしても店が見つからずたどり着けませんでした。

ヴェニスでの食事に関しての私の結論は、お昼に(時間を少しずらして)
おいしいレストランでシーフードの食事with beerをとってしまう
(パスタや、ピザはやめて)。なぜなら、場所を探しやすいし
(夜行くためには昼にあらかじめ場所を探し予約する2度手間);
飛び込みでもまずOK;時差の関係で始めのころは夜わざわざ
出かけるのが面倒になる・・など、なので。
夜は、立ち飲みの店(バーカリ?)で、冷えたワインをぐびぐびとやって
(あれは普通のワインとは違うのかな?)とおつまみを食べて、いい気持ちで
冷えてきた夜風にふかれて歩いて(VPで河風にふかれて)帰る。
後半の数日はこんなパターンで楽しんでました。
まあ、季節と天気にもよるでしょうが、私のように少食な男の一人旅には
こんなパターンもオススメします。

今回、運よくトラブルというほどのことはありませんでしたが、ご参考までに:

観光初日で、ヴァポレットのストライキにぶつかりました。
スタートからプランを変更。(話には聞いておりましたので、別にあわては
しませんでしたが、張り紙もなく<お昼ごろやっと窓口に手書きの紙が
出てました。>、態度も横柄。 ウム、これがイタリアか。)

今回エアフラだったので、ちょっと戸惑ったのは、CDGでのトランジット。
結構時間がとられます。 飛行機を出たら指示が書いてあると
機内のアナウンスで行っていたのですが、(TV画面で便名やゲート名など
一覧の指示でもあるのだろうと思っていました)、パリ到着便を降りたら、
そんあものはありません。あるのは、AとかFとかを示すサインだけ。
どれを選ぶかで全く方向が違う。確かによくみると航空券に小さくFと
かいてはあったのですが、気がつくまでに時間がかかりました。
そして、ヴェニスへ行く便はかなりのローカルなのか、空港内のバスに
乗って延々走り回る。
帰りはどうなるやらと危惧しておりましたが(間隔が50分しかなかったので)、
さすがに帰りは同じF塔にバスが着く。それでも搭乗スタートぎりぎりでした。
一度経験して知っていればこんなものか・・と思うのですが、知らないと
少しあせります。(ヴェニスの迷路の前にCDGの迷路という感じでした。)

海外旅行は運や体調や天気や出会った人の印象や・・
いろんなことに左右されますが。
今回は総じてラッキー、充実した旅となりました。

谷口様にはいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。

S・B


linkリンク