ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2006年10月出発のお客様からのお便り

【2006-10-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

原田様/初☆九州3泊4日の旅

☆・゜.☆.・゜ウェブトラベル 渡辺様 ☆・゜.☆.・゜



こんにちわ☆
九州(福岡~熊本~鹿児島)三泊四日旅行で
お世話になった原田です!

月曜日無事帰ってきました(^-^)
最初から最後まで天気に恵まれ、半袖で過ごせる程で
まるで初夏の様でしたっ。
天気に左右される観光が大半を占めていたので、
週末の天気は打ってつけでした(⌒▽⌒)

★一日目(福岡)では、電車をのんびり乗り継ぎ柳川へ。
名物のうなぎの美味しさに酔いしれつつ、
またもや名物川下りを体験しました。
柳川の歴史と船頭さんの方言たっぷりの流暢なガイド(?)と共に
ゆっくりとした時間を過ごす事ができました。

その後、太宰府へ行き、九州国立博物館共に
その建築物の大きさや歴史をみました。


夜は中洲の屋台で飲みました。
やっぱり有名なだけあり、とても賑やかで活気があって、
中洲屋台の雰囲気を存分に満喫でき大満足でホテルへ帰りました~。
予約して頂いたホテル『イル・パラッツォ』も屋台街からすぐで、
深夜にも関わらずフロントの方の対応も良く、
お部屋も清潔感があってとても気持ち良く滞在できました!

★二日目(熊本)は、朝一でレンタカーを借り、熊本へと向かいました。
熊本城は、日本3名城と言われるだけあり、
想像以上の壮大さに感激し、写真も沢山撮りました。
晴天だったので、撮れた写真はどれもポストカードの様に
綺麗に撮れていました(^▽^)

そのまま宿のある阿蘇方面へ。
道に迷ったり等、夕刻まで時間も余りなかった為に、
宿までちらっと阿蘇パノラマラインを走りました。
普段写真で見る一面緑の山々とは違う、秋の阿蘇は、
夕焼けに照らされた米塚や金色に輝いた草原のススキが
幻想的で、その素晴らしさに感動しました!
放牧されている馬や牛のいる景色は、ここが日本であることを
忘れてしまうような感じさえありました(●´∀`●)

宿泊した『阿蘇プラザホテル』では、本館が満室とのことで別館へ通され、
同じ料金でこんなお部屋に泊まっていいのかな?
と、チョット心配でしたが、
あまりの部屋の広さと綺麗さと料理の豪華さに、
”このままもう一泊したいなぁ~…”
と思うばかりでした(^_^*)
夕食もお部屋でいただけ、思わぬサプライズな出来事で
贅沢ができ嬉しかったです♪♪♪

★三日目(鹿児島)は、二日目に見れなかった
草千里ケ浜、中岳火口、烏帽子山等を周遊しながら
高速で鹿児島へ向かいました。
ちょっと移動距離がありましたが(私は悠々と助手席でしたが…(´▽`;))、
高速から見えてきた桜島に
ドキドキワクワクしながら鹿児島市内へ。

まず鹿児島の英雄・西郷さんを見てから
城山の頂上へと、長々続く階段で登りました(;´з`)=3
ですが、その後見る頂上からの景色は、
登ってきた疲れも吹き飛ぶ程の絶景でした!!
桜島の迫力に圧倒されっぱなしで、ただただ、ぼぉ~っと
その景観に見とれてしまいました~~。
(その時撮った写メールを添付します♪)
桜島

その後フェリーで桜島へ。
島の人の生活の手段となっているフェリーは、
思ったよりも大きく綺麗で、24時間運航なので
大いに活用させてもらいました。
目の前に近づいてくる桜島は、近くで見れば見るほど
荘厳さを感じ、“島“と言うよりも、一つの大きな“山“が
海に浮いているようでした。
昼間見る青々とした景色と、夜見る一面に広がる夜景
どちらも潮風にあたりながら見れ、都会の喧騒から
逃れた様な気分に浸れました。

宿泊した『ふるさと観光ホテル』の部屋の大きな窓から見える
錦江湾の景色は、部屋に入って思わず
”すごいっ!”と、声が出てしまう程でした!
朝日も海側から上がってくるので、爽やかな気持ちで
朝が迎えられました .・*゜.・*゜.・

★四日目(鹿児島→東京)は、火山灰に埋もれた埋没鳥居や
噴火口に最も近づく四号目の湯之平展望所等を観光しました。
現在でも噴煙を上げる桜島の噴火が、それらを見ると
過去どれだけすごいものだったかがわかる気がします。
周囲に広がる溶岩原が、城山展望所から見る桜島とはまた違った
一面を物語っていました。
でもタクシーの運転手さんから聞いたお話では、
地元の方達は、何も恐怖を感じずに生活していると言うから
驚きです(゜◇゜)
自然と生活を共にしている方達の逞しさを感じました。

そして名残惜しい気持ちを残しつつ東京へ戻りました~



泊まったホテルの方を初め、九州の方々は皆親切で、
道に迷っている時に声をかけてくれたり、
写真撮影を自ら買って出てくれたり、
地元の歴史や方言を教えてくれたり…
気持ち良く、ほんとに楽しく旅行できました♪

初め『長崎』も経由する行程でお願いし、渡辺さんから色々と
アドバイスを受け予定を変更しましたが、ホントにその通りで、
適切なご指示をして頂き良かったです。
初日から最終日まで時間も有効に活用出来、
とても満足の行く旅行となったのも、
サポートして頂いた渡辺さんのおかげです!
ご丁寧な対応ありがとうございました!!m(_ _)m


昨年、同時期に初めて利用させて頂き、
”またお願いしたいな”と思っていたので、
今回も期待を裏切らないウェブトラベルさんに
感謝の気持ちでいっぱいです☆ミ


今回、初・九州旅行でしたが、観光名所も沢山あり、
食も美味しい九州にとても魅力を感じ、
行ききれなかった長崎・佐賀・大分・宮崎にも
”次は是非行きたいっ”という気持ちでいます。
その時にはまたお願いしたく思いますので
宜しくお願いします!(O^▽^O)

長々と書いてしまいましたが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ~~素敵な思い出をありがとうございました~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


linkリンク    


【2006-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

工藤様/四国4日間

渡辺様

昨日夜遅く帰宅しまして、北海道の寒さを実感しています。
四国は暖かく、毎日汗をかき、夏がもう一度来たようでした。
紅葉が見られるかと期待していたのですが、今年は平年より
温かくてもう少し先になるようですね。

こちらとは海の色、川の流れがまったく違い、今回の宿が海辺や山中と
大自然に囲まれていたこともあって、観光旅行というよりは
田舎の自然の雄大さと古い歴史のある街の雰囲気を味わう旅になりました。

祖谷も土佐山も大変な山道で、北海道の広い道に慣れている私たちには
とっても過酷でした。たくさんのスケジュールをこなすために時間が押し気味に
なり、土佐山へ向かう頃には真っ暗で、運転していた友人は大変そうで
これは、事前に道の様子を伺っておくべきだったな、とおもいました。

でも、大変な想いをしてでも行くべき宿ですね。本当に素敵で料理も温泉も
とても楽しめました。これはちょっと・・・と思うものが何もない素晴らしいところ
だと思います。朝も周辺を散歩したり、ホテル内もうろちょろと散策し
あきることがありませんでした。

時間に追われ、常に電車やバスへはすべりこみセーフで余計に汗を
かいた旅になりましたが、見るもの聞くものすべて新鮮で
素敵な時間を過ごせました。いろいろとお世話かけましたが、
渡辺さんのおかげで朝から夜までめいいっぱい時間を遣い、本当にたくさんの
場所を訪れることができました。
無事帰宅し、これから写真やお土産の整理をしつつ余韻に浸ろうと
思います。ありがとうございました。


linkリンク    


【2006-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

竹内様/「世界遺産」白神山地・八甲田・八幡平ハイキング 3日間

渡辺様

こんばんは。
無事、大阪へ帰ってきました。

3日間、天気もすごく良かったし、紅葉の時期も一番いい時だったし、大満足の旅ができました!


13日…青森空港→青森中央市場内の「山の寿司」→白神山地へ(暗門の滝・ブナ林散策)→道の駅「いなかだて」→酸ヶ湯温泉旅館

初日は結構ハードでした。
どうしても、大間のまぐろが食べたかったので、市場へ行ってから白神山地へ向かうと13時半くらいだったので、暗門の滝は第3の滝しかいけませんでした。残念ながら、マザーツリーも見ることが出来ませんでした。

途中、りんごの木を沢山見ましたが、タワワに実ったりんごの木は普段見れないので、すごく新鮮な気分でした。

白神山地からの帰り道、岩木山が近くにあって、凄く迫力があって綺麗な形をした山だなと思いました。

「いなかだて」に着いたのは16時半くらい。りんごのお菓子が沢山あったので、ジュースを買いました。

酸ヶ湯温泉に着いたのは6時頃。すぐに食事をして、普段は混浴の「千人の湯」が20時から21時の間だけ女性専用だったので、その時間に入りました。すごく風情のあるお風呂だし、建物もとても気に入りました。迷路みたいな造りでとても楽しかったし、是非また泊まりたい宿です。


14日…酸ヶ湯温泉→八甲田散策→萱野茶屋→地獄沼→睡蓮沼→奥入瀬渓流→十和田湖(乙女の像)→発荷峠→蒸けの湯

八甲田山の裾野に広がる紅葉が見事でした。ロープウェー山頂駅から見る眺めは素晴らしく、岩木山が真正面に見えましたし、青森市と陸奥湾も見えました。酸ヶ湯温泉から南に下ってすぐのあたりもすごく紅葉が綺麗でした。

 酸ヶ湯で食べれなかったそばを萱野茶屋で食べました。あのあたりは舞茸が産地らしく、どんな料理にも入ってましたね。そばにも。
すごく美味しかったです。三杯茶も何杯も飲んでしまいました。

奥入瀬渓流と十和田湖周辺は、まだ紅葉がチラホラ程度でピークではなかったのですが、すごくいい景色でした。
渓流は時間があれば、ゆっくり歩きたかったですね。

十和田湖では食堂に入って、きりたんぽ鍋を食べました。あまりに美味しくて、きりたんぽセットもお土産に買ってしまいました。

話題の玉川温泉にも寄ってみたかったのですが、時間がなくてそのまま蒸けの湯へ向かいました。宿に着いたのは17時すぎでした。

蒸けの湯もすごくいい温泉宿でしたよ。食事は平成7年に料理の鉄人・道場六三郎に山菜対決で勝った人が料理を作っているらしく、とても素朴で、珍しい食べ物を使った料理が出て美味しかったです。外にある温泉からの眺めも最高でした。星もよく見えましたよ。


15日…蒸けの湯→八幡平散策→松川渓谷→盛岡(わんこそば)→いわて花巻空港

朝、出発前に、宿で買った味噌が付いてる焼きたんぽを食べました。

急遽、盛岡でわんこそばを食べることになったので、後生掛温泉の方には戻らず、そのまま松川渓谷へ向かいました。

 八幡平の八幡沼の景色は最高に良かったです。母と二人でボーっと眺めてたくらいでした。本当に素晴らしかったです。

 高速に乗って、岩手山SAで休憩を取りました。本当に岩手山が真正面でとても綺麗でしたよ。

 盛岡の「直利庵」?という店でわんこそばを食べました。

女性は平均30~40杯、男性は平均60~70杯らしいのですが、私は70杯も食べてしまいました。最後の方はかなり意地になってましたね。

店を出て、また高速に乗り、途中のサービスエリアで小岩井のアイスを食べ、空港へ向かいました。


今回行った所は、緯度が高いので、西日本とは生えてる樹木が違いますね。紅葉もスケールが全然違うし、道路もちゃんと整備されてて、とても走りやすかったです。

本当に、この旅行はいい旅が出来たと思っています。
渡辺さんに担当になって頂いて本当に良かったと思っています。

また、東北の方へ旅行に行く時は、ぜひお願いします。

お世話になりました。


linkリンク