ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2006年02月出発のお客様からのお便り

【2006-02-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

N.Y 様/グリーン島&ケアンズ7日間

川西さん、こんにちは!
先日、無事帰国しました!

結婚式が終わってすぐの旅行だったので、荷物が大量で、やっと片付けて、ホッとしたところです(^_^;)

川西さんには、何から何まで相談にのって頂き、本当に感謝しています。最初は、インターネット上で手配するなんて、すごく不安でしたが、川西さんはすごく信用のおける方で、「心配なら、お電話でのやりとりでも、やり易い方法でいいですよ!」って言ってくださいましたよね!

しかも、同じ京都に住んでるということで、すごく親近感がわきました(^^)v両替のことや、チップのことまで、細かい質問に、いつも丁寧にお返事くださって、ありがとうございました!

さて、初めてのオーストラリアは、素晴らしかったです!長くなると思いますので、適当に流してくださいね(~o~)

●2月19日
夜8時半発のオーストラリア航空にて、関空から出発!川西さんのアドバイス通り、2時間半前にはチェックインし、無事並び席に(*^_^*)搭乗待ちの間、2万円をドルに両替しました。やっぱり、あんまりレートは良くなかったみたいです。機内では、日本人乗務員さんが、何人かいらっしゃって一安心。機内食は、チキンかラビオリを選べました。ジャガイモサラダに、なぜか、生姜のガリがトッピングされてあり、何とも不思議な味でした(*_*;後は、短い時間でしたが、睡眠をとりました。

●2月20日
早朝に、ケアンズに到着。到着出口では、ボードを持った案内の方が。説明を受けて、車の中でも色々な話をしてくださいました。思ったより、ケアンズは小さい町で、びっくりしました。リーフターミナルで、船の出港まで、ラウンジで一息。散策に出ると、いきなりスコールが!!慌てて、軒下に走る私達を横目に、現地の方たちは、慣れっこ!というかんじで、普通に歩いていました\(◎o◎)/!

船で、グリーン島へ。着くと、日本人のゆうこさんという方が案内してくださり、ホテルにチェックインしました。着いたのが、10時位でしたが、すぐに部屋に入れて快適でした!ゆうこさんは、とても親切で、色々アドバイスしてくださいました。一日、綺麗な海を満喫しました!

ランチは、白身魚のフライと海老を食べたのですが、そこの店員さんの愛想がものすごくわるかったですm(__)m食べていたら、鳥がいっぱい寄ってきて、ゆうこさんから、「一人は席にいないとねらわれます」と聞いていたので、どちらかは、席にいるようにしました。

ディナーは、事前にメニューも注文して頂いてましたが、なぜかとおっていなくて、改めて選び直しました。聞いていたA、B コースの二つではなく、Aコースのみでした。川西さんが、おっしゃっていたように、いろんな国の味が、融合したような味で、量が多くて満腹になりました!

●2月21日
朝5時半に起きて、海辺で日の出を見ました。水平線から、太陽がかおを出した時は、感動しました(゜o゜)その後、少し休んで、念願のピクニックブレックファストをしました~!クーラーボックスにギッシリ入って重かったです・・・海辺で食べると、すごく気持ちよかったです!

それから、アウターリーフへ。私は、すっかり予約してると思ってたんです。ご迷惑おかけしましたが、ゆうこさんが、すぐに手配してくださいました(^^)vすごくはりきってでかけたのに、その日は、波があらかったのか、すごく酔ってしまって楽しむどころじゃなかったです(T_T)せっかくのランチも食べれず、何年かぶりに吐いてました・・・何とか、一回海にはいったのですが、海の揺れもダメで(*_*;帰りは、酔い止めをもらいましたが、すでに酔っている私には、効き目0でしたm(__)m戻ってからは、ましになり、日が落ちるまで泳ぎました!

夜は、ホテルが主催している探検にでかけました。言葉では、言い表せないくらい星が綺麗で、ミルキーウェイもきれいに見えました。流れ星も見ましたよ(^^♪ウミガメがくる、と頑張ってさがしてくださいましたが、現れず・・・でも、本当に素晴らしい空でした。

●2月22日
10時前にチェックアウトをして、朝食。船の時間まで、グリーン島を一周しました。鮫や、ウミガメを見ることができました(*^_^*)グリーン島は、ほんとに素晴らしかったです!!惜しみながら、ケアンズへ。シャングリラは目の前だったので、すぐにわかりました。これまた、時間前でしたが、チェックインできました。

そして、町をブラブラしてゆっくり過ごしました。ショッピングセンターに行くと、キッチン用品がセールしていたので、買いました。でもレシートをみると、定価!!商品のあったところで確認して、近くの店員さんに言うと、30%OFFとか書いてある紙をちぎって、持って行って!と言われ、カウンターへ。悪びれた様子もなく、淡々と処理していました。日本と全然違う・・・適当なところがある、と聞いていたので、納得。ディナーはホテル内レストランで。すごくおいしかったです!(^^)!

●2月23日
早起きして、朝食。かわいらしい男の店員さんが、フレンドリーに話しかけてきて、「オ~!ハニム~ン!」とか、「キョウト?!チェリーブッロサム!」とさんざん盛り上がって、一緒に写真撮って立ち去って行きました・・・早朝から、すごいテンションでした・・・

その後、キュランダ観光へ。あいにく一日雨でしたが、スカイレールに乗ったり、コアラやカンガルーを見たり、列車に乗りました。ゆ~っくりした時間でした。夜は、「ホッグス ブレス カフェ」でステーキを食べました。これが、すっごくおいしかったです\(^o^)/

●2月24日
6時にレストランが開くと、すぐに朝食を食べました。食べてすぐ、ラフティングに。片道2時間半程の道のり。爆睡でした。タリー川というところだそうです。わたしは、以前、四国の吉野川でラフティングをしたことがあったので、すごく楽しみでした。

「ゆっくりコース」・「様子見ながら、徐々にはりきりコース」・「はりきりコース」でグループ分けするらしく、もちろん「はりきりコース」にしました。水着の上に、Tシャツを着るか迷ったのですが、濡れると寒くなると言われたので、水着の上にライフジャケットを着て、出発!ガイドさんは、超!!陽気なオージー(男の方)でした。天気は、曇ったり晴れたり雨降ったり・・・と不安定でしたが、思い切り楽しめました(^◇^)

ランチは(と言ってもいいものか迷いますが)巨大なハンバーガーでした。トイレは、旦那いわく「今までの中で、一番汚かった・・・」そうです(*_*;お昼からも楽しみました。帰りのバスでは、皆疲れきって寝ていました。ホテルには、6時半過ぎに着いたのですが、お土産を全然買っていなかったので、買い物に出ました。

ディナーは、カニーズというシーフードレストランへ。日本人スタッフはいませんでした。カキは食べれなかったけど、おいしかったからいいか!ということになりましたが・・・次行った時はリベンジします!ホテルで、お風呂に入ると、お腹から背中にかけて小さいブツブツが!!かゆくなかったので、全然気づかなかったのですが、ブツブツの範囲から考えると、どうやら、らいフジャッケットのせいみたいです・・・いまだに治ってません(T_T)あと、そんなに天気もよくなかったのに、すごく日焼けして、真っ赤に!コンビニで、アロエジェルを買いましたが、痛くて塗るたびに飛び上がってました・・・

●2月25日
チェックアウトすると、もともと含まれていたはずの朝食が明細書に入っていたので言うと、「それならいいです」と確認しないで、すごく適当でした(*_*;それから、DFSで、最後のショッピングをして空港へ。結構混んでいて、何人かのカップルは席が離れてしまったみたいですが、私達は、早かったのか、並び席でした(^^♪私のスーツケースが、27キロだったみたいで、ヘビーの札がつけられてしまいました(-_-;)お昼のフライトだったので、食べ物のサービスも多かったです。ランチは、チキンソテーかグラタンを選べました。ライスが添えられていたのに、パンもあって、お腹いっぱいになりました。飛行機から眺める海も、すごく綺麗でした。予定より30分早く関空に到着し、無事帰宅しました!!

6日間という短い旅行でしたが、本当に満喫しました。ちょっとしたハプニングもありましたが、心に残る楽しい旅行になりました。新婚旅行という一生に一度の大切な日々を、川西さんにお願いして、本当に良かったです。少しでも安くなるように、考えてくださったり、英語が苦手な私達が困らないように、食事を頼んでくださったり・・・私達の希望がつまった旅行でした。普通の旅行会社では、こうはいきませんよね!!

また、旅行に行くときは、ぜひぜひお願いしたいです。
私のように、インターネットで手配する不安を持った方たちが、少しでも安心できるように、感想を、サイトにぜひ使ってください。長いので、適当にカットしてくださいね(-_-;)

それでは、大変長くなりましたが、本当にありがとうございました!
これからも、皆さんの心に残る旅行の提案を期待しています。
まだまだ寒いので、お風邪ひかれませんように。


linkリンク    


【2006-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

M.Y 様/グリーン島&ケアンズ7日間

川西さん

いろいろありがとうございました。
大変楽しい旅行ができました。
パロネラツアーはとてもよかったです。
グリーン島も宿泊するといろいろなアクティブティーに無料で
参加が出来良かったです。
また旅行に行く際は宜しくお願い致します。


linkリンク