ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2006年01月出発のお客様からのお便り

【2006-01-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】参成 均

真田 様/ハワイ6日間

年末・年始のどこの旅行会社もお休みの時にお返事を頂き、
また出発までにあまり時間がない中で、迅速に対応して頂き、
本当にありがとうございました。

急に決まったお休みでしたので、間に合わないのではないかと心配したのですが、
お申し込みから出発までの流れなどを明確に教えて頂き、とても準備がし易かったです。
インターネットのみでコミュニケーションを取り、旅行に申し込むと言うのには
最初はとても不安がありましたが、担当して下さった参成様の誠実なご対応に
信頼感を寄せることが出来ました。

ハワイには、とても深い思い入れがあり絶対に楽しい旅行にしたいと思っていましたので、
何事もなくスムーズに、そしてとてもとても楽しい旅行が出来ましたことを感謝しています。
今後も、ぜひ御世話になりたいと思っていますので、宜しくお願い致します!


linkリンク    


【2006-01-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

松居 様/ラスベガス&ロサンゼルス9日間

ご連絡遅くなってしまいましたが、無事に帰国しました。
スーツケースの片付けも終わったので、今回の旅のご報告させてもらいます!!
手配してくださったホテルはどこもよかったです。
いろいろありました。良いこともハプニングも・・・
特に印象に残ったのはグランドキャニオンです。地球の割れ目を見たような、自然の雄大さを強く感じました。

☆★☆★
【1日目】15:25NW2便~7:55LAX着
到着が早まり7時頃空港着陸。しかし空港が8時からしか開かないようで1時間機内で待たされる。

乗り継ぎHP105便~LAS着
到着ロビーで日本語を話す係員に乗り継ぎ場所の案内を受ける。長い行列に並び手荷物検査を受け、ゲートを確認すると・・・ない!!別の職員に聞くと、ターミナルが異なっていることが発覚!そこから猛ダッシュで移動。なんとか乗り継ぎを終える。

LAS着
友人のバッグが届かず。足りない語学力で必死に係りの人と交渉。(その後夜にはホテルに無事届けられる)
この日はベラッジオの噴水ショーを見ました。涙がでるほど感動しました。音楽と噴水のハーモニー、その規模に圧倒されました。

【2日目】グランドキャニオンツアー
約30分、小型飛行機の揺れに酔い顔面蒼白。。しかし昼食のバイキングがおいしくその後すぐに回復。グランドキャニオンはただただその大きさと広さに圧巻!!ガイドをしてくださって日本人の方も面白く、帰りに飛行機からはラスベガスの夜景が一望できました。



【3日目】買い物
ラスベガスプレミアムアウトレット&シーザーパレス内のブランド街でお買い物。安い!期待以上でした。ここでGUESSやTOMMYなどアメリカブランドのかわいいポロシャツを衝動買い!深夜12時近くまでこの日はラスベガスの街をまわりました。

【4日目】ロス&ロデオドライブ 
空港から約1時間で60ドル。宿泊ホテルのHOLLYWOOD&CONFERENCE CENTERはバス停や駅に近く、部屋のお風呂のシャワーの勢いもよく、朝食もおいしく快適に過ごせました。よかったです。ロデオドライブまでメトロバスで移動し高級ブティックを徘徊^m^

【5日目】サンタモニカを一日観光
この日はサンタモニカをのんびり観光しました。自転車をレンタルし海沿いのビーチをサイクリング。途中の段差で私のチェーンが外れてしまい困っていたところ、通りがかりの現地の人が直してくれ、「Bye!」と爽やかに去っていきました。突き抜けるような青空とヤシの木、そして明るい人たちの優しさに触れ、この街が大好きになりました。ここで友人二人が食べたヌードルであたったようで、夜トイレにこもりっぱなしでした。(一晩で回復)

【6日目】ハリウッド&ハイランド→アナハイムに移動
有名なハリウッドサインやお土産やさんが並び、スターの壁画も見に行きました。ここのDFSで買ったお土産が後でちょっとやっかいなことに・・・・アナハイムまでは佐々木さんのアドバイスのとおりタクシーで移動しました。この日ホテルで、以前佐々木さんにもお尋ねしていた帰国日のディズニーシャトルバスの予約をとっておきました。教えていただいたシャトルバスのホームページを印刷して持って行っておいたので、それを見せると楽に伝わり、役立ちました。

【7日目】ディズニーリゾートで1日遊ぶ
ワンデーホッパーパス(約$80)を購入し、土曜日ということもあり夜12時まで開いており1日中遊びました。うれしいのは英語が通じたこと!「待ち時間はどのくらいですか?」「この場所へはどうやって行けばいいですか?」など簡単な質問ですが、ここでは使うことが多く、本場の50周年ディズニーを満喫しました。ホテルまでは無料シャトルバスが出ておりとても楽でした。



【8日目】帰国
いよいよ帰国。きれいなホテルの前でバッチリ記念写真も撮っておきました。予約していた空港までのシャトルバスですが、一人$19でバスは広々ゆったり。ちゃんとホテルまで迎えに来てくれました。何箇所か近郊のホテルを周りその後空港まで。かなり快適でみんな空港まで爆睡でした。

お土産も買い、あとは搭乗ゲートでハリウッドで購入したDFSの商品を受け取るはずが・・ない!係員がトランシーバーでいろんなところとやり取りをして下さり出発時間が迫る頃ようやく見つかりました。私達と同じようにハリウッドのDFSで購入した日本人の方も見つからないようで、最後まで待たされてしまいました。お菓子を購入するなら空港にも同じDFSがあるので、ハリウッドのDFSはあまりお勧めできないかもしれません。最後の最後にヒヤヒヤしましたが、無事に帰国でき、思い出に残るとても旅行になりました。

初めて自分達だけでの海外旅行、なにかと不安なことが多く、
その度に佐々木さんに相談させていただき、安心して出発することが出来ました。見積もりや現地の情報も旅の参考にさせてもらい大変役立ちました。本当なら撮った写真を全部見せて、旅の思い出話をじっくりとお伝えしたいくらいです。1日1日が濃く、充実した旅行になりました。

この春から社会人になり、なにかと忙しくなると思いますが、休みには絶対いろいろな国を旅行をしたいなぁと思いました。旅ってステキですね☆つたない語学力で海外に飛び出してみましたが、現地の人の優しさやピンチ、日本にない景色や人々に囲まれ改めてそう感じました。

佐々木さんの心強いサポートのお陰です。
また機会がある際は、是非佐々木さんにお願いしたいと思います。
感謝感謝です。本当にどうもありがとうございます。
これからもお体に気をつけ頑張ってください。それでは失礼します。


linkリンク    


【2006-01-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小関 智子

T.N様/イタリア卒業旅行15日間

イタリア卒業旅行
1通目:お礼が遅くなりましたが、旅行中は大変お世話になりました。トレビの泉前で6人で撮った写真を添付します。

小関さんのおかげで一生忘れられない最高の卒業旅行になりました!!

2通目:おひさしぶりです。卒業旅行でお世話になりました、愛知県のT.Nです。

2006年1月23日~2月6日のイタリア旅行では小関さんのおかげで誰よりも”私たちらしい最高の思い出”を作ることができました。
ありがとうございました☆

あれからあっという間に3ヶ月が過ぎ、社会人としての生活も1ヶ月が過ぎました。今はそれぞれの職業に就いて歩んでいます。

でもみんなの心にはずっと卒業旅行の思い出があり、慣れない社会人生活の支えになっています。アルバムを作ったら写真は500枚にもなりました!!
私がもっとも良かったと思うのはヴェネチアでのアパート生活です。アパートは広くて快適でしたし自炊も楽しかったです。


linkリンク    


【2006-01-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

勝本 様/ローマ・ナポリ9日間

谷口様 こんにちわ!

無事に家に帰り着きました。
駅から家までバスを使いましたが、道行く車が誰もクラクションを
鳴らさずに静かに走り、また交通法規を守っているのにびっくりしました。

帰りの飛行機は両方とも予定通りでした。
往路はいろいろとあったので、この先どうなるのか心配でしたが、
なんとか無事に終わりました(終わっちゃった・・・)。

谷口様のお言葉じゃありませんが、本当にお知り合いになれて良かったです!
旅行情報に限らずいろいろとお話できて・・・。ずいぶん幅広く語り合いましたよね。
電話でも言いましたけど、やっぱり私にとってはLAよりもローマ・ナポリのほうが
合っている気がします。ありがたいことに危ない目にも遭わずに過ごせましたし、
料理もコーヒーもおいしかったし!
日本にいるときは、カプチーノに砂糖を入れる事なんて考えもしなかったし、
エスプレッソなんて飲んだこともなかったけど、心を入れ替えました。
あー、でも日本で飲むエスプレッソじゃなあ・・・。どうだろう?

多分また近いうちに(もちろんオリンピック終了後!)イタリアに行くと思います。

その時はぜひ谷口さんがいらっしゃるペルージャに行きたいと思っていますので、
いろいろ案内してくださいね。
またたくさんたくさんお話しましょう。

ではまたご連絡します。
日本も寒いです。
お互い風邪を引かないように気をつけましょう。
ではまた会える日まで。


linkリンク    


【2006-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宅 由紀子

飯嶋 様/オーストラリア・ケアンズ

小宅様

ただいまーー。旅行最高でした。ケアンズでは天気予報を信じている人は
まったくいないそうで、着いた早々心配しても・・・と言われました。
本当にそうで旅行中はいい天気でした。前日までは雨でと言っていたのでラッキー!
動物園も楽しかったし、ラフティングは心配でしたが水が少ない方だったのが良かったのか
怖くなく、むしろ旅行の中で一番楽しかったかも。
船はメールの案内では徒歩で桟橋にとあったのに、急にバスになっていて、バスに乗ったり
降りたりよりも徒歩がいいなと思っていたので、丁度よかったです。

帰りの日は成田が雪だったせいで(これも雪とは知らず日本からの便が遅れているとだけの情報)、
ピックアップのバスが来て、他のホテルを回って又隣の免税店に来て、バスを乗り換えてで
1時間かかったのでなーんだって。飛行場に行っても日本はストームだったと言われただけで、
だーーれも雪って言わなかったので本当に滑走路に降りた時周りに雪があってビックリしました。
一時滑走路が封鎖されたせいか、成田の空で30分以上、降りて1時間以上、バスを待って30分と飛行機から出

られたのは10時ごろでした。それから駐車場に行ったら雪のせいで車を待つこと30分、、、

散歩をしていたら、変わったお店があったので入ってみると、Cairns Resort by Outriggerの
中庭にあるレストランで、日本語の案内書にはどこにも載ってなかったので、不思議に思いました。
料金は前払いだし、Barはドアー越しなので面倒なのですが、雰囲気もまずまずだし良かったです。
ラフティングでは野生のセントポーリアの花を見て主人は感激していました。
海では船の食事は本当に最高でした。期待を裏切らないおいしさでした。
それにしてもケアンズにあんなに日本人の旅行者がそれも新婚さんが多いのにびっくり。
いたる所に日本語の看板があり、どのお店にも日本人の店員がいて、観光客の70パーセントが
日本人というのがうなずけました。時差が少ないし、見るところがいっぱいあって英語圏というのがいいのかも。

生のトゥダイを聞いたときには感激しましたが、あとはあまり聞き取れませんでした。
アメリカ英語でも分からないからあたりまえか。失礼失礼。旅行のアレンジありがとうございました。
本当に楽しかったです。又寒くなるみたいですので、お体に気をつけて。


linkリンク    


【2006-01-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

Y・K 様/阿寒・釧路3日間 

渡辺さま

ご連絡遅くなってすみません。
無事に北海道旅行がおわりました。
天候にも恵まれ、積もっていた雪の照り返しで暖かく感じるほど、寒い思いはしませんでした。
移動もお陰様で全てスムーズに行なえました。
宿は家族全員で感動したくらい、贅沢なものでした。
建物自体は古いのかもしれませんが、手が行き届き清潔感があり、
対応もよく気持ち良く過ごせました。

ご存じかもしれませんが、温泉は一階と八階にあり、一階のものは檜の香が漂い
風情のある申し分のない作りですが、八階の方は健康ランドか銭湯を思わせる作りで、
排水の匂いがこみあげたりしていて少し残念なものでした。

食事はグレードアップした日の料理は最高でした。
二日目の朝は、早くに出発したかった為宿でとることは出来なかったのですが、
おにぎり弁当を持たせてくれ、心遣いが嬉しかったです。

観光はタクシーを利用して快適でしたが、今年釧路では多いくらいの雪だったそうですが、
主要道路は除雪されていてレンタカーでも大丈夫な感じでした。

鶴をみたり、摩周湖や湿原、和商市場もいきました。
事前に色々なことを教えていただき、安心して旅に望めました。
お陰さまで、納得のいく本当に満足な、心に残る旅行になりました。
とても感謝しています。
また、機会があれば是非利用させていただきたいと思っています。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2006-01-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】足立 泰之

G.T 様/ハワイ7日間 

初めての個人旅行でしたがとても楽しく旅が出来ました。
ありがとうございました。

パートナーの足立さんに旅行のホームページも作っていただき旅行前から楽しませて頂きました。
いろいろなリクエストを聞いて頂きました。
一つだけ、確認していただいたのですが、こちらの意向が届いていなくて残念でした。
でも主人と新婚旅行以来の32年ぶりのハワイ旅行、十分楽しみました。
のんびりとゴルフ三昧出来ました。
ありがとうございました。
またの旅行も是非お願いしたいと思います。


linkリンク    


【2006-01-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石川 伸一

遠藤 様/ニューカレドニア6日間

大抵の旅行会社は日曜が休みで、私もなかなか平日に時間がとれないこともあり
ウェブトラベルさんを利用させて戴きました。
旅行代金は大金ですし、実在する会社であるかがまず心配でした。
出来るだけ心配されないように気を使ったホームページを見て
これならお願いできるかなと思いました。

パートナーは石川伸一さんで、メールでの問い合わせに対してレスが迅速でした。
変圧器のことで急ぎの質問電話をした際にも嫌そうな感じもせず
きちんと調べて折り返しの電話まで戴きました。

そしてニューカレドニアへ行きました。
イルデパンは最高でした。
ウレロッジはビーチがすぐ前にあり建物も綺麗で癒されました。
何日でもいたいと思いました。
ヌメアはル・パシフィックに宿泊したのですが、使用中の部屋に通されたり
冷蔵庫の中に飲みかけの水が入っていたりフロントが1人しかいなく待たされたり、
自動販売機もなかったり大変不自由しました。
初めてのニューカレドニアだったのでヌメア観光もしたいと思いましたが
今度来るときは離島だけでいいかな。

全体的に大満足の旅行となりました。
またぜひウェブトラベルさんを利用したいと思います。


linkリンク    


【2006-01-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】平藤 創

佐藤 様/京都2日間

大変お世話になりました。

正直、最初にご相談してからたった一週間であそこまで詰められるとは思わなかったです。

下記にあるような部員の感想も慰安旅行の成功も、
平藤さんのご協力があってのことだと思っております。

また、日中仕事をしている人間に取って土日に、
しかも夜も連絡が取れることは、大変助かりました。

度重なる変更やこちらの希望に対する迅速にな対応にも大変感謝しています。
加えて、こちらの希望に対する、アドバイス等も参考になりました。平藤さんが選んでくれた旅館・食事処は大変好評でした。

次回の慰安旅行の際も、是非宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。




★部員の感想
・楽しかった。
・旅館の対応が良かった。
・時間配分が完璧。
・湯豆腐が美味しかった。(昼食時)
・旅館のご飯が美味しかった。
・また行きたい。
・場所が良かった。
・旅館からの景色が良かった。
・今までの慰安旅行の中でも、特に良かった。
・高台寺が以外にも楽しかった。(各ポイントで解説があったので)


linkリンク    


【2006-01-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

S.M 様/女二人旅・一期一会8日間

直前の申し込みだったのにもかかわらず、いろいろお世話になりました。

向こうはやはり寒かったのと、乾燥で最後の夜中に風邪を引いてしまったので、ちょっと大変な帰りの飛行機となってしまいました。

旅行のほうは添乗員の方をはじめ、現地のガイドさんもわかりやすく、楽しく説明してくれる方でとてもよかったです。集団行動は苦手だったのですが、思ったよりも時間に規制されておらず、集団行動と個人行動のバランスがよかったです。

添乗員さんは旅慣れしているようで、どこに行っても落ち着いていたので、とても安心して旅行をすることができました。

本当に楽しい旅行に参加することが出来ました。
また、旅行に行く際はよろしくお願いします。


linkリンク    


【2006-01-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

わっちん 様/ドイツ・スウェーデン8日間

中島さま

帰ってきましたよ~!東京は雪も無く、暖かいです。
しか~し、今夜の夜から太平洋側は雪になるとの予報で、ちょっとショックです。。。
まあ、大寒ですから、したかないか。

コペンハーゲンからの飛行機は、行きと同じ福岡県からオスロへ1人旅の女性で、
あちこちの話をお互いに話ながら帰ってきました。
このあと、ひとまず実家へお土産を持っていくのでこの辺で。

今回の旅行が楽しく終わったのは中島さんのおかげです。
ほんとうにどうもありがとうございました。
デジカメが壊れて、写真はあまり付けられないかもしれませんが、
そのうちブログにしようと思ってるので出来たらまたメールしますね!

本当に、ありがとうございました!


linkリンク    


【2006-01-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】赤木 ひろみ

N.Y 様/湯布院3日間

赤木様

こんにちは。
金曜日の夜から、両親と合流し、金、土、日と久しぶりの家族旅行となりました。
感想から申し上げると期待していた以上の御宿であり、大変満足致しました!
両親も大変喜んでおり、いろいろと細かいところまで
手配・アドバイスいただけた事を感謝しております。

正直申し上げると、ちょうど旅行前に、インターネット上での旅行代理店
(トラベル遊でしたっけ?)の事件があり、
両親とも、インターネット上でのやり取りについては、心配しておりました。

しかし、赤木様の真摯なご対応に、両親も「この方なら大丈夫だろう」と、今回の
旅行の依頼へと結びつきました。

終わってみると、
「普通の大手旅行代理店では、決められたプランで、型にはまったものしか紹介し
てくれないのに対して、このように観光地までアドバイスしてくださるなんて、すごいね。」

と、申しておりました。

本当に決め細やかなご対応を、有難うございました。
今度旅行に出かけることがありましたら、また赤木様にお願いしたい!と
考えておりますので、その際は宜しくお願いいたします。

有難うございました!!


linkリンク    


【2006-01-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

矢田 様/韓国(ソウル)4日間

こんばんわ、
ウェブトラベル トラベルパートナー佐藤 様

先日、韓国旅行で大変お世話になりました矢田でございます。
今年も大変寒いですがいかがお過ごしでしょうか?
韓国もかなり寒かったです(厚着の用意がかなり助かりました)
風邪などは大丈夫でしょうか?
今年は鼻と喉への症状がひどいようです。
暖かくなるまで気を付けて下さいませ。

旅行の報告を簡単にさせていただきます。
向こうはかなり気温も低かったのですが13日に無事に帰国いたしました。
現地のガイドさんがすごくよい方でしたので、
4日間2人とも大変楽しく韓国を楽しむことができました、
ありがとうございました。

1日目は自由時間がたくさんありましたので、
漢江クルーズを楽しむことができました。

2日目は民族村と水原華城ではガイドさんの
豊富な知識をたくさん聞くことができ、
大変勉強になりました。
(途中に犬鍋屋がありましたが、女性はほとんど食べないということも・・)

3日目は私が大変楽しみにしていました
板門店ではやはりかなりの緊張感が漂っており、
朝鮮半島の悲しい歴史と現実を目の当たりにすることができました。
韓国エステはいろいろな意味で未体験なことに挑戦することができました(笑)

4日目はロッテホテルは最終日で正解でした。
韓国の史跡の勉強も大満足でした。
以上で長文になりましたが報告を終わります。

2人とも現地のガイドさんに大変好感を感じましたので
何とか是非一度お礼のお手紙を出したいと考えておりますが
ご本人様のお名刺を頂戴して会社名(イースカイコリアツアーズ)と
お名前はわかっておるのですが、会社の住所がまったくわかりませんので
お忙しいところ申し訳ございませんが、
何とか現地のイースカイ社様の住所を教えていただいてもよろしいでしょうか?

3・4年後にもう一度韓国に行きもう一度今回のガイドさんに
会いたいとも考えておりますのでなにとぞよろしくお願いいたします。

別件の質問ですがウェブトラベル様では
旅行の際の現地ガイドの指名はできるのでしょうか?
たとえば、今回のガイドさんにもう一度案内していただきたいなど。

ながながと長文失礼致しました。  


linkリンク    


【2006-01-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

川上 様/ナッシュビル&オーランド他24日間

近藤さんへ

アメリカ旅行、長いようであっという間でした。

行きの飛行機は11時間ちょっと、日本語が話せる係りの人がいたので
困る事はありませんでした。
ただ、待ち時間が長すぎて辛かったです。
時差ぼけもあったので、乗継のアトランタでは死んだように寝てました。
機内食は少しも美味しくなかったですね^^。
アトランタ空港は殺風景で、すごく分かりにくかったです。
係りの人も少し冷たかったです。
それに較べナッシュビル空港はカラフルで分かりやすかったです。

近藤さんに言ってなかったですけど、荷物で姉夫婦に雛人形を持って行きました。

アトランタまでは、優遇してもらって手荷物で機内に持ち込めたのですけど、
アトランタからナッシュビルは機内預け荷物にしなければならなくなったのですが、
預けたら手違いで次の便に乗ってしまって少しあせりました。
他の人の荷物はちゃんと同じ飛行機に乗ったのに、
私たちのだけ積み込まれませんでした。

最初『無くなった!』と言われ、見つかったら送ってもらう事になり
一度家に帰りました。
義姉にクレームの電話をしてもらったら、
夜中の2時過ぎに家まで持ってきてもらいました。
破損もなく、無事持ってこられたので良かったです^^

ナッシュビルには2回ほど遊びに行きました。
天気がコロコロ変わる所ですね。
周りに山がなくて平らな所なので、風が吹く方向で気温が変わっていました。
暖かい時は、Tシャツで大丈夫だったし、寒いときはダウンジャケットが必要でした。
あっ!着いて2日目ぐらいに一回みぞれと雪が降りました、
10センチぐらい積もりましたよ。
寒過ぎて、氷が張るのはしょっちゅうだったけど雪はめずらしかったみたいです。

食べ物は、やっぱり肉・肉・肉! 
でも、義姉が日本人なのでご飯と味噌汁は毎食出てたので、
日本食が恋しくなったら、肉が嫌だっとは思いませんでした。
けっこう柔らかくって美味しかったです。
味付けも全然大丈夫でした。

最終日に、乗馬をしました。義兄がアーミーで、軍の施設の中で乗馬体験をしました。

WDWは、2日ちょっとと短い時間でしたけど朝は8時から夜11時まで
いっぱい、いっぱい遊びました。
おかげで、4つのテーマパーク全部制覇しました^^

アメリカの人達はみんなやさしい人ばかりで、沢山助けてもらいました、英語だったけど。
ナッシュビルの方は、アジア人がほとんどいないのでどこに行くにもジロジロ見られてました。
でも、やさしい人ばかりでしたよ。

帰りの飛行機が、これまたデルタの人がいい加減で、
預ける荷物の重さが『50ポンド』と言う人と『70ポンド』と言う人に
分かれてしまって、最初25ドル取られたんですけど、
帰りのガイドのおじさんが文句言ってくれて、返してもらえました。
ナッシュビルでは、日本人だけ『70ポンド』で大丈夫と言われ、
アトランタでは統一してなくて大変でした。

問題はこれくらいですかね。後はスムーズに問題なく進みました。
主人が少し英語ができるので、だいぶ助かりました。

それから、近藤さんの詳しいパンフレットのおかげです。
ありがとうございました!

また、海外に行くときはよろしくお願いします。
もし、小笠原に来る機会がありましたら連絡下さい!


linkリンク    


【2006-01-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

I・K 様/広島3日間

渡辺様

今回は旅行の手配・アドバイスなどなど、本当に何から何までありがとうございました。
お正月に入り,いきなりパソコンが壊れまして、連絡ができなくなり申し訳ありませんでした。
やっと復旧し,こうしてお礼のメールが打てるようになり、ほっとしているところです。

さて、肝心の旅行ですが
帰ってくるなり息子が「また行かなければいけないね。
日本には僕の知らないことがたくさんあるということがわかったよ。」と言っていました。
それぐらい、彼には衝撃的な旅行だったようです。

行きの千歳空港では,知り合いがたくさんいて、みんなディズニーランドにいくという中、
「うちは広島に行くんだよ」とちょっと違う雰囲気をかもし出していたことも、これは私的に、教員仲間へのアピールができたなとも思ったり。

乗り継ぎも時間ばっちりで(羽田ではちょっと走りましたが)
なんと1時には平和祈念公園にいました。
ゆっくりボランティアの方にお話をうかがいながら見学することができました。
資料館では原爆症の方の写真を直視できない息子。
わからないなりにショックを受けていた娘。
つれてきてよかったと本当に思いました。

念願のお好み焼きも食べ(八昌行きました!!)、宮島ではアナゴ飯も食べ、焼き牡蠣も食べ、揚げもみじも食べ、アナゴ飯が気に入った私たちは、そごうの地下でアナゴ飯弁当を夜食に食べたりもしました。 おいしかったです。

ホテルの部屋からは広島城が見えました。
シングルの部屋からは原爆ドーム。
お城大好きな息子はホテルの部屋も幸せだったみたいです。
そして、広島というところは交通費がとっても安いなと思いました。
渡し舟70円、信じられません。

銀河タクシーの稲田さんにもとってもくわしくいろんなお話を聞かせていただきました。
・・・空港に向かう途中で、私と息子と娘はぐっすり寝入ってしまったのですが・・・
200階段もいっしょに昇ってくださったのですが、途中に住んでいらっしゃるおばさんとの会話もなんだか楽しくて。
観光タクシーを利用しなければ見ることができない風景もたくさん見せていただきました。

・・・11日帰宅すると,飛行機は遅れませんでしたが、
ものすごい雪で、「帰ってきちゃったなー」という感じです。

なんだかうまく書けませんが、私たち家族にとって、とても大事な旅行をしたと思いました。

一年に一回の大きな旅行です。
心に残るものにしていただいて,本当にありがとうございました。
また,お世話になることがあるかと思います。
そのときはよろしくお願いします。
来年は息子も小学校卒業,娘も保育園卒園と、ちょっと記念の旅行にしたいので。

では


linkリンク    


【2006-01-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

あつし 様/ドイツ満喫の旅15日間 

中島さん

こんばんわ。今ちょうどメールしよーとしてたトコでした。
中島さんのおかげでとても充実した逃亡になりました。
本当にありがとーございました。

レイルパスは便利ですね~ミュンヘンの観光はほぼゼロでして、
Passau Regensburg Prien と足を伸ばしてました♪
オーダーメイドにしたおかげで、受け身(?)ではなく探検に行ってるよーな(笑)
早くも再上陸を計画中です☆

バーデンバーデンのホテルではお騒がせしました。
あのマップじゃ辿り着かないですね(笑)
地元の人に聞きまくって最終的に「ゴメン分からない」と言われて
別れた人が「目の前だった!」って追いかけて教えてくれました。
バス停名前は忘れましたが Festspielhaus とゆー劇場(?)の 向かいでした。

そんなワケでまた逃亡出来るよーに頑張ります。

今回は本当にありがとーございました。
僕の写真で寒さを吹き飛ばして下さい☆
周りに人がいないコト確認してやったんで日本人の恥にはなってないと 思います。念の為。

帰国便で日本人団体客の勢いに負け、うん、パッケージツアーは無理だ なと
確信したあつし...


linkリンク    


【2006-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

C.K 様/韓国(ソウル)4日間

あけまして おめでとうございます。

先ほど 帰って参りました。

とっても いいガイドさん(林イム 炫延)で
私たちの知らない日常の生活圏などの
安くておいしい所へ沢山つれていってくれました。
初めての3人ももちろん私もみんな大満足でした。

あかすりやエステ・・・新しい博物館・・・
京東市場での韓方の診察や処方など などなど
朝9時から夜8時ごろまで毎日ガンバ・・でした。
私たちの元気のよさに驚いていましたよ。
なんでも見て沢山体験してきました。

お土産も買わないつもりがいつの間にか
ベルボーイ??のようになって帰ってきました。
楽しかったです。

洋子様と イムさんの お陰と感謝してます。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2006-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】細谷 健一

Y.E 様/シンガポール5日間

細谷様

おめでとうございます。
いろいろとお世話になりました。
お蔭様で無事楽しくシンガポール・マレーシアを旅してきました。
ちょっとご報告を。
ゴルフはオーキッドandジュロン(ナイター)でしました。

マレーシア観光(ククップ)は我々4人のみツアーでした。
年配者にはのんびりしていて田舎の風景をたのしみました。
ガイドさんもとても親切でした。
雨季シーズンでオーキッドの花が少ないのが残念でした。
シーフードの食事は最高に美味しかったです。

たまたま隣りのテーブルに中華系の家族が食事をしていて
魚の「丸揚げアンかけ」を食べていたので
追加注文して食べました。すごく美味しかったです。

それとパイナップルもシーズンオフとのことでホテルなど
美味しくなく、街道筋の屋台の熟れたパインを食べたいと
希望しましたらガイドさんが交渉して4人分カットして
買って来てくれこれも美味しかったです。

マレーシア出入国の手続きが空いていたのでしょうか、予定時間より
1時間半も早い戻り、ラッフルズホテルで降ろしてもらいました。

シンガポールの市場でドリアンを食べました。臭いも味もno thank you!
現地人曰く 6月にマレーに行って木から落ちたばかりのを食べるのが
最高だそうです。次回トライして見たいものです。

帰国フライト何故かビジネスクラスに変更され4人は最高に喜び
最後まで良い旅が出来たと感謝しました。
有難うございました。

またの機会もよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2006-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】植村 講一

森田 様/韓国3日間

今回初めて、WEBトラベルを利用してみて、本当によかったと思います。
パートナーの植村さんは、経験豊富な方のようでして、
韓国で手配してくださったドライバーさん(その会社の社長さんでした)が
「植村さんの紹介なら・・・」と色々がんばってくださいました。

出発前までも、心配性の私が色々と質問しても迅速に答えてくださいましたし、
現地で同行の一人が帰りのチケットをなくしてしまって、
その時も植村さんがドライバーさんの携帯に電話してくれて
(その時初めて、私は植村さんの声を知りましたが)相談にのってくれました。
こういうのが新しい旅行会社のスタイルかなとおもいました。
また、もし機会があったら、利用したいです。


linkリンク    


【2006-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

Y.N 様/オーランド6日間

こんばんわ。

無事一昨日帰ってまいりました。日本の寒さと時差ぼけで昨日まであまり体調が良くなかったですが。

オーランドは朝晩はそれなりに冷えましたがお昼は半袖でも充分かなと思うくらい暖かかったです。ディズニーワールドは丸2日かけてかなり楽しみました。ホテルに帰ったと同時に遊び疲れで寝てしまったような感じでした。

旅行自体も飛行機の乗り継ぎは良く分からなかったですけども非常にスムーズに進み、問題無かったです。ホテルもきれいだったし、空港、ホテル間の送迎のドライバーさんも非常に良い方でした。

旅行の日にちまであまり時間が無い中で今回の旅をコーディネートしていただきまして薮下さんには非常に感謝しております。とても良い思い出となりました。また機会がありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2006-01-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】橋本 欣久

林 様/沖縄4日間

初めてネットで旅行を申し込んだので、正直不安はありました。
しかし、パートナーの橋本様はじめ貴社の迅速かつ正確な対応で、
無事思い出深い旅行ができました。

2歳の子供を連れての旅行で、子供分の寝具は不要申し込んでいたのですが、
2、3泊目のホテルではエキストラベットが用意されており、
お陰様で同行者共々ゆっくり休むことができました。
大変お世話になりましてありがとうございました。


linkリンク