ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2005年09月出発のお客様からのお便り

【2005-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K 様/ベルギー・ルクセンブルグの旅9日間

こんばんは。 返事が遅くなってすみません。
23日に予定通り日本に到着しました。

初日からお世話になってしまいましたが、その後は大したトラブルもなく過ごすことが出来ました。強いて言えばアムステルダムで乗り継ぎの時間が少なくて焦ったことくらいです。

天気にも恵まれ3日目以降はほとんど雲がない状態でした。
ルクセンブルグでは時間を多めに取ったのでエヒテルナッハなど田舎のほうも回れて満足しています。

また旅行に行く時は是非よろしくお願いします。
有難うございました。


linkリンク    


【2005-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

N 様/ドイツの友人を訪ねて7日間

<ボン滞在記>

今回は初めてのヨーロッパ旅行。ちょうどボンにドイツ人の知人がいるのでボンに行くことに決めました。

旅行会社選びから始まりましたが、最終的にウェブトラベルに決めました。結局の決め手は、中島さんのプロらしい意見をもった誠実な対応でありました。

●1日目
ルフトハンザが2時間出発が送れたため結局夜8時半ごろボンに到着。ホテルに荷物を置き、夕食は友人と合流して、市内のレストランへ。バーバリアンスタイルなるものを食べた。一枚の皿にごちゃっと料理がのっているスタイルだが、とくに違和感はなかった。一人前の量が多い。

●2日目
午前中は市内でウィンドウショッピング。デパートも行ってみた。午後はケルンに。大聖堂、チョコレート工場を訪れる。友人いわくチョコレートはポピュラーなお菓子とのこと。夜、街中の普通のレストランに入るがドイツ語のためまったく意味不明。ためしに、英語版のメニューがあるか聞いてみたら奥からもってきてくれた。なんとか、食べたいものをたのむことができた。

●3日目
この日は友人に情報を得て、フリーマーケットへ。Uバーン(地下鉄)を使って行ってみる。路線図、乗車番線等わかりやすいと思った。屋台でBrutwurst(ソーセージパン)、Doner(ケバブのサンドイッチ)をトライ。このとき初めてPFUND(ファンド)というシステムも理解した。時間があったのでBad Godesbergにいって、お城を見物。イメージとしては山手線に乗って好きな駅で降りては観光している感じ。夜は友人たちと合流。友人たちは政治の話をしており飲み始めたら別の席の若者たちも交えて本当に政治の話をずーっとしていた。翌日が選挙ということもあり、白熱していた様子だった。日本だったらまず考えられない状況で、正直尊敬した。

●4日目
友人が車で観光案内してくれた。エルツ城、コブレンツに行き、川の合流部、合流部の反対側のお城(このころですでに午後5時を過ぎており、中までは入れなかった)などをまわり、ライン川に沿ってボンに帰る。結局11時ころ出発し、ホテルに帰ってきたのは23時くらいだった。エルツ城は必見!このコースはおすすめです。

●5日目
帰途。中島さんがせっかく指定してくれた電車が目の前にいたにもかかわらず、勘違いをしてやり過ごしてしまう。駅員のおじちゃんに事情を説明したら、新しい行程表を渡してくれた。「Can you speak English?」と聞き、「Yes」と言ったのに結局ドイツ語でまくし立てられた。ホテル、レストラン(一部)、観光名所以外では英語は通じないと考えたほうが無難かもしれない。このとき、以前Uバーンを使用した経験が役に立ち、UバーンでSieburgまで行き、ICE(特急列車)に乗り結局予定の電車より早くフランクフルトに着いた。

日本の観光本で割かれているボンのページは非常に少ないため当初やや不安でしたが、じつは見所は多く周囲への交通の便もよくよい場所でありました。Uバーンも路線図、使用法非常にわかりやすいため是非使われたら一気に観光の幅が広がるでしょう。今回役に立ったものとして「ベートーヴェンの町 ボン」 という小さい日本語版パンフレット(おそらくボンの観光局が作成)があります。近郊の地図、路線図、観光スポットが掲載されていて非常に有効。結論としてはボンはまた行ってみたいと思う場所でした。

そして最後に、旅行の手配はもちろんのこと旅行前にはいろいろと現地の情報もふまえご親切に相談にのって頂いた中島さんのお助けに感謝を語りつくしてもきりがありません。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2005-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

RIE 様/ドイツぐるり満喫9日間

今ようやく戻ってまいりました!

雪が降るんではないかいってくらい超さぶかったですが、めちゃホテルで寝れたし風邪ひきませんでしたよ。ホテルがあんなに綺麗なことに驚いたくらいだし。

今はあんなに緊張と興奮していた旅が終わってしまい魔法が解けてしまったみたいで寂しいですが、確かに私の足がドイツの大地を歩き身体がドイツを感じたことを誇りに思っています。ちと…いやかなりくさいセリフを吐いているようですが大袈裟な表現ではなく事実ですよ♪(笑)

ドイツにいる方たちはとても親切で私の旅がスムーズにいったのも彼らのおかげだと思ってます。私が尋ねるとどの方も親切に教えてくれたり、聞かなくても地図とにらめっこしていたら、「May I help you?」と彼らのほうから声をかけてくれましたよ!片言の英語と超片言のドイツ語とジェスチャーを使って質問をするとドイツ語で返ってくることもありましたが、その中に私が授業で習った単語が出てきたときは感動しました。

ロマンチック街道に入ってからよく日本人を見かけましたよ。なんとなくドイツで日本人と関わるのもなーと思い声をかけませんでしたが、かわいらしい方が一人で周っていたので気にはなり会釈をする仲になった人がいたんですよ。その方もミュンヘンまで同じだったんですが結局声をかけずじまいで、街を歩いているときに、「あーやっぱり声をかけて一緒におけば良かった」て後悔しながら入った教会でまた再会することができ、2人でいったので楽しくビールを飲めましたよ。聞けばその方は神戸在住で今は半年間くらいスイスに出張で来られてるらしくて、なんとなく運命を感じました。…またくさいことを言ってしまった。あっ女の方ですよ♪

中島さんが教えてくれた時刻で鉄道に乗った日もあったのですが、ホテルのフロントで調べてもらって調整することもありました。特にベルリンでは道に迷いすぎて見たいものが全然観れず悔しかったので、次のヴュルツベルクは私にとっては通過点だったのでお昼過ぎまでベルリン散策をしヴュルツベルクまで行ったんですよ。着いてびっくり!!そこもすばらしい遺跡だらけではないですか!夕方に着いた私はせめて外観だけでもと思い必死に歩きましたよ(なんか表現変だな)。甘く見ていて後悔しましたよー。ヨーロッパバスで途中停まったローテンブルクだったかな?おもちゃの多い街に今度来たら絶対行こうと決意しました。

ネルドリンゲンのホテルで朝食中申し込みに朝食が含まれていないので後でフロントで払ってくださいといわれてマヂ?と思いながらフロントに行って中島さんに聞いてみてもらおうと抗議したら、自分たちのミスなので支払いはいいですといわれて、ちょい小ガッツポーズでした。

中島さんが電話してくれたなんて知りませんでしたよー。私もかければ良かったかな。ドイツの日が暮れるのが遅いのにビックリで、毎日6時に起きて半か7時に朝食をとって8時から20時くらいまで半日は歩き回って悔いの無いようにしていたんですよ。移動中にシュトゥットガルトの前を通った時は心の中で「中島
さーん!!」て叫んだんですけど(笑)

ベルリンでエジプト博物館に行ったら工事かなんかで移動してたんですよ。もしかしたら私の英語の読み間違いかもしれないけど…。

まあ、こんな感じで大きなミスもなく無事帰って来れました。私もmailする機会が減るかと思うと寂しいですっっ。…が私はドイツがとても気に入ったしまだまだドイツを知り尽くしていないのでまた行きたいと思っていますし、またお世話してもらう日が来るでしょう。まだまだ報告しきれていない分もあるし、ちょくちょくmailさせていただきますわ♪私に聞きたいことなんて木っ端微塵もないかもしれませんがまたmailしてくださいな。

とりあえず今回はこの辺で。
Thank you VERY MUCH for your kind care!!
Vielen Danke!!
Aufwiedersehen!!!


linkリンク    


【2005-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

M 様/ドイツロマンチック街道9日間

今回の旅行では大変お世話になりました。詳細なアドバイスまでいただいたおかげでスムーズに旅行ができ、大変感謝しております。

天気は朝起きた時は曇っていて天気よくないなぁっと思っていても観光に出かけていざ回りだすと不思議と天気がよくなりよかったです。最終日の帰る日には朝から晴れていて帰るのがもったいない天気でした ^^;

今回の旅行がはじめての海外旅行で分からないことの連続でしたが、非常に楽しいものになり満足しております。

ハイデルベルグではヨーロッパバスが1時間ちょっと遅れ状況が分からず少しあわてました。周りにもバスを待っている人がいたのでまだ大丈夫でしたが ^^;

ヨーロッパバスの到着する場所は、駅の出口から見て右側(左側にツーリストインフォメーション)のマクドナルドの前あたりにありました。そこにバス停があったのですが乗ることになっていた189番ではなく、190番の物(ローテンブルクへも行くバス)がありました。実際に乗ったバスには189と書いてありました。

クレジットカードを1枚なくして心配していたのですが、日本に戻ってカード会社に連絡したところ使用された形跡もなかったのでその時点で停止してもらいこれといって問題にならずに済んでよかったです。

<少し気になった点>
チケットの配送についてですが、配達日に不在で受け取りができず、再配達で配達日を指定したにもかかわらず、指定していない翌日に再度配達をして受け取れず、指定した日時には配達に来ないという状況で配達業者がよくないと思いました。

いろいろと本当にありがとうございました。
それでは、また何かありましたら連絡します。


linkリンク    


【2005-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

長田 様/ドイツ黒い森と南部小都市の旅

中島様

この度は 色々お世話になり ありがとうございました。
関空に着き蒸し暑さを感じるとああ日本に帰って来たんだなあと実感致しました。

旅先での適切なアドバイス(本当にお世話かけました)で、今回の旅行は本当に想い出深いものになりました。

ホテル等は 駅に近い所ばかりでよかったです。最後のホリデイインではお湯も沸す事ができ持参して来たお味噌汁をおいしくいただきました。

また機会がありましたら ぜひお願い致します。友達にもどんどん勧めてみますね。

ブログ楽しみにしています、本当に有難うございました。


linkリンク