ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2005年06月出発のお客様からのお便り

【2005-06-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

菅 様/湖水地方、コッツウォルズ、ロンドン8日間

ロンドンでのテロ、ひどかったようですね。
今朝のテレビで詳しく見ましたが、本当に自分も危険だったんだなと思いました。
今無事に日本に帰れて本当に良かったです。はやくロンドンも元のように戻ることを祈っています。

さて、旅行ですがとてもいい旅になりました。旅行中の天気は雨もふりましたが一時的なもので、
基本的には大丈夫でした。湖水地方ではフェリーやバスを使ってグラスミア、アンブルサイド、ニアソーリー、ホークスヘッドなどを周り、母の行きたいところをほぼ回れました。

問題はロンドンへの帰り道でした。大成さんの提示してくれた時間より早いので帰ろうかと言うことになり、ウィンダミア駅に行ったのですがなかったので、タクシーでオクスホルムまで行き、一本早いtoユーストンにのりました。終点なので安心して乗っていたのですが、バーミンガムを過ぎた頃からユーストンと言うワードが出てこないことに気づき、車掌に確認したところ、このままではウェールズに行ってしまうことが分かりました。

ブリストンからパディントンへの電車を教えてもらい、無事帰ることができましたが、結局その日は潰れてしまい、これからは、英語ができないのだからなるべく慎重に、大成さんのプランのとおりに行こうと母と誓ったのでした。でも今でも何故電車を間違えたのかが分かりません。

オクスホルムのダイヤが遅れていたので列車を乗り間違えたのか(順番的にあってたのでこれはないと思いますが)、途中で切り放しがあったのか、または電車が遅れたため急遽バーミンガムから方向が変わって乗換の指示がでたのか…。

しかしもう一つ失敗がありました。コッツウォルズでは時間的にストラットフォードに行くのはやめ、ヒドコートに行くことにしましたが、モートンインマシューではなくそれより距離的に近いハニーホーン(?)みたいな駅に降りてしまったのですが駅は無人、電話も店も、もちろんタクシーもない駅でした。

折り返しの電車は一時間後だったので私達は歩いてみることにしましたが、結局なにもなく、工場にいた人に道を聞いたところ、その方が車で送ってくれたのです。本来知らない車に乗るべきではないでしょうが、その方達は仕事中だったにも関わらず親切だったのでお願いしてしまいました。
ほんと日本の恥ですね…(TT)そんなことがありましたがガーデンはすばらしかったです!

バイブリーも、とても素敵なところでした。ウォーキングもよくしましたが、緑のいいにおいがして、町並みも綺麗、川には色々な水鳥がいて・・・こんないい経験はそうできないです。またぜひ行きたいです。バイブリーホテルでは朝食がFULLでなかったので確認してFULLにしてもらったのですが、
それが大成さんの所に連絡行ったのでしょうか?でもこちらはそれほど問題なかったです。

ロンドンではハイドパークを散歩したり、大英博物館、ロンドンタワーに行きました。大英博物館はざっと見ただけですが、あれをメインにじっくりロンドンにいるのも楽しそうですね。ハイドパークも歩いていける距離なのでよく行きましたがとても広く綺麗で、私も犬を走らせてみたいです!

そんな旅行でした。色々ありましたが母も大満足、イギリスは人も親切な方が多く、素敵なところでした!!また是非行きたいです。

こんなプランを作って下さって、本当にありがとうございました。
また何かの折りには是非お願いします。

最後に、写真を少し添付して見ましたのでみてください。

ニアーソーリー村 バイブリーにて


linkリンク    


【2005-06-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

明石様/カナダ11日間

初めての海外一人旅、初めてのインターネットでの旅行手続きと、不安でいっぱいでしたが、
パートナー(佐々木さん)の誠意ある対応が、少しづつ不安も解消され、
旅行前日から風邪を引いてしまったことまで話していました。 
私は、カナダのトロントに行ったのですが、佐々木さんからも、
お国がらスケジュールの遅れがあるのは聞いていたので、
到着や出国手続き等でトロント行きに乗り遅れるのではないかとヒヤヒヤしましたが、
その事を聞いていましたので、少しは落ち着けました。
トロントはカナダ最大の都市との事で、非常にお洒落で素敵な街でした。


linkリンク    


【2005-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

スガヤ 様/韓国・ソウル3日間

佐藤さん、ただいま。

ソウルとても楽しかったですよ。ただホテルがちょっと失敗でした。夫が入浴中に、手すりにつかまって立ち上がろうとしたらはずれて転んだ・・・という事件がありまして。幸い怪我と言うほどではなく打ち身で肩などが痛いくらいですが。ホテルの方も恐縮して、セミスイートくらいの部屋に替えてくれたのですが、ちょっと体調が悪くて休もうとした夫は部屋の移動で結局休めず、苦笑していました。

またこのいい部屋のトイレが詰まったりして・・。手すりが壊れた部屋は、始めに決まった部屋がチェックインの時まだそうじ中で、替わった部屋だったというのもというのも不運でした。まあ、たいしたことなくてよかったです。現地から報告があったのは、よかったです。

その他、とてもよかったですよ。特にガイドさんがいい方で、日本語はうまいし知識は豊富で、はっきり物を言う方で、私たち夫婦にはぴったりでした。

食べ物やショッピングへのアドバイスもよくて、おいしいものがたくさん食べられました。「この暑さでは屋台での食事はやめた方がいい。勧められない」と了解を取った上で、居酒屋のようなところに案内してくれ、お酒も飲めて庶民的なものも食べられ、よかったです。

天気が悪くなって統一展望台から何も見えませんでしたが、ビデオや展示物を見ただけでもよかったです。ガイドさんがよく説明してくれたので。

ただ、天気が悪かった制もあるでしょうが、時間が余ってしまい、空港で4時間近く過ごすことになってしまいました。もう少し早い便でもよかったかもしれません。

2日目のミョンドン聖堂、昌徳宮、とてもよかったです。雨で夜景は見られず残念でしたが。

というわけで、全体的にはよかったです。待ちの散策もけっこうできましたよ。いろいろありがとうございました。現地ガイドさんアドバイス、「今度はロッテホテルにするといいですよ」でした。


linkリンク    


【2005-06-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

M・Y 様/リヨン・ディジョン7日間

大成様

リヨンから突然メールをしてしまった上に、お返事が遅くなりまして、すいません。

行きの飛行機や、一泊目であまり寝れない体質?の為、あまり睡眠を取らずに行動してましたので、帰って来てから随分寝てしまいました。すぐに返信を頂いたので、安心して帰国することが出来ました。ありがとうございます。

携帯はドコモにあらかじめ頼んでおいて、家に郵送してもらっておいて海外用のものを持っていきました。
海外でも自分の番号やメールアドレスで使えて緊急の時など便利です(^-^)/

私も同行者も初めてのフランスでしたが、お蔭様で、調べておいた行きたいところはほとんどが回れました。
やはり、電車のチケットや空港からの送迎、ワイナリー巡りは、初めてのフランス旅には申し込んで頂いておいて大正解でした(^-^)/

送迎やチケットが合った事で、時間短縮と自分達でチケットを買う前に、用意していたチケットで電車に実際乗ってみて、様子を伺えたのも良かったです。
きめ細かくご指示頂いていたので、トランジットもスムーズに出来ました。

リヨン⇒ディジョンに行く際に途中下車をしてボーヌに立ち寄った際に、藤井さんにお会いしました。関西弁混じりの小さくてかわいらしい方でした(^.^)

ノマルシェオヴァンとオスピスドボーヌとアテナウム、レストランの「マキュイジーヌ」に行く目的で立ち寄りましたが、藤井さんに進められたツアー(ワインの講習会をしてるドメーヌを3箇所くらいとワイナリーツアーとトラムを紹介されました) はすべて魅力的だったのですが、時間の関係もあり、今回はトラムに乗りました。

街全体のかわいい雰囲気、すべてがワインの街と言う雰囲気に感動しました。トラムは、ディズニーランドに居るような気分になり、とっても楽しかったです。本当にボーヌは、街全体がリアルディズニーの感覚で、とても良い街ですよねo(^O^)o
あの石畳の地面の下のほとんどがカーヴになってると思うと、いるだけでもうれしくなってしまったりします。
目的の場所にすべて行けた上に、藤井さんにお勧め頂いたトラムがとても楽しかったので出だしからかなり順調でした。

ボーヌも感動したのですが、ディジョンもとても良い町でした。ディジョンはホテルもとても良かったです。エレベーターも手動で扉を開ける様な歴史を感じるつくりもよかったですし、赤を主体にした内装がとってもかわいかったです。とても居心地のよいホテルでした。

申し込みをしておいたデジョン発のワイナリーツアーでは、コートドニュイの主要畑を回り念願の畑も見れました。
午後は、再びボーヌに行き、同行者の友人がボーヌに留学していた際の友人(彼はポマールのネゴシアンで働いています)
にコートドボーヌの畑に連れて行ってもらいました。この二日間だけで、この旅のかなりの目的は果たされました。

ディジョン⇒リヨンに戻る日は、朝からディジョンでほとんど一日買い物をしていました。ディジョンのマルシェを回ったり、フクロウに触ったり、マイユで地元の人がマスタード壺を何個も抱えてきて、詰めて貰っている様子が見れたり、その土地の習慣を見れたのも楽しかったです。

地面に書いてあるフクロウをたどって行ったら街中ほとんどが回れたみたいです(^-^)/二時間くらいかかりましたが、、、(^.^;
もっと最短で回れる方法があったのではと(^.^;思ったりもしたのですが。。楽しいお散歩でしたo(^O^)o
お散歩中に街中で買った、シトロン(レモン)とカシスのソルベもおいしかったです(*^^*)

リヨンはボーヌ・ディジョンを見ていたせいか?駅周辺の治安が悪く感じました。私たちが夜遅くまで行動していたのもいけなかったのかと思いますが。。(^^;

夜はレストランの人にタクシーを毎晩呼んでもらって帰っていました。リヨンではフルヴィエールの丘にケーブルカーで登ったり
降りてきてマルシェを見たり、「ブション」でクネルソースナンチュアやサラダリヨネーゼを食べたり街中をぐるぐると歩き回って
お土産(クッサンドリヨンとクネルドリヨン、ワインも買いました^^)地元で人気☆と、日本で調べて行った「ピニョル」と言うケーキ屋さんでマカロンとタルトと何故か名物ではないカヌレを食べたり(^.^;夜は「ル・シュド」で食事しました。

残念だったのは、とにかく暑さと睡眠不足で、食事があまり食べれなかった事です(--;ブレス鳥のロティやシャロレーのロティクネルソースナンチュア、ジャンボンペルシエ、フォアグラ、パテドカンパーニュ、サラダリヨネーゼサラダディジョネーゼ、セ・マルセラン、「ル・シュド」では、名前のとおりの南の食べ物のブイヤベース、サラダニソワーズ、鱈の温野菜のアイヨリソース添え。。。etcと食べたのですが、ブフブルギニョンとコックオーヴァンが食べれなかったのが残念でした(--;
思い返せば、サラダをたくさん食べていたような(^.^;気がします。

長々と旅日記になってしましたが、とにかく希望していたところはほとんど回れたし、フランスの人は誰もがとっても親切で言葉が堪能でない私たちにも根気よく丁寧に接してくれて、真面目で純粋な人柄を感じました。

あと、どこで食べてもおいしい!ネットや本や、知人からレストランを聞いていったのですがどこに入ってもおいしかったし!パンがおいしい!!ホテルの朝食のパンでもビストロやブションのパンでも普段食べている白金の「メゾンカイザー」や東京駅の「ポール」よりも美味しいと感じたのは、その土地で食べないとあの味は出ないんだなぁ~と思いました。
実質、4日間でしたが、とても貴重な体験が出来ました(*^^*)

出発前から出発後まで、きめ細やかに相談に乗って下さって、本当に感謝しています(*^^*)
行く前は、あまり何も出来ずにすぐに旅が終わってしまうような気がしていましたが考えていた以上に行動も出来ましたo(^O^)o

最後の日は、土曜日でTGVチケットが満席で諦めたのですが、席が取れていたらマルセイユまで行ってしまおう!
とまで思っていたくらい安心して旅が出来ました。次回、また旅行に行く際はご相談させていただくこともあるかと思いますが
その時は宜しくお願いいたします(*^^*)ありがとうございましたm(_)m


linkリンク    


【2005-06-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荒井 万里子

K・T 様/愛知万博2日間

ただいま!無事に帰って参りました。おかげさまで、ちょっと心配していたお天気も良く、楽しい旅行となりました。

蓬莱軒には、アドバイスどおりに40分ぐらい前に行ったら、すでに20名ぐらい並んでいてビックリ!でも開店と同時にすぐに入れました。初めてのひつまぶしは、香ばしくておいしかったです。

名古屋観光は、名古屋城と徳川園に行ってきました。しゃちほこは、さわる方はいっぱいだったので、見るだけにしました。名古屋城って結構大きいのですね。城で持つって言うぐらいですものね。名古屋は、バスの乗り場の案内とかがとても親切で、わかりやすかったですよ。

万博は最初に電気館に40分待ちで入れました。巨大万華鏡が見たかったので、満足です。月曜なのに、子供が多いなと不思議に思っていたら、日曜は父の日で日曜参観で月曜は代休だったんですね。こまで計算していませんでした。でも、あまり並ばなくても入れるところに何箇所か入って来ましたよ。

ホテルの食事もおいしかったのですが、量が多すぎるので、食べ切れなくて、もったいないことをしました。旅館の仲居さんのアドバイスでは、夕食もバイキングの宿泊場にすればいいですよと言うことでした。なるほど!次回はそうしましょう。

今回は気持ち良く、旅行の計画から実行まで、荒井さんのお陰で行うことができました。ありがとうございました。
主人共々、感謝致しております。また次回もお世話になりたいと思いますので、その時は是非ともよろしくお願いしますね。


linkリンク    


【2005-06-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】西口 美鈴

平山 様/熊野古道4日間

西口 様

心配していた雨にもあわず。楽しんできました。川湯温泉はすてきでした。じゃりをほると本当にお湯が出てきて川はきれいでなにより静かで。

かめやさんも入ったときは古くて驚きました(ごめんなさい)がお掃除が行き届いていてお食事もおいしかったです。

熊野大社にはつごう3日続けて行きました。出発前は三度も同じ所に行くなんてと思いましたが、結果あきるなんてことはなくこういうのもいいと思いました。空いた時間はよく歩きました。

旅行をほとんどしない私達が言うのもおかしいのですが、これもセット旅行というか団体旅行にはないよさだとおもいます。
お世話になりました。


linkリンク    


【2005-06-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

江口 様/韓国(ソウル)4日間

ウェブトラベル 佐藤 様

長崎の江口です。無事韓国より帰国しました。
あちらからはメール不可だったようで…連絡遅くなってごめんなさい。

大変楽しい旅行になりました!もっと長い日数にしなかったのを後悔しているところです。

ウリジプハウス、本当によかったです。松の実のおかゆ、きゅうりの冷たいスープ、トドというお野菜に辛い味噌の付いたもの、
青菜のキムチ、そして奥さんとのおしゃべり、素敵な朝ご飯でした。他にも素敵なことがいっぱい、全ては書ききれそうにないみたいです。

(ヨン様には会えませんでしたが、お手紙は事務所ポストに入れることができました!)

それでは!!この旅行が素敵なものになったのも佐藤様のおかげです!本当にありがとうごさいました。


linkリンク    


【2005-06-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

S・A 様/スイス・ドイツ8日間

大成様

無事、帰ってきました。でも今朝成田に着きました。
というのも、シュツットガルトで乗る飛行機が欠航になってしまい、アムステルダムの乗り継ぎの飛行機に間に合わなくて、アムステルダムで1泊しました。

つたない英語とジェスチャーでKLMスタッフの外人さんにホテルを取ってもらいました。(KLMアムステルダムのスタッフには、欠航した連絡が伝わってなかったようでなぜ予定の飛行機に乗らなかったのか?とか、何でホテルを取らなきゃいけないのか?等色々言われたような気がするんですけど、こちらも必死だったので、なんとか食らいついたらホテルを取ってくれました。その時はさすがに焦りました~)

予定通りの行程は、何の問題もなく順調にすごく楽しめました。ホテルはすべて居心地の良いホテルばかりで、特にグリンデルワルドのホテルは絶景で感動しました。母が一番感激していました。両親の部屋が奥の部屋で、交渉したらベランダのあるアイガー真正面の部屋に変えてくれました。スタッフの方も皆良い人ばかりでしたよ。シュツットガルトのホテルは、かなりデラックスでしたよ。

天気もすごく良くて、昼間は暑いくらいでした。初夏というより真夏・・・。シュツットガルトの街中は37℃と電光掲示板で出ていました。さすがにユングフラウヨッホは、そこまで暑くはなりませんでしたが、外に出ると日差しが強くて、ちょっと歩くと汗が出る位でした。

母は写真を撮ることが大好きで、目を離すとすぐどこかへ行ってカメラを向けていました。36枚取りフィルムを10個位使ったようです。でも家族は殆ど写真に写ってないらしく、写っていたとしても背中だけみたいです。(なぜ背中かというと、勝手に写真取りにいなくなるので、だいたい一番後ろで母が追いかけてくる状態なんです)

ユングフラウヨッホは360度見ごたえある景色ばかりで、ルツェルンやベルンは古い町並みで、歩いていてすごくワクワクしました。大成様のおかげで本当に楽しく旅行できました。毎日、皆で「大成さんのおかげだね~」と言って感謝してました(*^。^*)
ありがとうございました。本当に感謝感激雨あられです。

色々お手数ご迷惑をおかけしましたが、本当に楽しい旅行が出来ました。ありがとうございました。
また海外旅行に行く時はご相談するかもしれません。その時はまたよろしくお願いします。


linkリンク    


【2005-06-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

K.S 様/カプリ・イスキア13日間

無事に帰国できました!
今回の旅はマイレージが貯まり無料航空券で旅行すろことに・・・。
行く人が見つからず、初めて一人旅に!(恐)
しかも南イタリアにひとりバカンスになってしまいました(照)

今回、ウェヴトラベルさんにはホテルのみのプランニングで旅行をお願いしました。見積もりをお願いしたのが5/11、それから出発まで山岸さんにいただいたメールの数なんと35通!!メールの中身は?というとホテルのメールが大半です(照)

「あっちのホテルはどう?こっちのホテルはどう?写真ある?スパある?」とリクエストしまくりの私、普通の人だったら、途中でブチ切れてることでしょう・・・

とにかく面倒見が良いです(笑)しかもフィレンツェ在住!携帯持ってる!この2点はイタリア語も英語もまったく喋れない!!(えばれる事ではないのですが・・・)私としてはとても安心して旅行できました!

今回旅行した、イスキア島は日本人に会いたくない人にはお薦めです!一人で行っても肩身狭くないですよ♪イスキア島のどかでいいですよぉぉ!カプリ島にはお金持ちがいっぱいいてヨーロッパのリゾートを満喫しました、でも一人は少しだけ肩身狭かったです(笑)

イタリアって、夕飯一人で食べてる人っていないんだもん(泣)セレクトしていただいたホテルも素敵でのんびりできました♪

6/13成田からウィーン経由でローマへ・・・始めて非常口の横に座れ少しうれしい(笑)そして隣の外人さんが日本語ベラベラで、その人も非常口の横に座るのが始めてらしく「ここに座りたかったのよっ!!」

「私もですぅ」と意気投合!でも途中あまりの寒さに「もう座りたくないわね」またまた意気投合(笑)インターナショナルスクールの先生で、夏休みなのでウィーンの実家に帰るそう、そしてもうすぐ定年退職だからどこに次は住もうか考え中らしい・・・

ウィーンやドイツは宗教上の理由で海外で働いて戻ってきた人は差別をうけるらしい、あまり詳しくは聞かなかった。ウィーンで先生とはお別れをし、ローマへ・・ローマの空港では入国審査はなくちょっとびっくり!!えっ!?私は密入国?と思いきやウィーンで入国スタンプを押していたのでEU圏に入国した時点でOKらしい・・経由便は疲れます!年かなぁ・・・。

山岸さんにお願いした空港⇔ホテル送迎も、ちゃんと迎えに来てくれていて安心しました、しかもベンツのEクラス!(私の車と一緒♪)室内もトランクも綺麗でした。ホテルはウニヴェルソ部屋はシングル、バスタブ付、でも狭くて一週間後またこの部屋だったら嫌だなぁ・・・と思いながらその日は時差ボケですぐ眠くなり就寝、夜中の3時位から1時間置きに目が覚めました。

6/14ナポリへ移動、ひとりで電車での移動です、ホテルから駅までは歩ける距離なのですが石畳!!バッケッジ持っては歩きづらいです!!次は駅前にしようと思ったのでした、電車も迷わず乗れナポリに到着、みんなナポリは治安が悪いと言うので(山岸さんにも「ナポリに行った時荷物を持って町歩きするなと言われた」との情報)ビビリまくりです!

そして、昨年ガリバルディ広場で日本人観光客が殺されたという、ガリバルディ広場のホテルカブールへ・・部屋はやけに広く(床でストレッチができるくらい)バスタブ無しでした。家具がアンティークみたいで可愛かったです。

山岸さんにお勧めされた、一日自由に乗り降りできる観光バスというのを一人で観光は怖いので、ネットで見つけた添乗員付きの半日観光へ・・・ベスヴィオ火山の見える高台に連れて行ってくれたのが良かった位であとはナポリに興味ないので別にといったところです、街には山岸さんにお勧めの観光バスが走っていて、山岸さんのセレクトにすれば良かったなぁと後悔・・・

だって、みんなが言うほど治安悪くないよ!今日も時差ボケで夕飯の時間には眠くて食欲ありません。

<6/15>
念願の!イスキア島に移動!港までタクシーで15ユーロと言われ(ホントは10ユーロで行かれます)ネットに書いてあった観光客値段だぁと思いながらも乗りました、やさしいおじさんで時刻表で調べてくれて港に到着、乗る船の券売所まで案内してくれました。イスキア島到着タクシーでまたまた15ユーロ(笑)とにかくタクシーはボッタくりなのかなぁと・・・5つ星のミラマッレ エ カステッロへ宿泊このホテル最高です!!宿泊客は日本人私一人(滞在してて気づいたんですけど島で日本人私一人のような気がしました)みんなホテルの人やさしいし、聞いてもいないのに、お勧めの植物園や絶景スポットを教えてくれるし、海の見える部屋なので右側にお城が見えて最高です!この日はお城へ・・・お城の解説はイタ語とドイツ語で英語はありません、お城で知り合ったミラノのご夫婦(ちなみにダンナ空手黒帯!)がイタリア語とジェスチャーで私に解説してくれ、お茶して帰りました、感謝×2です。

<6/16>
温泉公園ポセイドンへ!これに行きたくて今回はイタリアに決めました、バスにも迷わず乗れて(島の人は親切です)東京のスーパー銭湯慣れしている私・・・もうちょっとアトラクション的要素のある施設がもっとあればなぁと思いました、スパ?エステ?もあり温泉の蒸気を吸うのをテレビで見たことがあり、体験したかったのですが、機械が古臭くカビ生えてそうなので、諦めました。温泉というか、生ぬるい、しょっぱいプールですね・・・あちらの人はとにかく日焼け日焼けですね!おまえらに熱中症という病気はないのか??と聞きたかったです(笑)イマイチと思いながらも温泉好きの私は一日いたのでした♪おかげで肩が日焼けしました体は浸かっていたので焼けてません(いつもだったら焼くのですが最後にローマで買い物が待ってるので♪試着焼けてると痛いでしょ♪)

<6/17>
ホテルの人お勧めの温泉公園ネゴンボへ!ポセイドン、イマイチといいながらも次はネゴンボへ!(笑)まぁポセイドンを小さくした感じですね。ここは荷物をコインロッカーではなく、預けるのタイプなので少し心配したけど何事もなく無事に荷物戻ってきました。夕方にはあがって、イスキアコスメの直売所へここの姉ちゃんはケチです、サンプルひとつもくれませんでした、途中で道を聞いた店では何も買わないのに、イスキアコスメのサンプルをくれました(←いい人♪)敏感肌なので海外製品は合わない事が多い中、これは大丈夫でした!もっと買ってくればよかった(悔)帰りにイスキアポルトでショッピング♪なにやらTV収録している様子・・名前を教えてもらってもよくわからない、夜TV見てたら、さっきいた黒髪おかっぱのあのお姉ちゃんがっっ!!有名人ってことだけはわかりました。

<6/18>
今日でイスキア島とお別れです(泣)もっと滞在したかったっっ(泣)、何もないんだけど、のどかで治安の心配もなく、人もやさしく時間を忘れさせてくれます♪ひとりでも肩身狭くないしね!カプリ島へは10:40の1便しか直行便がありません、しかも土曜日少し混んでます。カプリ島へ到着、鬼混みです!!!フニコラーレは長蛇の列!!バケッジ持って並ぶ根性ありません、タクシー乗り場かなりの列でも並ぶしかありません、タクシーでカプリ地区まで・・タクシーのおじさんが、「ここからは車は入れないから荷物は荷物運びの人に運んでもらい自分は歩いてホテルまで行け」と・・・しかもタクシー20ユーロとられた(怒)荷物運びの人が見当たらない・・さっきタクシー乗って来た時には結構すれ違ったのにぃ!あまりの炎天下に死にそうなので石畳を永遠ホテルまで!すごいつらかった!!これから行くみなさん!港に着いたらすぐ荷物運びのおじさんに頼んで、自分はフニコラーレかバスで行った方が賢明です!土日もお勧めしません!日帰り客の多いこと!多いこと!ホテルラベーガは3つ星ですが、海沿いの部屋でテラスもついてて、とても広く素敵でした。ひとつ言うならばタオルが布みたいなタオルでした、タオルないの?と言うとヨタヨタのタオルを持ってきてくれました、バスタブも少し古いです。次は4つ星にします。町散策でもするかと、気づいたのですが土日は両替所やってないよ・・・ね・・・?やっばぁーい!!40ユーロしかないっっ!日本の友達にキャッシングのやり方を教えてもらうが、変なボタン押すとカード飲み込まれてしまうので、買い食い控えろと言われ凹む私・・・。凹みがてらハイソの殿堂クイシサーナでランチ♪明日の青の洞窟現金払いだろうしなぁ・・(考)今日は買い食いは控えようと思いきや、氷レモンジュースを買い食い♪あまりのおいしさに感動!!1杯で我慢(泣)夜はイスキア島より寒いし陽が落ちるのが少し速い気がします。ディナーを食べに出掛けて、寒くてホテルに戻り「お茶を飲むからお湯ちょうだい」と言ったら、ホテルのオーナーのおじさん、「おれも飲みたい」とお湯とカップを二つもち私の部屋に・・・まぁウざいが、私よりチビッ子いし、大丈夫だろうと(笑)お茶をご馳走してあげる、ちなみにオーナーは英語はカタコトです。24時大きい打ち上げ花火があがりました。どっかのお金持ちさん誕生日かなんかかなぁ?と考えながら便乗して観ちゃいました♪

<6/19>
早起きをし青の洞窟へ・・船酔いのひどい私、船で行くにはつらいので陸路で青の洞窟へ、着いたら一人の日本人(女性)が「洞窟に入りたいんですけど一人じゃダメって言われて・・・」とのこと、ボートを呼び二人で乗り、元締めみたいな大船の所に連れて行かれる(笑)「一人4ユーロ、5人乗りで1ボート20ユーロだけど17ユーロにしてあげる」と・・・まったく金ゴンだわっっ(怒)しょうがないから支払い、洞窟へ入ってみると青くない!全然青くないっ!!まっくらなのよ!!日本語で(しかも大声)「ぜんぜん青くねぇじゃん!!!」と言うと、船頭さん後ろ見ろと合図する、すんごい綺麗なブルーが広がってました!!!慌てて写真を撮る二人、それとは裏腹に洞窟から出ようとする船頭さん、もう1周してとお願いし、もう1周する・・・あっという間の出来事でした9時前に行けば船も来てないので、泳げるみたいですよ、今度は泳いでみたい!!。今日は洞窟で知り合った人(佳代ちゃん)と観光を楽しみビーチにも行きカプリを満喫♪両替所発見!!アナカプリのケーブルカー乗り場手前にありました!これで買い食いしまくりですっっ!よかった♪佳代ちゃんは少し英語が話せるらしく、夕飯ついでにホテルに来てもらい、明日のバゲッジの送迎を頼みたいので(行きは下り坂だからよかったが帰りは登り絶対に無理っっ!)通訳お願いする、「10:40の船に乗るなら9:00までに荷物をロビーまで出しといて荷物1個に付10ユーロ」ここまでは理解できたのだが「港のどこに荷物は届くの?」で、私の部屋にお茶を飲みにきたおっちゃんと悪戦苦闘、たまたまフロントに来た日本人の人に(イギリスで働いていて英語ベラベラ)聞いてもらったら、あまりの綺麗な英語に、おっちゃん理解不能・・・ジェスチャー入りでおっちゃん一所懸命話してくれて、10ユーロだと乗る船の前に置いとくだけ、13ユーロだと乗る船の前で本人がくるまで荷物番がいてくれるという事だった、迷わず13ユーロでお願いした、この島は金ゴンです(笑)まぁ一件落着、カプリ島が車が通れない程、狭いとは知らなかった!これでひとつお勉強(参)

<6/20>
朝早めに荷物もロビーに降ろし、フニコラーレが並んでると心配なので9:30にはチェックアウト、朝から夕方まではおっちゃんではなく若い女性がフロントにいる、どうやら今から荷物を頼むらしく電話をしている(怒)しかも20ユーロだと言われ切れそうになる!どうやらこのお姉ちゃんは往復だと思ったらしい・・・、今、目の前でチェックアウトしただろっっ!!と言うわけで13ユーロで一件落着、ホントに荷物届くのかなぁ??あ――心配っっ(疲)佳代ちゃんと一緒にローマへ・・・「荷物あるよ!!ちゃんと荷物番もいるぅ」やっぱりハイソな島だから、ちゃんとした仕事するのね・・・素敵な島々にさよならをし、無事ローマに到着、ホームを歩いていたら日本人に声をかけられ「ミラノに帰るから地下鉄一日券差し上げます」だって!ラッキー♪イタ飯に飽きてしまった私。早速中華料理を食べに行きました♪カプリで知り合った佳代ちゃんとは、明日からドイツに行くのでここでお別れです。カステルロマーノアウトレットに明日行くために、ビザのパンフレットに掲載されている23ユーロで1時ホテル出発、6時アウトレット発のツアーを、ホテルのコンシェルジュに当日午前中までに予約と書いてあり、心配性な私は前日に予約しようとしたらホテルの人は知らないと言う、グリーンライン社の40ユーロ滞在時間3時間のを勧められる、3時間で買い物終わるなら山岸さんに頼んでるっちゅうねん!(怒)

<6/21>
朝一番でビザジャパンローマデスクに電話する、知らないと言われグリーンライン社のを勧められる。パンフレットにはツアー予約の電話番号が掲載されていないため、旅行に来る前にカスタマーに電話番号を教えてと電話した私、ホテルの人に言えば絶対解りますからと言われた旨を伝え、「午前中はこの電話でつぶされ、頼りにしてきたパンフレットは嘘を掲載しているとはひどい話ですね」と言い、日本の担当に電話してみるから少し待ってくれと言われ待つ・・かかってきた電話は担当者不在との事・・というわけで♪私一人のために、無料で一台車をチャーターしてくれることになり、アウトレットを満喫したのでした♪ちなみにイタ飯食べたくないので、昼、六甲のうどん(乾麺でまずかった)夜テルミニ駅散策しつつ、マックでご飯♪オペラ座が近いのでオペラを観に行くことに始まり20:30終わるの24:00!!全然意味解らなかった(*。*)バレエが観たかったなぁ・・・。

<6/22>
今日はブルガリアウトレットとコンドッティ通りなどでショッピング♪朝電車に乗る時、地球の歩き方を持ってるおじさんに「バチカンはどっちに乗ればいいですか?」と尋ねるとちょうどバチカンに行くところだったらしく、一緒に電車に乗る「いまからバチカンってすごい混んでるって書いてるあるけど、今から行くんですか?」と尋ねたら「あまり行きたい所がない」と言う返事が返ってくる、しかも日本語が少し変である・・・中国の方だった。お茶に誘われたのでお茶したら、国際会議で来ていて自分の発表は終わったので観光しに街にでてみたが、イマイチよく解らないとの事「夜はローマ大でパーティーがあるからそれまで暇なので
ついて行っていいか?」と言われ「買い物しかしないし、アウトレットに行くから郊外まで行きますよ」とやんわり断ったのだが「大丈夫」と言われブルガリアウトレットまでついて来た(笑)コンドッティ通りでも買い物♪荷物は持ってくれるわ、ランチおごってくれるわ、帰りのタクシー代までおごってくれた♪最初はなんか微妙~~と思っていたが、いい人だった♪ちなみに名古屋大の環境学の教授だった。ブルガリアウトレットでも指輪などを買い、バスと電車で帰ると言うと担当のお姉ちゃんに超心配され、気をつけて×3言われる(笑)バス停でバスを待つが、待てど暮らせど来ないっ!一台の車が停まり「乗りなさい」と言っている・・あっっ!さっきのブルガリのお姉ちゃんだっ!とりあえず教授と一緒に乗ってみる・・・「ここのバス停は30~50分は来ないので、いまからランチに行くから、バスがいっぱい停まるとこまで乗せていってあげる」なんてやさしいしいんでしょう♪しかも車中では、「電車では若い子に気をつけて!」と念を押された、なんか今回の一人旅ラッキーな事多くないか???教授と明日一緒に観光しましょうと約束してさよならする。

<6/23>
朝からバチカンに行くので早起きする、教授から電話で大学の時の友人と日帰りでヴェネツィアに行くことになったので今日はごめんなさいと・・・旅の後半なんか一人でいる事が少なかった私、今日は一人で観光ちょっとウキウキ♪どうやら、ぼッチ体質(ひとりぼっち好き)らしい・・・駅の広告でテルメを発見!!その名も‘テルメディローマ’チボリにあるんだぁ・・・アウトレットに行く途中にあった町だわ♪行きたかったなぁ・・・。ナポリで山岸さんにお勧めしてもらった、同じバスがローマでも走っているのでそれを利用することにする、観光名所という名所はカラカラ浴場以外は行けたと思う。最後の夕飯はイタリアンにしたホテル近くの‘ガブリエル智子’という店おいしかったです、〆にほうじ茶とティラミスっていうのが最高ですね!!(私コーヒー苦手なんです)あーー楽しかった!ひとりイタリア最高♪

<6/24>
今日は帰国する日です(泣)行きに空港に迎えに来てくれた人と同じ人で安心♪免税手続きはEU最終出国地でと‘るるぶ’などに書いてあったから、ウィーンか?と思ったのだが違った、一度カウンターに並び、バゲッジにシールを貼ってもらい免税手続きに行く手続きしたら横にあるポストに入れる(中に入るとターミナルCにしかポストはなくCはセキュリティーがあるので、経由便に乗る私(ターミナルB)は入れません)その後もう一度カウンターに並びなおし、バゲッジを預けるらしい。ポストに入れ忘れた私は、イタリアだけのは(黄色い封筒)切手を貼り日本から投函するしかなく、白い封筒の(タックスリファンド?)はユーロでもらいたければウィーンで、円でもらいたければ成田でという感じみたいで、ウィーンでユーロに替えて行こうと思ったのですが、お土産買ってたら時間が無くなり成田で円に替えました1ユーロ=127円(泣)というわけで‘はじめて一人旅inITALY’はあっという間に終わったのでした(泣)帰国し、友人に「負け犬の世界へようこそ」と言われました「まだ27歳よっっ負け犬は早くない??」と言ったのですが、一人で旅したり、都内のシティホテルの‘おひとりさまプラン’(通称負け犬プラン)などを利用するようになると、もう負け犬らしい・・・。いいもん!楽しかったからいもんっっ!

一人は一人なりに色々な人と出会いがあって、素敵な一人旅行を満喫しました。一つ心残りは、お土産に購入するドライトマトとかチーズとか、どれがおいしいのか、どれが日本に輸入されていない物なのか、よく解らなかった事「これ日本でも売ってるよ」って言われるとムカつくでしょ?(笑)あとはACミランのKAKAのタオルが欲しかった事くらいかな(笑)ピサの斜塔に上りたいので、また行くときはお願いしようと思います!本当にわがままばかりで、本当にありがとうございました!!楽しかったです!


linkリンク    


【2005-06-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

山口 様/イタリア8日間

今、無事に自宅に到着しました。

旅の間は色々とお世話になりありがとうございました。
大変楽しく、おもしろい旅になりました。

個人的には、フィレンツェで革のハンドバックを買い、
いろんなお店でいろんなイタリアンを食べられて満喫できました。
明日から仕事ができるか心配なくらいです(笑)

山岸さんとはお会いする機会がなくて残念でしたが、
またイタリアに行く機会があれば是非是非、企画をお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。

同行したWです。
今回のイタリア旅行では旅行の組立から、現地でのご面倒(スーツケースの鍵等)まで、たいへんお世話になりました。
本当に楽しい旅になりました。

アルフレッドさんにもピサではお世話になりました。
ベニスもフィレンチェも歩ける範囲で観光スポットがあり、
登っては歩き、登っては歩きで私達の足も身体も疲れがでてしまい、ピサに向かう車の中では皆心地よい車の中で、寝てしまってましたが・・・(おかげで体力温存できました。)

チョコレートとイチゴのムースのジェラートとぼったくられそうになったゴンドリエール、オペラ座の怪人の流れる夜のサンマルコ広場、水上バスから見るベニス、ラファエロの絵、クーポラからの景色、味見と買物の中央市場、行きかう人との挨拶やおしゃれなお店のウィンドウショッピングまで私達はイタリアを満喫できました。

帰国前に一報いれようと思っていたのですが、帰る前日までめいっぱい楽しんでしまったので、お礼の電話も出来ず、このメールで失礼しますが、どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2005-06-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

佐々木様/ハワイ6日間

今回の旅行は、私の実父・姑・私たち夫婦・4歳の長男・4ヶ月の長女という6人の家族旅行。
まず部屋割やベッドの配分に悩み、ウェブトラベルさんに相談しました。
お二人からの回答があり、お一人のパートナーさんは
「○○ホテルではベッドの数はリクエストなので確約出来ません」とあっさり断られましたが、
今回お世話になった佐々木さんは、私たちの条件に合う色々なホテル・コンドミニアムを探して下さり、
提案してくれました。今回ウェブトラベルさんの利用は初めてでしたが、
佐々木さんの丁寧な対応とメールからお察しできる誠実な人柄で、
申込みを決めました。また育児中で外出が難しかったので、
ネットで情報をやり取り出来る点も良かったです。
お陰で楽しい家族旅行が出来ました。有難うございます。


linkリンク    


【2005-06-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

粟谷 様/イタリア・フランス10日間

こんばんは その節はお世話になりました。
電話でドバーっといいましたがここで改めて。。

くいしんぼうバンザイ!~ナポリを行く~今回は久しぶりの一人旅 期待9割不安1割と言ったところ・・で出発しました。

初日 エコノミーからビジネスクラスにランクアップ!やった!世間は狭いもので隣の人は私の勤務先のお客様でした。
あっという間にローマ着。ホテル到着後いきなり問題発生。どうも雨漏りしているらしい・・?1週間閉めてるとかどうとか・・
タクシーとホテルを手配するので、明日戻ってきてほしいと言われました。ともあれ、その晩はぐっすり眠ることに。。。

翌日、早朝に戻ったが、フロントの人が変わっていてなんだあんた?という顔されたが事情を説明しとりあえずバッグを預けて
いざローマ市内観光へ!天気も大変よくまさに観光日より 乗りたいバスの路線が見つからず歩くことにきめた。気合を入れて一日中歩きまくりめっちゃ疲れた。

特に印象深かったのはヴァチカン市国で新ローマ法王の説教?を聞けたこと。 おもわず「ありがたい ありがたい」と拝むことに。そのあと美術館や礼拝堂など一通りみてまわりました。

次の日はフィレンツェにいきました。ローマのほうが好きです。

4日目今回の目的地ナポリへ移動することに。だが!朝ゆっくりしすぎて電車の出発時刻15分前になっていた!ひゃ~どうしよう~
駅まではバスで移動しないとあかんし 間に合うかな~ひぇ~ 着いたのは2分前!とりあえず乗らなあかん!どこや電車!広すぎてあたふたして汗かきまくり!やっとのことで乗ったのは1号車、2等車の9号車まで狭い車内を移動することに。

しかーし、1等から2等には行き来できずドアは締め切り状態!ということで、ナポリまで2時間ぐらいたったままで過ごすことになりました。でも乗れたことで嬉しくておもわず笑ってしまった。~世界の車窓から~は立ったままお楽しみください♪

無事ナポリに到着まさに南イタリア!太陽がサンサンと照っていて人々は7割太っている!町のあちこちでボンジョールノ・チャオとお互い挨拶をしたり話したりしている。そんなに知り合いと出会うことがあるのだろうか?と不思議に思いつつバスに乗ってホテルへ。

イタリアのバスは車内放送がないので地図を見つつナポリ親父に聞きつつ(もちろんジェスチャーです)到着!
早速ピザ屋のダ・ミケーレヘお腹はぺこぺこ。しかし地元の人と観光客で長蛇の列。私も並ぶことに。でもなにやら整理券のようなものをみんなもっているようだ?

ちょうど日本人を見つけたので事情を聞くことに。やはりあの紙が必要らしい。。人の波を掻き分けいざ店内に!大きい声で元気良くボンジョールノ!後はジェスチャーで決めた!そこえ座れと言われいきなり相席!すぐ食べれた!ん~おいしー 来たかいあったー!と言う感じでナポリでは色々食べました。
ブランディーのピザもおいしかったですよー。

翌日はもう一つの目的地アマルフィに行くことにしました。この時期は直通の船がでていました。船酔いすることへんな従業員に声をかけられつつ2時間。
やっと到着エメラルドグリーンの海がとても綺麗!1泊すればよかったとおもった。ここで食べたボンゴレとアクアパッツァがまたおいしいこと!

まさにくいしんぼうバンザイ!ここのドゥーモ横に老舗のお菓子屋さんがあり、お土産にクッキーみたいなお菓子を買いました。みんなおいしいと好評でした。帰りは船はもういややと思いナポリまで直通のバスを見つけ早速乗りましたが、このバスもクネクネ道を暴走!やはり酔ってしまいました・・笑。。

ナポリ到着後これまた老舗のカフェ ガンブリヌスでグラニータレモーネを食すちょっと高いけど疲れた体に爽やかな味がしみわたるぅーんー おいしい~
中華料理にも行きましたがそこの男性の店員・毛むくじゃらの白人タイプの人がチャイナ服をきていてまるでブルース・リーの映画にでてきそうやな~と思い内心かなりウケマシタ (笑) ナポリを名残惜しむようにパリへ出発。

パリでは強いて書くことはありません。次回は是非高級フレンチに挑戦したいとおもいます。
帰りの飛行機はなんとファーストクラスに乗れました。わ~い これもローマ法王に会えたおかげかな?とまたありがたく思いつつ帰路につきました。

いつも外国に行くと思うのですが、日本のように連絡ごとがスムーズにいきません。あと自分がどうしたいかをジェスチャーでがんばって伝えないと何もやってくれません。日本のように相手の気持ちを汲み取るというような気の利く事は初対面の人には特にしてくれません。
あと自由に行動するぶん予定の7割が消化できれば良しとしよう!と広いこころでいどみましょう。

今回の旅行はもちろん◎二重マルでしたけどね。笑。


linkリンク