ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2004年03月出発のお客様からのお便り

【2004-03-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

立花 様/京都3日間

 メールありがとうございます。さきほど帰り着きました。
 桜咲く京都の春を十分満喫しました。
 新・都ホテルは、空港バス乗り場から近い場所・部屋・朝食・宅急便も送れて便利。観光タクシーの待ってる場所がわからなくて、ちょっと戸惑いましたが、運転手さんにお寺の説明をいろいろしてもらってよくわかりました。1日目は清水周辺。2日目は御所から銀閣~金閣。3日目は嵯峨野・嵐山でした。ライトアップされた高台寺~ねねの道~丸山公園~花見小路は最高でした。今度の土日あたりが、花見には最高なんでしょうね。
 今度は、「嵐山でトロッコ列車と舟くだりの旅」がいいかなと思ってます。おかげさまでした。


linkリンク    


【2004-03-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 真一

有記 様/ヨーロッパ7日間

 >お疲れ様でした。
 >ご旅行はいかがでしたでしょうか?
 はい。とても充実していました。観戦しない日にはケルンとボンに行きました。ケルンの大聖堂すごかったです!電車に乗るととても近くて、移動は便利でした。あのチケットがとても便利で、ほんとうに助かりました。

 >私もテレビで放送していた分だけは観戦しておりましたが、

 テレビで観戦していただけたとは、うれしいです!フィギュアはあまり日本ではメジャーなスポーツじゃないので、少しでもたくさんの人に興味をもってもらえたらなぁ…と思っているので。

 >会場での観戦は楽しめましたか?

 やっぱり、テレビで見るよりも迫力があります!会場の雰囲気を味わいながら、観戦するのはやっぱり楽しいです。

 >この度は弊社ご利用いただきまして誠にありがとうございました。
 >またご旅行をご計画の際には、お声をお掛けいただければ幸いです。
 >今後ともよろしくお願い申し上げます。

 こちらこそ、ありがとうございました。細かい部分までいろいろとしていただいたけたので、
今回、とてもスムーズに旅行をすることができました。
 佐藤様に担当していただけて、ほんとうにうれしかったです。ありがとうございました。

 あっ、そういえば、ホテルの予約の名前が「YOSHIHIRO TAJIMA」住所が「KAWASAKI」となっていて、ドキッとしましたが、よく見ると、宿泊日数もあっているので、名前が違うんですが…と言ったら、特に問題もなくチェックインできましたので大丈夫でした。気になった部分それくらいです。

 本当にありがとうございました。
 感謝の気持でいっぱいです。


linkリンク    


【2004-03-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

木村 様/九州4日間

 1日目:
 城山、南州神社、磯庭園・・・女房が気に入ってここで2・3時間費やす。
 奄美の里・・・遅い昼食(鶏飯)美味しかったです。
 知覧・・・武家屋敷の庭園美に感動、土産物屋で出されたお茶が美味しく土産として購入。
 特攻平和館・・・時間無く中を観る事が出来ず残念。
 唐船峡・・・寄っただけと言う感じで良さが解りませんでした。
 指宿ロイヤルホテル・・・眺望が非常に良かったが、砂楽にバスで行くのが不便。

 2日目:
 長崎鼻・・・天気が良く開聞岳眺望が最高。
 なぎさ温泉・・・露天風呂からの眺め最高、湯上りにマッサージをしてもらいましたが非常に上手かった。
 枕崎おさかなセンター・・・寄っただけ。
 坊津民族資料館・・・この当たりの歴史、様子が解り良かった。
 坊津・・・丸木崎展望台で会った土地の人に案内されて行った海洋センターの展望台の眺めは最高でした。
 鑑真記念館・・・鑑真の苦節が良くわかりよかった。
 笠沙恵比寿・・・中を見る時間が有りませんでした。
 吹上浜海浜公園・・・時間が無く砂丘までは行けませんでしたが素晴らしい公園ですね。
 霧島キャッスルホテル・・・内湯に行く途中の竹の歩廊が印象的

 3日目:
 霧島神宮・・・素晴らしい神社、特に社前の杉木が圧巻、四女の安産のお守り購入。
 高千穂河原・・・行って見て初めて解りましたが、ここもまた歴史の重みを感じ印象的でした。
 えびの高原・・・赤松が非常に綺麗でした。
 白鳥温泉・上湯・・・眺望最高、湯治で4・5日滞在したいところ。
 人吉城址・・・ゆっくり散策。
 うえむら・・・駅前のタクシーに聞いて一番美味しいうなぎ屋、期待通りの美味、東京では味わえない味で人吉に寄っただけの価値十分。
 熊本・水前寺・・・女房の要請でルート変更して寄る。肥後椿の銘木を期待したが見当たらず残念。
 杖立温泉・肥前屋・・・もう少し寂れた所かと思っていましたが立派な温泉にびっくり。宿の人達のサービスは最高。徒歩5分位の所に有る、期待の元湯にも入ってきました。

 4日目:
 下城・大公孫樹・・・多少弱っているようですがその威容に感動。
 黒川温泉・・・新明館の洞窟風呂に入って来ました。少しぬる目でしたが趣きが合って最高。
 昼食・・・黒川温泉から出てすぐの所に有った手打ち蕎麦の店「駿」蕎麦の味が最高、女房は蕎麦ぜんざいに感動。
 阿蘇山・・・野焼きの終わった後で美しい緑が観られず残念でした。
 阿蘇フアームランド・・・みやげ物購入---熊本空港


 小生の特に印象に残ったところ
 1.磯庭園
 2.知覧の武家屋敷
 3.坊津笠沙間のリアス式海岸の眺望
 4・人吉の鰻
 5.黒川温泉の洞窟風呂


 今回はテイピカルな日本人的観光で短期間に色々な所を回りましたが、次回は目的を定めてゆっくり滞在し、温泉と美しい自然を楽しみたいですね。女房が京都が大好きですので、次の機会には京都の秋でも楽しみたいです。その際には又ガイドお願いいたします。


linkリンク    


【2004-03-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

狩野 様/ヨーロッパ9日間

 今回は本当にお世話になりました。二人とも初めてのイタリア旅行で少々不安もありましたが、楽しんで無事に戻ってこれました。今はただホっとしています。
 名所旧跡の感想は申し上げるまでもないのですが、ジェノバでは空港からホテルに向かう途中、タクシー運転手が語っていたように「小さいけど良い街」でした。サッカー観戦は叶いませんでしたが、ボローニャとサンプドリアの試合は相当盛り上がったようで(3-2でサンプドリアの勝ち)、翌日のバールでは新聞片手におっさん連中の語らう姿も見れました(イタリア語はさっぱり分かりませんが、多分)。ジェノバをそのまま訪問することにして正解でした。

 ユーロスターで移動中、隣りに座ったイタリア人親子に一生懸命話し掛けられ、英語が通じないのでさっぱり分からず残念なものの、その人柄は十分感じ取れたように思います。車窓の眺めの素晴らしいですし、鉄道の移動はいいですね。パリから搭乗する際、テロの影響か日本行きの便は相当チェックが厳しくて、チェックイン・シャトルバス・機内の計3回も航空券の確認がありました。ご時世のようです。

 今回、いろいろな節目にあわせて選んだ旅先としてのイタリアでした。次に訪れる際は、やれ、どの街に行こうか、何日ぐらいの滞在がいいかなど夫婦で他愛もない話をして戻りました。すっかりリピート意欲満々です。
 これも五嶋様のお手配とお力添えによるものです。ありがとうございました。

 せっかくですので少し質問させてください。
 帰りの便は相当狭苦しく、疲れ果てました… もし往復ともビジネスクラス、もしくは復路だけビジネスクラスにすると、旅費はどの程度変わってくるものでしょうか。最近はビジネスの格安航空券も出回っているようですが、やはり高いのかなと思います。ただ年を重ねると長時間のフライトはきついです・・・。そして、ホテルには特段の不満はありませんが、もう少しランクを上げると、やはり値段が随分変わりますか?費用のことばかりで恐縮ですが、次回の旅行を考える際の目安にしたく思いました。お忙しいとは存じますが、よければお教えください。

 ともあれ、本当にお世話になりました。感謝します。今後ともよろしくお願いします。


linkリンク    


【2004-03-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 真一

稲井 様/ヨーロッパ7日間

 お世話になりました。
 無事先日ドイツより帰国いたしました。帰国便もスムーズでとてもよかったです。
 ホテルの方は取れていることは取れていたので安心しました。ですが、やはり見本市期間などのため料金が日によって違っていたせいか、食事が入っている日とそうでない日があったりで、最終的なチェックアウトの時にすっきりとしない部分があったのですが、何より無事に泊まれて、帰国できたことがよかったと思います。ホテルも駅から近かったので、アーヘンやケルンにも足を伸ばしました。今回は滞在日程が限れられていましたので、また再度暖かい時期に行ってみたいと思います。
 今回は、本当に日にちが間近にも関わらず親身に相談にのっていただきましてありがと
うございました。利用させていただいたのは初めてですが、こんなにもいろいろ教えて下さるのに感動しました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2004-03-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

滝田 様/九州5日間

 昨日帰りました、ありがとうございました。
 天気の方は11・12日と午前は雨でした、朝の雲仙は霧に包まれ、雰囲気はなかなか・・・。九州ホテルはサービスも料理もよく気に入りました。平戸国際ホテルは、部屋が一番良く三つの部屋に分かれていて娘も喜んでいました。いいホテルに泊まった後だった為、清風は料理、部屋、雰囲気、風呂ともいまいちでした、しいて言えば部屋からの景色がまあまあかなというところです。また具雑煮、温泉豆腐も美味しくいただきました。でも今回の一番は呼子のいかのさしみでしょうか二番目は平戸旗松亭のぶりのさしみで三番目が九州ホテルの鯛のあらだきと朝食でしょうか。
 以上簡単な報告まで。


linkリンク