旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
ある程度落ち着いたので今回の旅行について感想を申し上げます
総評としてはとても充実した旅行で大変満足しています。
ありがとうございました。
特にホテルの選択は立地的にとても良かったです。
パリの空港での送迎はとても助かりました。
また、ベルサイユ宮殿でのガイドさんには大変お世話になりました
反面、戸惑ったこととしてはベネチアからパリへ向かう時に出発が6時半だったため、朝食を食べられないものだと思ってホテルルームで軽食を済ませたのですが、お迎えの方からホテルの朝食ということで紙袋を渡されてびっくりしました。そうなることを旅程表に書いていただけるとありがたかったです。
後、御社とは関係ないのですが、自由行動の時にベネチアでは水上バス停の中には券売機がないところがあって片道切符しか買っていない場合、どうするか分からなかったり、パリの地下鉄では同じく券売機のない改札があって戸惑いました。
それとパリのカフェ・ド・フロールでは人種差別を受けました。2階に通された後、周りのお客様にはメニューを持ってくるのに私たちには一向に持ってこないので、隣にいた欧米人の女性がメニューを渡してくれたり、私たちの代わりに店員を呼んでくれてオーダーを取ることができました。
東洋人に対する偏見はまだまだあるのですね。
私から何度も行程についての修正があったりして、羽生さんとしてはめんどくさいお客だったと思います。ありがとうございました。
最後に写真を添付します。
記念すべき結婚35周年旅行で楽しい思い出が作れて本当によかったです。
また、機会があれば利用したいと思います。
その節は宜しくお願いします。