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伊藤様
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
昨日朝に無事に成田に到着しました。
今回は旅行中でも伊藤様に色々と気を揉ませてしまい、旅行を決行したことを申し訳なく思っています。
飛行機の欠航と変更が色々あった中、迅速にご手配頂いたお陰で
慣れない地にいた我々は全く不安にならずに動けました。
コロナのせいで旅行客は少ないんだろうなと思っていましたが、
空港がもう本当にガラガラで、出国もスムーズ過ぎて時間が余ってしまいました。
バンコクに向かう飛行機も半分も乗っていなかったのでは。空席だらけです。
以前にプーケットに行ったときはもう15年くらい前になるので
コロナ前の人の混み具合がどのくらいなのかはわからないのですが、
現地は観光客はとても少なく、中国、韓国の方々の姿は皆無でした。
日本人はちらほら見かけました。一番多かったのはロシア人です。
夕食時にパトンビーチ沿いのレストランに行ったのですが食事をしている人は1,2組くらい。
旅行に行くときは人が少ない方が楽しめますが、あまりにも
いないとかえって寂しくなり、人恋しくなっちゃいました。
今回宿泊したプーケットグレイスランドリゾートはとーってもよかったです!
お部屋も広くて清潔で、快適でした★
バンコクに行った日はお店がクローズになってしまう前日で、
夜はホテルでお勧めされたソンブーンシーフードへ行きました。
そこでも食事客より店員の方が多く、店員に囲まれながら食事しました。
次の日はどんなふうになっているかとサイアム駅まで行ってみました。
クローズは本気で、もうどこもかしこも閉まっていて観光客はいず、トゥクトゥクの勧誘がすごかったです。
まったくすることがなくなり困っていたところ、そこら辺にいたおまわりさんに紹介された、
船に乗ってお寺たちを見に行くというツアーに行ってみました。船は貸切で私たち家族だけでした。
ホテルに戻ってもホテルのレストランもプールもクローズ。
なので食事を買いに行くときに外出するくらいで、おとなしくホテルの部屋にこもっていました。
子供も飽きてしまうし、こんなことなら全行程プーケットにしておけばよかったなぁと思っていました。
海外渡航でコロナに感染する人が増えている中旅行するのは非常識ということは重々承知でしたが、
こんな時期だからこそどんな状態になっているのかどうしても確認したく、好奇心が勝ってしまいました。
家族全員今のところ体調は全く問題ありません。(潜伏期間が2週間なので何とも言えないですが)
無事に帰国できたから言えるのかもしれませんが、後悔は全くしていません。
あんなに美しい場所に当分行けないのは本当に悲しいです。
コロナが一刻も早く収束してくれることを願います。
…以前伊藤様にお願いしたマレーシアの時は行き帰り共に日本で雪がすごく、忘れられない旅行でしたが、
今回はコロナでさらに忘れられない旅となりました。
今度自由に行けることになった暁にはまた伊藤様にお願いしたいです!!
本当にありがとうございました
<お客様アンケートもいただきました>
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今回はコロナウイルス蔓延の中、思い切って旅行に行ってしまいました。
出発前から飛行機が欠航、便変更があり、旅行中も飛行機の変更があったりしたのですが、
コンシェルジュの伊藤様がすべて迅速に手配して下さり、
「どうしよう」とか「どうしたらいいのか」といった不安な思いを一度もしませんでした。
ただ、観光客の少なさや(少な過ぎでした)、あらゆる施設が閉まっている状況をみるのは
何とも言えない気持ちでした。
以前のような変なウイルスの心配のない平和な状況になって、
心から楽しめるようになってから改めて旅に行きたいと切に思います
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おはようございます。
モルディブから無事帰国しました。コロナで入国できなかったらどうしようかと心配していましたが、
毎日きれいな海に囲まれ天候にも恵まれていい旅ができました。
ホテルもよかったです。 モルディブはたくさんのリゾートがありどのようにして選ぶのか迷いました。
夫の退職記念としての旅行で予算もあわせて伊藤さんに相談した中で提案していただいた一つがバンドスでした。
水上コテージももちろんですが、ヴィラでも十分リゾート気分を味わえました。
日本人は見かけませんでしたが、老若男女の集まるいいリゾートでした。
色々手配していただきありがとうございました。
<お客様アンケートをいただきました>
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基本的に曖昧なこちらの希望を見事に叶えていただき、
大変感謝しております。
また、今回のコロナの緊急事態においても大変迅速なご対応を
いただきましたおかげで、小さな子供がいましたが無事帰国もできました。
また同じようなカスタマイズツアーの機会あれば
ぜひご依頼したいと考えています。
今回長期間、高額な旅だったこともあり、実際旅に出て
もう少し細かなフォローが欲しかった部分が見えてきました。
例えばレンタカーの返却場所についても場所の住所は
おしらせいただいたものの、現地に行ってみると、
他社の立体駐車場の中に返却場所があることがわからず、
車で右往左往して不安になったり、jetstarで配られるものが
どこまで自分たちで購入したものかがわからずだったりとか、
グレートバリアリーフのツアー、ホワイトヘブンビーチのツアーのより詳細な情報など、
コンサルタントの方が初歩的で当たり前と思っていても
旅行するユーザーは初体験だと微細なことに振り回されたりします。
そこのフォローがもっとできれば、少しコアな海外旅行ユーザーに向けて、
御社が他社より優れたサービスとして差別化していけると思います。