旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
本日、無事日本に帰国しました。
今回の旅行では本当にお世話になりました。
セレクト頂いたホテルは、何処も観光に便利な場所で、
ローマとバルセロナは最近リニューアルしたようで
中身がとてもモダンなホテルでした。
手配の方も完璧で、一度も会えなかったり等のトラブルもなく、
列車の座席では4人向かい合わせではなく、
2人向かい合わせの席を選択して頂いたりと
そのきめ細かさに感謝です。
とにかく毎日良く歩いての観光でしたので、
最後は多少疲れも出てきて、グエル公園へ向かうバスで
気の緩みか、右横ポケットに裸で突っ込んでいた20€を
すられるというちょっとしたハプニングもありましたが、
被害も小さかったこともあり、そのスリの旨さに
「全然気づかなかった」と驚く余裕もありました。(笑)
全体的に気温は暖かく、天気が良く、
ヴェネチアのオプショナルツアーの時は、
午前中靄っていたところ、ゴンドラに乗った時はバッチリと晴れて、
リアルト橋をバックに良い写真を撮ることができました。
フィレンツェのオプショナルルアーは、我々夫婦だけの参加であったため、
プライベートツアーのようにガイドの方が面倒を見てくれて、
お土産のチョコを買うところまで通訳をしてくれるというラッキーさでした。
バルセロナの情勢等も含めて最後まで面倒を見ていただきありがとうございました。
書けばキリがないほどの思い出作りができたことに本当に感謝です。
家内も見たいと思っていたところはほぼ見れたようで、
とても良いツアーだったと言ってくれてホッとしています。
家内からもくれぐれ宜しくとのことです。
ヨーロッパは遠いので頻繁に行けないとは思いますが、
サグラダファミリアが完成する2026年を目指して、
またスペインや北欧に行ってみようかという話も出ていますので、
そのときはまた宜しくお願い致します。
ローマのコロッセオでの1ショットをお送りいたします。
定年を迎えて夫婦でこのような旅行ができて
本当によかったです。
今回は本当にありがとうございました。
またご連絡させていただく時まで、どうぞお元気でご活躍ください。
お世話になっております。
イタリア旅行から帰って参りましたTです。
帰国早々台風の影響もあり、湿気むんむんで風も強く、
日本らしい天候に何をするにも足取りが重い日が続いています。。。笑
さて、今回の旅行の手配本当にありがとうございました。
私も妻も心の底から楽しめた本当に夢のような時間でした。
フィレンツェの街並みや美しい夕焼け、
特急列車の車窓から見える地平線まで続く畑や放牧の景色、
ナポリのピッツァとオペラ鑑賞に、
カプリ島の青の洞窟と青々とした輝く海、
マテーラの圧巻の洞窟住居、
アルベロベッロでのかわいいとんがり屋根のトゥルッリを見ながらの散策。
それぞれの都市で思い出がいっぱいで、全てを書ききれないほどです。
その余韻に浸ると今も胸が温かくなります。
ホテル・送迎車のご手配もバッチリで、
何一つ不自由なく全行程を終えることが出来ました。
あ、イタリアの料理・ワインは本当に美味しいですね!!
いただいたリストの他にもいくつもお店を巡りましたが、
どこもおなか一杯になるまで楽しめました。
本当に、終わってしまったことが残念ですが、
それほどまでに今回の旅行を楽しむことが出来ました。
妻と一緒にこの余韻にしばらく浸らせていただきたいと思います。
谷口様にお願いして本当に良かったです。
大変お世話になりました。
心からお礼を申し上げたいです!
ありがとうございました。
T
お世話になっております。
この度はイタリア旅行の手配からアドバイス、
きめ細かなご配慮まで本当にお世話になりました。
ベネチアも堪能して、無事帰国、家に到着しました。
初めてのイタリア…
それは「圧巻!」の一言でした。
夫婦でオーストラリアに3年弱ほど住んでいたこともあり、
旅行や海外生活、英語には慣れてる方だと思います。
しかし、イタリアの歴史、建造物、食文化…
素晴らしいと思っていましたが、どれも予想以上でした!
とくにフィレンツェはいろんな街を旅しましたが、
シドニーと並ぶ住みたい街に一気に躍り出ました。
(まだヨーロッパはフィレンツェくらいしか知りませんが)
とにかくイタリアは、ここに書き込んでいたらキリがないくらいエキサイティングな国でした!
今回、プランニングしていただいた谷口様をはじめ、
ウェブトラベル本社関係者様に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました!
いつになるかわかりませんが、
次回のイタリア旅行も計画をスタートしつつ、
私自身はイタリア語を学ぼうかと思っております。
次回は、僕の大好きなセリエAとスノーボードを絡めた
トリノ~ミラノ。妻の希望は南イタリアのナポリ~シチリア島。
また谷口様にコーディネートして頂けたらと思っております。
日本も秋本番となってまいりました。
イタリアも同様、秋本番でしょう。
素敵な四季のあるイタリアの地で、これからも、
僕たち夫婦のように多くの日本人が感動の体験をできるよう、
谷口様のご活躍を遠く日本からお祈りしております。
本当にありがとうございました!
本当はカタイ文章は苦手なのでイタリア風に(笑)
Grazie Ciao !
Y&K・H