旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
遠藤 英子 様
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、その後変わりなくお過ごしですか。
グアム旅行ではたいへんお世話になりました。
あれからあっという間に2か月以上が過ぎてしまいました。
先ずは、家族揃っての旅行が実現できたことを遠藤さんに深く感謝いたします。
旅行の企画をお願いしたのが結婚式までわずか二ヶ月に迫っていたにもかかわらず、
亜紀たちの旅行に合わせて航空機やホテルなどを速やかに手配してくださったお陰です。
また、ココ・パーム・ガーデン・ビーチでは心行くまで南国の海を堪能できました。
本当にありがとうございました。
では、旅行について簡単にお伝えします。
1日目:12/4(日) グアムへ
真冬の日本から3時間余りで常夏の島グアムへ。
送迎車でホテルに向かいながら、目に飛び込んでくる見覚えのある建物や風景に、
グアム再訪を実感しました。
向かったのはタモン地区の中心にあるハイアットリージェンシー、
到着したら予想以上の高級感あふれるホテル。
そして10階に上がれば浴室からも海が見えるオーシャンフロントの広い部屋、
ベランダから見渡すと眼下には広大なプールエリア、そしてその先には真っ白な砂浜と青い海、
到着早々からリゾート気分満点となりました。
夕食の前に早めにクラブラウンジに立ち寄って、ちょうどタイミング良くタモン湾の向こうに沈む
美しい夕日を眺めながら軽食をいただきました。
そして全員揃っての夕食は、前回来た時に気に入った「シー・グリル」で。
大きなステーキと、これまた大きなロブスターが美味でした。
2日目:12/5(月) 亜紀の結婚式とショッピング
式場も式も素晴らしく、グアムで内輪だけの結婚式を挙げたことに大満足でした。
その後の昼食は、新婚の二人はホテルで用意された豪華なフレンチ、
私たちは昨夜とは違うステーキとロブスターの店へ。
そして午後はマイクロネシア・モールでショッピングしてから、シャトルバスに乗って
プレミア・アウトレットで再びショッピングを楽しみました。
夕食は、若い人たちはエッグベネディクトを食べに行き、少々疲れ気味で外出したくない中高年夫婦は、
クラブラウンジで、ゆっくりと食事をいただきました。
3日目:12/6(火) ココ・パーム・ガーデン・ビーチ
朝からグアム晴れ(?)の最高のお天気。
前回たいへん気に入って、後ろ髪を引かれる思いで半日で帰ったココ・パーム・ガーデン・ビーチへの再訪に
胸を躍らせてバスに乗車。
ビーチに到着してワクワク、3年前のままの海の家、
広い砂浜と青く輝く美しい海。サンゴや貝を拾ったり、
シュノーケリングで南国の海の魚ウォッチングをしたり、
ビーチチェアで、のんびりと美しい海を眺めたり、それぞれ
思い思いに、グアムの海を心行くまで満喫しました。
初日も二日目もスコールが降ったのに、幸いなことに
一日中雲一つない上天気でした。
夕食は、若者たちはチャモロ料理を食べに外出、
昨日以上に疲れた中高年は、またもやクラブラウンジで
食べてバタンキュー。
若者たちと一緒に行動するには無理があることに気付かされました。
4日目:12/7(水) 帰国
朝食後は若者たちは街へ。私と夫はホテルのビーチをゆっくり散歩。
昼食は、和食が恋しくなった主人の希望で、ホテルの和食レストランでホッと一息。
そして名残を惜しみながら空港へと向かい、少しずつ現実に引き戻されていきました。
この旅行では、まず直前にESTAを申請してあったので、
グアムでAPCによる自動入国ができました。
また、成田では自動化ゲートの手続きをして出入国ができたので、
グアムでも成田でも長蛇の列に並ばずに済んで、とても良かったです。
グアムは飛行機で片道3時間余りだし、日本との時差が1時間だけでなので、
簡単に行かれる海外としては最適だと全員の意見が一致しました。
まだまだ行きたい所がたくさんありますから、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
藤森 由起子