旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
直接のメールにも書きましたが、非常に対応が早かったのと、自分ではなかなか手配しづらい場所も調べてくださいまして、助かりました。
相談当初はぼんやりしていた旅程や行き先が、やり取りをして行くうちにプランができてきて、作り上げて行く過程が非常に楽しかったです。
お世話になり、ありがとうございました。
この度はお世話になりました。
帰国後にご担当コンシェルジュの伊奈様へは直接お礼のメールはさせて頂きました。
初めて今回インターネットで旅行手続きをお願いしました。
正直始めは不安もありましたがコンシェルジュ(こういった職業があるのも初めて知りました)の方の行き届いたご対応に不安から安心、また信頼に変わり、細かい質問、要望にも丁寧にご対応頂き大変助かりました。
また次回旅行を計画する際には同じくウェブトラベルのコンシェルジュ伊奈様へお願いしたいと思っております。
その節は宜しくお願いします。この度は大変ありがとうございました。
昨日、無事帰着いたしました。この度は丁寧な手配をして頂き、誠に有り難うございました。
さすがに35年ぶりの台湾。懐かしさと新鮮さにまたすぐ行きたいと思いました。
ガイドの陳さんは80過ぎのご高齢にもかかわらず一生懸命尽くして頂きました。
またドライバーの黄さんのキメの細かな気遣いに一同感謝しています。宜しくお伝え下さい。
食事のセット内容を、出発前にもう少し打ち合わせしておけば良かったと少し後悔しております。
いずれにしましても、3N4Dの短い旅行でしたが、快適に過ごすことが出来、重ねてお礼申し上げます。
有り難うございました。
Oより
伊奈 典子様
6月の佳木斯(ジャムス)・長春につづき、牡丹江・綏芬河(スイフンガ)の旅行を計画して頂き、有難う御座います。
前回、佳木斯でお世話になったガイドの田さんんは、最終日まで、大変お世話になりました。
東寧勲山要塞では雪が降りだし、田さんに兄を抱えてもらって階段を登り、要塞を見ることができました。
感謝・感謝です。
綏芬河では、ロシアとの国境も観光できました。
ロシア国境売店では、購入したお菓子4Kgを、兄とハンブンコです。
牡丹江のガイド権香玉MSさんは、日本語が堪能で感心しました。
兄も年齢は40歳前後と思っていたようですが、田さんに聞いてみたら50歳をすぎているとのこと、びっくりしました。
中国では、女性定年は50歳のようですので、権さんのことをまわりの人は「おねいさん」と呼んでいるようです。
日本人観光客が牡丹江に来たときは、必ず権さんに話がいくそうです。
日本語が堪能で、過去には、日本から遺族会がたくさん来た時には、必ず案内をしていたとの事でした。
今回私どもは、過去に戦死された方の場所等は行きませんでしたが、遺族会の方はかなり山奥まで行くようです。
日本に帰り、インターネットで東寧紀行を見ていたら権さんの名前がありました。
日本人のガイドでは名の知れた女史みたいですね。
ハルピンでは、田さんのガイドで娘の帽子とキクラゲを購入し、シャングリラホテルでは、松花江と橋のネオンを兄と一緒に、日本から持ち込んだ、ウイスキーを飲みながら、眺めました。
11月初め雪も降り、東北部の冬の始まりを感じた旅になりました。
Sより