旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
浦野様
お世話になっております。
年末年始の休暇が1日増え、
計画したのが冬のヨーロッパでは比較的温暖なスペインでした。
そして、ガウディ作品群を中心としたアートの町バルセロナ、
中世の面影を残すトレドとセゴビアへ行ってきました。
最初に訪れたのはバルセロナ。
日中は15℃ぐらいまで上がり、最低気温も10℃を下回らない程と暖かったです。
空港から市内はバスでなんなく移動。
バルセロナの町はコンパクトで地下鉄も発達、タクシーも安価でとても観光しやすかったです。
また、治安も不安に感じることもありませんでした。
サグラダ・ファミリアは圧巻の一言で、昼と夜と2回訪れました。
他にはカサ・ミラ、バトリョ、サン・パウ病院を訪れ、
とても美しい建築に見惚れました。
料理も美味しく、黒墨のパエリア、パエリアのショートパスタ版のフィデウア、
地ビール、イベリコ豚などを堪能しました。
宿泊したノボテルホテルは地下鉄の駅から徒歩5分と
立地が良く、施設内はとても綺麗。
当日に部屋が空いてるとこのとで、
無料でスイートルームに変更してもらえたり、
ホテルの屋上から年越しの花火を見れたり、思い出の一つとなりました。
バルセロナの次に向かったのが、トレド。
まず、バルセロナから列車でマドリード。そして、乗換でトレドでした。
浦野さんに用意して頂いた駅の構内図や地図のお陰で
迷うことなく着くことができました。
この旅で一番、訪れたかった街がトレド。
ミラドール(展望台)からの景色は最高でした!
数時間いましたが、見飽きることのない景色でした。
また、宿泊先のパラドールは、部屋から出たらプールと
広いお庭にそこからトレド街の一望とこちらも最高でした。
エル・グレコの作品巡りもとても楽しかったです。
トレドで過ごした1日は一生忘れません。
翌日はトレドから列車を乗り継いでセゴビアへ。
これもマドリード市内での乗り継ぎでしたが、
浦野さんのお陰で問題なくクリア。
セゴビアは水道橋と白雪城のモデルの城で有名な街。
水道橋は写真よりも圧巻な姿を見せてくれ、
中世の面影が残る街並の散策も楽しかったです。
お城は、まあまあでした。(笑)
ここでの一番の思い出は、夕食。
仔豚の丸焼きは食べられませんでしたが、
牛肉のステーキにバルサミコ酢のソースの組み合わせは
今まで食べた肉料理の中で一番でした。
また、この地方の伝統的なスープは翌日ぐらいまで
体の芯があたたまっていたし、
地ビールもとても美味しかったです。
最終日は、マドリードへ移動し、レアルマドリードの本拠地、
サンティアゴベルナベウの見学ツアーに参加しました。
ベンチまで降りることができ、とても貴重な経験となりました。
次回は実際に試合を見てみたいです。
ということで、今回も素敵な旅行をすることができました。
小さな街でも1泊すると、色んな面に触れられて、思い出深くなることをこの旅では実感しました。
最後になりましたが、こんないい旅ができたのは浦野さんのサポートのお陰です。ありがとうございました!
大野
株式会社ウェブトラベル
浦野様
こんにちは、お世話になっております。
定時で、問題なく帰国し、先ほど、自宅に戻りました。
自分でもびっくりするほど、イメージ通りに本島を廻ることができ、
『時間に余裕があれば、行こうかな』と思っていた、
ムラーノ島、ブラーノ島にも行くことができました。
ブラーノ島で一番美味しいとの呼び声高い
「Trattoria al Gatto Nero」というレストランにも昼時(12時30分)に普通に入れたのはラッキーでした。
そこで食べたボンゴレスパゲティは、確かに噂に違わぬ絶品でした。
ベネチアは春~夏がシーズンと聞いていますが、
今回はたまたま冬に休みがとれた為、シーズン外の冬に訪れました結果、
人も少なく、さまざまな施設入館時、乗り物乗車時に
並ぶことなく観光を済ますことができ、
人ごみが苦手な私にとっては快適でした。
また、ARIAの舞台を散策するのが目的であることから、
普通の観光客なら行かない様な島の隅々まで歩き廻る必要があった為、
暑さも苦手な自分には、冬の寒いくらいの中を歩き廻るのが合っ ていたと思います。
滞在した4日間全て天気もよく、アクアアルタもなかったのも幸いでした。
ARIAの漫画、アニメで印象に残っているシーンは全て廻ることができました。
強いて言えば、リアルト橋とサンマルコ寺院の屋根?部分が
工事状態だったのが、少し残念でした(笑)
ゴンドラも乗れました。
やはりゴンドラに乗ったことが、旅の中で一番印象に残りました。
食い下がって良かったです(笑)
ツアーガイドの方も、ホテルの方もとても親切でした。
以上、上記の様に、浦野様のお力添え頂いたことで、
トラブルも何一つなく、ベネチアを満喫することができました!
大げさでなく、一生で一番の思い出になったと思います。
一人で行ったのも逆に良かったかもしれません。
慣れてないことをすると記憶に残るので(笑)
以上、改めましてありがとう御座いました!
また機会がありましたら、是非浦野様へ旅のお力添えをお願いしたく存じます。
その際には、また宜しくお願い致します。