ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2014年11月出発のお客様からのお便り

【2014-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様/ 観光、買い物充実の6.7日間 

今さま

この度は大変お世話になりありがとうございました!
楽しい思い出をたくさん作ってくることができました。
ガイドブックに載っている様な署名の怪しい人に声をかけられる事もありましたが、スリに遭わず無事に帰ってくることができました。
パリは想像以上に寒かったですが、ヒートテックと貼るカイロで乗り切りました。

今さんに教えていただいたKIGAWAではとっても美味しいフレンチをいただきました。

またエクレアやケーキ、マドレーヌなど甘い物も堪能しました。
シャンゼリゼのクリスマスイルミネーションやモンマルトルの丘、美術館など観光もできました。モンマルトルの丘では日本人画家の方にお話を聞いたりと様々な出会いもありました。

モンサンミッシェルなどフランスはまだ観たい所が沢山ありますのでもう一度行ってみたいです。

昨年のベルギー&クロアチアに続き御社にお世話になりました。
団体での旅行より、個人での自由な旅行が好きなので、次回また旅の機会がありましたら、是非お願いしたいと思います。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S.T.様 / 北ドイツの旅 8日間

今様

今回のドイツ旅行の感想を書いてみました

11月11日から8日間、ドイツ旅行(関空―フランクフルト経由―ドレスデンー列車―ベルリンーフランクフルト経由―関空)に行ってきました。

二か所を訪問したいという希望を述べて、ウェブトラベルコンシェルジュの今さんに計画書を作ってもらいました。
希望通りのプランが出来上がり、あとの心配は、うまく飛行機に乗れるかどうか、また現地での乗り物の利用の仕方、カフェやレストランでの注文の仕方などでした。

飛行機に関しては、航空会社のHPや空港の地図などを教えてもらったりして大変助かりました。

ガイドブック数冊を見ながら、訪ねたい所を絞っていきました。
欲張らないようにしようと自分に言い聞かせました。

旅行中、心に残った点を書いてみます。

・行きの飛行機で、同じくフランクフルト乗り継ぎの日本人と隣り合わせになり、心強かった。

・ドレスデン中央駅・ベルリン中央駅・ベルリンテーゲル空港・フランクフルト空港などで、案内所(i)で尋ねると、とても親切に教えてくれた(メモを渡してくれた人もいた)。

・ドレスデンーベルリン間の列車で親切な人と乗り合わせ、スーツケースを預ける場所、そして予約していた連邦議会議事堂までの道順を教えてもらった(ベルリン中央駅は大混雑であった。そして外はすでに日が暮れていた)。

・コンシェルジュさんに選んでもらったホテルの位置が絶妙であった(鉄道駅と観光場所のほぼ中間)。

・ホテルの朝食が充実していた(数種類のヨーグルト、ハム、パン、ジャム、そして熱いコーヒーなど)。

旅行中、何度も困ったことに出くわしましたが、そのつど親切な人に出会い、窮地に陥ることもなく帰ってきました。

最後に、こちらの質問に対して常に適切に答えていただいたトラベルコンシェルジュの今さんに感心し、また感謝しています。


linkリンク    


【2014-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご夫婦/プロバァンス小さな街歩き旅7日

今 夏絵様

お約束の感想文の送付が遅くなりました。

合間を見て、旅行の各場面を心の中で楽しくオーバーラップさせながら、コツコツ感想文を作りました。
長文でびっくりしたと思いますが、
お読みいただければうれしいです。

以前にも言ったことですが、このような個人旅行があり、
現地で地元を良く知っているツアーガイドの手配を日本で出来て、私たちのざっくりとした旅行の目的や希望を、
今回のように組み立てて実現してくれるトラベルコンシェルジュの方がいる旅行システムがあることを知って、
勝手が分からないと腰が引けていた海外旅行に関わる意識が
大きく変わりました。

今回のプロヴァンス旅行は、私が迎えた定年退職に至る間の、妻への長年の感謝と慰労が目的でした。
妻が行きたい国、場所、やりたいこと、見たいものを聞いて、
そのとおりに連れて行ってやりたかったのですが、
思い描いていたとおりの旅行が実現し、
無事に楽しく帰ってくることが出来ました。
本当にありがとうございました。

先日も妻は「まだ寝ると夢の中でプロヴァンスを歩いている。」と嬉しそうに話します。余程楽しかったのだと思います。
アヴィニョンのホテルに着いて、
妻が「今さんがきっと私たちを心配している。」とワイハイに関わるやり慣れない操作を一生懸命やって、
今さんにメール送信をしていました。ご心配をお掛けしました。

ツアーガイドさんが「Kさんの旅行行程のコーディネイトは、
かなり良いですね。見て回る観光地のチョイスや時間の取り方も含め、全体的にも配慮が行き届いています。」と言っていました。プロが言うので間違いありません。今さんのおかげです。

私は乗り物に乗るのが好きだと言いましたが、
もうひとつの旅行プランは公共交通機関を多く使うものでした。
アヴィニョンからたったひと駅のアルルに向かった私たち二人の珍道中を考えると、毎日ホテルにお迎えに来ていただける
今回の旅行プランは大きな安心感があり、
今さんのプランを選んで大正解だったと言えます。

今さんのメールにもお人柄が表れており、毎回メールをいただく度に家に持ち帰って二人で見ていました。
「何でも聞いてください。」の文字がどれだけ心強かったか
知れません。旅行前に、今さんはすでに私たちの友人扱いでした。
妻が一番行きたかった「リル シュル ラ ソルグ骨董市」が、
彼女にとってはやはり印象が強かったと思います。
ツアーガイドさんが、「次回はエクス アン プロヴァンスに連泊して来られたらどうですか。良い街ですよ。」と言っていましたが、
妻はなんとなく「行く気満々。」だと思います。
彼女が望むなら、また連れて行ってやりたいと思います。
機会があれば、次回のフランスやたとえばスペインなどの
旅行も、今さんにコーディネイトをお願い出来ると嬉しいですね。

楽しいかったプロヴァンス旅行、本当にお世話になり、
ありがとうございました。
日本に帰国されて、伊豆や箱根方面においでの節は、
気が向かれたらご一報いただければと思っています。

お元気で仕事を続けられて、また嬉しく楽しい旅を
創造してくださいね。
私たち夫婦ともども、今後のご活躍をお祈り申し上げております。

誠にありがとうございました。



linkリンク