旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
佐藤様
こんにちは。お世話になっております。
昨日無事帰国しました。
本当に楽しい旅行で、後ろ髪を引かれながら泣く泣く帰国してきました。
リコンファームは2件とも助けていただきご迷惑をおかけしました<(_ _)>
ゴールドコーストの時は、ガイダンスが流れナンバーをプッシュするようでしたが
聞き取れず断念・・・
ケアンズは留守電のような感じでした。土曜日だったからお休みだったのですかね?
とにかく私たちの英語力の問題です・・
壇上様(ゴールドコーストスタッフ)にお休みの日にご迷惑をおかけしました。
宜しくお伝えください。
パームコーブは街の雰囲気もとても良くのんびりしていて、
ホテルも本当にキレイでリラックスできました。
今度オーストラリアに行くときは、パームコーブだけでいいと思うくらい
気に入りました。
ゴールドコーストも不便を感じず楽しく過ごしました。
気候も良かったので、ホテルからサーファーズパラダイスまで歩いたんですよ~
街はお聞きした通りSCHOOLIESの若者でごった返していましたので、
離れたブロードビーチでよかったです。
今回、何も分からない私たちの無理なわがままにも対応してくださり
本当に感謝しています。
また機会がありましたら是非お願い致します。
ありがとうございました。
F
佐藤様
仕事に追われているうちに、あっという間に12月になってしまいました。
改めて旅行の報告をさせていただきます。
1日目
やはり移動時間が長かったこともあり、やっとハミルトン島についたときはすでに疲れていました。
しかも到着のときは天気が悪く、特に風が強かったので、リーフワールドへ滞在するツアーが
中止になったとのことでした。
翌日に同じツアーに行く予定になっていたので、とても不安なスタートになってしまいました。
宿泊先のビーチクラブは思ったよりカジュアルなホテルでしたが、
十分快適に過ごすことができました。
ディナーもおいしかったですが、せっかくのプールの眺めも天気のせいでいまいちでした。
2日目
朝から風が強く、ツアーに無事に行けるかすごく心配でしたが、、、大丈夫でした!
ヘリコプターで出発し、ホワイトヘブンビーチ辺りはまだ天気が悪かったのですが、
徐々に晴れ間が見えてきて、美しいグレートバリアリーフを見ることができました。
念願のハートリーフも見ることができ、本当に嬉しかったです。
でもハートリーフについては思ったような写真をとることができなかったのが残念でした。
シュノーケルはやはり天気のせいで波が強く、すぐ流されそうになり大変でした。
でもなんとか波に耐えてきれいな魚を見ることができました。
3日目
この日は天気がすごくよかったです。ホワイトヘブンビーチは
本当に天国のようにきれいなところでした。
海もきれいで砂も真っ白ですごく気持ちよくて、ゆったりした時間を過ごすことができました。
帰ってからはクオリアに移動しましたが、ついてすぐに入ったロングパビリオンからの眺めは
本当に最高で、感動しました。
部屋もすごく広く、少し木が多かったですが眺めもよく、
こんなすごい部屋に宿泊するのは初めてでした。
昼食はペブルビーチレストランで海を眺めがら食べました。
夕食はロングパビリオンでしたが、日本人にも合う味付けの料理でとてもおいしかったです。
ハミルトン島のよさはクオリアがあることではないかと思うほどすごくよかったです。
ハミルトン島についたときにスパの予約をとろうとしたのですが、
ツアーとの時間の都合でできなかったのが残念でした。
4日目
朝はヨガに参加して、気持ちのいい時間を過ごすことができました。
朝食もロングパビリオンでしたが、やはり眺めが最高でした。
エッグベネディクトがとてもおいしかったです。
クオリアからは空港へ直接送迎してもらえるので、朝は比較的ゆっくり時間がありました。
この日にコアラを抱っこして写真をとることができました。
それからシドニーに向かいました。
部屋からの眺めはやはりよかったです。オペラハウスとハーバーブリッジを見ることができました。
5日目
この日は天気が悪く、スリーシスターズが見られるかすごく心配でしたが、
ちゃんと見ることができました。
ツアーに連れて行ってくれた担当の人がすごく面白かったです。
ディナークルーズの間も雨が降っていたので残念でしたが、
デッキに出るとオペラハウスやハーバーブリッジなどがきれいに見ることができ、よかったです。
食事やワインもクルーズにしてはなかなかおいしく、素敵な時間を過ごすことができました。
このような感じで、天気がよくないときもあったのが残念でしたが、
それでもすごく素敵な旅行になりました。
最初はツアーではなく手配旅行なので、いろいろと不安もありましたが、
佐藤さんのメールの返事が早く、すごく丁寧にいろいろと教えて下さったので、
安心しておまかせすることができました。
送られてきた日程表なども詳しく書いてあってよかったです。
空港への送迎や移動に関しても問題なく、快適に旅行することができました。
本当にありがとうございました。
ただ、ハートリーフがもっとしっかり見たかったので、2回行くことにはなるかもしれませんが、
ホワイトヘブンビーチの日はドリームツアーにしてもよかったかなと欲張りな私は思ってしまいました。
主人はそんな私にあきれていました。
今回はどうもありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
K
ウェブトラベル 佐藤雅美 様
Oです。
メールありがとうございます。
無事オーストラリア14日の旅終えて帰ってきました。
すべて良い天気に恵まれて、軽飛行機ツアーも最高でした。
家内も海外旅行満喫できたようです。
当初、最低限の飛行機とホテルの手配だけと思ってましたが、
飛行場までの迎えまで手配していただいてたのですね。
気分が非常に楽でした。
特にはじめての都市の飛行場へ、それも日本人スタッフが迎えに来てくれると、
その都市の概要がすぐわかるので、本当にストレスが少ない行動が初日からとれますね。
また今年の夏のルーマニアでの日本人女子大生の痛ましい事件のようなことも
起こりえないでしょうし。
ただ外国旅行の醍醐味の大きな部分はなくなってしまいます。
(これからという若い人には、できたら利用していただきたくないサービスですね)
フライトに関しては国内線のシドニー→パースを出発の遅いカンタス便に
変更していたのですが、この日11/10はジェットスターやバージンエアラインの
オーストラリア国内便はシステムのエラーで大混乱していたようです。
パースの夜のニュースで流れていて、たまたまカンタス国内便にしていて
本当にラッキーだったと思いました。
あと、カンタスからジェットスターに変更した時に、徹底して価格を抑えて
くれていたと思っていたのですが、届いた日程表には、食事付、コンフォートセット付と
記載されていて「アレ」と思いました。
一言確認が欲しかったですね。
アイマスクや耳栓、毛布等の不足分を用意しに買物してしまったあとだったもので。
またジェットスターのコンフォートセットに用意されるアイマスクは布地自体の
遮光性が不完全で光が漏れたのが少し気になった点です。
ホテルに関しては3箇所すべてホテル専用のワイヤレスLANが準備されているのに
色々トラブルがあり、ケアンズのハイズホテルでは電波が弱くて繋がらない
(3階[現地の2nd floor]の部屋でだめ、3階では廊下に出てフロント近くに移動して
も繋がらないか、繋がっても不安定)、
パースのクライテリオンでは、暗証確認までは進むのにその次のステップに
進めないので、結局持ち込みパソコンでは使えないと
あまり使い勝手が良くありませんでした。
ホテルのその他の点はシドニーのYハイドパークホテルでのコーヒーカップの汚さ
(前の人の使用したトマトの皮らしきものがカップの内壁2箇所にへばりついていた)と、
クライテリオンホテルの石鹸の泡立ちの悪さ以外は、特に何もなく、快適で
シャワーだけの風呂にも順応しました。
ケアンズのハイズホテル、フロントの年配の女性の対応は気持ちが良かったです。
あと良かった点は、モンキーマイアの飛行機ツアーです。
ハメリンプールのストロマトライトはそこの地主のメアリーさんが
案内してくださいました。
また1日3回の離着陸と6時間程にもなる軽飛行機体験で、少々の揺れにはなれてしまいました。
シドニー→パースの昼間のフライトでは、乾燥した大地に、まっすぐ糸のように
引かれた道路によって、ちょうどタイルが貼り付けられているように見える景色が
特に印象に残っています。
西オーストラリアの海岸は、フリーマントルもシャーク・ベイも含め、
コントラストの強い景色で、私はこういう風景は好きです。
水蒸気の少ない大気がこういう風景を作るのでしょうか。
日本のうららかな春の海とは正反対の印象です。
グレートバリアリーフは、ケアンズに迎えに来ていただいたツアー会社の方が
積極的で参加を決めました。
グリーンアイランドとポンツーンという浮島でのシュノーケリングです。
ポンツーンではリーフの保護の優先と、水中事故を防ぐためでしょうね、
狭い枠内で泳ぐだけ、魚は豊富でした。
しかし珊瑚礁は7-8割死滅で底生生物は肉眼的にはまずいなかったです。
大きな珊瑚礁を痛めないように、水の事故を防ぐために観光客は狭いスポットで
楽しんで下さいということのようです。
しかしツアー客をそこそこ遊ばせるには、アンダーウオータービューコーナー、
半潜水艦、アクア ドウ、シーウオーカーなど、工夫されてました。
これはキュランダ鉄道でも共通ですね。
最後に食事に関して、色々紹介していただきましたが、歩いて近くに行くことが多く、
結局シドニーの中華料理レストランとパースのベトナム料理店しか
いけませんでした。
どちらも大変おいしかったです。特にベトナム料理が。
ただベトナム料理店の店の名前は変更されていました。
電話番号は変わっていなかったようで、予約すると、何かおかしな返答が
ありましたが、ベトナム料理の予約をしたいというと予約可能でしたが、
実際に店の前にいくと店の名前が違ってまして、何度も添付された書類の写真と
見比べましたが、店の写真はそっくりで店名の看板部分のみ違っているので、
ここしか無いとみて入店しました。
電話での対応がおかしかった理由もそこで理解できました。
ということでお店情報の一部は、私が最新のものを届ける結果になったようです。