旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
ウェブトラベル 中岡直美さま
こんにちは。Mです。
9月に入ったのにこの暑さ…
そちらの方はいかがですか?
娘の夏休みの宿題(のお助け)を終え、新学期が始まり、それからスーツケースの荷物を片付けだし、
ようやく写真を印刷しながら旅を振り返る余裕が出てきたところです。
長い時間をかけてお手配いただいたカナダ旅行も始まればあっという間。
出発から帰国までたくさんの思い出ができました。
まず、フライトでの子どもたちの様子ですが、二人とも概ね楽しく満喫していたようです。
Kは眠くなるとすぐに寝られるタイプですので、エアカナダのエンターテイメントシステムを一通り楽しんで、
途中から爆睡。
Aはあまり寝ずに映像を何本も見続けていました(- -;
バンクーバー到着後も歩き回ったので、そのつけがVIA LAILでやってきました(笑)
鉄道での食事は眠さとの戦いだったようです(機嫌も悪く参りました)。
ちなみに、エアカナダの食事は決しておいしいとは言えません。
チャイルドミールも…まぁ、動かずお腹も減らないのでいいのですが。
「イヤープレーン」今回の機内誌で初めてその存在を知りました。
帰国後にわかったのですがKが航空性中耳炎になっていました。
中岡さまのメールを拝見し、ちょっと次回は使ってみたいかも…と思いました。
バンクーバーでの係員の方も親切で、鉄道チェックインもしていただき、その後の過ごし方として
グランビルアイランドに行く予定だと話しましたら、ついでだからとご親切に車でおくってくださいました。
おかげでバンクーバーでの一時を楽しく過ごし、鉄道駅まではミニフェリーに乗って帰ってきました。
VIA RAILでの滞在も楽しかったです。
夜は時差ボケがきつかったので寝ることが優先でしたが、
ベッドも寝心地よく、翌日の2回の食事もおいしく、
のんびりと景色を楽しみながらの旅は1泊では物足りないぐらい。
考えてみると贅沢な旅ですね。
その後のロッキー滞在中はハイキングを中心に、毎日天候にも恵まれ、素晴らしいものでした。
途中、雪が降るなんて体験もしました!
子どもたちは何度も動物を見つけて大喜びでした。
バンフでのホテルが中心地からやや離れていて、買い物などに少し不便でした。
バンフはバスなどに乗るほどでもないのですが、自転車だと程良い…という感じの広さだったので、
食事や買い物に出ることの多い旅なら、かなり中心地寄りが良いと思われます。
特に「子供の足」ということを考慮すると。
でも、ホテル自体はこじんまりとした良いホテルでした。
カナダはやっぱり良いところでした。
人がのんびりとおおらかで優しく、大自然が体の隅々まで癒してくれました(笑)
オーストラリアと同じぐらい、また行きたい!と思える素晴らしい旅でした。
もちろん両親も大満足だったと思います。
さすがに次はどこ!という話はまだ出てきませんが、
またの機会にはぜひ中岡さまにご相談せてください。
特に、エアーズロックは数年のうちには行きたいと話しています。
この度は大変お世話になりました。
どうぞお体に気をつけて、ますますのご活躍を期待しております。
M
中岡様
昨日帰ってまいりました。その後はゆっくり寝ていました(笑)。
中岡様のおかげで今回の旅行は最高のものになりました!!
下記に気づいた点を列挙いたしますね。
①福岡発のAirは新機材になっていますね(往復ともA330)。
遅ればせながら福岡便もビジネスクラスはコンパートメント型になりましたね。
同じお金を払うのに羽田、成田発と福岡発があまりに違うのは・・・ですね。
家族でビジネスとエコノミーに分かれましたが、エコノミーも十分な広さでしたよ。
②GuideのTさんはとてもよかったです。
40~50歳の華僑の男性でしたが、小さなことにも気をかけていただけるし、子供も好きになったみたいです(笑)。
ビンタン帰りには竜眼(デザート)も用意してくれて、チャイナタウンでの屋台ではTさんは走り回ってご飯を注文していただき、私たちの希望以上のことをしていただきました。
個人手配のよさですね。好きに予定を組める・変更できるのがWebトラベルさんのいいところです。
すばらしいですね。ありがとうございました。
次回もguideはTさんにお願いしたいところです(笑)。
③マリーナベイサンズはビックリのUpgradeがありました!!!
通常のクラブフロアのツインルーム+エキストラベットの予約でしたが、2ベットルームのスイートでした!!!
Baysuiteのランクでしょうか?
Cityビューの54階、Baby grand piano、massageルーム、メディルーム、広々としたメインダイニング、専用のHair set Seat、プライベートジムルーム、書斎等すべてで何部屋あるのでしょうか?という部屋でした。
ネットでみると同じcategoryが見当たらないのですが、チェアマン、プレジデントスイートの下のランクだと思います。
同じfloorには3部屋しかありませんでした。すごいですね。
マリーナ、サンズスイートとは2ベットルーム、Cityビュー等違うようです。
とにかくテンション上がりまくりの初日でした。ありがとうございました。
④ビンタン島へはエメラルドクラスがbestですね。
船内、ラウンジで出国、入国の手続きがあり、いろいろな手続きを代行してくれて、片道S$20くらいならOKだと思います。
ちょっと揺れましたが許容範囲内でした。
⑤インドラマヤも最高に素敵でした。
ニルワナビラがコテージ名ですが、4ベットルームに、大きなメインプール、トイレは8~9個ありました(全ての部屋、屋外にも)。
地下にキッチン、シャワールーム(ビラがリゾートの中で最も標高の高いところにあるので地下にはなりませんが)、
ビラ自体はOpenSpaceで部屋のみ鍵があります。
ただ、ビラの入り口にはこのビラ専門のガードマンが24時間います。
つまりこのビラまで2箇所のゲートがあり、かなり、Securityは高いですね。
とはいっても、ちょっとあけっぴろげすぎて日本人には違和感がありますね。すぐになれますけど(笑)。
ホテルの方に言われましたが、このビラにたった6人なの?あとで誰か来るの?といわれましたので、通常は8人とかで泊まるのでしょうね。
プールは深さ90cm→1.5mと徐々に深くなるつくりでこどもから大人まで十分楽しめますよ。
マリーナベイサンズよりプールの水質はきれいでした。
2年前のセントーサのアマラリゾートのプライベートプールより断然こちらがいいですね。
調度品はリゾートらしいもので、きれいにされていました。
IndonesiaらしいDesignでバリ島に行くよりこのビラの方がいいですね。そこまでチープな印象ではありません。
古さは感じますが、Indonesiaらしい雰囲気といえます。私は好きです。
移動は専用の電動カートが2台付きました。
自分で運転できるのでニルワナリゾート、ケロンレストラン、マヤンサリリゾート、ビーチ等いろいろ散策しました。
ケロンレストランの料理は美味しかったですね。
SMLのサイズがあり、Sで十分山盛りです。
Lサイズは店の方に止められました(笑)。
値段もかなり安く、普通の料理はSサイズで8~10Sドルくらい、大人4人+子供2人のディナーで1万5千円、ランチで贅沢して1万円以下です(内容はディナーはコース料理+α、ランチはロブスター料理二品、フカひれスープMサイズ、ご飯、麺、サラダ等々です)。
お酒もカクテル等飲んで、この料金ですのでかなり安いと思います。
インドラマヤの通常の部屋も外から眺めた限りでは広く、プールも十分広そうでした。家族4人ならこの部屋でも十分ですね。
いろいろ面白いたびが出来たと思っています。
これもひとえに中岡様のおかげです。
いつも中岡様に無理難題をお願いしている気がします(毎回、普通のパックツアーではいけないところばかりをお願いしてすいません)。
たぶんまたインドラマヤには行きます。
そのときもよろしくお願いしますね。
中岡 様
おはようございます。
無事帰国しました。
いろいろ、ありがとうこざいました。
疲れが残る中、主人は会社に出勤し、早々に片付けを済ませ私も午後より出勤し、また現実に引き戻されると思うと、ぞ~っとします。
計画してから、伸びきった亀の首のように待ち遠しく感じていたのが、現地に入ると、あっ!と言う間に時間がすぎてしまい、おとといのケアンズの夜から「帰りたくない」を連呼していました。(--〆)
息子も満面の笑顔で私達を迎えてくれました。
日本を出発した当初より体は少し成長して大きくなっていましたが、やっぱりまだ親に甘えていたい歳でもあると思います。
息子なりに気を使っている姿が何とも言えず、母親としては複雑な気持ちでした。
寂しい気持ち、環境の違いに戸惑って、自分自身を理解してもらえない事のつらさをいっぱい胸に秘めているのに出せない状況に、どうしていいのか解らなかったんでしょうね。
でもホントに、行って、逢えて良かった!という思いは、主人も息子も、また現地で息子を担当しているコーディネータの方も同じ気持ちでした。
乗り越えて、頑張ってくれると信じています。
旅行の内容はすべて希望したままだったので、本当に充実していましたよ。
ただ、ホテルがブリスベンもケアンズも少し汚くビックリしました。
便利もよく立地は最高でしたがケアンズのホテルはダニのような小さい虫が洗面所にウヨウヨいて、お風呂はどちらもカビがはえて、臭く て、日本人の私達には掃除せず入るのは無理なので、到着と同時に掃除しました。(@_@;)
でもコンドミニアムタイプを息子はとても気に入っていましたよ。
もう少し言葉が通じればな~っと言うのはありましたが、何とかなったし、現地のウェブトラベルの方の対応も良くて安心してました。
帰りのピックアップは、運転手に問題があったように感じましたが…?
7分位前にホテルの前を素通りして行って、10分過ぎても来なかったので電話したんですが、実はその後もなかなか来なくて。
あと10分過ぎて来なかったら電話して下さいって言ってもらってましたが、主人も30分まで待ってからって言うので待ってたら、丁度30分後に来ました。
何の問題もなっかたようにドアを開けて、スーツケースを見て初めて荷物のキャビネットを開けに降りてくるという感じで、この人に限ってでしたが、のん びりしていると言うのか、わかってないと言うのか…。
ホントにそれぐらいで、何も問題なく、希望通りの旅行をさせてもらって、感謝しています。
中岡さんには何度も何度も相談に応じてもらって、ありがとうございました。
またきっとオーストラリアには行くと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね。
今度はウルルかな…?(*^。^*)
まだまだ、暑いですし、また台風シーズンに入りますので、体も、身の回りも、気をつけましょうね。
ありがとうございました。