旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
神谷 さま
昨夜、無事帰国できました。
メールありがとうございます!
リバプールのホテルの件に関しても確認ありがとうございます。
ほっと一安心です。
ロンドンの手配していただいたホテルは非常に立地条件がよく、短期間でいろいろ観光しようとしていたので、アクセスがよかったのがとてもありがたかったです。
また、歩いて大英博物館に行けたので、金曜日の閉館まで人がまばらのなかを見学でき、改めて行った平日の人の多さにびっくりしました。
金曜日の夕方から閉館までは、他の方たちにもお勧めですね。
憧れのアンフィールドの観戦は特別でした!
手配していただいた席が前から5列目のゴール近くで、臨場感あふれる観戦体験ができました。
駅で偶然会った日本の方はアウェイの席のチケットでしたし、
そのほかもアウェイの席で途方にくれている日本の方をちらほらみかけたのでチケット手配をしておいてよかったです。
(アウェイ席だと入場退場が隔離されるということを知らない方もみられて、ちょっと可哀想でした)
神谷さんもTV観戦されていたのですね。
いろいろあった試合ですが、周囲の熱いお兄さんやおじさんたちに囲まれ観えないこともありましたが、やはり現地で声をあげての観戦は楽しいものですね。
帰りは現地の人についていったら駅まで徒歩で帰ってしまいました。
途中、バイパスを何度か横切り、決して他の人にはお勧めできませんが…ともかく、昼ならではで、安心して帰宅できました。
そういえば、リバプールへ行く列車で指定された座席に人が座っていて、チケットを見せたらその座っていた人もチケット(白い名刺サイズのチケットで、同じ座席指定の数が記載されてました)でお互い?となりました。
あちこちでそんな事態が起きていたのでよけい??なカンジでした。
私たちは、レディーファーストなのか、快く席を譲ってもらえました。
(ホテルで荷物を預かってもらえたので、周囲に大迷惑もなりませんでした!)
結局、何だったのかは不明です。
地下鉄の車内電気がチカチカしていたり
サンドイッチの具がかならずはみ出ていたり半袖Tシャツの人とコートもこもことの人が並んで歩いているのを見たりして英国は日本人が思っている以上にアバウトなのかな…と楽しく体験できました。
こんな楽しい旅ができたのも、神谷さんが事前にいろいろと些細なことにも相談にのっていただき不慣れな私たちのサポートをしていただけたおかげと思います。
11/12のプレミアの試合日程が出てからのお楽しみですが次回こそアンフィールドでチェルシー戦を観戦したいと考えています。
そのときには、また是非、神谷さんに担当をお願いしたいと思いますので今後もよろしくお願いします。
ありがとうございました!
F