ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2009年11月出発のお客様からのお便り

【2009-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

O様/母娘クリスマスマーケットinアルザス・パリ8日間

溝口様

ただいま!
念願のアルザスのクリスマスマーケットとパリを
母娘で楽しんで帰ってきました!
ずっと「アルザス行きたいねぇ」と口約束状態だった
母娘でしたが、溝口さんの素敵なプランのおかげで
たっぷり楽しんでくることができました。
その旅行のご報告をさせていただきます。


ついに出発だ!とドキドキしながら向かった成田空港。
前日に飛ばなかった飛行機の影響でチェックインに約1時間半かかってしまいましたが
早めに到着していたので慌てることもありませんでした。
CDGからストラスブールへの乗り継ぎもフランス語案内版に四苦八苦でしたが
なんとか問題なく行えました。
乗継の飛行機の機内は新幹線よりも狭いけれど快適に過ごせました。
また溝口さんに手配していただいた空港からホテルまでのタクシーはとても助かりました。


そしてアルザスでの2日間、1日目はストラスブール散策。
まず観光案内所で地図をゲットしてから、トラムに乗って
中心街へ向かいました。
そこではイル川の遊覧船で1時間かけて町を一回り。
写真通りのドイツ風木組みの家々に感動し、ずっと「可愛い~ばかり言っていました。
そんな家々の中にそびえたつ赤色砂岩のノートルダム大聖堂の高さは142m、
その圧倒的な大きさと繊細な彫刻の美しさは感動ものです。
塔にも上りましたが高所恐怖症で途中で引き返すことになり、それでもそこから見える
アルザスはヴォージュ山脈まで見渡せて素敵な風景でした。
夕方になると町はクリスマスイルミネーションで飾られ、とてもロマンチックな雰囲気でした。
夕食は溝口さんおすすめのプティット・フランスのレストランで、
アルザスワインを飲みながらおいしい料理を食べました。

2日目は電車に乗りコルマールへ。
ここでは26日からクリスマスマーケットが開催されていました。
旧市街は狭い迷路のような石畳の路地に木骨組の家(お店)が建ち並び
凝った可愛い看板、あちらこちらの広場にはクリスマス・マーケットが建っていて
おもちゃ箱をひっくり返したような可愛らしさに興奮しながら
ホットワインを飲み、シュークルートを食べたりして楽しみました。
日が沈み暗くなる前の空の青さとイルミネーションで飾られた町の光景は
とても感動しました。
夕方戻る予定が19:00の電車でストラスブールに戻りました。
電車の時刻表いただいていたのでとても助かりました。
それに溝口さんのアドバイス通りにコルマールだけじっくり楽しんでよかったです。

ストラスブールではクレーベル広場で点灯された
シンボルツリー、この日から始まった大聖堂の前の
クリスマス・マーケット(ホットワインで体を温めながら)
を見ました。
20時過ぎという時間のせいなのかコルマールに比べると
静かな印象を受けましたが大聖堂の前の天使の灯りは
とても華やかで素敵でした。

アルザスはこの時期にしては温かく
(それでも朝晩は冷えますが)日本とあまり変わらないようでした。
お天気にも恵まれて2日間歩き回り念願のクリスマスマーケットを楽しみ、
美味しいワイン、アルザス料理もたくさん食べてたっぷり楽しみました。

次の日は朝TGVでパリに向かいましたが、ホテルを駅前にとっていただいていたので
列車に乗るのがとても楽でした。

パリでは3泊しましたがパリが初めての娘のために観光に重点をおきました。
ルーブルをゆっくり見て、夜はエッフェル塔辺りからセーヌ川遊覧船、
シャンゼリゼ通り(イルミネーションがとてもきれいでした)

 

次の日はモンマルトル、ノートルダム寺院、オペラガルニエ見学、、、

3日目はベルサイユ宮殿、午後は私の希望でサンジェルマン散策、
主婦には外せないボン・マルシェの食品館でお買いものをしました。
あこがれていたギャルリー・ヴィヴィエンヌ(パッサージュ)で
ランチもでき、美味しいケーキ、マカロン、パンも食べてパリを楽しみました。

モンマルトルでは帰りの地下鉄に乗る時に可愛い??女の子達に
財布を取られてしまいました(まさか自分が!!)
ショルダーバッグを前に抱えていたにもかかわらず一瞬の出来事でした。
すぐに警察に行き被害届も出しました(ハンサムで親切なポリスマンでした)
幸い被害は少なくて済みましたが
万が一のことを考えて届け先をメモしておいてよかったです。
(私はかなりパニックだったようで娘が冷静に対応してくれました。)

個人旅行ということで乗り物、宿泊、食べる事等々慣れない(苦手な)フランス語
と格闘しましたがそれも時間に余裕を持って行動することで楽しみに変わるのだと感じました。
滞在の間はほとんど日本の方に会うことがありませんでしたが
現地の人の優しさにもいっぱい触れました。
とても楽しい母娘旅行ができました。

そしてこの旅行をプランして下さった溝口さんに感謝、感謝です。


ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2009-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

佐藤眞也様/新婚旅行inスペイン(クラシコ行っちゃいました♪)

初日
飛行機の乗り継ぎは問題無く出来ました。
初日はホテルに到着後、すぐに就寝しました。

2日目
朝イチでバスでセゴビアへ行きました。
個人的に城好きなので「アルカサル」は興奮しました。
マドリードには夕方に帰りましたが、その後時差ボケが襲ってきて
そのまま寝てしましました・・・(笑)

3日目
あいにくの雨模様でしたが、朝イチでホテル周辺を散歩して、
その後バスで「LAS ROZAS VILLAGE」というアウトレットに行ってきました。
オープン直後に行ったので、ほとんど貸切でした。
午後はソフィア王妃芸術センター・プラド美術館に行きました。
芸術的感覚はゼロの二人ですが、ピカソの「ゲルニカ」には圧倒させられました。
この日の移動中に、満員電車に乗った時に4人くらいのスリ集団に囲まれました。
ただあきらかに目配せをして二人を囲ってきたのですぐに気付き、
次の駅で降りたので何も取られませんでした。
幸い被害が無かったので、今は怖さも怒りもありません。

4日目
レアル・マドリードのサンティアゴ・ベルナベウスタジアム見学ツアーに行きました。
ツアーに同行いただいた方の粋な計らいで、アトレティコ・マドリードのスタジアムの
ビセンテ・カルデロンの中も見学することができ、しかも選手の方と写真を撮ることが、
出来ました・・・かなりラッキーだったと思います。
夕方AVEでバルセロナへ移動しましたが、正直日本の新幹線より乗り心地は良かった気がします。

 

5日目
午前中にエスパニョールの練習場へ行きました。
あいにく試合日前日ということで非公開練習でしたが、中村俊輔はなんとなく見れました。
午後はFCバルセロナのスタジアムのカンプノウ見学ツアーに行きました。

6日目
夕方までにサグラダ・ファミリアとグエル公園に行きました。
そしていよいよ「クラシコ」観戦です!!
二人の席が連番なことを前日知り、安心してカンプノウへ行きました。
試合は・・・ただただ凄かったです。
想像以上の迫力で、サッカー仲間やフットサル仲間にどう凄かったのか説明するのが
難しいです♪
サンジョゼッペ市場
7日目
サンジョゼッペ市場へ行きました。
毎日お土産的なものは買っていましたが、
足りないような気がしてこの日に結構買い足しました。

8日目
帰りの飛行機は二人とも爆睡だったので、長さは全く気になりませんでした。

スペイン料理は二人の口に合いました。パエリヤもBAR(バル)も何件か行きましたが、
どれも美味しくて体調も良く持参した胃腸薬は全く使いませんでした。
なんだかこれからスペイン料理にはまってしまいそうです(笑)

カンプノウ今回の旅行は「クラシコ」観戦がメインテーマでしたが、
その他を考えてもとても充実した旅行でした。
トラブルらしいトラブルが本当に無くて、
楽しかった思い出しかありません。

実は私の父は今は田舎暮らしですが、
過去に20年ほどスペインで漁師生活をしていました。
父の働いていた国を訪ねてみたいという気持ちも
どこかにあった気がします。
ただ父はスペイン時代の苦い思い出がよみがえるとかなんとかで、
今回の旅行のお土産はいらないよと言ってました(笑)

絶対またスペインに行きたいと思います。
出来れば直行便が復活してくれたらいいなと思います。
次回海外に行くことがあれば、ぜひまた御社にお願いしたいと思います。
旅行中撮影した写真を何枚か添付いたします。
長々と失礼いたしました。 


佐藤眞也・愛


linkリンク