2009年09月出発のお客様からのお便り
【2009-09-27 ご出発】
【担当コンシェルジュ】羽生 明子
無事に帰国しました。
ニースでは久しぶりに友人と再開し楽しい時間を過ごすことができました。
ヘルシンキでは、寒さのあまり国立公園へは行かなかったのですが、
教えて頂いたサイトでチケットを手配しタリンの旧市街も観光してきました。
インフォメーションセンターでは、日本語の地図が置いてなかったので
送っていただいたパンフレットがとても役立ちました。
今回初めてwebtravelに手配をお願いしたのですが
想像以上に細やかな対応をしていただき感謝しております。
また機会がありましたらお願いします。
ありがとうございました。
【2009-09-22 ご出発】
【担当コンシェルジュ】羽生 明子
お世話になりました。
初秋のベルギーを楽しんできました。行きのヒースロー空港乗り継ぎ以外は、
とてもスムーズでした。
次回は、一つの街をもっとゆっくり楽しみたいなぁと。ホテルも、出発が早い
にもかかわらず朝食を出してくれました。
ベルギーの人たちは、皆さん親切でした。
「シビエ」は、本当のシビエかわかりませんでしたが、
ゲントでウサギをプルーンと赤ワインで煮込んだ料理を見つけました。
あっさりした鶏肉の煮込みみたいでした。
同時に、ゲント名物のワーテルゾーイも味わいました。
ゲントのワーテルゾーイが一番おいしかったです。

また、ナミュールでは、中世の騎士のお祭にも遭遇。
博物館以上の迫力を体感できました。
友人は、たっぷり食べてリラックスしたのか
3kgも太っていたと報告がありました。
彼女は、食べ物を満喫したようですね。
今回訪れた町で出会った人たち、
みなさんに親切にしていただきました。
これから、東京で出会った外国人たちに少しでも恩返しができたら・・・。
(これはいつも思っていることなんですけど。)
この思いを新たにした次第です。
また、ベルギーをゆっくり楽しむ機会を持ちたいと思います。
その時は、また相談にのってください。
(いくつか、写真を添付します。)
ありがとうございました。