旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
藤元様
こんばんは,6日無事帰国しました(^-^)
最終日は飛行機が遅れて,午後のフリー分がなくなってしまったのは
ちょっと残念でしたが,とてもとても丁寧で素敵なガイドさんで,
午後楽しく過ごすことができました!
他の日も,ドライバーさんやガイドさんもいい方でしたしホテルも素敵なところで,
また天気にも恵まれて思い出に残る新婚旅行になりました!
どうもありがとうございました,まだ生活が慣れずにバタバタしていて
ゆっくり振り返ることができていませんが本当によかったな~♪と思っています。
最初から最後までご丁寧なフォローをいただき,ありがとうございました!
また機会がありましたらぜひお願いいたします!!
藤元様
昨日、無事に帰りました。
出発前に家のエアコンが故障し、
昨夜は友人の家に泊めてもらっていたため、
ご連絡が今日となりました。
この度は、いろいろとありがとうございました。
旅行中は病気も事故も怪我もなく、とても楽しく…だったのですが、
帰りのJFKでスーツケースを壊され、ベルトをなくされて、若干凹みました。
鍵開けて預けたのに……という感じです。
行く前にかけておいた保険で修理してもらえるようで、よかったですが。
さて、旅ですが、大変充実したものとなりました。
ホテル、ガイド、送迎、ドライバーともにとても満足いくもので、
お願いしてよかったと思っています。
あと、次の方のためにいうなら、
アメリカでの乗換えの案内をもう少し細かくしていただけていたら、なおよかったなと思っています。
その場その場で聞いて乗り切りましたが、
①往路・復路、どちらも、トランジットの際に一度バゲージのピックアップとリバゲージが必要でした
※復路、リマの係員にはピックアップ必要なしとでそのまま成田で受け取れると言われましたが、
JFKで確認したらやはり必要でした
②アメリカでは入国手続きのみで、出国手続きはなし
昨年NYに行ったのですが、忘れていて、出国カウンターがないことに焦り、
搭乗口に居合わせた日本人に聞きました
③ターミナルビルについて
LAでは着いたのが国内線のビルで、一度外に出て、歩いて別のビルに行く必要がありました
NYも、LANからアメリカンに行くのに、エアトレインに乗る必要がありました
御社に依頼する方は旅慣れた方が多いのではないかと思いますが、
携帯はレンタルして行くとその国内(今回ならペルー)でしか使えないため、
何かあっても現地で自力でどうにかするしかなかったこと などから、
このような案内が事前にあればより助かったな~ と思いました。
以上です。
またどこかに行く時はお願いすることもあるかと思いますが、
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
藤元様
ご無沙汰しております。
寒くなってまいりましたが、お元気ですか?
その後ですが、
保険会社のスーツケース修理窓口にスーツケースを送ったところ、
開口部は修理で無事に直るとのことで、
また、ついでに、あちこち傷がついた表面も全面塗装してくれるとのことでした。
そんなわけで、事故も怪我もなくし物もなく、帰ってきたと同じことになりました。
ご報告までですが、もしご心配いただいていたら申し訳ないなと思いまして……。
ともかく、こうして楽しい思い出のみで旅が終わることになってよかったです。
ではでは、よいクリスマス、そして年末年始をお過ごしください。