旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
いつもお世話になっております。
昨日無事に帰ってまいりました。
行きの飛行機の件ではご心配いただき、お電話までいただき
こちらこそありがとうございました。
つたない英語でなんとか理解し、乗り継ぎましたが、不安でいっぱいだったので
現地の方から日本語で連絡をいただけたときと同様、とても安心しました。
その後の旅については何の問題もなく、楽しく過ごすことが出来ました!
念願の青の洞窟には残念ながら天候が悪く、入ることが出来ませんでしたが、
カプリ島の雰囲気を堪能し、リモチェッロも購入できました!
また、蚤の市でもアンティークを購入し早速家に飾りました!
言葉の壁もそんなに感じることもなく、おいしい物もたくさん食べれました!
(特にベネチアのゴンドリエーレがお昼ご飯を食べに行くという
『Trattoria alla Rivetta』は本当においしかったです!
ムール貝を蒸したものやフリットミスト、イカ墨のパスタ、蟹肉のタリアッテレなどなど!
そこで仲良くなったシニョーラにお勧めをいろいろと教えてもらったのです)
ぜひ次回どなたかベネチアに行かれる方がいらっしゃたらお勧めしてください!!!
また、ベネチアの空港までの行程もご紹介いただいた通り、
ヴァポレットのAllilaguna(アリラグーナ)の空港直行便にしたので、
面倒な乗り換えもなく、12ユーロで観光気分でリド島までを回って行く事が出来ました。
※朝早い便ですとチケット売場がまだやっていないようで、私達は前日に購入できるか聞き、
チケットを購入しておきました!
それを使用できたのは、刻印を使用当日にしたからです。
どうも前日にチケットを購入するとうっかり刻印を忘れてしまいそうになるので、
それだけは要注意だなと思いました。
私の使用したコースは ROSSO(赤)です。少しお金を高く払えば急行便もありました~
ただ、ひとつ何故???とうのがお財布に入れておいた日本円2万が
いつの間にか消えていたことです!(笑)一応気をつけてはいたのですが・・・
スリなどの怖い目にもぜんぜん合わず、自分たちでも不思議でしょうがないのです。
多分、パスポートを出したりしていた時に落としたのだと思われます。
まぁおいしい物を食べたと思って、あきらめます!(笑)
これもいい教訓でした~
本当にいろいろとお世話になりました。
最初はどうしたらいいかわからずいろいろと質問攻めしてしまいましたが、
是非次回も個人旅行をする際にはウェブトラベルを利用させていただきたいと思います。