ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2007年08月出発のお客様からのお便り

【2007-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

N様/スイス10日間

2007年8月5日から14日までスイス旅行をお願いしました。
もともとドバイにも行きたかったのでスイスとドバイを合わせて考えていたのですが、
ドバイは飛行機が取れず、代案が見つからずスイスのみになりました。
スイスは九州ほどの大きさ、10日間をずっと山ばかりでは飽きてしまうと思い、
ユングフラウ観光の他にチューリッヒ、バーゼル、ベルン、ジュネーブなどを取り入れました。

旅行後の大まかな感想は2点。スイスは大自然を満喫するところ、
山だけ見れば大満足できる所だと思いました。
そして物価が高すぎる。
例えばスターバックスのモカカフェが日本で380円が680円、
バーガーキングのセットが日本でいくらか知りませんが1200円。
このとおり昼、夜と食費がかかるので節約するため
ホテルの朝食でサンドイッチを作って昼をセーブしたこともあります。

昨年の北欧旅行ではセンスの良い家具や雑貨、どこを見ても楽しかったのですが、
スイスにはそういう所がなく、都市では美術館だけが満足できる所だったように思います。

しかし軽く思っていたスイスの山々は本当に素晴らしいです!
訪れた方が皆さん同じく、スイスはきれいよ!という意味が
現地に行ってやっと実感できました。
カレンダーやTVで景色は良く見ていましたが、
この大自然を目の前にした「感動」は味わえないです。
夏の日差しのお陰で、3800メートルの展望台も厚着をすれば日なたぼっこ気分です。
何時間いても山の迫力、雲の動きに飽きることはないと思いました。
但しスイスを計画される方は天気に大きく左右されるので
山での滞在に余裕をもって泊まられると良いと思います。
ちなみに私達は3泊、うち1日は雨でした。

その後ジュネーブへ移り、当初市内観光を予定していたのですが、
山を見に行こうということで、直行バスで1時間30分。
フランスのシャモニーからモンブランを見てきました。
シャモニー滞在はお勧めです。
スイスの山の麓は素朴な感じでしたが、こちらは避暑地でもお洒落な雰囲気が漂い、
歩いている人達のファッションやお店、見ているだけで楽しかったです。

今回初めてウェブトラベルさんを利用させて頂きました。
いつも自分で計画を立てていたのですが、
スイスはどのように回ったら良いかわからなかったので、
パートナーの中島さんにアドバイスを頂きながら進めました。
最初から印象が良く、わからないことは何でも聞いてフォローして下さったので、
不安なく最終案を実行に移すことができました。
驚くほど知識、経験が豊富なのでしょう、候補に上げて下さったホテルなども
ご自分が泊まられた所だったりするので、実際にどんな感じだったかをを聞く事ができました。
良かったです。

また今回のメインイベント、ユングフラウ滞在中には中島様から
雨続きということで心配のお電話を頂きました。とても嬉しかったです。
メールでのやり取りは、こちら側としては電話や対面よりも質問もしやすく、
細かい変更も可能なので、このようなシステムはとても便利で使い勝手が良いと思います。

大変お世話になりありがとうございました。
それでは御社と中島様の益々のご活躍をお祈りしています。


linkリンク    


【2007-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

三上様/スイス、フランス 9日間

中島様

今回も色々とお世話になりました。
また、直前のプラン変更も対応いただきありがとう御座いました。
おかげさまで、予定をほぼこなすことができ大変満足しています。

今回の旅行も前回同様 建築・美術・食事の旅行を楽しみました。

バーゼルでは、予定通り50件以上訪することができ、途中チューリッヒにも訪問しました。
バーゼルは、スイス、ドイツ、フランスとの国境のまちで、スイス側からドイツ、フランス側に
いく場合の交通料金はユーロで支払うことになりました。 
それぞれの国境には、検問があり、パスポートが必要ですが、気軽に行き来ができました。 

スイス側から出かける時、帰りに行きの乗り物の切符が必要で、検問時にチェックされます。 
私は、このことを知らなかったため1時間に1本しかないバスをおろされ、
いったん取調室に行き、一通り調べた後、開放されました。
その後パトカーで次の目的地ので乗せてもらいました。
緊張しましたがなかなかできない体験だったと思いました。

また、ガイドブックによると、26の美術館やアトラクションが無料や割引になる、
『バーゼルカード』という観光者むけのお得なカードが有ると書いてありましたが、
使い方には、注意が必要です。
ビィトラ美術館、ショウラガー(現代美術館)・バイエラー美術館・ティンゲリー美術館などの
主要な美術館(バーゼルにきたら是非行きたい美術館)では使えませんでした。

パリもスイス同様 建築と食をテーマに楽しむことができました。
暑い日と寒い日があり、ご案内いただいた通り、リオン、ディジョンの気候は、
16℃程度で日中でも長袖では肌寒い状態でした。


気づいた点を少しお知らせします。
バーゼルのホテルですが、ダブルベッドルームを手配していただいた為快適でした。
全体的に狭いとの情報ですが、パリあたりの2つ星程度と同じなので
特に不自由は感じませんでした。 
朝食も隣のオイラーホテル5星(現状は4星)と共用の朝食内容なので満足しています。 
が、このホテルには、宿泊階までのエレベーターが有りません。 
しかもオイラー側の朝食も、コールドブュッフェスタイル(内容はまあまあ)でした。 
いただいた案内には、ホットブュッフェと書いてあったので(たぶん間違いでは?)
フロントにその旨伝えると、『コックが休暇でいない』とのこと。

パリのホテルも駅近で、リオン駅まで歩いて5分程度でした。

両方のホテルとも立地はとても良く満足しています。
ありがとう御座いました。


linkリンク