旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
おかげさまで楽しいグアム旅行ができました!ありがとうございました!
写真と紀行を載せました!感謝しております!またよろしくお願いします!
最初の一日目は、娘がリーフに泊まるので、ヒルトンへ行き、上司に挨拶して、娘の部屋へ行きました!ルームメイトと二人部屋で、同じホテルスクール生でした!免税店近くの中華大衆店で、娘おまかせでおいしかったです!回りは、娘の知り合いが多く、親ですって挨拶したり、外でも行きかう友人にびっくり!さすが、地元の人になりきってるなって思いました!
2日目は、ドライブで、キリスト教会の大きなとこに行って、見学!隣の史跡も、チョコレートを作ってたハウス跡とか見ました!そこで、屋台テントのココナツ売りがあって、二人が聾者でびっくりしました!手話で、なんとか、商売できるそうです!椰子とちがって、初めてのココナツ!甘くて、中の身は白ですが、まぐろ刺身みたいで、目からうろこ!おいしくて2度びっくり!このときはスコール!!テントの中で、外国手話に花が咲きました!聾者が商売ってすごい!!あとは、恋人岬へ!台風で、車椅子用の乗降機が飛ばされたようで、息子が、彼女をおんぶして、上がりました!夜は、水曜なので、お祭りのチャロモ文化村へ行きました!日本の夜店みたいでしたが、ショーで、踊り子の中に、子供がいて健気に感じました!あとは、自由に皆が踊ってて、ラテンな気分でした!このときは、外はスコールでしたが、濡れなく、晴れ男やなあと、思いました!
3日目は、南部ドライブ!ラッテストーン、砲台跡?、スペイン橋、天然プール!砲台跡では、息子が話しかけてみたんですがアメリカの兵隊さん2人が遊びに来てました!天然プールは、いろんな魚いて、面白かったけど、海蛇もいて、泳ぐ気になれませんでした!しかし、ローカルの人がバーベキューやってて、そんな気楽に憩える場所なんだなって思いました!午後、ヒルトンへ戻って、社員用ビーチで、シュノーケルや、浮き輪など、娘の顔で、借りて泳ぎました!まさに身障者には見られずに安心できる海でした!夜は、ヒルトンのポリネシアンデイナーショー!ここも、また、2人分無料の内緒サービスで、おいしかったし、出演者との写真サービスに盛り上がりました!
毎晩は、ショッピングでしたが、働いてる人たちは、ホテルと店の2つのバイトをしてる事が多いことです!通りで、娘は顔が広いと思ったけどグアムの人は生活がかかってるんだなって思いました!最後の写真は、免税店となりの銀製品店で、ハッピーハッピーギフトショップですが聾夫婦で経営してました!聾者もけっこういるんだなって思いました!
こんな具合に、ツアーでなく、娘の案内で、ゆったりと観光したのは初めてでした!
松村さんもいろいろと、ありがとうございました!
身体障害者同士が、安心して、旅行計画するのに、普通のツアーでは、行動がついていけず、難点がありました!それに、大阪と東京から別々に出発して、現地でぴったり会うコースは見つけにくいんですね!悩みました!贅沢か、わがままでしょうか!
旅行会社へ行って交渉してもいいんですが、ネットで探したいもので、パソコンとにらめっこ!
そしたら、偶然、「ウェブトラベル」に出会いました!
旅行先を何度も行き、専門的にアドバイスしてくれるコンタクダーがたくさんいて、ぴったりの担当者が乗ってくれるんです!しかも、何回も、納得するまで、しかもわがままをきいてくれたり、更に、案内もくれたりと、自分の理想ツアーを作ってくれるんです!メールで話し合える便利性も含めて、この会社、絶対、満足すること間違いないですね!!
思ったとおりに行って楽しめて、良かったです!
分からないこと、不安なこと聞けばすぐに答えていただき本当に感謝しております。最初に値段を間違えられてしまった・・・ということもありましたが本当に迅速な対応していただきまして感謝しております。
いろいろわがままもきいてもらえてよかったです。
ここにたのんでヨカッタ!!また宜しくお願い致します。
<ウェブトラベルさんへ依頼しようと思ったきっかけ>
旅行総合見積もりのサイトがあり、自分の旅の目的や予算などの希望を入力し、各社から返事が来るのを待っていました。そこで、一番に返事が来たのが御社でした。そして内容も、その時点で考えられる具体的な見積もりとプランをいただきました。信頼の置ける内容ではありましたが、さすがにこの段階で、決断は出来ませんでした。ただ、もう少し色々と話を聞いてみようという気持ちになり、返信いたしました。
実は、ほぼ変わらない速さで返事が来た会社もありました。
そこは、ただ金額が載っているだけで具体性は一切書かれておらず、「ひとまず連絡ください」といった内容でした。これでは、せっかく掲載していただいた金額でも、どこにどれだけかかっているかわからないため、今後、面倒なやり取りが続くことが予想され、お断りメールをしました。
<ウェブトラベルさんで手配していただいた内容について>
今回の旅では、ツアー旅行を希望していなかったため、航空券とホテルの手配のみを行っていただきました。
航空券については、オーストリア航空で、しかもキャンペーン価格の日程を教えていただいたことで、通常の金額よりもやすく手配していただくことが出来ました。行きの飛行機では、後ろの方を指定したので席にかなり余裕があり、空いている席に移らせてもらい一人で何席も確保することが可能でした。帰りは団体客もいてそれは無理でしたが、ANAでハワイへ行ったときに比べると食事も良く、結構快適でした。
ホテルについては、相当悩みました。
当初、一人旅で考えていたのですが、母も一緒に行くことになり、シングルからツインへ変更し、ホテルも予算に応じて何軒も教えていただいたので、その中から立地と内容を比較し検討していきました。結果、プラハでは、建物自体は古いもの(良い意味で)ですが、内容は日本で泊まるホテルと変わらず使いやすいものでした。ウィーンでのホテルは、内装もアンティークで落ち着ける素敵な部屋でした。シャワー浴槽などの設備もバッチリですし、何不自由なくすごすことが出来ました。
ただ、ウィーンで最初に案内された部屋は、明るく良い部屋ではあったのですが、少々物音が気になり、中島様へ現時で最初で最後の電話をしました。即座に対応していただき、上記に記した落ち着く部屋へすぐに移動することが出来ました。当初の予算よりは超えてしまったものの両方のホテルとも立地が素晴らしく少々高くなってもこれらのホテルを選んで良かったと思います。
<プラハについて>
色々と勉強していきましたが、物価だけは予想を超えていました。
書店で売られている旅行の本にも、物価は年10%づつ上昇する傾向にあると書かれてありましたが、プラハについては20%位は上がっているようなところもありました。プラハ城の入場料も今年の旅行本ですら追いついていません。とはいえ、少しだけ観光地を外れた町のレストランに入ると金額が少し安くなっていたりします。というように、観光向けはどこも高いのですが、プラハは特に差が激しいように感じました。
町並みは、どの建造物も素晴らしく、ただ、道を歩くだけでも十分楽しめました。
信号機はあまりなく、完全に歩行者優先なので、車の人も気持ちよく渡らせてくれて引かれることはありませんでした。
プラハに来ている観光客は、ヨーロッパ系の人が多く、私には地元の人と見分けが難しいのですが、町を歩いていると全体的にのんびりとした雰囲気を持った人が多く落ち着ける町でした。
ドボルザーク博物館では、30年前にイギリスに移住された日本人のご夫婦に出会いました。娘さんは日本語を勉強するため、現在、日本の大学へ留学中だそうです。娘さんの話によると、同年代の日本の人たちはとても幼く見えるそうです。そのご夫婦も、自分の娘のことを「自立はしていますね~」と普通におっしゃられており、日本というか、少なくとも我が家ではそういう発言は微塵も出ないので、軽い衝撃を受けました。
<ウィーンについて>
ウィーンへ行きたかった理由で、第一位は=音楽の都だったからです。
ウィーン初日の晩は、日本で予約したオペラを見ました。次の日からも、作曲家のゆかりの場所など行く予定でした。しかし、実際に行ってみると音楽はもとより、歴史の方に興味が出てきてしまい、音楽はまた今度の機会にし、その歴史を知るための日本語ツアーがあったので、半日コースに参加してウィーンの森の南西部の方へ行きました。
ツアーといっても私たち親子ともう一組だけの4人なのでミニバスで気楽に楽しめまウィーンの森と呼ばれている場所は、とても田舎でガイドさんの19世紀、それよりもっと昔の話の情景をそのまま当てはめることが出来るほど、自然が残っている場所でした。
一方、ウィーン市内は隣の国とはいえ、プラハとは違い、人も町も華やかで日本人観光客にも何度も遭遇しました。日本へのお土産は、すべてウィーンで購入しました。
最終日は、路面電車で市内を一周し、美術史博物館と市庁舎前のクリスマス市へ行きました。
<旅を終えて>
大満足です。旅に行く前までは色々なトラブルを想定して、出来る限りの用心はしていましたが、実際に行ってみると、その心配はほとんどない感じを受けました。とはいえ、気を緩めることもなかったので、特にトラブルには遭遇しませんでした。
そうはいっても、海外旅行はド素人で、見えないところで、何かあったときには「中島さん!」と、サポートしていただける安心感もあり、ゆったりすごせたのだなぁとも思います。
自分でプランを立て苦労した所もありますが、プラハもウィーンも今回旅したところは、地図なしで歩けるようになりました。一つ一つの場所や出会った人、会話したことなど鮮明に記憶できたのも、ウィーンで音楽にまつわる旅から歴史の旅へ変更できたのも個人旅行ならではの楽しみだったと思います。天候にも恵まれ、本当に良い旅が出来ました。
また、帰国してからも英会話スクールへは続けて頑張ろうという意欲もより一層深いものとなりました。不自由さはは、さほど感じませんでしたが、やはり、日本語のように思ったことをすべて伝えることは難しく、もう少し会話が出来たらと感じる場面がたびたびありました。
これからもこのような旅を年に1度くらいは、出来たらよいと思っています。
その際には、また、是非、御社に依頼させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
何ともこのメールには、書ききれないというか、言い表せない良い経験が出来たと思い、中島様には本当に感謝いたします。これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
京都、北海道旅行の2度利用させて頂きましたが、見積回答の早さ、リクエストにも答えて頂けたことで、大変満足のいく旅行が出来ました。
ありがとうございます。
●ウェブトラベルについて
・有名ではなく初めてだったので不安がありました。
・ネット中心とのことでその点も不安がありました。
●パートナーについて
・最初はメールだけだったので不安でしたが、かなりまめに連絡くれるので安心できました。とは言っても、顔がわからないので少し不安がありましたが。。。
・手配に落ち度もなくかなりよいパートナーです!!
・なんといっても現地に住んでるのでイタリアで困ったときは携帯にかけて連絡とれることがかなりよかったです!
・現地フィレンツエに在住とのことで、フィレンツエのことがかなり詳しく、フィレンツエの美味しいレストランなど色々と教えていただき、フィレンツエがこの旅の一番の思い出になりました。
・是非フィレンツエに行く人がいれば山岸さんをお勧めしたいです!
こんにちは。昨日、無事にブリュセルから戻りました。
とてもとても感動の多い旅となり、思いっきり楽しんでまいりました。
あらゆる手配をどうもありがとうございました。もちろん、すべて順調でした♪
フランス、ベルギーも、想像以上に寒かったのですが、運良く紅葉もしており気持ちの良い寒さでした。お天気にも恵まれ、傘を開く機会はありませんでした。昨日、今朝はやはり疲れていたのか寝続けてしまいました。お陰で時差も自然に戻りそうです。
出発フランクフルト行きでの機内は、なかなか混み合っていました。午前出発でしたので、なかなか眠れず映画を2本観てしまいました。中でも「NOTE BOOK 君に読む物語」は、美しい話で何度も涙を流す話でした。日本語がなく英語であった為、途中で断念したりもしましたので、ぜひお正月に日本で上映される際に観に行きたいと思いました。
乗り継ぎもスムーズに行き、空港では見たことのない航空会社の尾翼を見て楽しんでいました。パリに到着し、近代的な建物に感動し、荷物を取りだし出口に向かうと、すぐにドライバーの方と出会えました。ホテルまでの道中は紅葉と、夕方到着でしたので夕暮れ時のネオンを見て楽しんでいました。
ホテルは、ビジネスホテルタイプで至ってシンプルでした。ベッドはダブルに見せかけ、ベッドをくっつけたツインでした。冷蔵庫(特に必要なしでよかった♪)、ドライヤー(持ってきてよかった♪)、バスタブもなく、シャワー室は狭く、ふくよかな方だと入れないなーと笑ってしまいました。パリではホテルでは寝るだけでしたので、気にせずパリでの生活を楽しむことにしました。
部屋で1時間仮眠し、私たちの格言「新しい土地に来たなら高いところへ行き街を一望する」によりモンパルナスへ行き、途中でおいしいパニーニを食べてタワーに上がり夜景の街を一望し感激しました。又、係りの方が「今すぐテラスに行きなさい、きっと良いものが見れるよ。」と教えて下さりテラスに出ると、エッフェル塔が金銀色に点滅し始め綺麗な瞬間を見れました。定時になると点灯するのですね、人との出逢いに感謝の一瞬でした。
タワーを降り、ヘミングウェイ「陽はまた昇る」の舞台ル・セレクトにてクリームブリュレとホットチョコレートを頂きました。お店の雰囲気が良く店員の方もユニークで楽しいひとときを過ごせました。
一日目から楽しい時でした。あ!そういえば事件もありました。地下鉄で最寄駅にいつのまにか到着し急いで降りようとし、友人は先に降りられたのですが私は目の前でドアがプシューッと閉まり私は次の駅からターンバックしてきました。夜でも地下鉄の本数が多くて良かったです。すぐに友人と再会できました。大笑いでした。
二日目は、早起きし時差ぼけにならないようにと天然元気ドリンクを飲み、モンマルトル・サクレクール寺院(ミサも受けて来ました♪私はクリスチャンなので嬉しかったです)へ行き、凱旋門からシャンゼリゼ通りを歩き、地元の方が並んでいたパン屋さんにてバゲットサンドイッチとチーズケーキを購入し、お昼にしました。本当においしかったです。そしてブローニュの森を散策し、ノートルダム寺院・オルセー美術館・ルーブル美術館へ行き超ハードスケジュールをこなしました。モネの絵画がたくさんあり、本当に幸せな時を過ごせました。再来年にはオーランジェリーに行きたいなと思いました。絵画の数が素晴らしく圧倒されました。
三日目は、待ちに待ったモン・サン・ミッシェル!!です。もう表現できないです。
素晴らしいなんて一言で言い表せず、ただただ神秘を眺めるだけで感動しました。
美しすぎる空と干潮時に厳かにたたずむ神秘に圧巻されっぱなしでした。
往復あわせて10時間のバスは、席が一番後ろであるからかもしれませんが、途中バス酔いし辛かったですが、モン・サン・ミッシミッシェルはそこまでしても行く価値があるとも思いました。待望のオムレツは、残念な事に鮭の焼き魚のように焦げており、にがかったです。お店の方に伝えるも「あなたは、きれい」と誤魔化され、本来の味は???です。私たちの旅は本当にプチトラブルが多いので、笑い話となるネタが多々ありますね、、。
離れたくなかったですが、パリに戻りシャトーランドンにあるル・シャンソニエで夕食は頂きました。最初、友人はメニューをスラスラ読んでおり驚いておりましたが、なんと私にはフランス語のメニューが配られ彼女には英語のメニューを配られていたのです。そこでのワインとご飯もおいしかったです。そして、あっという間にパリでの生活は過ぎました。
四日目、ホテル チェック イン時はエレベーターが動いていたので良かったのですが、2日目からは故障しており、チェックアウト時になかなか螺旋階段より荷物を持って歩くのは至難の業でした。幸い3階だったので良かったのかもしれません?
又、お部屋の電気が2日目朝に切れており、フロントの方に伝え、OKと言われ部屋番号も伝えましたが、直っておらず、再度伝え今度は部屋番号も記入していましたが直っておらず最後まで直らぬままでした。英語は伝わった筈なのにコミュニケーション出来ていなかったのかと残念な思いになりましたが、反面アバウトなのかもと苦笑していました。
ホテルから、地下鉄駅まで向かいましたが地下鉄も階段がある事と乗り換えもある為、駅までTAXIを利用しました。予め何分かかるかとメーターつきかを確認し、若干急いでるなんて事も伝えてみますと7分くらいで着いてしまいました。
そしてタリスに乗車し、あっという間にブリュッセル ミデイに到着しました。タリスは速いです!!プレメトロでホテルに移動し、11時頃でしたがチェックインでき、あまりの綺麗さと立地条件の良さに感動しました。(私ってば感動ばかりですね、、。)10分で荷物を解き、グランプラスへ向かいました。途中、たくさんある可愛いチョコレート屋さんに目を奪われつつも・・。御伽噺の世界に心から楽しくなりました。しょんべん小僧を見て、地下鉄で凱旋門へ行き、紅葉真っ只中のサンカントネール公園を散策しました。そして、おいしそうなケーキにつられランチ?に入ったお店もとても美味でした。それからオルタ美術館へ行きましたがプレメトロがなかなか来ず閉館30分前に到着してしまいました。その為、行くと扉が閉まっていました。あきらめ半分でノックしてみると、親切な係りの方が急いで見るなら良いよと入れてくれました。ホッとし、中を見学しました。綺麗な螺旋が階段にも家具にも施され、だめもとでもノックしてみて良かったと思いました。
そのあとはカンブルの森周辺を散策し、夕ご飯をラ・カンカイリーにて頂きました。ビール・牡蠣やサラダや新鮮な魚を頂き美味しかったです。後ほど、確認すると大成さんの教えて下さったお店は、この辺りのお店だったのですね。せっかく教えて下さったのに行けずにすいません、、。でもベルギーは荷物の少ない夏に絶対もう一度来たいと思いますので、次の機会にいきたいと思います。
五日目は、素敵な朝ご飯につい、ゆっくりしてしまいブルージュへ行く予定が電車に乗り遅れた為、急遽アントワープに行きました。列車は何度か列車に乗る為、10回チケットを購入しました。アントワープでの美術館のような駅に見とれ、意外に都会な街を散策し、ルーベンスの家・ノートルダム大聖堂へ行きました。ルーベンスの絵画が息づく街に溜息が出ました。
又、市庁舎へ行くと子供の為のイベントが催され、セント・ニコラスやお姫様等がお菓子を配り、とても賑わっていました。夜は、BEER カフェにてビールとバケツ一杯のムール貝を頂きました。本当にたくさんの量で驚きました。
六日目は、ブルージュとゲントへ行きました。水の都とはいったもので、本当に運河や湖が綺麗です。また湖に浮かぶ白鳥の美しさも見とれます。駅に着くと鐘楼を目指し、良い鐘の音色を聞きつつ散策しました。又、鐘楼にも階段で上まで上がり、この旅一番、労力を使いました、でも良い思い出♪船にも乗船し、くまなく散策し、ゲントに向かいました。
ゲントでは、ファン・エイクの「神秘の仔羊」をみに行く予定でした。駅に着き、どの交通手段で行くのか捜していると、親切なご老人に案内を受けトラムに乗車し聖バーフ大聖堂へ行きました。途中に昔郵便局として使われていた建物や橋など街の案内もして下さり思わぬハプニングに出会えました。その後、お礼を申し上げ別れ、教会に向かいました。残念ながら神秘の仔羊は、15:45で終了しており又、ゲントに来る用事が出来ました。その分、ファン・エイクの他の優しい色遣いの作品を鑑賞できよかったです。
又、教会から出て、鐘楼など見学していると、先ほど案内を受けたご老人と再会し、ゲントは気に入った?と訪ねられとても綺麗で気に入ったと伝えると、ここらは食事も美味しいことや、運河の歴史を話してくださり途中ビールを一杯共に乾杯することになりました。本来は、私たちが感謝の気持ちでビールを御馳走するところ御馳走頂く側になってしまいました。しかし何種類かのビールを飲み比べ1時間ほど歴史などの話をお互いにし、楽しい時間を過ごせました。ちなみにおいしいビールはAugustijnとKriekでした。夜は、水が透き通っている為に、橋が水面に映りラウンドしているように見えました。また、駅へと戻り、駅では涙が出るほど切なくなり、素敵な旅の出会いとなりました。
夕食は、イロ・サクレ地区にて頂きました。大阪人もびっくりの勧誘に驚きました!!吟味し、地元客で賑わっている所を捜しシェ・レオンで頂きました。ベルギー料理がおいしくて胃袋がもうひとつ欲しいくらいでした。
気づけばたくさん書いていましたね、すいません、、。報告が日記みたいになっていました。とても充実していてまだまだ伝えたい事が山ほどです。素敵なことばかりで良い想い出になりました。
旅行前には大成さんにたくさん質問してしまいましたが、全て丁寧に答えてくださりありがとうございました。大成さんおお陰で忘れられない旅になりました。
ありったりの感謝を込めて。
この旅の旅行プランにはいろいろご尽力頂き、ありがとうございました。
おかげさまでお天気も最高で、何よりの旅行となりました。
教えていただいたお店は大満足でした。「ラーメンの超人」「きくよ食堂」本当においしかったです。
日程も自分で設定できますし、行って見たいところも、時間も自由に使えました。また、函館の金森倉庫群の帰りに見つけた喫茶店(茶房・旧茶屋亭)で食べた「葛きり」はちょっと高かったけれど、お抹茶・シャーベットつきで、お店の雰囲気もとてもよかったでした。
楽しい時間を持てて、リフレッシュできました。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
この度は、本当にいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。7名全員、無事に戻ってまいりました。
「しらかみ」の蜃気楼ダイヤでは、結局お天気も良いということで、全員「十二湖駅」で下車し、青池散策に行きました。紅葉は残念ながら、やはりもう終わりかけていましたが、青池が想像以上に素晴らしく幻想的で透明で、ずーっとそこにいたい気持ちにさせられました。
それと、「リゾートしらかみ」は皆さん大変お気に召したようです。(もちろん私も)
海岸線はもちろんですが、鯵ヶ沢から五所川原までの三味線の生演奏は、車窓に広がる田畑や岩木山を見ながら胸が熱くなる感動をおぼえたのは私だけではありません。他にもいろいろ企画があり、人気が高いのがわかりますね。
帰りも特に地震の影響はなかったです。
遅い組の特急が6分遅れ、はやての乗換えが3分という、ひやひやな場面もありましたが、全体では特に問題もなく、ほぼスケジュール通りでした。2日間ともに天候にめぐまれ、すばらしい夕陽を見ることもできました。温泉も気持ちよく、希望通り「ゆったりのんびり」できて、職員の皆さんにも喜んでいただけました。(うれしいことに宿からお土産までもらっちゃいました。あと、夕食も個室でいただけました。感謝です)
特に、旅慣れしている方に「この企画は良いねえ~」とお褒めの言葉をいただき、私も大役を果たせたと、ほっとしています。これも全て荒井さんのおかげです!ありがとうございました。
今度は是非プライベートで行きたいなと思います。
その時は又荒井さんにお願いしますね。
時節柄、風邪などにお気をつけ下さい。
こんにちは。小林でございます。
お久しぶりでございます。
少し敷居の高さを感じながら会社に出社しパソコンの電源を入れたところ....電源が入らん??ゲゲ~ッ、遠回しのリストラ宣告か?...と頭グルグル状態で今週が初まりました。
この度の旅行ご手配では、大変お世話になりました。あらためまして御礼申し上げます。
大成様のお仕事はパーフェクトでしたよ。問題なしです。
飛行機は勿論、ホテルも鉄道もドライバーさんも、全く問題ありませんでしたよ。間際までばたばたしたプラハのインターコンチもバッチリ「リバービュー」でした。
...でも、プラハ城は窓から見えませんでしたけどね。ハハッ。
また後日ゆっくりご報告はさせて頂きますが、かいつまんで。
まず、プラハは結構寒かったですね。お天気が良くなくて、雨が降ったり止んだりだったので寒さも倍増ですね。幸い、大降りしなかった事、歩いて移動する時は止んでくれた事などラッキーも手伝って、皆体調を崩す事なく観光する事ができました。
チェスキークロムロフ、行ってきました。こちらも少し雨に降られてたんですけどね。ホテルから手配して、1380コルナだったかな。
後、ウィーンでのコンサートですが、11/11の小澤征爾さん指揮のベートーベン「フィデリオ」を、結局立ち見席で見て参りました。
現地に入ってJCBプラザで聞いたところ、平土間席前から4列以内と5列以降の席の手持ちがあるとの事だったんですが、結局1時間30分くらいに前にオペラ座に行って当日発売の立ち見席購入列に並んで、3階以降の立ち見席で鑑賞してきました。2ユーロです。前半だけ見たんですが、疲れますがなかなかよかったです。立ち見席に落ち着いてしまった理由は色々あるんですが、またそちらのお話は、後日ゆっくりとしますね。
また、メールさせて頂きますね。では。
プランニング依頼時からご丁寧な対応で大変好印象でした。出発間際まで私共のわがままをかなえる為に色々努力して頂き、また出発まで十分時間がありませんでしたが、レスポンス良く進めて頂きましたので、大変感謝しております。
以前はある程度の語学力がないと個人旅行の手配が難しいところがありましたが、ウェブトラベル様のようにプランナーの方とご相談しながら、また手配もお願いし、旅の計画を立てる事ができるようになりましたのは、大変有り難いことです。