2007-02-12

国際通りを満喫しよう!

前回、前々回の「沖縄本島を満喫しよう!(1)(2)」の
付随バージョンとしてのお届けで~す(笑)



那覇の国際通りとは
“県庁前交差点”から“安里三叉路”までの約1.6kmの通りの名称。
戦後、沖縄の復興の象徴といわれ『奇跡の1マイル』と呼ばれました。


通りの両側は「お土産店」「泡盛専門店」「レストラン」「ファーストフード」
「ファッションビル」「米軍払い下げ品店」「楽器店」などなどでひしめき合っています。
OPAからわき道に入るとそこは「市場本通り」!

数メートル進めると
牧志公設市場
(まきしこうせついちば)
があります。
沖縄独特の野菜や
豚の頭や海ぶどう。
色とりどりの
カラフルな魚などが
売られていて
見ているだけでも楽しい!



ここで買った食材は2階の食堂で調理してもらい
その場で食べることも出来ます。
市場本通り」「むつみ通り」「平和通り」と商店街が密集するこの辺り
と~ってもアジア的な雰囲気をかもし出してます!
(平和通りのおみやげやさん、お菓子が安かったなぁー・・・)



有名店の「四つ竹国際通り店」では、沖縄料理をいただきながら
琉球舞踊を鑑賞できます。(送迎や個室も押相談)
落ち着ける雰囲気で舞踊のレベルも高くお勧めです♪


いつ来ても、とっても元気な国際通りは
そぞろ歩くだけで元気を分けてもらえる気がしちゃいます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
国際通りでこんなの見つけたよwww


ゴーヤマスカラ♪

ゴーヤマスラカス♪


「マラカス」と「マスカラ」の名前が似てるから
両方作っちゃったんだってw(安易すぎるー!笑)

高良レコード店で売ってるよwww
いつも元気な国際通りに
1クリックしてね♪
↓↓↓↓↓

やばぃ 沖縄行きたくなってしまった。

絶対、一度は行ってみたい場所です。
あぁ~憧れの沖縄`*:;,.★ ~☆・:.,;*
category旅情報【沖縄】  time21:51  authorakagi 

Comments

ゆり さんのコメント:

やばぃ 沖縄行きたくなってしまった。

絶対、一度は行ってみたい場所です。
あぁ~憧れの沖縄`*:;,.★ ~☆・:.,;*
2007-02-16 time15:02

赤木 ひろみ さんのコメント:

【ゆり】
パパさんは・・・お休みがとれないから
パパさんは置いて行こう!(笑)

いつか一緒に行って、
浴びるほど泡盛飲みたいねぇー(*´▽`*)
2007-02-20 time12:34