2007-02-12

沖縄本島を満喫しよう!(2)

青い海を満喫したら、次は南部に行ってみようv(⌒o⌒)v

戦時中の激戦地区として多くの戦跡や慰霊碑があると共に、
琉球の歴史を漂わせる遺跡も数多く点在しています。

まずはみなさんご存知
ひめゆりの塔から。

従軍看護婦
ひめゆり学徒隊」の
遺骨を祀った慰霊塔。

平和記念資料館」の
充実した展示は必見!
(資料館 300円)


摩文仁の丘
(まぶにのおか)は
沖縄戦終焉の地。

“平和祈念公園”にと
整備された一帯には
「平和祈念資料館」
「平和祈念堂」
「平和の礎(いしじ)」
などがあります。


平和学習の後は
おきなわワールド」で
楽しんじゃいましょう!

もちろん一番の見所は
サンゴ礁から生まれた
神秘の鍾乳洞「玉泉洞」!
890mの洞内は
ヒンヤリ涼しくて快適♪

(入園 1200円)

最後はご存知
首里城です!!!
琉球王朝の王城で、
沖縄県内最大規模の
城(グスク)でした。

首里城を中心とした
付近一帯は
首里城公園」として
整備されています。
(入園 800円)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ちょこっとおまけ♪

沖縄にきて欠かせないのはやっぱり“沖縄そば”!
お店や地域によってもずいぶん味が違うので
食べて食べて食べまくろう(≧∇≦)

南部観光もいいなぁーって思ったら
1クリックしてね♪
↓↓↓↓↓

沖縄行ってみたーいっ!
今国内で一番行って見たい所なの~。
目的No.1はもち「美ら海水族館」。水族館だーい好き!

首里城も行って見たい~。世界遺産の番組で見て興味持ちました!
それと漆芸好きの私なので琉球漆器も見たい!

私が中学生の時修学旅行は長崎、福岡だったのに姪っ子の代から沖縄になった。同じ中学なのに。くやしぃ。。。
姪っ子曰く、「めっちゃよかったわ~。また行きたい!」だそう。

いつか行ってやるぞ~(^_^)q
category旅情報【沖縄】  time20:02  authorakagi 

Comments

姫おやじ さんのコメント:

沖縄行ってみたーいっ!
今国内で一番行って見たい所なの~。
目的No.1はもち「美ら海水族館」。水族館だーい好き!

首里城も行って見たい~。世界遺産の番組で見て興味持ちました!
それと漆芸好きの私なので琉球漆器も見たい!

私が中学生の時修学旅行は長崎、福岡だったのに姪っ子の代から沖縄になった。同じ中学なのに。くやしぃ。。。
姪っ子曰く、「めっちゃよかったわ~。また行きたい!」だそう。

いつか行ってやるぞ~(^_^)q
2007-02-13 time23:01

赤木 ひろみ さんのコメント:

【姫おやじさん】
お勧めは修学旅行シーズンをはずして♪
沖縄、くせにあるんですよねー!

そういえば、私の友達にもすっごい水族館好きな子がいて
スーパーや魚屋のいけすの前でも動かなくなっちゃうくらい魚好きだったんだけど
今はナント!
調理師(和食)になってます(笑)
毎日、魚さばいてるよ(;´д` )
2007-02-20 time12:33