2007-01-28

子供の名前って・・・・・

年末からPCの不具合が連続し、なんか腫れ物に接するように
ビクビクドキドキとマイマシーンに相対する今日この頃(;´д` )
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ところで、先日の添乗のことなんだけど
社員旅行なんですけど、家族同伴OKらしくて
メンバーの中にお子様が7人もいたんです。

で、驚くのがその名前!
7人中、普通に読むことが出来たのはナントたった1人(;´д` )
あとの6人は全く読めない。(ってか、かすりもしてない!)

唯一、読むことが出来たのが
■「遥ちゃん」 = (はるかちゃん)

パワフル3人兄弟は
■「泰宣くん」 = (たいきくん)
■「真季くん」 = (まさきくん)
■「華季くん」 = (はるきくん)

強力兄妹は
■「流奏くん」 = (るかくん)
■「桜来ちゃん」 = (さらちゃん)

そして、一番難解なお姫様は
■「心温ちゃん」 = (・・・・・・・・・・)

せっかくなんで、クイズにしちゃおっとwww
さぁーて、なーんて読むでしょう?

いやぁー、子供の名前ってすっごいことになってるねー!
凝ってるっていうか・・・(汗)

ちなみに「2006年☆新生児の名前ランキング」の第一位は
 男の子:大翔(ひろと)くん
 女の子:陽菜(ひな)ちゃん
〔たまひよ調べ〕(2006年たまひよ名前ランキング


これから、お母さん、お父さんになる人
頑張って、キュートでファニーで衝撃的な名前を考えてね♪

今年もランキング応援よろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

はーいはーい\(^0^)/
怪獣の名前考えてた時候補に挙げてました!

男の子なら「しおん」女の子なら「しのん」で。

2つ考えるの面倒だから両方いけるー♪
と言う訳でv(^-^)v

こんな所でも手抜きをする母でございます。。
光熙も同じく両方いける候補でした(笑)
category旅じゃない日常  time15:38  authorakagi 

Comments

takano さんのコメント:

はーいはーい\(^0^)/
怪獣の名前考えてた時候補に挙げてました!

男の子なら「しおん」女の子なら「しのん」で。

2つ考えるの面倒だから両方いけるー♪
と言う訳でv(^-^)v

こんな所でも手抜きをする母でございます。。
光熙も同じく両方いける候補でした(笑)
2007-01-28 time21:55

あにぃ さんのコメント:

ウーン (Θ_Θ;) 最近の子供の名前って 解読するのが難しいなぁ 
漢字が弱いあにぃさんにとっては ヒジョ~に/(-_-)ヽコマッタァ でも 自分の子供が出来たら(っていつになるんだ? 相手もいないのに) そんな名前付けちゃうんだろうなぁ 。。。たぶん
2007-01-29 time09:34

赤木 ひろみ さんのコメント:

あんみつさん、あにぃおはよぉー♪

「心温」ちゃんなんだけど、実は「こはる」ちゃんと読ますそうです!(驚)

“字”「人名用漢字」として認定されてるものしか使えないけど、その“読ませ方”は自由なんだってね!(驚き)

知り合いのとこには
 ■海くん=「マリン」くん
とか、いるしねー(;´д` )
2007-01-31 time07:34