2011-02-11

鉄道博物館へ行く

5歳の子供が電車や新幹線が大好きで、誕生日&クリスマスのお祝いに鉄道博物館へ行ってきました。

東京駅~大宮駅まで新幹線でプチ旅行、大宮駅からニューシャトルで鉄道博物館へ。


新幹線の先頭で写真を撮っていたら、新幹線の車掌さんが帽子を貸していただき
本人は上機嫌!



新幹線の2階と1階を比較してみました。景色が全然違いますね。
 

鉄道博物館の入口


入場券がカードになっていてSuicaみたいにピッとタッチ
 

入口近くにミニ運転列車の予約が出来るので急いで予約をしました。(有料)
混雑しているとオープン15分で予約不可になるのでご注意。


予約したミニ運転列車に。
  



鉄道模型のジオラマ。



施設内には幼児用の遊べるスペースもあるのでご利用を。



その他、運転士体験、運転シミュレーターなど有料もありますので年齢制限にご注意くださいね。



鉄道博物館のHPはこちらから

入園料 大人1000円/小中高500円/3歳以上未就学児200円


category関東  time13:06  authorbwt10375 

Comments

荒井 万里子 さんのコメント:

ずうっと行ってみたかったんです、
うちも電車、大好きで☆

ミニ運転列車は運転体験できるんですね!
すご~い、これは、貴重です☆
大人も運転してみたくなりますね。
15分で、予約不可なんて、万博のよう!

さすが、鉄道博物館ですね、
訪れるときは、しっかり予約しますね!
2011-02-21 time20:20