« || 1 || »

2011-07-13

有楽町・銀座周辺 アンテナショップ巡り~。 高知編

北海道⇒沖縄⇒次に目指したのが沖縄のアンテナショップの隣にある『まるごと高知』でした!

大河ドラマで龍馬伝を見ていたこともあり、ショップの入口には坂本龍馬の像があって。

ここは、某テレビでお塩ときびなごの紹介をしていたのもあってぜひ、食べてみたいと思い、寄ってみました。

null null



↑お目当ての商品は、きびなごフィレといごてつの天日塩
この二つで下記のバゲット&冷製スパゲッティを作ってみました!

 

(バジルは自家製です)


きびなごフィレはアンチョビに似ているけど、塩辛くないんです。
(オリーブオイルに浸かっているので、いろいろ使えますね)

天日塩はこれも塩辛くなく、味がマイルドなんです。
これで塩おむすびもウマウマです~。

ぜひ、お時間のある時にでもショップを覗いてみてはいかがでしょうか!!


(アンテナショップ一覧マップはこちらから↑)
« || 1 || »