2005-05-20

テニアン PART12 
















今日はカマービーチを紹介しまーす☆
テニアンの中心地、サンホセ村から一番近いビーチです♪

私がテニアンに到着したのは夕方6時だったので、1日目は海に行けなかったので、
念願のテニアンの海に行ったのは2日目のこと。
1日目は出歩いていない為に、テニアンの道はさっぱり分からず、
ホテルで従業員に「ビーチへはどうやって行ったらいい??」と聞いて
ホテルからの道順を教えてもらいました。
てくてく歩いて行くと10分位したらビーチに着きました。
それがこのカマービーチ。ジョーンズビーチとも呼ばれてます。
ちゃんとトイレもあり、遊泳地域のブイもあるビーチでしたが、
この日は泳いでる人は見かけませんでした。
観光客より地元の人が遊びに来るビーチで、BBQなどで賑わうようですよ~!
ここからマリンスポーツが盛んな唯一のビーチであるタチョンガビーチまで歩いて15分程度です。
いいお散歩コースなので、テニアンにお越しの際は、是非この海沿いの道をウォーキングしてみてください~♪
でも日差しがきついので、朝や夕方以外はしっかり日焼け対策をしてくださいね~☆

ちなみに今日のテニアンはお天気が良かったようです~☆
私が手配させて頂いたお客様は珊瑚シュノーケルツアーに行かれたようです☆
お天気が良いと海の透明度も上がるので、キレイな珊瑚が見れたことだと思います~。



categoryサイパン&テニアン  time14:52  authorotani 

Comments

コメントはまだありません。