2010-11-16

スローライフ~宮古島絶景スポット・池間大橋&西平安名崎!?



最近は、めっきり寒くなりましたねぇ~!?

夏は、猛暑で、めっちゃ暑かったのに・・、

あの時に、戻りたいと思うこの頃です。

沖縄も、近年にはない寒さがあった日があったっていうし・・・。

う~ん、これも、地球温暖化のせいでしょうか!?

11月に入ったので、リゾートホテルのビーチは、閉っているかもしれませんが、

マリンスポーツは、1年中できるので、宮古のキレイなサンゴ礁を見て下さいね!?


さて、今回は、宮古島で、初めて行かれた方は、必ずといっていいほど、

訪れている場所をご紹介します。

池間大橋

宮古島の北にある池間島までかかる大きな橋です。

本島にある、古宇利大橋のようなイメージだと言えば、わかるかな。

ここも、CMに使われたほどの橋なので、

レンタカーから降りて、観光というより、ドライブしながら、絶景を楽しんでね。





こんな感じで、周りは、宮古のキレイな海を見ながら、

橋を渡り、池間島に行きます。


この池間大橋を横からキレイに見える場所があります。

西平安名崎!?

東平安名崎は、宮古島の突き出た先にある灯台ですが、

ここも灯台はあるのですが、ここからの池間大橋がめっちゃキレイ。





ここから見える池間大橋もキレイですよ。

キレイな青い海と橋がなんとも癒される場所です。





↑↑
最後に、西平安名崎から見た池間大橋の景色風景です。

どうですかぁ~??

晴れたら、キレイな池間大橋を見る事ができますよ!?

池間大橋を渡った先にある池間島には、

グラスボートの遊覧船に乗ることができるので、

ぜひ、宮古のサンゴ礁を見て下さいね。


マリンする人は、池間島周辺には、いいスポットがたくさんあるので、

だいたいのマリンショップでは、八重千瀬(やびじ)の次に、

よく行くポイントです。


まず、宮古島に行くと、八重千瀬(やびじ)、そして、吉野海岸は外せません。

特に、八重千瀬(やびじ)は、リーフの集合体のようなもので、

結構浅いところも多いので、シュノーケリングが大変おすすめですよ!?

カクレクマノミにも出会えるかもしれませんね。


来年には、宮古島にまた、行く予定にしているので、

宮古のキレイな写真を取ってきますね。

ぜひ!?ぜひ!?八重山No1(?)のサンゴ礁を見て帰ってね。
categoryスローライフ【宮古島】  time00:59  authoryoshii 

Comments

コメントはまだありません。