« || 1 | 2 | 3 |...| 20 | 21 | 22 || »

2017-12-30

スローライフ 那覇市内で昔ながらのお店 ~ しむじょう!

今年も2017年が、後2日少々で、終わってしますね!?
皆さんは、どんな1年でしたでしょうか?

そんな私はこの1年仕事に追われた1年でした。
去年のブログで、更新をもっとしたいと言ってましたが・・・、
1度も更新できる暇がなく、申し訳ない思いです。


実は、今年は、じつにアイネス以来の旅行で、
本島に行ってきました。
*アイネスは私が本島で結婚式を挙げた場所です。

今まで離島ばかりで、那覇はトランジットだけの場所でしたが、久しぶりに那覇空港に降り立って・・、

「戻ってきたなぁ・・・。」
「結婚式以来だぁ・・・。」
と思うと、あの時の感動をなつかしく感傷に浸ってました。

そんな二人がまず行ったのは、お腹がすいたので、
まずは、ソーキそばだろっ!と思ったので、このお店に行きました。

しむじょう


このお店は偶然那覇市内でなんかいいお店ないかなと思って、
スマホで探してたら、おしゃれなお店を見つけました。

那覇市内にあるのですが、高台にあるお店で、
最初細道ばかりで、沖縄名物(?)なほど迷ってしまい、
「ホントにここにあるのかぁ・・・?」と思い、カーナビとにらめっこしながら、走行すること、しばらく。

やっと小さな看板を見つけて、ここにやってきました。




竹林に囲まれたホント雰囲気のいいお店でした。
普段食堂らしいところばかり行ってましたので、
外見からは、決してソーキそばのお店なんて、見当もつきません。


中に通されて、外を見ると、とても多くの緑の植物に覆われて、
すっかりこのお店の虜になりました。


そんな私が注文したのが、これ。

三本肉そば ¥800
*妻は普通のソーキそば、注文してました。
 あっさりスープで、三本肉がトロトロになるまで煮込んであり、うまかったですね。

 でも、スープはお店によって、ホント違うので、食べ比べできそう。

ここの店主のおばあもめっちゃいい人で・・・、

おばあ 「いつこっちにきたの?」
夫婦 「2時間前です」

おばあ 「ゆっくりしていきなねぇ!」
     「これ、サービスしとくから。」

なんて、やりとりがあり、初めてあった珍しくもない夫婦に声をかけていただき、
残ったジューシのおにぎり、いただきました。

なんていいおばあだぁ~!と思いながら、ここを後にしました。
この日は1泊目は、オリオンモトブリゾートでしたので、
北上していくことになります。

<写真集>





とても庭がきれいにされていて、高台から那覇市内を見ることができる私個人的に大好きなお店になりました。

このブログを見ましたら、ぜひ、お越しになってはいかがでしょうか??


来年2018年も、沖縄担当として、沖縄旅行をされるお客様が楽しい旅行、思い出に残ってもらえるよう、
頑張っていきますので、来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年も、後数日ではありますが、随時更新していきますので、
見ていただけましたら、幸いです。

それでは、皆様も、2018年がいい年でありますように!


                   2017 12 30
              沖縄担当コンシェルジュ 吉井 一裕
« || 1 | 2 | 3 |...| 20 | 21 | 22 || »