2012-02-15

今年の主演女優アカデミー賞はこのDVD !!

おかげさまで結構売れてます ^0^ ^0^
  購入ご希望の方は コメントかメールでご連絡ください
  大量購入最大3割引
  委託販売(DVDをお預けして売れた分だけ支払う)も可 手数料は収入に
  
   DVDのサンプル映像はここをクリック

障害がある人、特に車椅子に乗っている人が旅に出る時
たくさんの障害物(バリア)を乗り越えるワザ(工夫)が必要
  旅先にはバリアがいっぱいあるからね

そのワザは
・ バリアが少ない場所に出かける(ハワイとか)
・ 福祉用具を活用する
    (日本の温泉地にはシャワ-チェアーを準備しているホテルも多い)
 などなどいろいろあるけど
車椅子を上手に操作する技術も必要
  自分で操作しても良いし、誰かに介助してもらったって良い ^-^

ももたんは車椅子介助が結構得意なんだ~ ^-^

 null自画自賛




 車椅子を段から下ろす介助
  DVDの映像より 


     そっか
     ももたんのダンナ様は車椅子使っているから
     だからおウチで介助してるんでしょ?
  
ははは~、残念でした。家では全く何にもしていない
  ダンナはウチでは放ったらかされ ^0^
  
ももたんができるのは
家の外で、つまり旅に限らず外出の時に
屋外で車椅子に乗っている人を介助すること
  放ったらかされているけど
  ダンナ様の車椅子操作している姿がお手本になったし
  2人で出かける時は放ったらかさないから
  上手にできるようになったんだ 感謝

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

nullその技術を詰めんこんだDVDが
ももたん監修・技術指導・主演・ナレーションで
2月20日に
  (偶然だけどダンナの誕生日 ^-^)
発売されることになりました~
  






ももたん主演のDVD


ちゃんと映画監督さんに撮ってもらったんだから
  主演女優アカデミー賞も夢じゃない ^0^ ^0^ ^0^








エスカレーターでの介助
 DVDの映像より




このDVDの凄いとこは(またまた自画自賛 ^0^
  ・ 介助者に負担が少ない楽にできる介助方法
  ・ バリアの多い屋外介助に特化した技術
  ・ エスカレーターに乗る技術
  ・ たくさんのバリアを見極める視点とその大切さ
  ・ 旅先・外出先という社会を歩くときのマナー
を、DVDという動画で紹介していることだと思うんだ~

特にエスカレーターに乗る動画の教材は画期的!!
   2012 2 26  車椅子でエスカレーターってどうなの?


介助の仕事をしている人や介護関係の資格を持っている人にも
勉強になると思うよ
  だって屋外介助って
  ホームヘルプ(屋内介助)とやり方が違うことが多いんだもん

介護のお仕事をしている人だけでなく
  空港や駅、観光地やレストランで働く人(サービス介助士)
  家族の介護をしている人
  ボランティアしてる人、したい人、ボランティアの育成をしている人
  学校教育の総合学習の教材
にもお勧めできるDVDだよ

是非買ってね 見てね
  DVDのサンプル映像はここをクリック

興味がある人には詳しい資料送るので ももたんまでメールしてください
   携帯から送るときは
   返事が受信できるようのドメイン設定お願いしま~ぁす

    
by ももたん
  ももたんにエールを送りたい人は ココをクリックして メール送ってね
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
category車椅子ユーザーへの外出情報  time08:41  authoryanagawa 

Comments

名のる程の者ではございません さんのコメント:

とうとう出来たのね!!
DVD完成おめでとうございます。
主演女優賞にノミネートされたのですか?!
やったね!!
助演女優賞のノミネートはダメだったのかな?

早く見てみたいです。
資料送って下さい。
2012-02-15 time12:59

ももたん さんのコメント:

名のる程の者ではございません さん こんにちは~
主演女優賞のノミネートは時間の問題 ^-^

助演ノミネートは
モデルとして登場してくれた男優さんと女優さんに
決まりそう
  それと作品賞もノミネートでなんと4部門 ♪??

でもメイクアップ賞は完全に対象外だったみたい
撮影の前に
エステ行っておけばよかった ^-^
  え、メイクアップは特殊メイクとかの賞だから
  ももたんの美しさとは関係ない?
  あーよかった ^0^
by ももたん
2012-02-17 time08:40

コッシー さんのコメント:

外出先の介護技術のビデオはないかも
バリアフリーとか国が言うわりに技術は遅れてますね。

是非とも購入したいですが、
一万円超えるようだったらボーナス時にしようかな?
2012-02-17 time13:28

ももたん さんのコメント:

コッシーさん こんにちは~
1万円で売れたら5億円の宝くじ買わないで済むかも ^-^

定価3,500+税の3,675円なんだけど
普段のお小遣いで買えそう?
by ももたん
2012-02-17 time22:24