2011-10-06

アイガーの北壁を登った ^0^


山登りをする人だったら
ももたん
かなりのバクダン発言してるって思うよね ^-^

正確には
よじ登ったフリをしてみた
  それも写真のトリックで ^0^



アイガーの北壁によじ登りまぁす


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今まで7月にスイスに行って雨が降っても1日ぐらいだったのに
今年はどうしたものか
かなり降った日、朝はとりあえず晴れていた日、イマイチの日・・・って具合で
お日様のご機嫌が悪かった

でも憧れのアイガー、その北壁に行ってきたよ
  憧れてたのは
  ももたんよりも
  ももたんのパパだったけど ^-^

アイガー トレイルっていうルートが北壁のすぐ下を通るハイキング道
アイガーグレッチャー(アイガー氷河)駅から出発して
北壁の一番根元のあたりを横に移動しながら下っていく
  初心者でも歩きやすい

アイガーは憧れと同時に魔の山
初めてアイガー登った人は1865年
  だけどそれは南側から登ったんで
  1800メートルもある絶壁の北壁からを登ってみたい人が
  そのあと24年に25回も挑戦、
  亡くなった人も15人もいた

null北壁登頂を始めて成功したのは
1938年7月24日
その道を記した看板があった
  
あそこからあっちに登って、
そこからあそこに移動して・・・・って
目で北壁に線を描いてみたよ
  あんな凄い角度
  登っていったんだなぁ

黄色い登山ルートは
最初に登った人の名前をとって
ヘックマイヤー ルートっていうらしい



そして、ももたんも北壁よじ登りに挑戦しました

null

え、張りぼての絵によじ登ってるみたいだって

よじ登っているのはウソコだけど
少なくとも北壁自体はホンモノだってばぁ





北壁、よじ登ってまぁす

by ももたん
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
categoryてくてく! 町歩きとハイキング  time20:56  authoryanagawa 

Comments

名乗るほどの者ではございません さんのコメント:

ももたん、お久しぶり!!

今回のももたんは

”キングももたんコング”

に見えるのは私だけ???

またおもろい写真待ってるで後JALよ!!
2011-10-07 time00:29

ももたん さんのコメント:

名乗るほどの者ではございません さん こんにちは~
ホント ひさしぶりだね

キングももたんコング! ぴったりかも^-^
でも1800mは登れないな

名乗るほどの者ではございませんさんが登ったら
そのルートに
名前つけてもらえるね
  で、なんて名前をつけてもらう?
by ももたん
2011-10-07 time16:36