2010-06-16

ワールドカップ始まりました

アフリカ大陸で初開催のサッカー・ワールド・カップが始まったね

ももたん
あんまりスポーツ観戦はお好みじゃないし
まして夜中に熱烈応援なんてやってられない
  何しろ、11時には眠くなっちゃう、オコチャマなもんで ^0^

nullでも、
手すりに留まった飾り物のスズメまで
一生懸命応援している ^-^
ももたんも少しは加勢しなくちゃね


    ブルーの洋服を着て
    日の丸を持ったスズメたち


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

最近流行のスポーツ・バー
日本で、テレビ画面に向かっての応援だって
画面の向こうの選手やサポーターと一心同体 ^-^

ゴールを決めたら、もちろん勝利の瞬間も、
スポーツ・バーで隣に座ったモノ同士
知らない人でも抱き合って喜びを表現してるかも ^0^

ハグ
抱き合って挨拶するのは日本の挨拶の仕方じゃないけど
日本人だって、結構抱き合ってるじゃん
  最近の傾向かな?
ももたんも最初抵抗あったけど
外人さんとハグしてたら
そのうち相手が誰だろうが気にしなくなっちゃった ^0^

ハグしながらホッペにチュはするけど
それ以上のキスの挨拶は
熱愛の恋人たちにおまかせ ^-^
  って思ってたら
これまたスズメに
先手を取られちゃった


スズメのキスシーン
  ホントは、親が子どもにエサをあげてるんだけど

先手を取るのは相手チームのゴールにしたいよね ^-^
みんなで熱い声援を南アフリカまで送ろうね

by ももたん
  ももたんと話がしたい人はコメントを書くかメールを送ってね 
  by ももたん の部分をクリックするとメールが送れるよ ♪



観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!

お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票 ももたんの妹さん お疲れ様 ^-^
確かにオランダ相手にドローだったら
4強も夢じゃなくなるよね!!

ヨーロッパで
どきどき夜中騒いでいる人がいて
  そういう場所は
  たいていスホーツバーの近く
その町のサッカーチームが勝ったと、大騒ぎをしている夜だったりする

でも安眠妨害 ^-^

日本の大騒ぎも、周りの住民の人に迷惑をかけたり
モノを壊すまで大騒ぎはしないでね~
by ももたん
category ももたん のブログ  time09:08  authoryanagawa 

Comments

ももタンの妹 さんのコメント:

やー、すずめちゃんの写真かわいい。

第一戦はお母さんと眠い目をこすりながら、最後までちゃんと見たよ。良い試合だった。

次はオランダ。
前回のカメルーン戦日本が勝つと予言した南アフリカのシャーマンによると、
試合はドローらしいよ。
カメルーンに勝っただけで大興奮なのに
オランダ相手にドローに持ち込めたら日本中朝まで大騒ぎになっちゃうね。
2010-06-16 time18:51

柳川 ともみ さんのコメント:

ももたんの妹さん お疲れ様 ^-^
確かにオランダ相手にドローだったら
4強も夢じゃなくなるよね!!

ヨーロッパで
どきどき夜中騒いでいる人がいて
  そういう場所は
  たいていスホーツバーの近く
その町のサッカーチームが勝ったと、大騒ぎをしている夜だったりする

でも安眠妨害 ^-^

日本の大騒ぎも、周りの住民の人に迷惑をかけたり
モノを壊すまで大騒ぎはしないでね~
by ももたん
2010-06-16 time23:56

しまうま さんのコメント:

二昔前 海外旅行から帰って直ぐの同窓会で
久しぶりに会った男子に ハグ!!

外人さんとしょっちゅう挨拶ハグしてたので
その感覚だったんだけど
された男子も周りの女子も!?!?

まだ若い名残りが少々ありの頃だったので 誤解されちゃった思い出あり。
以後 ハグは孫とだけ。

サッカー とにかく1勝して良かったぁ!!!
これで十分って感じです。
2010-06-17 time01:26

柳川 ともみ さんのコメント:

しまうまさん こんにちわ~
コメント、笑いながら読んじゃったよ

誤解されないポイントはね~
特定の人とだけするんじゃなくて
みんなにすることだよ
昔憧れてたカッコイイ男性にも、女性同士でも ^-^

ホッペにキスはともかく
唇にブッチュとするのは
さすがのももたんでも「特定の人」用にとってあるんだ ♪
by ももたん
2010-06-17 time09:37