2009-03-17

3月17日はセント・パトリックス・デー

セント・パトリックスはアイルランドにキリスト教を広めた聖人
その人の命日が3月17日で
今日3月17日はアイルランドでは祝日なんだって

null
そのセント・パトリックス・デーを
日本でもお祝いするお祭りが
3月15日の日曜日
原宿であったんだ



パレードは
 たくさん人が参加してたよ



ももたんは5月にアイルランドツアーの添乗に行く予定なんで
その景気づけにパレードを見に行った
  ツアーは視覚障害者の人と行くんだよ

アイルランドのイメージカラーは緑
セント・パトリック・デーでは
シャムロックという三つ葉のクローバーを付けていくのが習慣

null
 といってもシャムロックは
 そんじゅそこらに生えてないから
 ももたん特製
 シャムロックバッジを
 みんなで着けたんだ!

 ダンボールを切り取って
  に塗ったんだけど ^-^


緑のスカート姿のももたん
Fhoto by Udagawa

ももたんたちは沿道の観衆組みでパレードには参加しなかったけど
パレードの参加者はみんな緑色の何かを持っている

null 








パレードに参加の犬も緑の服 ^-^


null
   ほかの見物客も
   緑色の服や帽子をかぶったり
   顔にシャムロックの絵を書いたりして
   みんな、お祭りを楽しんでいたよ




この人は本物のアイルランド人?
髭まで緑だった!

パレードを見た後はアイリッシュパブで乾杯 ^0^

nullギネスビールやアイルランドのパンを味わったよ
ももたんは
くるみの濃厚チョコレートケーキを食べた
  体も心もトロケソーなぐらいおいしかった

パブのギネスビールの看板も
  緑のシャムロック型 ^-^



5月には本場のパブでギネスビール飲めるといいね
アイルランドに一緒に行ってみたい人がいたら
是非ももたんに連絡してねー
  ももたんと話がしたい人はこの下の 
  by ももたん の部分をクリックするとメールが送れるよ ♪


by ももたん
  ももたんにエールを送りたい人は ココをクリックして メール送ってね
★お願い★
 高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
 ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票 アイルランドのお土産《ニュース》楽しみにしています。

相変わらずお元気のようで何よりです。

ちょっとブログ順位落ちたようです。
しっかりサポートします。
categoryGUIDE DOG 空を飛ぶ   time10:40  authoryanagawa 

Comments

TAKI さんのコメント:

アイルランドのお土産《ニュース》楽しみにしています。

相変わらずお元気のようで何よりです。

ちょっとブログ順位落ちたようです。
しっかりサポートします。
2009-03-17 time12:34

柳川 ともみ さんのコメント:

TAKIさん こんにちわ
いつもブログの投票ありがとー

記事を書かないと順位が落ちることがわかったので
 (当たり前だ!!)
これからも頑張って書いていくねー

行かなくてもアイルランド気分になりたい時は
やっぱり食べ物が一番!
  っていうワケじゃないけど
  パレード見た後に
  「ベーリーズ」っていうアイルランドのお酒を買ってきちゃった

コーヒーのクリームの代わりに入れられるような甘いリキュールで
シャーベットにしても美味しかったよ

5月には本物のお土産話するね ♪
by ももたん
2009-03-17 time12:41

三澤静雄 さんのコメント:

こんにちは、三沢です。
3月28~29日にかけて友達の車で、箱根に1泊旅行に行きました。
箱根の関署やオルゴール館などを見学しました。
関所のてっぺんに辿り着くまでに、階段が多く
1度に何日分かの運動をしたような気がしました。
てっぺんに辿り着くと
この時期にしては冷たい風が皮膚に沁み込む様な感じでした。

観光客も多く、まあーよくこんなに人がいるもんだなあーと感じました。
2009-04-03 time14:40

柳川 ともみ さんのコメント:

三沢さん こんにちわ
箱根はいい運動ができた旅行だったみたいだね

もたんは台湾に行ってきたけど
台湾も寒かった・・・
予備に持っていったフリースやホカロンが役に立ったよ

台湾の話はまた今度書くね
by ももたん
2009-04-05 time07:49