2006-12-17

なくてはならないもの Part2

決して毎日飲むわけではないが、種類を問わずほどよく飲んでいる。
自分自身アルコールが入ると陽気になるし、楽しい雰囲気も好きだ。
よって、愚痴が出そうなのお酒の席への誘いは遠慮することにしている。



今年の発見は、「国内産の白のヌーボー」
巷ではボジョレー・ヌーボーが盛んに取り上げられていた頃、
あるテレビ番組で「国内産の白のヌーボーもおすすめ」
と話していた
さっそく試してみると、とても飲みやすくておいしい、
しかも値段も手頃
新たな出会いであった!

ワインといえば、
東京、表参道ヒルズにある「BISTY'S」が気に入っている
プリペイドカードを購入し、ずらりと並んだワインから、
気になったものを好きな量だけ飲むことができる
私は決してワイン通ではないので、
詳しい友人に言われるままに、次々と試して楽しむ程度
行くのはいつも平日なので、人も少なく静かで落ち着けるが、
休日はやはり込んでいるのかなぁ・・・

・・・と、話は飛んで、焼酎の飲み方
夏は水割りで飲むことが多いが、
たまにきゅうりのスライスを入れて飲む
友人に教えてもらったのだが、最初は半信半疑
でも、爽やかでおいしい
クセの少ない麦焼酎でお試しを!

一度、外で飲んだ際に、サラダのきゅうりを入れて飲んでいると、
明らかに不振に満ちた店員さんの視線を感じた
気にせず飲んでお店を後にしたが、
私たちが帰った後に、絶対試していると私は確信している・・・

categoryつれづれ・・・  time17:37  authoryamamoto 

Comments

コメントはまだありません。