2006-07-29

ディズニーシー裏技検証

オープン5周年記念の
東京ディズニーシーへ行ってきた。
行く前に、事前チェック!!
ディズニーに関する本っていっぱい有るのですね~
レストランガイドやランドやシー別の攻略本まで…
その中で、見学の裏技が書かれていた本を
読んで、検証してきました。

裏技1、ディズニーランドは、シーズンだけでなく、曜日によっても混雑状況が異なる。「混雑順で言えば土、日、金、月、木、火、水の曜日となる。アトラクションは、混雑時180分待ちも水曜だと15分が最高だった。」…と、書かれていた。

裏技2、パスポートは予約券なので、入場券に引き換えに並ぶので、開園1時間前には窓口に行くべし。

裏技3、入場したら、人気アトラクションのファストパスを取るべし!!その時間までに近くの人気アトラクションを見学するべし!!効率よくまわること。

裏技4、ビニールシート、ディパック、ペットボトルの飲料、スポーツシューズの装備で行くべし!!園内は広い、アトラクションへ移動は走る、のども渇く…

裏技5、離れたアトラクションは、スチーマーラインを使って楽に移動しよう。

裏技6、土産は混まない前に早めに買う!!

お薦め:人気のギョウザドッグとソルトアイスは食べる価値あり!!

裏技検証1・2
水曜日の開園1時間前に行く。念のためホテルで事前に入場券に換えていったが、チェケットブースには人が並んでいなかった。ゲートへ移動するがそれほど人はいなかった。→ホント、空いている。
開園まで持っていったビニールシートで休む。→これは良い。


裏技検証3・4
開園と同時に走って、行って人気のインディージョーンズのFPを取りに行く。ゲートの人に「1番ですのでFP取らなくっても、すぐ入場できます」といわれるが、…妻が息切れでついてこれなくて、FPを取る。

近くのセンター・オブ・ジアースへ、続けて海底2万マイルetc…と、全てのアトラクションを体験した。途中並んだものでも20分と待たなかった。→ホントに水曜日はスイヨウビで空いていた。ペットボトルはのどが渇いたときに店を探さなくても良いので助かった。ランニングシューズ、ディパックも両手が使えて移動しやすいのでGood!!

裏技検証5・6
スチーマーラインでロストリバーデルタから入り口近くのベネツィアンゴンドラへ移動。→これは、楽チン。疲れた後はこれに限る、結構歩くと、この間距離有りますよ。



ゴンドラ終了後、土産を早めにゲット。どこも待たずに買えた。重たいものは最後に舞浜駅近くのボン・ヴォヤージュでまとめて購入。

お薦め検証
ギョウザドッグはおいしかった。20cmなので小食の人なら昼食兼用かな?ソルトアイスは、それほどでなかったけど、ケースが土産になるのはアイデアですね。

以上、備え有れば憂い無し!!裏技本は結構、役に立ちました。
追伸:パーク内のレストランは高いので、イクスピアリ内のレストラン、マーレックチーナで食事を取りましたが、安かったです、写真のメニューで2000円くらいだったかな~


category旅の情報  time19:28  authorfujimaki 

Comments

コメントはまだありません。