2006-06-27

隠れた一品

ラーメンが大好きです
東にうまいラーメン屋があると聞けば、行き
西に評判の店が有ると言えば、訪ねてみます。

先日、東京に行く機会があったので
日テレの「汐留ラーメン」を是非食べようと
意気込んでで行ったのですが
日程が変り、定休日になってしまいました
そこで急遽、原宿の「九州じゃんがら」へ

「ぼんしゃん」を食べてみたのですが…イマイチ好みでは
なかった。

翌日は、時間の関係で、汐留へは行けなかったので
訪問先近くの六本木ヒルズで昼食場所を探してみると
ウエストウォーク5Fに「老虎東一居(ラオフードンイージュ)」
という店を発見

だめもとで入ってみた
椅子テーブルは多少小さく窮屈に感じたが
雰囲気はいい
メニューに目をやると
ランチメニューで1100円のセットが有った
ボクは、黒ゴマ坦々麺セット

連れは、名前は忘れたが…確か、竹の子とか何とかの

を頼んだ。

黒ゴマ坦々麺
う、う旨い!!辛味の中になんともいえない旨みが
余韻として口の中に広がる。
連れの、ラーメンのスープも、思わず拝借
こちらも旨い。あっさりとしているが、コクがある。

期待していなかった分、ギャップが凄かった。
ラーメンは食する人の好みによると思いますが
ボクには、合ってました。
ラーメンの枠を超えた、一品料理に感じました。
近くの方は、是非ご賞味あれ!!



大阪守口163号線沿いに寺方という場所があります。大阪向いて右側 風神 という屋号です。一度風神らーめん食べてみてください。今度六本木に行く折 是非食べてみたいと思います。
categoryおいしい情報  time15:47  authorfujimaki 

Comments

林 史子 さんのコメント:

大阪守口163号線沿いに寺方という場所があります。大阪向いて右側 風神 という屋号です。一度風神らーめん食べてみてください。今度六本木に行く折 是非食べてみたいと思います。
2006-06-28 time21:37

林 史子 さんのコメント:

大阪守口163号線沿いに寺方という場所があります。大阪向いて右側 風神 という屋号です。一度風神らーめん食べてみてください。今度六本木に行く折 是非食べてみたいと思います。
2006-06-28 time21:37

藤巻 秀敏 さんのコメント:

はじめまして、林さん
コメントありがとうございます

「風神」って
入り口に
「食は口よりは入り、恋は目よりは入る…
旨いらーめんとの出会は、恋のときめきに似たものがある…」
と、書かれたラーメン店ですか?
一度行って見たいラーメン店の一つです。
ちょっと遠いですが
大阪に行ったら是非寄ってみたいと思います
ありがとうございました。
2006-06-28 time21:54