2008-10-16

お友達の家へ

学校に行き始めて2週間目くらいに、
友達の家に誘われた。

学校に迎えに行くと、息子の友達が私に話しかけてきたけど
子供の英語ってわからない!!

null

息子に聞くと、
学校に勤めているお父さんが自分もいっしょに
友達の家に連れて行ってくれて、
帰りも家まで送ってくれる、、ということを言っているんだ
と思う、、と言うので、お願いすることにした。

子供は子供同士の会話がわかるようで感心した。
私はさっぱりわからなかった。がーーーん。。

帰ってくると、
「映画の中の家みたいだった。子供部屋は最高!」
と話し出し、

広い庭と、完璧な子供部屋。
豪華客船みたいな家だった、、と報告してくれました。

遊びは、あんまり言葉が必要ないみたいで、ホっとした。
友達は、そんなに嫌がるようなことをしてこない
大人しい子なので、いっしょにいて安心らしく、
このあとも、しばらく仲良しさんだった。

ご感想・お問合せはこちらまで
categoryNZ親子留学ノススメ【学校編】  time17:35  authorshibuya 

Comments

コメントはまだありません。