2007-02-18

おいしいタイ-ダムヌンサドゥアク水上マーケット

憧れの「ダムヌンサドゥアク水上マーケット」へ行ってきました!

ここへはバンコクからツアーで行くことが出来ます。
ホテル送迎+ココナッツファーム見学+水上マーケットというツアーが
1人あたり約2,500円で参加できます。


昔はバンコク中心部も、水路があって、
こんなふうに舟で行き来していたそうです。
交通渋滞のひどいバンコクにも、
以前はこんなに風情ある風景が広がっていたんですね~。


舟を足で押さえて、お客さんと値段の交渉中のおばさん。
たくましいです!!


南国フルーツいっぱい!!

主人は、南国=ドリアン食べなきゃ!と思ったらしく、うれしそうな顔して
たったの6切れを、なんと300バーツ(900円相当)で購入してきた!
(相場はもっとも~~っと安いはず。売った相手は、大喜びでしょう。)

私:「え?300バーツ?!ジャスコで、398円で買えるよ!!」
主人:「え・・?」(ガーーーーン・・・)

いい勉強になったようでした。


こちらはココナッツパンケーキに、ヌードル!
ベトナムのフォーよりも、もっと、にんにくチップや香辛料のパンチが効いているお味。
すっごくおいしい!!
(味覚が戻って、本当に良かった・・と心から思いました)


おばさんがこんな感じで作ってくれてます。


オーダーの仕方がわからず、指差しで購入した野菜炒め。
これもおいしかった!

つづく・・・

タイ旅行のお問合せはこちらまで ペコさん

水上マーケットは、とても楽しみにしていて、
出発前に夢に出てきたほどなんです!
思ったよりも狭い印象でしたが、活気があって
良かったです。

野菜炒め、なんとも言えない味付けで、
レシピを聞きたいくらいでした。
次に行くときには、ちゃんとタイ語をある程度
話せるようになって行きたい!と思いました。
「食」のためなら、頑張れるかも!!
categoryタイ料理・大好き!  time19:59  authorshibuya 

Comments

m.nakajima さんのコメント:

うり坊さん

うわ!この水上マーケット、テレビで見たことが
ありますが、本当にそのままですね。
いいですね、この様子。それに売っている方々も
慣れたもの、、
狭いスペース、それも水の上、なのに、ちゃんと
活気があるのは、さすがアジアですね。
野菜炒めもおいしそう。
指さしでもこんな美味しいものが食べられる
うり坊さん、食神がついているかも!!
2007-02-22 time14:43

うり坊 さんのコメント:

ペコさん

水上マーケットは、とても楽しみにしていて、
出発前に夢に出てきたほどなんです!
思ったよりも狭い印象でしたが、活気があって
良かったです。

野菜炒め、なんとも言えない味付けで、
レシピを聞きたいくらいでした。
次に行くときには、ちゃんとタイ語をある程度
話せるようになって行きたい!と思いました。
「食」のためなら、頑張れるかも!!
2007-02-23 time23:23