1970-04-10

べたなタイトルの訳

僕のブログ「Good Luck!!」なんてべたなタイトルを
採用してる。

別に旅行界のキムタクを目指している訳ではないのだが・・・・

僕は、元々旅行とパソコン用の自分のホームページを
持っていたりする。そこのタイトルは、
T&P Rescue Support Network
このブログも同じタイトルを採用しようと思っていた。
しかし、UPしてみると長すぎる。見た目によくない。

そこで、考えてみた。短くて、旅行に関係あって、インパクトの
あるタイトルってないかなぁと
で、思い出したのが、このタイトル。
放送当時、ANA職員の間でも話題となっていたらしく
実際のコーパイ(副操縦士)の方が、機内放送にて
「Good Luck!!」とおっしゃったこともあるそうな。

なんとなく、こ恥ずかしいのだが、恥ずかしさを捨てないと
出来ない部分のあるこのブログ。
まあいいかという訳で採用となったのである

では、皆さんの旅が幸せなものとなりますように
Good Luck!!
categoryDiary  time08:59  authornagahashi 

Comments

コメントはまだありません。