2006-06-10

スタミナドリンク「レッドブル」

皆さま こんにちは ジアップです

 いきなりで恐縮ですが皆さま、これ何だかご存知でしょうか?



 最近、日本のコンビニで発売し始めましたスタミナドリンク、、、その名も「レッドブル」です
オーストリアのレッドブル社が欧米を中心に発売しているドリンクなのですが実はこれ、タイ生まれなのです

その昔、タイを旅行したオーストリアの方(かなりの資産家のようです)が地元の労働者が疲労回復のために飲んでいたスタミナドリンクをヒントに飲みやすく美味しくアレンジしてタイで売り出したら結構な人気、、、その名も「クラティンデーン(赤い雄牛、つまりレッドブル)」
タイでの爆発的なヒットの後、現在も世界的にコンスタントに売れている人気商品です、、、欧米ではかなりの売れ行きのようでこの会社、ついにはF1チームを買えるまでに大きくなりました、それも2つも、、、そうです、F1フリークならご存知、、、チームジャガー改め「レッドブルレーシング」とゲルハルト・ベルガーがオーナー兼レーシングアドバイザーのミナルディー改め「スクーデリア・トロ・ロッソ」です

ドリンクですがかなり強力です、、、ジアップはまだ日本で発売された「これ」は飲んだことはないですが「本家タイのクラティンデーン」は飲むとすぐに体が熱くなってきます
もしお試しになる方は、、、心して飲んでみてくださいね(^^ ジアップさん

こんにちは!
今日もF1、、シルバーストーン、
楽しみですね、
今は、ワールドカップに押され気味ですが、
やっぱりF1、とっても楽しみです。
そこで有名なレッドブル。
ドイツスーパーでもよくお見かけします
ので、タイが原産と知ってび?っくり。
そうだったんですか?。
こちらはあまりスタミナドリンクがなく
私も信用していないところが
あったのでいまだ、飲んだことがないの
ですが、、そうですか、、強力なんだ。
やっぱり今度試してみます!!
categoryタイの食文化  time00:19  authornagaoka 

Comments

中島 美弥子 さんのコメント:

ジアップさん

こんにちは!
今日もF1、、シルバーストーン、
楽しみですね、
今は、ワールドカップに押され気味ですが、
やっぱりF1、とっても楽しみです。
そこで有名なレッドブル。
ドイツスーパーでもよくお見かけします
ので、タイが原産と知ってび?っくり。
そうだったんですか?。
こちらはあまりスタミナドリンクがなく
私も信用していないところが
あったのでいまだ、飲んだことがないの
ですが、、そうですか、、強力なんだ。
やっぱり今度試してみます!!
2006-06-11 time17:47

ジアップ さんのコメント:

Nakajimaさん こんにちは ジアップです
お体の具合はいかがですか?

Nakajimaさんの周囲はWカップでいろいろと騒がしいんでしょうね?(^^
ドイツの悪口を言うつもりはまったくありませんが日本での報道は「初戦・ドイツ快勝!」だったんですけどサッカー素人のジアップから見るとかなり攻め込まれた結果、2点も取られた「辛勝」だったように見えるんですけど、、、

ところで、、、そうですね~、今日はF1、、、
ジアップ的にはサーキットはホッケンハイムが1番好きで2番目はF1サーキット有数の高速サーキットであるシルバーストーンです
「元祖・暴れん坊」ナイジェル・マンセル先生がかっ飛んでいたシルバーストーン、、、大好きです
(古い話ですいません)

>タイが原産と知ってび~っくり

発売の経緯から原産と言って良いかどうかはちょっと微妙ですが少なくともタイでは「タイ生まれのスタミナドリンク」で通っていますよ

>そうですか、、強力なんだ。
>やっぱり今度試してみます!!

そちらで売られているのがどのようなものかは判りかねますが少なくとも「タイのものはかなり強烈です」、、、お試しになるときは「お体に障らないように」ご注意くださいね、、、では、また
2006-06-11 time20:55