« || 1 | 2 | 3 |...| 16 | 17 | 18 || »

2009-05-16

“天使と悪魔”

話題の映画“天使と悪魔”を見に行きました。
自称ベルニーニ大好きな私、小説はもちろん読んでいてワクワクしながら出かけました。

映画はテンポよく、トム・ハンクスをはじめ俳優人も素敵(トムハンクスが若く感じられました?!)で、ローマの街も楽しめました。

ただ、ジュネーブのセルンやヴァチカン内部・スイス衛兵・ベルニーニ・コンクラーベなどただでさえ一般にはなぞ深い・興味深いものを扱うには2時間少しの上映時間は無理があるような気がしました。あと、小説とはかなり細部が違ったような…。

ご当地イタリアではすでに『天使と悪魔』にちなんだ、「啓示の道」ツアーが組まれるなど、してるらしい。
映画をきっかけに、じっくり街探索もいいかもしれない。

null
« || 1 | 2 | 3 |...| 16 | 17 | 18 || »